« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005/12/31

最後まで

katsuが、フードにオモチャを入れて遊んでたら、らくちん疲れて寝ちゃいました。笑

122404

このオモチャのフザケタ顔が、また笑えます。

ちなみに、らくが寝ている場所は、お気に入りのソファーの背もたれです。
おかげで、この背もたれクッションはクタクタ( ̄∀ ̄;)
122402

あっ、起きちゃった!

今年最後の日記まで、こんなおバカな事で締めくくる我が家ですが、来年もよろしくお願いいたします。
それでは、皆様よいお年を~☆

kao

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005/12/30

落っこちちゃうよ!

25日(日)、ちょっとだけお台場へ行ってきました。
久しぶりのお台場に、大ハシャギのらくちん!

yokkoisyo

「らくちん、落っこちちゃうよ~!」 

いつもなら、こんな事しないのに、どうしちゃったんだろう?
あまりにもハシャギ過ぎて、どこかプチッ!と切れちゃったのかな?笑

この後、公園内を散歩して、芝生広場でボール投げをして楽しみました。

122508_1

122503


ちょっと寒かったけど、お天気も良くて気持ちよかったね♪

kao

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/12/29

クリスマスパーティー☆ビアらく+ウォッカ編

ウォっちゃんが、パパ&ママにもらったクリスマスプレゼントのお洋服を借りて、らくに着せてみました。
このお洋服、背中にリュックがついてます。笑

122337

何故か、こんな姿(前屈?)でマッタ~リ。
122310 122311

ビアちゃんと一緒に。
122312 122313
122314

らくが着ると、何だかちょっとアホっぽい(笑)けど、なかなか可愛いねぇ(≧∀≦)

その頃、自分のプレゼントを、らくに取られてしまったウォっちゃんはというと。。。
122315

ペコりんのお洋服を着せられて、熟睡してました。
意外と似合うのが笑える(*≧m≦*)

kao

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/12/26

クリスマスパーティー☆ペコらく編

ペコりんと、らく、よく似てるって言われるけど、やっぱり似てる?

122319
お顔の模様が似てるのよね~。

122317
体の配色も、よく似てる。
そして、ケーキを食べる姿もソックリ!
でも、食べるのは断然らくの方が早いけどね。笑

洋服を脱がせると、飼い主でも間違えちゃう時があります。
もちろん、ちゃんと見れば分かるけど、突然やって来たりすると「アレッ?どっちだ?」なんて事もしばしば(≧∀≦)

去年の7月に初めて会った時からすると、とっても距離が縮まった2匹。
ペコりんの方が、半年お姉さんなのに、らくは完全に自分が親分だと思ってます。
決して、お互い大好きって訳じゃないけど、たまにじゃれ合ったりもするし、居ても苦にならない存在ってかんじ。
ず~っと一緒に居るなら、こんな関係がベストなのかも! らくにも、ペコりんみたいな妹ができるといいな♪

kao

| | コメント (8) | トラックバック (0)

クリスマスパーティー☆の続き

楽しかったクリスマスパーティーを思い出してみました。

まずは、お決まりの集合写真!
122330


せっかくの可愛い衣装が見えないので、女の子達だけで後姿をパチリッ。
122304

お次は、kaoが夜なべして作った、お揃いのとんがり帽をかぶって。
ビアちゃんのは、ちょっと小さすぎて、ツノみたいになっちゃいました( ̄▽ ̄)ゞ
122322
                 122336
122335
クラッカーの音にビックリして、必死に逃げるブヒ達。
驚かせちゃって、ごめんねm(__)m

122332
クラッカーのせいで、ウォっちゃんは、テンションだら下がり。笑

ブヒちゃんに囲まれる、マイマイちゃん。 とっても楽しそう(≧∀≦)
122306

でも、らくは、このキンキラキンのマイマイちゃんを見て、「バウッバウ!」吠えてました。笑

そして、クリスマスと言ったら、やっぱりケーキは食べなくっちゃね!
こちらは人間用。美味しそうです(●´▽`●)
122318

こちらは犬用。
122333
ケーキを目の前に、待たされ続け、皆ショボ顔に(*≧m≦*)

この後、皆で美味しくケーキをいただき、パーティーはまだまだ続くのでした。

kao

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/12/25

クリスマスパーティー☆

23日、ペコ家ウォッカ&ビア家と、少し早いクリスマスパーティーをしました。

122328_1

4匹とも、もう慣れたものです。笑

たこ焼き、お好み焼き、もんじゃ焼き、カニ、ケーキ・・・、もう食べられません!ってくらい食べて飲んで、幸せでした~(●´▽`●)
ワン達も、それぞれに楽しんだ様で、最後には皆グッタリでした(≧∀≦)
あ~、楽しかった☆

kao

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/12/19

ゆっくり再開

いや~、随分とサボっちゃいました!
体調を崩していたとか、全然そんなんじゃないんです。
家族3ブタ、全員元気いっぱいです!!
ご心配いただいた皆様には、申し訳ない限りです。。。( ̄▽ ̄;)

121702


らくとの楽しい生活を、形に残したくて始めた、このブログ。
今までの様には更新できないかもしれないけど、これからものんびり続けていこう♪

kao

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2005/12/02

新しいお友達ができたよ♪

お散歩コース①にある公園で、こんな写真が撮れました。
なんだか、らくが巨犬に見えます!(≧∀≦)

120201

と、そんなことはさて置き、今日はここで新しいお友達ができましたよ~。
とっても可愛いつくねちゃんです。
お名前もカワイイ~~~о≧▽≦о
らくブログを見てくれたことがあるんだって!

120205

らくのテンションの高さについていけない、つくねちゃん。
一緒の写真を撮りたかったけど、これが限界!
つくねちゃんは、最後まで決して目を合わせようとはしませんでした。笑

120206


せっかく出来たお友達。また、会えるといいな♪

つくねちゃんと別れた後、信号待ちの練習をしました。(って、ただ写真を撮っただけですけど)
この公園には、練習用(?)の信号機があるんですよ!

120207


事故で亡くなるワンちゃんが多い、という話を聞いたことがあります。
私も以前、ふと他の事に気を取られた瞬間に、手からリードが離れてしまったことがありました。とっさに「あああ~~~~!」って大声で叫んたら、らくは立ち止まって不思議そうにこっちを見てましたけどね( ̄▽ ̄;)
その時は、公園内だったのでまだ良かったのですが、これが歩道だったら・・・と思うと怖いです!
らくは、最近では、kaoが「止まってね」と言うと大抵は止まって信号を待つ様になりました。
愛犬の命を守ってあげられるのは飼い主だけ! 
いつ何が起こるか分からないからね、らくの為にも、これからも練習がんばろ~っと!! 

kao

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2005/12/01

おねだりスポット(動画あり)

今日は、ワンワンデー。
無料健康診断と肛門腺絞りをしてもらいに、病院へ行きました。

途中の公園で、紅葉がキレイだったので記念にパチリ。

120104


大好きな病院では、オヤツをもらったり、遊んでもらったりと大満足のらくちんでした。
あっそうそう、今日院長先生に、「今にも、しゃべり出しそうだね~。」って言われましたよ。笑

検診も終わり、「さぁ~、帰ろうかぁ!」と来た道を戻ろうとすると、昨日に続きまたイヤイヤ攻撃炸裂。
らくちん、病院の帰りには、ある所へ寄って行きたいのです。

その、ある所というのは、よく行くカフェ。
そこに行けば、オヤツ(手作りクッキー)を貰えることを知っているのです。
いつもだったら、そんな我がままは許さないのですが、最近行ってないのでランチをして帰ることにしました。

らくは、オヤツ待ち中!
120103

らく&kao共にお腹いっぱいになったところで、「さぁ~、今度こそ帰りますよ~!」
満足したらくちんは、今度は素直についてきました。笑

もうすぐ家に着くというところで、ようやく今日のタイトルでもあるおねだりスポットの登場です。
らくは、この場所へやって来ると、kaoの歩きを止めるかの様に足元に体を近づけ、「ねぇ、早く言って! 今日は言ってくれないの?」と、何度も上を見上げます。
その様子は、ムービーどうぞ!
 
早く言って!
早く言って!
by katsukao

らくが、何をそんなに言って欲しいのかは、続きのムービーで!

らくちん、大興奮!
らくちん、大興奮!
by katsukao

kaoがなんて言ってるか分かりました?
実は、ちょっと悪そうな声で、「らぁ~~~くぅ~!」って言ってるんです。
(でも今では「らぁ~~~」だけで興奮するので、「くぅ~」は言ってません。笑)
このスポットで、これを言うと、何故だからくは大興奮!
でも、スポットを通り過ぎると、全く反応しなくなり、今度は「早く家に帰ろ~♪」といわんばかりに、早足になるのです。
ホント、らくの考えてることって分からないことだらけ! でも面白すぎる!!(≧∀≦)

kao

| | コメント (17) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »