« またまたお誕生日会♪(動画あり) | トップページ | さよなら!ニコタマボストンオフ会 »

2005/11/15

いぬのえいが

「いぬのえいが・特別版」を、見ました。涙が止まりませんでした。
見終わって、いっぱいいっぱい、らくを抱きしめました。
確実に私達より先にトシをとってしまう、らく。
そんならくとの生活を、一日一日大切に過ごしていきたいと、心から思ったのでした。

なのに、なのに、らくったら・・・

111503

そんな私達の気持ちなんて、これっぽっちも分かってないみたい。
かなしい。。。。。

kao

|

« またまたお誕生日会♪(動画あり) | トップページ | さよなら!ニコタマボストンオフ会 »

コメント

私もビデオとって見ました!私も同じ気持ちですが、ランディもRacuちゃんと同じ気持ちみたいで…
まあ、そんなもんですよね。そのときランディが嬉しかったり、楽しかったりしたら、まっいいかって感じで… RacuちゃんもKaoさんKatsuさんと一緒にいる時が無条件に幸せだと思いますよ!

投稿: siogi | 2005/11/16 00:11

DVDで見たんだけど今日もチロッと見ちゃいました。
最初は何これ~みたいな感じだったけど
最後はボロボロになるよね。
うちの子1番2匹を抱きしめながら叫んでましたわ(笑)
それをよそに2匹はもがいてました。汗
一緒にいる時間を大切に!!
それが1番だと思います。

投稿: miyuki | 2005/11/16 01:00

わかります、わかります~~
でもrakuちゃんは分からなくていいんだよね!
らくちゃんの「今」が楽しいのが一番ですもんね☆

投稿: kura | 2005/11/16 01:21

「いぬのえいが」私は今日で3回目...(^^)
バルは2回目でしたが前回(DVD)はワンコが出る度に吠えていました~
聞こえな~い!と叫びながらも泣く私...(^^;)
今回はバルはあまり吠えなかったけど私は今夜も泣きました(;。;)
そしてバルは私の泣き顔を見上げて不思議そうに首を傾げてました!
らくちゃんはTVに向かって吠えたりしなかった?
ワンコって最期のその瞬間まで私達を信じて愛してくれるんだって信じた~い♪よね?(笑)

投稿: リトル | 2005/11/16 01:42

「いぬのえいが」私は今日で3回目...(^^)
バルは2回目でしたが前回(DVD)はワンコが出る度に吠えていました~
聞こえな~い!と叫びながらも泣く私...(^^;)
今回はバルはあまり吠えなかったけど私は今夜も泣きました(;。;)
そしてバルは私の泣き顔を見上げて不思議そうに首を傾げてました!
らくちゃんはTVに向かって吠えたりしなかった?
ワンコって最期のその瞬間まで私達を信じて愛してくれるんだって信じた~い♪よね?(笑)

そして泣いた後は...「ぶひダンス」で大爆笑!!!
kaoさん、笑いすぎて苦しいです(笑)

投稿: リトル | 2005/11/16 01:44

将来の事を考えると、確かに切なくなりますよね。
私もhideも、以前飼っていたシーズーとお別れしたとき、
「もっとあ~すればよかった」とか、後悔が残ってしまったので、
そういう思いをしないようにと思っています。
らくとなるの寝顔を見ていると、
「あんた達は将来なんて何にも知らなくていいから、
毎日楽しく過ごしてね☆」って思えてきます。
らくちゃんの「?」って顔、カワイイ~!

投稿: mar | 2005/11/16 04:01

私も見たよーー。
言葉が話せるなら言いたいこと。
『愛をくれてありがとう』
マリリン号泣でした(ToT)/~~~
私もkaoさんと同じくJ・J抱きしめちゃいました♪

投稿: マリリン | 2005/11/16 07:48

見ました・・・。
そして最後で号泣・・・。
犬の一生は短いですもんね・・いつかは来る別れの時だけど考えるとつらいですね。。
私は映画を見ながら「ぐりは死なないもん」と泣きながらぐりを抱きしめました~。
ぐりは仕方なさそうに顔を舐めてくれました(笑)
もこは旦那の股で寝てました~。
短い一生だからこそ時間を大切にしていきたいですよね・・・。
ぐりもこにとって幸せな一生になるようがんばりたいです。。

投稿: yuki | 2005/11/16 08:04

Kaoさん、私もちょうど本当に全くの偶然で(←しつこい!)
「いぬのえいが」を見たところだったので、早速トラバさせて
もらいました~♪
あれ、ずるいですよね。。泣けと言ってるようなもんですよぉ~。
私も同じく見終わった後ペコをギューッと抱きしめてしまいました(笑)

投稿: AKO | 2005/11/16 09:30

私も見ました~(泣)!
我が家は先にDVDで見て、すでに鼻水出しまくりで
号泣したから、今回は泣かないだろう♪と鷹をくくってたんですが、
やっぱり堪えられずに号泣しちゃいました(笑)。
最後の話、いつかそういう日が来るんだろうけど、
避けて通れないのが哀しいですよね・・・。
でも、そんな日が来ると分かってるなら、
より一層、愛情を注いであげたいですよね♪

投稿: エリン・マ | 2005/11/16 09:39

タオル用意して見ようとしてたのに…
(映画見た友達から“そらさくママはバスタオルがいる”と言われたので/笑)
さくちゃんが「ボール投げて」ってウホウホしてるし、そらは「抱っこして」ってしがみついてくるし…
集中できず…見れませんでした(T▽T)アハハ!
録画しててよかった~(笑)
週末そらさくが寝てる時にこっそり見なくては…♪

投稿: そらさくママ@会社 | 2005/11/16 10:41

恥ずかしながら、私、その映画知りませんでした。
早速入手して見てみたい!!とウズウズしております。
らくちゃん、もちろんkaoさんの気持ちは分かってますよ!
大切にされてらくちゃんはとても幸せだよね☆

投稿: kaz | 2005/11/16 12:21

うわ~~~ん。
わたしも号泣しちゃいました。
そしてむーたんをむりやり抱きしめました。
たまにむーたんがいとおしすぎてこわくなります。
そんなこころをずきゅーんと
やられてしまいました。
いっぱい愛してあげようっと!

投稿: ゆうこ | 2005/11/16 12:53

録画を今日見たところでした。
もう、ポチから涙ダ~ダ~ダ~(;;)
マリモちゃ~~~~ん(;;)(;;)

動物ものは全くダメなにゃんママしゃんですぅ。
アフリカの弱肉強食なんかもダメ><
インパラがライオンに襲われて倒れたとたん、
悲鳴とともに激泣き!(笑)

kaoさんじゃないけど、見終わった時、横にいたヒコとモンモを思いっきしギュ~してしまいました。
彼らは、突然のことに@@だったけど、でもね、私がヒックヒックしてると、「ママ~どうしたのぉ?」って顔を覗きにくる愛い奴らです!!

投稿: にゃんママ | 2005/11/16 17:44

一緒に泣かれたらそれはそれで困っちゃうよね。ず~っと涙止まらなくなっちゃうわよ(*^。^*)

私が泣いていても悩んでいても・・・ふと殿と姫を見るといつもの寝顔を見せてくれてる・・・私はそれでいつもの自分に戻れるような気がするんだぁ~。

投稿: dogstail | 2005/11/17 10:47

昨日は有難うございました。
らくちゃんのイメ-ジはちょっと違ったけど、ホントのらくちゃんの方が好きかも!
良い子でビックリ☆表情豊かで今にもしゃべりだしそうな感じだ~~!

実は気になっていたものの「いぬのえいが」まだ観てないです。早速借りてこようかな。

投稿: ポッポ | 2005/11/17 11:14

昨日はどうもでした!!
kaoさん&らくちゃんに会えて嬉しかったよぉ♪
あんなにらくちゃんが激しく動くと思わなかったからビックリでした。笑
また今度ゆっくり遊んでね~
ドッグランだったらガル連れて行けるかも!?

いぬのえいが、私も途中まで見てました。
でも犬の鳴き声にがるぐーが吠えまくるし、旦那も帰ってきてチャンネル変えられちゃった・・・。涙


投稿: じゅんこ | 2005/11/17 11:33

『いぬのえいが』見なければ・・・・
というか、そんな有名なんですねこの映画!
kaoさんのコメントやみなさんのコメント読んだだけでどれだけ
涙する映画なのかよくわかりました(。>_<。)
私もきっと号泣するな。よし、、一人で見よう。

話は変わりますが、kaoさんにメールしたのでみてください♪

投稿: taeko | 2005/11/17 18:29

わたしも見ました~。
友人から「泣けるよ」と言われて覚悟はしていたけど、本当に切なくなりました。。。
いっぱいいっぱい楽しんで、幸せだったと思ってもらえるように過ごしていきたいですね☆

投稿: miya | 2005/11/18 00:14

こんにちは
はじめまして、
ボストンテリア、すっごくかわいいですね〜。

質問なのですが、
鳴いたりって
よくしますか?
鳴き声は、大きいでしょうか?

また、しつけとかって難しいんでしょうか?

すごくかわいいので、とても興味があります。

突然の質問、すみません。
教えて頂ければと思います。


投稿: うんたん | 2005/11/18 19:35

☆siogiさん☆
siogiさんも見られたんですね~!
あはは・・・やっぱりランディ君は、らくと同じ気持ちなんですね。笑
まぁ、そんなもんですよね~(^-^;)
幸せだと思ってくれてると信じましょう!!笑


☆miyukiさん☆
miyukiさんは、前にDVDで見てたんだぁ!
実は、私は最初の方は見てないのよぉ。途中から見たんだけど、も~~~katsuと2人して号泣でした。笑
miyukiさんも、ぶぅちゃん&ボブっちを抱きしめて迷惑がられてたのね。私もよ(*≧m≦*)
そうですね、ワンと一緒の時間を大切に!よね(*⌒―⌒*)


☆kuraさん☆
わかるでしょ~~~( ̄∀ ̄;)
そうね、でもらくは分からなくてもいいのよね!
らくが楽しいって思ってくれてれば、それでいいのよね~(*⌒―⌒*)


☆リトルさん☆
リトルさんは3回目だったの~!!
やっぱり何度見ても泣けちゃうのね。笑
バルちん、「お母ちゃん、何で泣いてるの?」って思ってたのかな? 優しい子だわぁ(*⌒―⌒*)
らくなんて、テレビには何の興味もないみたいで、一人でひたすらオモチャをカミカミしてましたよ~。もちろん私達が号泣しててもね( ̄∀ ̄;)
「ブヒダンス☆」、楽しんでいただけたみたいで嬉しいなぁ(≧∀≦)


☆marさん☆
ホント、必ずその日はやって来るものね(-.-。)
私もね、後悔だけはしたくないので、らくにしてあげられる事は、何でもしてあげたいと思ってるの!
ワン達が、楽しいと思ってくれれば、それだけでいいんですよね~(*⌒―⌒*)


☆マリリンさん☆
マリリンさんも、号泣だったのね!
見終わった後は、ギュ~~~ってしたくなりますよね!!
でも、J・J君は大人しくしてた? らくなんて、すっごく迷惑そうな顔してたよ~。笑


☆yukiさん☆
yukiさんも、最後で号泣だったのね!
ホント、いつか必ずやって来るその日の事を考えると、辛いですよね(-.-。)
ぐりちゃん、yukiさんのお顔を舐めてくれるなんて、優しい子だわぁ。 でも、もこちゃんは、らくと同じタイプかしらね?笑
私も、らくが幸せだったと思ってくれるように、頑張りたいと思います(*⌒―⌒*)

投稿: kao | 2005/11/18 20:58

☆AKOさん☆
トラバありがとうございました~。
AKOさんも見たのね~!
日本でテレビ放送された時に、偶然見てたなんてスゴイね(≧∀≦)
AKOさんも、見終わってペコちゃんをギュ~ってしたのね。で、ペコちゃんはどうだった?
らくは、すっごく嫌そうな顔してたよ~。笑


☆エリン・マさん☆
エリン・マさんは、以前にDVDで見てたのね!
でもやっぱりまた泣けちゃったんだぁ。笑
ホント、最後の話の、いつかやって来るその日の事を思うと悲しいですよね (-.-。)
でも、その時に後悔しないように、今を大切に、たっぷり愛情を注いであげたいですよね!

☆そらさくママさん☆
あははっ、そらさくママさんには、バスタオルが必要なんだぁ。笑
週末見る時は、そらさくちゃんが寝てから、バスタオルを手にして、ゆっくり見てね(≧∀≦)


☆kazさん☆
是非、見てみてくださいね!
その時は、ティッシュなどをちゃんと用意してね。笑
らく、私の気持ちなんて分かってくれてるのかな? でもkazさんに、そう言ってもらえて嬉しいな!
これからも、らくが幸せだな~と思ってくれるように頑張らなくっちゃね(*⌒―⌒*)


☆ゆうこさん☆
ワンコと暮らしてて、これを見て泣かない人なんていないですよね~!
むーたんは、ギュ~ってされてどうだった?むーたんは優しいから、らくみたいに迷惑顔しないかっ!笑
お互い、これからもいっぱい愛してあげましょうね(*⌒―⌒*)


☆にゃんママさん☆
私もポチから泣き始めて、まりもちゃんでダ~~~~~~~~!でした。笑
動物と一緒に暮らしてる人は、こういうのに弱いですよね(*⌒―⌒*)
でも私、アフリカのは大丈夫かも?っていうより、痛くてちゃんと見てないの。笑
ヒコちゃん&モンモちゃんは優しいなぁ! 私も、らくに「母ちゃん、どうしたの?」なんて心配してほしい~~~!!


☆dogstailさん☆
あははっ、そうですね!一緒に泣かれたら困っちゃいますね。笑
殿君&姫ちゃんの幸せそうな寝顔を見てたら、それだけで何もいりませんよね!
私も、らくが楽しそうにしててくれたら、それだけで幸せ(*⌒―⌒*)

投稿: kao | 2005/11/18 21:25

☆ポッポさん☆
こちらこそ、16日はありがとうございました!
らくのイメージ、やっぱり違った?でも、あれが本当のらくよ~。笑
らくが良い子だなんて、とんでもない! 怒られても全く懲りないから困っちゃうのよね~( ̄∀ ̄;)
少々気の強い娘ですが、また是非遊んでやってくださいね~♪
「いぬのえいが」是非是非見てみてくださいな!その時はティッシュも忘れずにね(*⌒―⌒*)


☆じゅんこさん☆
16日は、ありがとうございました!
私も、じゅんこさんに会えて嬉しかったです(*⌒―⌒*)
あの時のらくが本当の姿よ! こんな暴れん坊でよかったら、こちらこそまた是非遊んでやってくださいね~♪
「いぬのえいが」、途中までしか見てないのぉ!? 最後が良かったのに~!!
次回は、是非一人でゆっくり、ティッシュを用意して見てみてね☆


☆taekoさん☆
え~~~、見なかったの~~~!!
レンタルで借りて、絶対に見てみて~!!!
でもね、かなり切ないよ。なかなか感情が抑えきれなくなるから、覚悟して見てね (-.-。)
一人で見るより、ラミちゃんを抱きしめて見た方がいいかもよ。笑


☆miyaさん☆
ホント切なくなりますよね (-.-。)
私も、しばらく涙が止まりませんでした。
いつか必ずやって来るその日を思うと、とっても辛いけど、だからこそ、後悔しない様に一日一日大切に過ごさなくちゃいけませんよね!!


☆うんたんさん☆
はじめまして!
ボストンテリア、すっごくカワイイですよ~(*⌒―⌒*)
この犬種は、一般的にはあまり鳴かないと言われていますが、鳴く子は鳴きますよ! 鳴き声も、小さくはないと思います。
躾ですが、ボストンテリアは、とても賢いので、色んな事を覚えるのは早いと思います。でもかなりテンションが高いので、その辺を理解して飼うのであれば、本当に良いパートナーになってくれると思いますよ。
ちなみに、ウチのは、全く鳴かないし、躾もかなり小さい頃からしていたので、あまり手がかかりませんでした。
また、何か分からない事があれば、いつでも聞いてくださいね(*⌒―⌒*)

投稿: kao | 2005/11/18 21:48

あ~、私もDVDで見ました。私の中ではこの映画は「絶対見ない!!」と決めてたのですが・・・そして ご想像の通り泣きましたよ。
しし丸を亡くした頃を思いっきり思い出してしまって一人でピーピー泣きました。ゼッタは、不思議そうにしながらもそばに寄ってきてました。
やっぱり、「見るんじゃなかった」と思いつつ犬がいることでどんなに自分や周りが救われている事かを実感し、犬と生活できる自分を幸せに思いました。
犬がいる生活って本当素敵ですよね☆

投稿: audrey44 | 2005/11/18 21:51

こんばんは!
コメントお返事ありがとうございます!!
すごく嬉しいです。

ペットショップで、ボストンテリアを見かけて、
すごくかわいかったんです。
で、あまり犬種の特色とかわからなかったので、
質問させて頂きました。
ショップの子は、9月生まれだったんですが、
小さめで、
ショップにいる今のところは、
きゃんきゃんなく子では、ないと、
説明を受けました。

少し遊ばせてもらったのですが、
人なつこくて、いい子だったので、
印象に残り、ネットで調べたりしてたのです。

しつけが、大切だと言う事ですね。
ああ〜かわいいですよね〜。

投稿: うんたん | 2005/11/18 23:25

更新ってま~だですかぁ~~~?

楽しみにしています。。。

投稿: pon | 2005/11/21 21:51

kaoさん♪ ロッシのママですぅ~♪(*^-'*)>
お邪魔するのはお初でございます!
今日はホントにお疲れ様でした=*^-^*=にこっ♪ らくちゃんに遊んでもらって ロッシも大喜びでした(*'ー'*)ふふっ♪
とっても機敏ならくちゃんと おっとりロッシは いいコンビなのかもですねぇ~
またお会いした時には 一緒に遊んでね♪

ハァ~イ‥私も見ましたょ いぬのえいが
始めはコメディーなのかと思いきや 最後はウルウルもんでした‥やっぱりダブらせちゃいますょね(T_T) そんな日がいつかは‥なんて事考えたくも無いし 自分の精神状態が‥想像も付きませんょね? ホントに考えさせられるえいがでした。 
このえいがに出演してる ロングコートのシーちゃんは お友達の知り合いの子なんです♪
オープニングでCM撮影の時に出てた子が
そぅなんですょヽ(^ー^)ノ
やっぱりたくさんの方が見てるんですねぇ~

ではでは~また遊びに来まぁ~すd(^-^)ネ!

投稿: なおなお | 2005/11/23 23:59

☆audrey44さん☆
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさいm(__)m
audrey44は、DVDで見られたんですね~!
やっぱり泣いちゃいますよね。
ゼッタ君は優しいなぁ。らくなんてオモチャで遊んでて、全然知らん顔でしたよ~。笑
ホント犬と一緒に暮らしていると、救われる事っていっぱいありますよね。犬がいる生活、本当に素敵ですよね(*⌒―⌒*)


☆うんたんさん☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
ボストンテリアは、本当に人懐っこい子が多いんですよ! うんたんさんがペットショップで会った子も、きっとピョンピョン飛びついてきたのでは?笑
私は、犬を飼うのが初めてだったので、飼い主の勉強にと思って、パピーの頃から躾教室に通って、一緒に勉強をしてました。
でも、教室に通っても性格は変わらないみたいで、気の強さは人一倍ですけどね(^-^;)
うんたんさんも、運命の子と出会えるといいですね(*⌒―⌒*)


☆ponさん☆
随分サボってました(^^ゞ
これから更新しまあ~す!


☆なおなおさん☆
昨日はお疲れ様でした!
らくが、ロッシ君にしつこくしてしまってごめんなさいね。なんだか男と女が逆でしたよね?(^-^;)
こんな、ちょっと元気すぎる娘ですが、また是非遊んでやってくださいね~♪
なおなおさんも、「いぬのえいが」を見られたんですね。
いつか必ずやって来るその日を思うと辛いけど、お互い「幸せだった☆」と思える様に、今を大切にしたいですね!
それにしても、知り合いの子が出てたなんてスゴイですね~~~(≧∀≦)

投稿: kao | 2005/11/24 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39499/7133260

この記事へのトラックバック一覧です: いぬのえいが:

» 深夜に号泣。。 [PEKOLINO in U.S.A.(ボストンテリア♀)]
暗〜いタイトルをつけてしまいましたが、実は先日ビデオ屋さんで ふと手に取った映画が面白そうだったので、あまり深く考えずに 借りてきました。・・で今日の日記はその話を書こう!と思っていたら Racuちゃん(下町小町Racuのお気楽日記)のブログと思いっきり 被ってしまったので、早速トラックバックさせてもらいました(笑) いやぁ〜ネタが被るとちょっと焦りますね。 他の方のブログを覗いて、あっやべぇ!ネタ取られた!なぁんて 思うこともしばしば(笑)・・でもみんな同じようなことをしてて 同じようなことを考... [続きを読む]

受信: 2005/11/16 09:04

« またまたお誕生日会♪(動画あり) | トップページ | さよなら!ニコタマボストンオフ会 »