« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005/10/31

♪ハロウィンパーティー♪

29日(土)、ペコちゃん、ウォっちゃん、ビアちゃんとハロウィンパーティーをしました♪

10-29-19
102922

102921

102920

10-29-23 10-29-24 10-29-25
10-29-27

って、あなた達も相当変ですけど。笑

102928
10-29-26
10-29-18


ハロウィンパーティーって言っても、3ブヒ+ビアちゃんに被り物をさせただけ!笑
でも、楽しかった~♪ 

kao

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2005/10/30

ハロウィン☆

10301
せっかくハロウィンの飾りつけをしたので、記念に写真を撮ってみました。
らくちん、まるで置物みたい!笑

※去年のハロウィン日記はこちら
頭の上のカボチャの目と鼻がないのは、ご想像におまかせします( ̄∀ ̄;)

kao

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/10/27

何もない一日

今日は、朝から雨。
kaoが、まだ本調子じゃないこともあって、katsuの出勤後、らくと二度寝しちゃいました。ごめんよkatsu。。。

そして、なんだか眩しいな~と、目を覚ますと、なんとお昼過ぎ ( ̄□ ̄;)!!
しかも、外は晴れてるじゃないですかっ!
急いで起きると、らくは、こんな所で↓気持ちよさそうに眠ってました。笑

102725_2


その寝姿が面白かったので、そ~~~っと写真を撮っていたら、

10-27-26


起きちゃった!
こうなると、アレに変身しちゃうのよね~( ̄∀ ̄;)

102727

そう!悪魔ちゃん!!
らくが、このオモチャをくわえると、下の歯が牙みたいで、本当に悪魔ちゃんみたいなんだよなぁ(≧∀≦)

でも、今日のkaoは相手をしてあげる元気がなく、しばらく知らん振りをしていたら、らくは一人で遊び始めました。

102718

らくちん、必死にカミカミし過ぎて、お鼻の下に白いヒゲ(泡)ができちゃってますよ~。プッ!

そして、最後は、お決まりの頭乗せ。

102723

明日、お天気が良かったら、お散歩へ行こうね~♪

kao

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2005/10/26

これ、なぁ~んだ?

じゃ~~~ん!

10-26-1

にゃははっ!実はコレ、

続きを読む "これ、なぁ~んだ?"

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2005/10/24

爽やかな秋晴れ。なのに・・・

いや~、今日も気持ちのいいお天気です!
朝からやる事をやって、お昼過ぎに、らくと一緒にお散歩へ♪

らくも、とっても気持ちよさそうです。
10247

青空の下で、オヤツも食べました。
10248
10242

って、一見楽しそうな散歩に見えるけど、実はこの時のkao、先週末にひいた風邪のせいで、気持ち悪くて死にそうだったのです。
なのに、そんな状態で写真を撮ってる私って・・・( ̄∀ ̄;)

家を出る時は、そんなに調子も悪くなかったので、ゆっくり散歩を楽しむつもりだったけど、この後急いで家に帰りました。
らくちん、ごめんね~。。。

kao

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2005/10/23

マッチ売りのこぶたちゃん

10173
10175

何?プププッ!


最近、朝晩はめっきり冷え込むようになりましたよね~。
そこで、kaoお気に入りのブランケットを出しました。
らくが、ブルブル寒そうに震えていたので、包んであげたら、まるで赤ずきんちゃんみたい (≧∀≦)
と、ここまで書いてようやくある事に気付いたkao。
そう、赤ずきんちゃんマッチ売りの少女がごっちゃになっていたのでした。
ホント大ボケです。こんなところも、らくとよく似てるよなぁ。笑

kao

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2005/10/21

モチモチまんまる水餃子

最近、ネットショッピングにはまっているkao。
昨日は「モチモチまるまる水餃子」が届きました!

10202

残念ながら、違うのよ~。ごめんね。

と、ガムテープを剥がし始めたら、らくちん大興奮!
10-20-4 10-20-5 10-20-6

箱の中身より、ガムテープに夢中です。笑
10-20-17 10-20-8
10-20-19 10-20-18

しばらく相手をしてあげながら写真を撮っていたら、いつか撮りたいな~と思っていたものが撮れました。
それが、コレ!
10201
ピントが合ってなくてボケてるけど、ようやく撮れた一枚。
二本足で立ち、両手を目一杯広げながら、「だぁ~~~!」って顔をする姿が、本当に面白いの(≧∀≦)
こういう時のらくって、一番目がキラキラしてる☆

と、あまりの楽しさに時間を忘れてた。
水餃子が溶けちゃうから冷凍庫に入れないとね!10-20-14

kao

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2005/10/20

変わったお友達

ようやく雨があがりましたね~。
まだあまりお天気は良くなかったけど、4日ぶりに長散歩に行きました♪

いつもの並木道も、紅葉が始まってましたよ~☆
10197


そして、いつもの公園へ。
この時間帯は、ほとんどワンコがいないんですよねぇ。
でも、ちょっと変わったお友達に会いました!

らくち~ん、ほらっ、お友達だよ~♪
10198_2

ほらっ、そこだってば~!
10-19-9

だから、目の前だってばぁ~~~!!
101910_2


らくは、カマキリさんを、ただの葉っぱとしか思っていないらしく、本当は最後まで気付きませんでした。笑
必死になって逃げようとするカマキリさんを、枝で一生懸命らくに近づけるkao。
きっと変な人って思われてたんだろうな~( ̄▽ ̄)ゞ 

kao

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005/10/19

何でもオモチャ

らくは、何でもオモチャにしてしまう。
最近では、こんな物がお気に入り☆

10-14-3

なぁんて、冷めたフリをしてるけど、ちょっと誘うとこの通り!
10-14-5


そして、ひっぱりっこ♪
10147

ひたすら、
10-14-8


まだまだ、
10-14-9 10-14-10

そろそろ手が痛くなってきたし、
101412
こうして、永遠と遊びは続くのでした。はぁ。。。

※先日お邪魔した、ジンベイ君&オビィ君の家でも、遊んでもらってました。
その様子は、ジンベイ君&オビィ君ラミロちゃんのところにもUPされてます( ̄▽ ̄;)

kao

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005/10/18

ボストン型クッキー☆

毎日毎日、雨、雨、雨・・・・・。
そこで、こんなクッキーを作ってみました。

10-18-26

ボストン型のクッキー(きなこ味)です。
先日、ネットショップ巡りをしている時に、この型を見付けて即買いしちゃいました(≧∀≦)
でもね、実はコレ、ちょっと大きいんですよね~。

らくと比べてみると、よく分かります。
101825

もうちょっと待ってね!

10-18-20

はいはい、もう食べていいですよっ。 
でもボストン型のはダメよ! 
全部食べたらおデブになっちゃうからね~。



***番外編***
101810
待ってる姿があまりにも可愛かったので、後ろから写真を撮ってみました。笑

kao

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2005/10/17

光合成

もう随分前のことですが、ある夏の日の出来事。
気持ち良さそうに眠っているブヒが1匹。

10164
10166


でもね、この日はめちゃめちゃ暑かったんです!
大丈夫なのかなぁ?と思い、しばらく可愛い寝顔を見ていると・・・

10167


やっぱりね~( ̄∀ ̄;)

でも、まさかこのまま寝続けないだろうと、もうしばらく見ることに。
が、1分たっても、3分たっても、全く動く気配がない!!
さすがに危険を感じ、この後、涼しい場所に移してあげましたよ~。
いくら陽の当たる場所が好きとはいえ、そこまで我慢しなくてもねぇ。。。

この夏、よく見られた光景でした。

kao

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2005/10/15

こんな一日もいいね☆

今日は、鰹節を買いに、自転車で築地へGO!

101523


パパッと買い物を済ませ、「うなぎはいばら」うなぎ弁当を買って、はとば公園でランチ。
10-15-22  10-15-21
らくの視線をよそに、katsu&kaoは完食。
このお弁当、お手頃価格なのにボリュームもあって、大満足でした!

お弁当も食べ終わり、芝生でらくの放牧も済ませ、デザートにイカスミソフトを食べるぞ~!
と意気込んで築地に戻ったまでは良かったけど、お店がもう閉まってました。残念。。。(-.-。)
仕方がないので、コーヒーを飲みにスタバへ。
101524

「はい、その通り!」笑
というのはウソで、用意してきたお昼ご飯をあげました。
※らくは、ご飯を1日4回に分けてあげてます。

コーヒーも飲み終わって、この後どうしよっか~?とkatsuと相談した結果、時間がまだ早かったので、皇居外苑へ行くことに。
「も、も、もしかして、これは~今話題のアレですか?」
101525

「ウギャ~!らくちん、それは食べちゃ~ダメですよ!! 毒キノコかもしれないんですから~~~」( ̄□ ̄;)!!

危険なので、キノコのない場所を選んで遊びました♪
10-15-26 10-15-27 10-15-28
らくちん、あまりの激しさに写真がブレブレです。
目も血走ってるし。。。( ̄▽ ̄;)

「いっぱい遊んだし、そろそろ帰ろっか~。」
101529

らくちんは、早く自転車に乗りたくて仕方がないみたい。自ら自転車まで走っていき「早く乗せて~♪」と言わんばかりに、カゴに手をかけるのです。
自転車が大好きになってくれたみたいで良かったぁ(*⌒―⌒*)

帰りにkatsuが会社用の鞄を見たいというので、丸ビルに寄りました。
丸ビルはペット×なので、kaoとらくは外のカフェで待ってましたよ~。
「らくち~ん、犬は入れないんだって!」
101530

ちょっと、ふてくされてますね。笑

最後に、自転車に乗ってばかりで、あまり歩いていないらくちんの為に、いつもの公園でお散歩をして帰りました。
家を出発して5時間後に帰宅。
さすがに疲れた~。。。

何故か、築地では人気者のらくちん。
この日は、乾物屋のおばちゃんにニボシをもらって大喜びでした。
築地って、犬は敬遠されそうかな~なんて思うけど、意外とお店の人は温かく迎えてくれるんですよね~。築地サイコ~!
また一段と築地が大好きになった、らく一家なのでした。

kao

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2005/10/14

お宅訪問

日曜日、本当はカフェでの親睦会後にドッグランで遊ぶ予定だったのですが、朝から降り続いたの雨の為、私達は参加を断念。。。
せっかく楽しみにしていたのに残念だな~と思っていたところ、momo-aniさん(ジンベイ君&オビィ君)から嬉しいお誘いが!
7月に建ったばかりの新居に、ペコちゃんとラミロちゃんと一緒にお邪魔することになったのです(≧∀≦)

お家に到着して、まずはドッグランで遊ぶ~♪
と思ったら、皆オヤツに夢中?笑
10-9-70

その頃、ラミちゃんはというと、
fuga君の影に隠れたり、パパの膝の上に乗ろうとしたりして、存在を消そうと必死でした(*≧m≦*)
10972_2 10971
※ペコちゃんは到着が遅れていたので、ここでの写真はありません。

ドッグランで遊んだ後は、いよいよお家の中へ!
らくは、ジンベイ君がお外を見ている隙に、クンクン。
10-9-76

と、その時、玄関のチャイムが「ピンポ~ン」。
10-9-73


やって来たのは、ペコちゃんでした。
何故かペコちゃんは大モテで、皆が一気に駆け寄りました。
そんな皆の頭を、ペコちゃんは足でバッシバシッ!笑
10977


ようやく落ち着いて、ワン達は思い思いに自分達の時間を過ごしてました。
まずはラミちゃん。
気品が漂っています☆
10978

そんなラミちゃんにメロメロなのは、この方。
10-9-75
この日のジンベイ君は、ラミちゃんが大好きで大好きで仕方ないみたいで、ひたすらラミちゃんのお尻を追いかけてました(*≧ε≦*)

ペコちゃんは、やっぱり男の人の膝の上が落ち着くみたい。
ラミパパの膝の上でウットリ(●´▽`●)
10980

オビィ君は、まった~り。
10946

そして、らくはというと、
10-9-47
ひたすら、ヒズメをカミカミしてました。目が据わってます( ̄∀ ̄;)

楽しい時間は、あっという間に過ぎ、最後に皆で集合写真。
10-9-79

あまりにも居心地が良くて、かなり長居をしてしまいました。
ジンベイ君やオビィ君の事も考えられた、とっても素敵なお家でしたよ~☆
momo-aniさん、ももつまさん、本当にありがとうございました!
次回はちゃんと手土産を持ってお伺いいたしまぁす(*⌒―⌒*)

kao

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2005/10/12

ベーコン君と遊ぼう会♪

10月9日(日)、もこさん&ロビンちゃんのお誘いを受けて、「ベーコン君と遊ぼう会♪」に参加させていただきました。
場所は、航空公園近くの「ドッグカフェ フー」

ロビンちゃんベーコン君、感動の兄弟再会です!
兄弟だけあって、やっぱり似てますね~(*⌒―⌒*)
10-9-18

続きを読む "ベーコン君と遊ぼう会♪"

| | コメント (21) | トラックバック (2)

2005/10/08

直立!

らくちん、立ってます!?笑

1081_2

※9月3、4日、ペコちゃん家、ウォっちゃん家とキャンプに行った時の写真です。
ペコちゃん家(nabbieさん撮影)にいただきました。

kao

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/10/06

今度は、親子再会!?

15時ちょっと過ぎに、ロック君&カール君とお別れし、湘南を通って帰るか?また河口湖方面へ戻り食事をして帰るか?で迷い、結局河口湖に戻ることにしました。
しばらく車を走らせていると、「さわやかパーキング」なる標識を発見!
名前につられて止まってみると、そこには富士山をバックに草原が果てしなく広がる素敵な場所がありました。
9-30-45

雄大な富士山をバックに写真を撮っていると、向こうで何かが動いてる!
9-30-35

らくちん、不思議そうにジ~~~と見ています。笑

近くまで行ってみると、牛さんが、ノッシノッシと近づいてきました。
93046_2

どうやら、小さな牛と勘違いしたみたい。笑

9-30-47


と、思ったら、
93036_2
らくち~ん、それは母さんじゃないよ~!らくちんの母さんはkaoですからっ!!泣

などと、またまたおバカなことをやってると、面白い看板を発見!(写真をクリックするとチョットだけ大きくなるよ)
9-30-48

こんなの見ちゃったからには、行くしかないですよね~。
で、行ってきましたよ!
そしたら、とっても面白いおじさんがソフトクリームを作ってくれました。
そう、この面白いおじさんが↑の看板を書いた地主さんなのです。
おじさんは、「でぶや、にも出たことがある有名人だよ!」と言ってましたよ。
9-30-29

ソフトクリームも美味しかったし、らくも可愛がってもらったし、大満足!
旅の最後の良い記念になりました(*⌒―⌒*)

と、ここで終わっておけば良かったのですが、

続きを読む "今度は、親子再会!?"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/10/05

兄弟再会!

花は咲いてないわ、富士山は見えないわで、気分が盛り下がっているところに、静岡に暮らす、らくの兄弟犬ロック君のママから電話がありました。
急なお誘いにもかかわらず、わざわざ出向いてくれることになったのです。
待ち合わせ場所は「Field Dogs Garden」
そう、いいお知らせというのは、これでしたо≧▽≦о

今回で、ロック君と会うのは4度目。
らくは、覚えていたみたいで、自分から駆け寄っていきましたよ~!
9-30-41


こちらは、ロック君の弟カール君(アメリカンコッカースパニエル)です。
6月に新しい家族として迎えられました。
9-30-42


ロック君とらく、やっぱり兄弟だけあってソックリ!!
顔も似てるけど、体系もほぼ同じ。どっちがどっちか分かるかな?
11月に会った時は、ロック君の方がらくより小さかったのにね~。
9-30-16
9-30-11
9-30-20 9-30-23
暑くてハァハァする顔も(写真左上)、水を飲む姿も(写真右上)、遠くを見つめる姿も(写真左下)、フリスビーをくわえる姿も(写真右下)、本当にソックリでした (≧∀≦)

ロック君の弟カール君は、他のワンコが近寄ってくると、パパやママの影に隠れてましたよ。笑
93019

でも、徐々に慣れて、途中はこんな風に3匹でオモチャを取り合ったりして遊んでました。
9-30-17

93022


ロック君は、遊びにも飽きてしまったようで、最後には美味しそうに草を食べてました。
でもね、この草はトゲトゲみたいなものがあり、ロック君は血を流しながら、笑顔でムシャムシャ。アハハ。。。
9-30-33

楽しい時間はあっという間に過ぎ、またの再会を約束してお別れしました。
ロック家の皆様、急なお誘いにもかかわらず、本当にありがとうございました。
次回は、もっと事前に連絡いたしまぁす( ̄▽ ̄;)

旅日記、次回が最後です。

kao

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2005/10/03

河口湖、2日目

お天気は快晴☆
朝7時に起床し、ペンションのドッグランで小運動。(写真左)
しばらく遊び、朝食の為、足をふきふきして、食堂へ。(写真右)
9-30-37 9-30-1

朝食後、急いで支度をして10時前にはペンションを出発し、「山中湖花の都公園」へ向かいました!
ガイドブックによれば、コスモスなどの花が満開の予定!!
が、着いてみると・・・汗
花などほとんど咲いていませんでした( ̄[] ̄;)
しかも、富士山はご覧の通り↓。
9-30-38


悲しんでいても仕方がないので、公園(といっても、畑?)をお散歩し、駐車場へ向かう途中、らくは、
93039
「そんなこと言わないでぇ。あっちにソフトクリームがあったよ♪」

「ほらねっ!」
93040
なぁんて、バカなことをやっていたら、いい知らせが!!
それは、また次回のお楽しみ~(≧∀≦)

kao

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2005/10/02

河口湖へ行ったよ~♪

9月29日の朝、突然思いたって、1泊2日で河口湖へ行ってきました。

11時半に出発し、13時半に到着!
この時間に食事をすると、宿の夕食(18時)が食べられないかもしれないけど、どうしてもほうとうが食べたかったので、前もってネットで調べておいた「峠の茶屋」へ。
9-29-3
9-29-2 9-29-1
ここは、犬も一緒に入れるお座敷もあるし、ほうとうも美味しいし、大満足でした。

18時までには空腹状態にしようと、頑張って湖畔を歩きましたよ~( ̄▽ ̄;)
9-29-4 9-29-5
途中、面白い物があったので、らくと一緒に写真を撮ってみました。

その後、大石公園へ。
あいにくのお天気で、富士山は雲の中。(-.-。)
あまりにも悲しかったので、これで↓富士山を見た気分、気分。。。泣
9-29-8


でも、公園の周りを歩いていたら、満開のコスモス畑を見つけたので、ちょっとだけ気分↑。
9-29-6 9-29-7

15時半、そろそろこの日の宿「モンターニャ」へ。
18時から夕食(もちろん全部食べました)、その後オーナーさんや他のお客さんとおしゃべりを楽しみ、20時半にはお部屋に戻りゴ~ロゴロ~。
そして寝たのは深夜2時過ぎ。
なのに、その間撮った写真は、↓これだけ。笑
実はこれ、らくがオシッコ拒否している写真なのです。 何が気に入らないのか?たまにこうして断固拒否することがあるんですよね~。 
92910


最後にオシッコをしてから6時間は経っているのに、3分過ぎても5分過ぎても、この状態のまま。
結局katsuが外まで連れて行ってトイレを済ませてきました。
外に出た瞬間、大量のオシッコをしたそうです( ̄ー ̄?).....??

ホント訳が分からないけど、とりあえずスッキリしたので、おやすみなさぁい!
明日(30日)は晴れるといいな♪

kao

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/10/01

写真部、結成!! のつづき

第一回の部活動は、ほとんど飲んで食べて遊んでただけなんですけどね、一応写真も撮った訳です。
その中から、今回はペコらくの動きのある写真を!

2匹揃って、オモチャにジャ~ンプ!してる写真を撮ったつもりなのに、抱き合ってるみたい。笑
9268

らくち~ん、その格好面白過ぎだよ~(*≧ε≦*)
9267


いつもは、オモチャをらくに取られてばっかりの、ペコりん。
でもこの日は違いましたよ~! やる気満々でした!!
9-26-22

こんなに頑張ってるペコりんの姿、はじめて見たよ(≧∀≦)
92624_2


いつもと違うペコりんに、戸惑いを隠せないらく。
訳の分からない行動に出てました。笑
9-26-21

kao

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »