« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005/11/30

魅惑のホームセンター

散歩コース④の途中にある、ホームセンター。
らくにとっては、魅惑のホームセンターなのです。何がそんなに魅惑なのかは、kaoには全く分かりませんけどね。笑

ホームセンターが近づいてくると、あまりの嬉しさに小走りになります。

113005


「今日は、寄ってかないよ~。」

113006

「だって、買うものが何もないんだもん!」

113007_1


ホームセンターを素通りしようとすると、少し歩いては踏ん張り、少し歩いては踏ん張りを何度か繰り返し、完全に諦めるまでには、かなりの距離を要します。
おかげで、今すぐ必要のない物をいくつ買わされたことか。。。( ̄∀ ̄;)
何がそんなに魅惑なのか?これも言葉が話せたら聞いてみたい事のひとつです。

あと、らくは、ホームセンターのカートも大好きなんです。
次回は「早くカートに乗せて~♪」編もお届けできるような写真を撮ってきまぁす(≧∀≦)

kao

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2005/11/29

根比べ

らくちん、一体何をやってるのかな?
遠吠え? はたまたストレッチ??

112901

いえいえ、実は、カーテンレールにぶら下がっているある物を見つめているのです。

112906


ほらねっ、窓に影が映ってるでしょ!

取って欲しくてじ~~~っと見ているのは知ってたけど、いつもの事なので、しばらく放っておきましたよ。
でもね、らくちんってば、ものすご~~~~~く我慢強い(頑固ともいう)んです。誰に似たのかな?( ̄∀ ̄;)
30分経っても諦めようとしません。

112907_2

これには、さすがのkaoも根負けして、取ってあげることにしました。
で、その取ってあげた物とは、コレ。

112905

ウォっちゃん家で、らくがとっても気に入ってしまったので、誕生日プレゼントに買ってあげたハリネズミさんです。
この後、「ヨシ」の一言で、犬が変わった様にブンブン振り回してました。
その様子がコチラ

あの、うるうる目は何だったんだろう( ̄ー ̄?).....??
分かっちゃいるけど、結局いつも騙されちゃうんだよなぁ。。。

※なんでカーテンレールにぶら下げてあるか? それは、一番下の写真を見ると分かりますが、ハリネズミさんの頭に変に形がついてて、てっぺんがヘコんじゃうからです。

kao

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/11/28

乳歯入れ

もう随分前になりますが、いつもブログで仲良くしてもらっているDe&Goろこさんに、乳歯入れをいただいたので、らくちんの首にかけてみました。
歯の形をしてて、すっごく可愛いんですよ~☆

112804



乳歯入れと、らくの乳歯をアップで撮ってみました。

112803

以前、片付けをしていた時、「なんだコレ?」って捨てそうになったこともあったけど(ティッシュに包んでしまってあったので)、これで間違って捨てずにすみます(^ ^ゞ 

ろこさん、ありがとうございました!
大切にしまぁす(*⌒―⌒*)

kao

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005/11/27

全力投球

ウチのらくちん、何をするにも全力投球なんです。
例えば、こんな事でも。

「らくち~ん、オテ!」

112701
すっごい笑顔です (≧∀≦)

112702 112703

「じゃ、次は、オカワリ!」

112704 112705

「そうだね~、よく頑張ったね。でも、これくらいじゃ何もあげないけどね~。笑」

写真ではちょっと分かりにくいけど、オテもオカワリも、全身を使ってするのです。
あまりにもハリキリ過ぎて、ドンドン前に出てきます。(*≧m≦*)
これ以外にも、とにかく何をするにも全力投球のらくちん。
本当にカワイイ奴です! 
私達も、そんならくちんを少しは見習わなくっちゃね!!

kao

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005/11/25

さよなら!ニコタマボストンオフ会

23日(木祝)、二子玉川のいぬたまにて開催された、ボストンテリアオフ会に行って来ました♪
今回は、katsuがギックリ腰のため、kao一人で暴れん坊の監視をしなければならず、写真はほとんどありません( ̄∀ ̄;)
※らくは、先日ウォッカ&ビア家に頂いた、ネーム入りの黄色いパーカーを着ています。

ブログを通じてお友達になった、モモちゃん。2人とも全然違う方を向いてるのが笑える!(写真左)
ラスちゃんと会うのは、この日が2回目。 初めて会った時、らくには敵わなかったので、いつか上にたとうと、らくのお尻をついて歩いてるラスちゃんの姿が面白かったぁ。笑 (写真右)
112301 112302

もうすぐ1歳になるベック君。とっても元気な男の子でした。(写真左)
ようやく撮れた、ニッキー君&らくの2ショット! 2人ともなかなか可愛く撮れたんじゃない?(写真右)
112303 112304

とっても可愛かった、こなつちゃん。怖がりさんなんだって。(写真左)
今回、らくがとっても気に入ってしまったロッシ君。しつこくしちゃってごめんね~。(写真右)
112316
112315

ぶぶちゃん&らく、2人とも猫背でショボ顔。顔も似てるけど、やる事もよく似てる!笑 (写真左)
ペコちゃんにソックリな子を発見! もしかしたら結構近い親戚さんかも?(写真右)
112309 112307

エリンちゃんは、元気に走り回ってました♪(写真左)
ちょしちゃん。この日もゼッケンが目立ってました。笑 (写真右)
112311 112313

捕獲された、こん君。(写真左)
仲良し兄妹のボス君&ティンちゃん。お揃いのつなぎが可愛かった☆(写真右)
112310 112312

オヤツ待ちの、ラオちゃん&らく。チョロっとお顔が見えてるのは、ニッキー君かしら?(写真左)
待ちきれずに「ちょ~だい」する、らく。お行儀が悪いよ~!(写真右)
112306 112305

こうして見てみると、ほとんどの写真に、らくが写ってる!
ず~~~っと、ついて回ってたからね。仕方ないかっ。

最後に集合写真。
全員集まれば70頭くらいになったそうです。スゴイです!!
112308

実は、いぬたまが、もうすぐ閉園の為、ここでのオフ会は、今回が最後でした。
らく初めてのオフ会は、1年半前の春。まだ4ヶ月ちょっとだったかな?懐かしいなぁ。
なくなっちゃうのは寂しいけど、ここでの沢山の素敵な出会いと思い出を、これからも大切にしていこう!

幹事をしてくださった、チャコさん、グリコちゃん、長い間お疲れ様でした。本当にありがとうございました!

kao

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2005/11/15

いぬのえいが

「いぬのえいが・特別版」を、見ました。涙が止まりませんでした。
見終わって、いっぱいいっぱい、らくを抱きしめました。
確実に私達より先にトシをとってしまう、らく。
そんならくとの生活を、一日一日大切に過ごしていきたいと、心から思ったのでした。

なのに、なのに、らくったら・・・

111503

そんな私達の気持ちなんて、これっぽっちも分かってないみたい。
かなしい。。。。。

kao

| | コメント (28) | トラックバック (1)

2005/11/13

またまたお誕生日会♪(動画あり)

12日(土)、いつも仲良くしてくれるペコちゃんウォちゃんビアちゃん が、お誕生日会を開いてくれました♪

「ハッピーバースデー、らく☆」

111214

お決まりの写真撮影の後は、一人一個づつケーキを食べました。(ビアちゃんは、チビッコなのでありません。笑)
111215
らくちん、美味しそうに食べてます(*⌒―⌒*)

111216

ペコりんは、食いしん坊ビアちゃんにケーキを横取りされ、固まってます(*≧m≦*)
※超早食いウォっちゃんの写真はありません。


お腹いっぱいケーキを食べた後に、皆から素敵なプレゼントをいただきました♪
111209

ウォッカ&ビア家からは、背中に名前の入った可愛いパーカーと、ブランケット、オモチャを、

111212
ペコ家からは、マフラー付きトナカイの帽子、nabbieさんお手製の可愛いパーカー、カラー&リード(写真には写ってません)、オヤツをいただきました。

どれもこれも全部可愛くて、katsukaoらくは、大感激でした(≧∀≦)
本当にありがとうございましたぁ!!


***番外編***
そうそう、こんなおバカな事もして楽しみましたよ~。もちろん飼い主が!笑
ブヒダンス
ブヒダンス
by katsukao 

kao

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2005/11/10

お誕生日会♪

katsuが帰って来てから、我が家でらくの誕生日会を開きました♪

ぐり&もこちゃん歓迎会時に、皆さんから頂いたオモチャや、パイン&ファンタちゃんママのあっけさんゴマちゃんママのyu-minさんから届いたプレゼント、ペコちゃん家「DRAGON DOG」さん(らくとよく行くお店です)から届いた素敵なバースデーカードなどに囲まれて、幸せそうならくちん (●´▽`●)
111011

大きなケーキを前にビックリ顔のらくちん。笑
111012


皆さんからプレゼントを沢山いただいたので、katsu&kaoからは花束とケーキだけでした。
まっ、また今度旅行にでも連れて行ってあげるということで・・・。( ̄∀ ̄;)

沢山の方からお祝いコメントをいただき、ありがとうございました!
2歳になっても、落ち着きのない暴れん坊娘ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
お返事は明日ゆっくりさせていただきますね~(*⌒―⌒*)

kao

| | コメント (18) | トラックバック (0)

☆祝2歳☆

本日、らくが無事に2歳の誕生日を迎えました~♪ パチパチパチ\(⌒▽⌒)/

110919


まだ0時になったばかりなので、とりあえず一人パーティーをしてみました。笑
(って言っても、夜も特別な催しをする予定はないけど( ̄∀ ̄;))

らくは4兄弟(男3、女1)。
石川県に暮らすいち君、静岡県に暮らすロック君は、共に元気で暮らしています。
でも残る1匹だけは、どこで暮らしているのか全くわかりません。
仲介業者さんのところでは「男3兄弟」となっていたので、もしかしたら女の子が兄弟にいることを知らないのかもしれません。
もし、今日11月10日に2歳のお誕生日を迎えられるボストン君がいたら、是非是非ご連絡くださいね~! もしかしたら兄弟かも!? 
ジンベイ君みたいに、誕生日当日に兄弟が見つかるといいな☆

kao

| | コメント (52) | トラックバック (0)

2005/11/08

ワンと一緒にバーベキュ~♪

11月3日(祝)、キング君家チャオズ君&ライチちゃん家からのBBQのお誘いを受けて、舎人公園へ行ってきました♪
今回の参加ワンコは、キング君チャオズ君ライチちゃんモデちゃん&ラオちゃんぶんた君ウォッカ君ビアちゃんゴマちゃんロビンちゃんロッシ君&レオ君&リク君けんたろう君ルーシーちゃんらくの計16頭!
今回も、超柔らかお肉、プリプリえび、ウマウマ焼きおにぎり、焼きそば、デザートなどなど・・・もぉ~、お腹いっぱいでした(≧∀≦)
食材を用意してくださった皆様、本当にありがとうございました!
あと、焼き担当をしてくださったパパさん達、ありがとうございました!! 

110302 110301 110316

110319 110308 110320

110317 110304 110321

110309 110310 110322

110307 110323 110324

110306
らくちん、まだまだチビッコのライチちゃん相手に、マジモード。笑

110314

集合写真。
この後、ゴマちゃん家は用事があって帰っちゃったけど、残りの皆でドッグランへ行きました。

110315

ドッグランでの写真は、暗くてブレブレでした。
でも、可愛い2匹の2ショット写真は大丈夫でしたよ~。
同じ誕生日(現在4ヶ月)のライチちゃん(左)と、ラオちゃん(右)。
どちらも、本当に可愛くて、らくの妹に連れて帰っちゃいたいくらいでしたぁ(@⌒ー⌒@)

皆さん、楽しい時間を、ありがとうございました~☆

kao

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2005/11/05

ぐりもこちゃん歓迎会♪ 夜の部

さあ、ゴマ邸にて夜の部の始まり始まり~!(って、随分UPするのが遅くなっちゃったけどね。汗)

まずは、主役の、ぐりちゃん&もこちゃん姉妹
とっても優しい、お姉ちゃんのぐりちゃん
キョトンとしたお顔が、とってもキュートな、妹のもこちゃん
本当に2人とも可愛くて、素敵な姉妹でした(*⌒―⌒*)
10-30-21

甘えた表情がカワイイコナン君☆ この日は、katsuにもkaoにも甘えてくれて嬉しかったよ~。(写真左)
rolly君らくは、ここでもひたすらプロレスごっこをしてました。笑 (写真右)
10-30-19 10-30-22

女の子4匹。皆が見つめる先には、もちろんオヤツが!カワイイ~(*≧m≦*)
10-30-24

と、ここで、22日に3歳になったばかりのプティ君と、もうすぐ2歳になるらくの、お誕生日まで祝っていただきました。
思いがけない出来事に、大大大感激のらく家でした。
皆さん、本当にありがとうございましたぁо≧▽≦о
103028


プティ君とらくのバースデーケーキ☆
10-30-27 10-30-26

プレゼントの山に埋もれる、らく。笑
またまたビックリ顔になっちゃってます。(≧∀≦)
10-30-30

バースデーケーキを食べる前に、集合写真を撮りました。
でも、これだけのワンが集まると、難しいぃ~(≧ロ≦)
10-30-32 10-30-31

さぁ、いよいよケーキですよ~。
ゴマちゃんらくのケーキを狙ってます。笑
おや、この光景、いつか見たような???
そうそう、あの時と一緒ですよ~!
103033_thumb


でも、今回は、皆ちゃんと自分のケーキを食べてました。笑
ペコちゃん(写真左)、早く食べないと、らく(写真右)に狙われてるよ~!
10-30-34
10-30-35

こうして楽しい時間は、あっという間に過ぎ、そろそろお別れの時間です。
ぐりもこちゃんは、とっても疲れたみたいで、最後はグッタリしてました。(後ろでrolly君もグッタリしてたけど。笑)
10-30-37

ぐりちゃん、もこちゃん、また皆で一緒に遊びましょうね~♪

kao

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005/11/02

ぐりもこちゃん歓迎会♪ ドッグラン編

10月30日(日)、この日は待ちに待った、ぐりちゃん&もこちゃんに会える日! 
ぐりもこちゃん歓迎会は、昼の部と夜の部に分けて行われましたが、私達は夜の部に参加しました。
夜の部参加者(ゴマちゃんエリンちゃんロビンちゃんコナン君rolly君プティ君ペコちゃんらく)は、14時に、ゴマ邸近くの「さつきドッグラン」に集合!
ぐりもこちゃんがゴマ邸に到着するまでの間、ここでワン達を2時間ほど遊ばせて疲れさせる魂胆です。笑

ドッグランに入るなり、らくrolly君とご挨拶。
10-30-2

と思ったら激しく遊び始める2匹。
10303

こちらは、左からゴマちゃんプティ君rolly君
一列になって、匂いを嗅ぎあってます(*≧m≦*)
10-30-5


コナン君、見事なフリスビーキャッチです!(写真左)
いつも可愛いエリンちゃん☆ この日も元気に走り回ってました。(写真右)
103010
103017

何故か、同じ場所でグリグリしたがる、ペコちゃんゴマちゃん。笑
10-30-12
10-30-13

2匹が満足した後は、ロビンちゃんが同じ場所でグリグリしてました。
皆この場所を気に入ってたけど、何かいい匂いでもしたのかしらん( ̄ー ̄?).....??
10-30-15

 
らくは、ロビンちゃんの持ってるオモチャで遊びたくて仕方がないみたい。
でも、取れなくて、遠くでうらめしそうに見てるだけ(*≧m≦*)
10-30-4 10-30-8

結局、違うオモチャを見つけて遊んでました。笑
103016


こうして、ワン達を疲れさせ、いざゴマ邸へ!
夜の部に続く。。。

kao

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »