« 早咲き | トップページ | オヤジ化? »

2006/03/13

食事風景

ウチのらくちん、食後6時間以上過ぎると必ず嘔吐(胆汁)します。
獣医さんから「食事回数を分けて吐かないのなら、そうしてあげてください。」と言われているので、一日4回(6時間おき)に分けて食事をあげてます。
なので、外出する際には必ず2~3回分の食事を持って出かける訳です。

よく、一緒に遊んだ方達に、「らくちゃん、いつご飯食べたの?」って聞かれるくらいコッソリ素早くあげているので、その食事風景を撮ってみました。

らくちん、顔怖すぎです(*≧m≦*)
06020502

目、飛び出ちゃいますよ~(*≧ε≦*)
06020501

荷物になるので、外出先に器なんて持って出ません。手で直接あげてます。
らくも、もう慣れたもんです (≧∀≦)

kao

|

« 早咲き | トップページ | オヤジ化? »

コメント

らくちゃん必死の形相はさすがボステリです。笑わしてくれます。
でもそんなに回数を分けないといけないんですね。大変。はなも食後すぐ口内ゲロを必ずします。食事中鼻に入れて、飛び上がったりくねったりしていて、私も怖くなるときがあります。食いしん坊の性ですね。

投稿: はまのはなまま | 2006/03/13 23:06

一日4回あげてるんですね~^^食べたあととかすぐに遊んだりすると吐いたりはしないですか?!ボストンテリアは吐きやすいっていいますもんね~^_^;ぶっさんは、急激に動くとたまにはきます( ̄∀ ̄;)
必死に食べてる姿も、らくちんかわいいよ~♪

投稿: ぶっさん | 2006/03/14 01:20

ちゃんとご飯を食べてくれるからいいですね。
うちは2ブヒ共、ご飯を出してもすぐは食べないし、
かと言って手であげても知らん振りされます(泣)
らく(♂)なんて、自分の口で投げて、
それを自分で取りに行って食べる始末・・・。
完全にオモチャ状態です。
そしてすぐ暴れてゲ~ッってしたりするの・・・。
らくちゃんみたいにイイ子で食べてくれるなら、
1日10回でもいいです。
本当はゲ~ってしないのがいいですけどね!

投稿: mar | 2006/03/14 09:19

チャオライママのayaです。こんにちは~~♪
あらぁ。らくちゃんも嘔吐するんですかぁ?
って完全にアイドル化してるayaです。(^_^;

ライチはあまり?全然といっていいほど吐かないんですが、チャオズは「嘔吐派」なんです。
やっぱ体質なんですかねぇ?

それにしても、必死の様相もキュートだわ(^o^)

投稿: aya | 2006/03/14 11:23

少しずつのご飯ってなんか赤ちゃんの離乳食って感じですかねー。って赤ちゃん産んだ事もないですけど。 今回はカオさんの愛情があふれる内容でしたわっ。 ウチのさくらはーー
少しあげすぎたかな?って量でもペロッと平らげ吐いたものも食う、落ちてるものでも食う、とりあえず食うで貫禄の10kg級です。(反省)

投稿: フルフル | 2006/03/14 13:24

そう言えばうちのそらさくも小さい時ご飯持って出かけてましたわ~~
うちの場合はなかなか体重が増えないので1日何回にも分けてちょっとずつ食べさせなくちゃいけなかったからなんですけど(^^;
まぁ…努力むなしくおチビなんですけどね、2人とも。
でも元気なのでチビでもOKでしょ~~~♪
2枚目のらくちゃん「ん~~満足~~♪」ってお顔してますね(o^∇^o)
ほんと表情豊かですよね、らくちゃんって( ´艸`)カワイ~

投稿: そらさくママ@会社 | 2006/03/14 13:45

空腹になると吐いちゃうのは、もう治らないんですかね~?
でも楽しみなご飯の時間が沢山あって、らくちゃんイイね♪

ボスは、氷とかフルーツとかあげると 大抵吐きます。
今日は大丈夫かな~?なんてあげてみると
やっぱり吐くので、駄目なんでしょうね(>_<)
ティンkonはウンチ君を、こっそり食べた後
くっさいゲェをするので、勘弁して欲しいです(~_~;)

投稿: yoyo | 2006/03/15 18:51

☆はまのはなままさん☆
すっごく必死な顔してますよね~。笑
はなちゃんは食後にゲロしちゃうんですね! 
でも食いしん坊なところは、一緒だぁ(≧∀≦)

投稿: kao | 2006/03/15 20:18

☆ぶっさんさん☆
食後はなるべく激しい遊びをさせない様にしてるのですが、暴れん坊のらくが言う事を聞いてくれるはずもなく・・・( ̄∀ ̄;)
ぶっさん君も吐くことがあるのですね~!ボストンって何かの拍子に吐く子が多いですよね。
らく、食べる時はいつもこんな怖い(必死)な顔してますよ~。笑


☆marさん☆
え~~~!らくなるちゃんは、ご飯にあまり興味がないの?
らくなんて、マテしてる時からヨダレ垂れてるし、食べ始めたらすっごい勢いでガッツクし、ホント食いしん坊だよ~!!笑


☆ayaさん☆
こんにちは♪
嘔吐なんてしょっちゅうよ~! 病院でも、あまり嘔吐をすると炎症を起こすから気を付ける様に言われてるんですよ。
チャオズ君もよく嘔吐するんだね。お互い気をつけなくっちゃね!
ライチちゃんは、体は小さいのに健康なのね~(*⌒―⌒*)


☆フルフルさん☆
らく場合、家に来た頃は体が弱くて、1日に8回(3時間おき)に食事をあげていたので、それと比べてば今はラクなんですよ~!
さくらちゃんは10キロ級なんですね(≧∀≦)
でもね、らくもさくらちゃんに負けないくらい食いしん坊なんですよ。笑


☆そらさくママさん☆
そらさくちゃんも、昔は回数を分けて食べてたのね!
そうそう、おチビでも元気が一番ですよね(*⌒―⌒*) 
らくは、食べる時はすんごい必死な顔して食べるんですよ~。誰も取らないのにね。笑


☆yoyoさん☆
う~ん、らくの場合は治らないっぽいかな?
yoyoさんの言うとおり、食いしん坊らくには食事回数が多い方が、いっぱい食べてる気がしていいんじゃないかな?笑
ボス君はフルーツを食べると吐いちゃうんだぁ!フルーツ好きな子って多いのに可哀想だね(≧ロ≦)
ティンちゃは、こっそりウン○食べちゃうの?らくも昔はウン○食べて、その後に吐いてたからよく分かるけど、ホントくっさいのよね~( ̄∀ ̄;)

投稿: kao | 2006/03/16 15:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39499/9042344

この記事へのトラックバック一覧です: 食事風景:

« 早咲き | トップページ | オヤジ化? »