« こんな一日もいいね☆ | トップページ | ボストン型クッキー☆ »

2005/10/17

光合成

もう随分前のことですが、ある夏の日の出来事。
気持ち良さそうに眠っているブヒが1匹。

10164
10166


でもね、この日はめちゃめちゃ暑かったんです!
大丈夫なのかなぁ?と思い、しばらく可愛い寝顔を見ていると・・・

10167


やっぱりね~( ̄∀ ̄;)

でも、まさかこのまま寝続けないだろうと、もうしばらく見ることに。
が、1分たっても、3分たっても、全く動く気配がない!!
さすがに危険を感じ、この後、涼しい場所に移してあげましたよ~。
いくら陽の当たる場所が好きとはいえ、そこまで我慢しなくてもねぇ。。。

この夏、よく見られた光景でした。

kao

|

« こんな一日もいいね☆ | トップページ | ボストン型クッキー☆ »

コメント

絶対わんこって光合成してるっ!って思いますよね。(笑)
真夏のすっごい暑い日でも日向で寝てますもんね。
こつぶってすっごい寒がりだから、ただの変なヤツ?!
って思ってたんですが、杏珠もそうだし、
いろいろ聞いてると皆さんところでもそうだって
よく聞くので
真夏でも日光浴はワンにとっては必要なんですねぇ。
それにしてもかわいい寝顔♪♪♪
幸せのひとコマですね。

投稿: さりゅ | 2005/10/17 10:16

kaoさん&katsuさん&らくちゃん、お久しぶりです!
らくちゃん、日当たりの良い所が好きなんですね♪
我が家は昼間でも日光不足だから、エリンのこのような姿を
残念ながら見た事がありません(哀)。
らくちゃん、エリンの分もいっぱい光合成してね~(笑)!!!

突然ですが、Blogを引っ越し致しましたので、
改めて、我が家のBlogリストに
らくちゃんを載せさせて下さいませ~♪♪♪

http://yaplog.jp/damiani/

投稿: エリン・マ | 2005/10/17 10:47

日向ぼっこ好きですよね~。
ウチは陽が入る時間が短いのでちょっとかわいそう…。
3枚目の写真、笑ってるようにも見えますね(^_^)
美味しいものでも食べたのかな?

投稿: ヒラメ | 2005/10/17 11:03

わはは☆
らくちゃん可愛い寝顔~!
気持ち良さそうだけど、暑くないのかな?
だんだん寒くなってきて、あの真夏の暑さがなんだか恋しくなってきましたよーっ。

投稿: じゅんこ | 2005/10/17 11:19

うふふ、らくちゃんかわいいです~♪
首が痛そうにみえますけど、そんなことないのかな、幸せそうな寝顔ですね^^。どんなに暑い日でも、日向にでてくるのはなぜなのでしょう。本当に光合成してそうですよね。私、太陽がなくなった夢をみたときに、しっぽーが死んじゃうと大騒ぎしていたのを今思い出しました。うなぎの話のらくちゃんの表情も、たまりませんね!!

投稿: まり | 2005/10/17 13:22

そうそう!!ワンってめっちゃ暑くてハァハァ言ってるのに日向ぼっこしますよね。
真夏でも!!
本当で日光浴は体にいいって分かってるんでしょうね♪
にしてもらくちゃん…笑いながら寝てるのがなんとも…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いやいや、笑い事じゃないですよね!!
でも…可愛い…(笑)

投稿: そらさくママ@会社 | 2005/10/17 13:59

うちもこの夏、そうでした。
真夏の35度を越える日でも、必ずひなたを探して寝ていましたよ。
体を触ると、アッチッチ!でしたけど。
本人は全然辛くない様子。
何なんでしょうかね?^^
にしても、なんて愛らしい寝顔!
らくちゃん、夢でも見ているんでしょうか?

投稿: Mika | 2005/10/17 16:42

うちも!!
光合成よくしてますよ~。
暑いのに大丈夫か!?っていつも思います。
笑ってる顔かわいい~。なんの夢見てるのかな?

投稿: koro | 2005/10/17 19:37

あらあら(^_-)-☆
らくちゃん気持ちよさそうだね♪
ほんと日向ぼっこ好きだもんね~(*^^)v

自転車でのお散歩楽しそうですね(#^.^#)
築地のアイドルらくちゃんですね☆☆
ちなみに私は勝どきで仕事してるんだけど、近いのに築地に行ったとこないの。
このあいだ会社の人が築地でマツタケ1箱800円で買ってきてたよ!築地安いっ(~o~)

投稿: マリリン | 2005/10/17 21:52

らくちゃんかわいい寝顔~☆
とっても幸せそうに寝ていますね!
何かいい夢見てるのかな?

投稿: miya | 2005/10/17 22:01

ラクちゃんの何とも言えない怪しい顔が
かわいいΨ(`∀´)Ψウケケケ
ってか舌が出てるのがミソですね♪
そうそう!!ラミも暑くないのかぁ~?って
ところで今年の夏は光合成に励んでました。
気持ちいいのでしょうかね??

投稿: taeko | 2005/10/17 22:20

いや~ん、光合成のらくちゃん可愛い~♪
バルは寝ていてもカメラを向けると起きちゃうことが多くて、なかなか寝顔を撮れないんです(TへT)
らくちゃんの寝顔、ずっと見ていたい気分になっちゃいますね!
でもホントに不思議~どんなに暑くってもワンコって日向ぼっこが大好きだよね~*
↓うなぎ弁当も美味しそうだし、築地に自転車で行けるなんてkaoさんのお宅が羨ましいです。

投稿: リトル | 2005/10/18 01:44

癒されるブヒ~!
らくちゃんは「癒し系コメディアン」なんですね。
今年の夏、暑かったですものね。
それにしても、ワンコが寝てるときって、
なんで面白いんでしょうね。
白目向いたりプルプルしてみたり、
ブーコブーコ言ってみたり突然笑ったり。
実は私もすごい寝方してるのかな~???

投稿: mar | 2005/10/18 07:11

☆さりゅさん☆
うんうん、絶対に光合成してますよね~≧▽≦
こつぶちゃん&杏珠ちゃんもするんですね!
でも、暑いのに無理してすることないのに~って思っちゃいます。笑


☆エリン・マさん☆
お久しぶりで~す♪
ブログのお引越しされたの、知ってましたよ~!だっていつも見てるもん(^^ゞ
ブログリスト、是非お願いしまぁす☆
エリンちゃんの分も、らくが光合成いっぱいするね~。笑


☆ヒラメさん☆
皆、日向ぼっこが好きですよね~♪
でも、無理にすることもないと思うんだけどね( ̄∀ ̄;)
3枚目の写真、確かに笑ってるみたいだね!
オヤツを死ぬほど食べる夢でも見てるのかも?笑


☆じゅんこさん☆
絶対に暑いはずですよ~!
このまま放っておいたら死んじゃいそうな勢いで、ハァハァしてましたもん( ̄∀ ̄;)
ホント、この3日間の雨&寒さで、真夏の暑さが恋しくなってきましたぁ!!


☆まりさん☆
首、痛そうですよね!? 私だったら確実に寝違えそう!笑
どうして暑いのに日向ぼっこなんてするんでしょうね( ̄ー ̄?).....??  言葉が話せたら是非聞いてみたいですね。
まりさんの「太陽がなくなっちゃう夢」、怖いですね~(≧ロ≦) しっぽーちゃんの事を一番に考えるなんて、まりさんの愛情を感じるわぁ☆


☆そらさくママさん☆
そらさくちゃんもするのね~(≧∀≦)
日光浴は体にいいけど、やり過ぎはどうかと思うよね!笑
やっぱり笑って寝てるように見える?(*≧m≦*)


☆Mikaさん☆
あらっ、Mikaさんちの子は、全然辛そうじゃなかったんですね~!
らくなんて、放っておいたら熱中症になっちゃうんじゃないか?ってくらいハァハァ言ってましたよ~( ̄∀ ̄;)
↑らく、きっと死ぬほどオヤツを食べてる夢でも見てるのかも?笑

投稿: kao | 2005/10/18 11:27

☆koroさん☆
お~~~、やっぱりやってますかっ!
これからの季節は気持ちいいかもしれないけど、真夏の光合成はどうかと思いますよね~( ̄∀ ̄;)
らくの夢、絶対にオヤツがオモチャですよ!!笑


☆マリリンさん☆
そうそう、どんな時でも日向ぼっこ好きなのよね~(≧∀≦)
マリリンさん!勝どきでお仕事されてるの? だったら築地なんてすぐ近くじゃないですかっ!美味しそうなお店がいっぱいありましたよ~!!
今度、カレーうどん(有名らしいけど知ってる?)を食べて感想を聞かせてくださいよぉ~。


☆miyaさん☆
ワンコが気持ちよさそうに寝る姿って、見てると癒されますよね~(●´▽`●)
らくの夢、絶対にオヤツかオモチャですよっ!笑
(オフ会、行かれないんですね~。グリコちゃんのところで見ました。残念です。泣)


☆taekoさん☆
プププッ、怪しい顔でしょ~(*≧m≦*)
ラミちゃんも、今年の夏は光合成に励んでたのね!笑
私には理解できないけど、ラミちゃんや、らくにとっては気持ちいいのよね、きっと!!
ところで、ラミちゃんは舌を出してた?笑


☆リトルさん☆
うんうん、寝顔ってなかなか撮れないですよね!
らくも、私がカメラを持って近づくと、目を覚ましちゃうのよ~。でも、そこで諦めずに、そのままカメラを構え続けると撮れるの。
バルちんは、それでもダメかな?
ワンコって、何で暑いのに日向ぼっこするのかな?不思議だよね~( ̄ー ̄?).....??
リトルさ~ん、築地なんかより北海道の方が、新鮮な海の幸いっぱいじゃないですか~っ(≧∀≦)


☆marさん☆
癒されたでブヒか~♪笑
「癒し系コメディアン」になるには、まだまだ修行がたりませぬ! 頑張ってもう少し鍛えなくっちゃね(≧∀≦)
ワンコってホント面白い寝方しますよね~! 
でも、marさんも、すっごい寝方してるのかもしれないよ~。らく君&なるちゃんも、「人間って面白い寝方するな~。」って思ってるのかもよ。笑

投稿: kao | 2005/10/18 11:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39499/6437003

この記事へのトラックバック一覧です: 光合成:

« こんな一日もいいね☆ | トップページ | ボストン型クッキー☆ »