« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005/08/30

いい子にしないと・・・

「ら~くち~ん! 我が儘ばかり言ってると売り飛ばしちゃうぞ~!」

8303


「いい子にするって言うなら、考え直してもいいけどね。」

8304


「じょ~だんだってば~♪ 笑」

kao

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2005/08/26

チキンマン

昨日お顔をお見せできなかった、我が家の新入りチキンマンで~す。
この顔、笑っちゃうでしょ? でもね、この顔からは想像出来ないくらい、すんごい鳴き声を発します。「コ~ケコッコ~」なんてカワイイもんじゃないんですよ!
最初、らくちんは怖くて逃げ回っていたのに、今ではこのチキンマンに夢中♪
こんな怖い鳴き声のするオモチャの、何がいいんでしょうね?(≧∀≦)

82611

らくちん、後ろで狙ってます( ̄□ ̄;)!!

あまり待たせると、後が怖いので、ここらで少し遊ばせてあげましょう!8-26-18
何故かチキンマンを見せると、二足歩行になる、らくちん! 必死にしがみついてます。
しかも、お目目が飛び出そう(*≧m≦*)

この後、katsuの隙を見て、らくがチキンマンを奪いました。
「コラ~、待て~~!!」
82613_2

「返せ~~~!!!」
8-26-12
らくちんは、しばらく楽しそうに逃げ回っていたのですが、「ちょうだい!」の一言で、すんなりkatsuに渡してしまうのでした。笑

明日、また少しだけ遊ばせてあげるからね~♪

kao

| | コメント (17) | トラックバック (1)

2005/08/25

コ~ケコッコ~~~!

82510

「らくちん、何やってるの?」

82511

「今、忙しいから後でね~。」 (って全然忙しくないけど。笑)

82512_2


「どうぞ、ご勝手に! らくちんがグレたって全然怖くないもんね~だ!!」

82516

(取れるもんなら、取ってみろ。プッ!) ←kaoの心の声

82514


「そうでしょう、そうでしょう。で、何を取って欲しいわけ?」

82515


らくちんは、この不気味な声を出す「チキンマン」が気になるようで、思い出すと、この場所でじ~~~っと座って見ているのです。
でもね、すぐに壊されちゃいそうだから、遊ぶ時はkaoかkatsuがいないとダメなのよ。
ゴメンネ~。
明日は、この「チキンマン」について、もっと詳しく書いちゃおうかな♪

kao

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2005/08/17

盛りだくさんの1日

ペコちゃんウォっちゃんビアちゃんと遊びました。
お昼頃に待ち合わせて、「DRAGON DOG」でランチ。

ランチが出てくるまでの間、↓こんな事をして遊んでました。笑
ウォっちゃんは、背中にビアちゃんを乗せるとすっごく嫌がるんだって! でも、ペコちゃんとらくは全然平気でした。
nabbieさんお手製のキャミソールを着たビアちゃん、カワイイ~(●´▽`●)
8-17-11 8-17-13
この日のランチは、トンカツ(でいいのかな?)。美味しかった~☆

そしてランチ後、まだまだ外で遊ぶには暑すぎるので、らく家に移動し、ブヒちゃん達を思う存分遊ばせました♪
プールに入れてみたり、
8-17-8 8-17-7

美女2人に浴衣を着せてみたり(写真左)、
こんな時にまで、「バ~ン!」をしてみたり(写真右)、
8-17-10 8-17-20

ダンスをしたり(写真左)、
らくに妹が出来た時の練習をしてみたり(写真右)、
8-17-5 8-17-2

1人だけ閉じ込められたあげく、nabbieさんお手製の洋服に、ふざけたレモンのアップリケが付いていた為に、皆に「ウォカれもん」と言われイジメられっ子みたいになっちゃったり(写真左)、
優しいビアちゃんは、そんなニイちゃんを心配したり(写真右)、
8-17-22 8-17-3
と、ワン達はどうか分からないけど?飼い主達はかなり楽しみましたо≧▽≦о

夜になり、以前行ったキャンプで、ペコちゃんが気に入ったフリスビーを買うため、近所のホームセンターへ!
ここは、らくが大好きなホームセンター。
ペコちゃん&ウォっちゃんがイチャイチャしてるのに、らくはペットコーナーに釘付けでした。笑
8-17-25
8-17-26

そして、この日の最後、遊びつかれたワン達は、仲良く眠りにつくのでした。
81715


今まで何度も一緒に遊んだことがあったけど、3ブヒちゃんが並んで眠ったのは、この日が初!!
こんなカワイイ姿を見られて、本当に幸せでした。
また皆で遊ぼうね~♪

kao

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/08/16

太陽君を囲む会

福岡から帰省中の「kuraさん&太陽君を囲む会」がrolly君のお家で開かれました。

一番乗りのらくちん、まずはrolly君にご挨拶。
8-16-5 
らくちん、怖がられてます。笑
っていうのはウソで、本当は2人激しく、楽しそうに遊んでました♪

mameさんが、皆をお出迎えに行っちゃうと、rolly君は↓こんな風に一生懸命しゃべりながら待ってました。カワイイ~☆ (写真左)
ちょっぴり甘えん坊のゴマちゃんは、お姉②ちゃんに抱っこされてます。(写真右)
8-16-10  8-16-8

この日の主役、太陽君です!
太陽君とゴマちゃんは、親戚さんだけあって本当によく似てましたよ。一緒に写った写真がないのが残念。。。
8-16-3  8-16-2

凡人君。「オヤツちょ~だい!」とでも言ってるのかな?笑 (写真左)
全員がminaさん(凡人君ママ)の持っているニボシに釘付け!!(写真右)
8-16-6 8-16-7

と、皆で楽しくワイワイとおしゃべりをしていたら、あっという間にkuraさん&太陽君の帰る時間になってしまいました。
この日は、kuraさん&太陽君が福岡へ帰る日だったのです。
81611_2


らくが我が家にやって来る、ず~~~っと前からHPで見ていた太陽君に会えて、本当に嬉しかった☆ 
遠くてなかなか会えないけど、こっちに帰って来た時は、また遊ぼうね!

最後に、この会を主催してくれたrolly君家の皆様、本当にありがとうございました。

kao

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005/08/14

わっしょい!

朝8時半、

今から歩いてお出かけですよ~♪

8142

「富岡八幡宮例大祭」に行くのよ。
今年は三年に一度の本祭りで、きっと凄い人だから、迷子にならないでね~。

8-14-4

「わっしょい、わっしょい!」

8-14-1


らくちん、すごいでしょ~?
あれがお神輿っていうのよ!

8145

このお祭りは、別名「水かけ祭り」とも言われており、沿道の商店街からは、担ぎ手だけでなく見物客にも水が浴びせられます。もちろん私達は、水の掛からない所で見物してましたけどね。
らくちんに、濡らしたアンタイTを着せていたら、おばさまに「あら~、あなたも水を掛けられたのね!」と言われました。
説明するのも面倒くさかったので、「はい~。。。」と笑いながらごまかしちゃった。笑

来年もまた見に行こうね~♪

※去年のお祭り日記はこちら

kao

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/08/13

遊ぼう会 ☆カフェ編☆

雨が少し落ち着いてきたところで、駒澤大学駅近くの「rice cafe」に移動。

この日、福岡から帰ってきたばかりの太陽君。ドッグランには間に合わなかったけど、カフェから合流です。ず~~~っと会いたいと思っていたのですっごく嬉しかった☆ (写真左)
パインちゃん&ファンタちゃん。2人とも少しお疲れかな?(写真中)
可愛いフリフリワンピにお着替えの、エリンちゃん。とってもよく似合ってました☆ (写真右)
8-13-50 8-13-45 8-13-49

凡人君。ドッグラン到着直後に、あの夕立! 遊べなくてストレスが溜まっちゃったかな?(写真左)
とっても優しいニッキー君。なかなか、らくとの2ショットが上手く撮れないんだよな~。。。(写真中)
いつもお決まりの、オヤツを見つめる、ぶぶちゃん&らく。笑 (写真右)
8-13-40
8-13-41 8-13-46

BOSE君、お目目が飛び出ちゃいそうですよ~。足も突っ張ってるし!笑 (写真左)
パインちゃん&ファンタちゃんの美人姉妹。また来年も待ってるからね☆ (写真右)
8-13-48
8-13-55

思ってたより大きくてガッシリしてた太陽君。可愛さも想像以上でした! らくと親戚さんなんだけど似てるかな? (写真左)
女の子全員で記念撮影! と思ったら、エリンちゃんがいないじゃ~ん!! (写真右)
8-13-52
8-13-53

などと、写真を撮ったり、おしゃべりをしたりして、楽しい時間は過ぎていきました。
そろそろお別れの時間です。
パインちゃん&ファンタちゃん、また会えるのを楽しみにしてますね(*⌒―⌒*)

kao

| | コメント (6) | トラックバック (0)

遊ぼう会 ☆ドッグラン編☆

駒沢にて「パインちゃん&ファンタちゃん、太陽君と遊ぼう会」がありました。
集合時間の17時に到着してみると、ボストンちゃんがいっぱい!

最初にご挨拶した、ニッキー君。(写真左)
お次はコナン君。(写真右)
2人とも、ニコタマオフ会以来、久しぶりに会えて嬉しかったぁ☆
8-13-11 8-13-12

ペコちゃん。ここにはあまりいい思い出がないらしく、常に誰かに抱っこされてました。(写真左)
ボーズ君。妹のテラちゃんはお留守番でした。(写真右)
8-13-15 8-13-10

初めてお会いした、むーたん。 らくが、むーたんをすっごく気に入っちゃったみたいで、しつこく遊びに誘ってました。また遊んでね~♪
8-13-16 8-13-17

そして、今回の主役パインちゃん&ファンタちゃん姉妹の登場です。
パインちゃんとは、約一年ぶりの再会。そして妹ファンタちゃんとは初めまして!
2人は、とっても可愛くて、仲良し姉妹でした。(*⌒―⌒*)
姉妹で、むーたんにクンクン。(写真左)
ママを見つめるファンタちゃん。(写真右)
8-13-18 8-13-9

今日も皆に可愛がられていた、ぶぶちゃん☆(写真左)
相変わらず美人さんの、エリンちゃん☆(写真右)
8-13-8 8-13-54

と、ご挨拶をして、しばらく遊んでいたら、突然すっごい夕立が。( ̄[] ̄;)!!
皆、ズブ濡れになりながら、屋根のあるトイレに避難し雨宿り。
水浸しのドッグランでは、もうこれ以上遊べないということで、カフェに移動することになりました。

ちょっと長くなっちゃったので、カフェ編は後ほど。

※カメラの設定を間違えたkaoのせいで、ドッグランでの写真はほぼ全滅。。。
せっかく写真を撮らせていただいたのにUPできなかったワンちゃん、ごめんなさいm(__)m

kao

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/08/12

ホクロ?

昨日、写真を撮っている時に思い出した事が!
それは、らくの耳の後ろにある黒いプチッとしたもの。

8-11-5

随分前、病院で先生に尋ねたら、別に問題はないと言われたので安心しているのですが、これは一体何なんだろう?
ホクロの上に、毛が密集して生えてるのかな?(ほらっ、人間でもホクロから太い毛が生えるでしょ)
そういえば、先日の「VIVA! MAKUHARI NIGHT!」で隣に座った凡人君も、らくと全く同じ場所に同じものがあったのにはビックリしました。
凡人君やらく以外に、同じものを持ったワンコはいるのかな?
もしこれが何なのかご存知の方がいたら、是非教えてくださいませ!

あっそうそう、らくの耳裏の毛が薄いのは、見なかったことにしてね~。笑

kao

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/08/11

モデルごっこ

暑くて日中の散歩は無理!
やる事もないので、らくの写真を撮ることに。

「らくち~ん、ポーズとってくれる?」

8-11-2


「う~ん、いいね~! 可愛いよ~♪」

8116


「最高に可愛いよ~。だから頑張ってもうワンポーズお願~い!」

8111


「はいはい、もう終わりにしましょうね。」

意外と早く終わっちゃったな。
次は何をしようかな~( ̄ー ̄?).....??

kao

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2005/08/07

ウォっちゃんと花火☆

ってタイトルなのに、こんなショボい花火写真。
一応、真ん中にハートがあるのよね。
8-6-11
で、花火の話題もこれで終わり。笑

ウォっちゃんちに戻って、飲み食いしながらまった~り。
8-6-1

この写真、可愛いから載せたかっただけで、本当のらくはこんなんじゃありません!
2匹で、ひたすら激しいプロレスをしてました( ̄∀ ̄;)

ウォっちゃんも出来るようになったらしいので、2匹揃って、
862

でもスケベなウォっちゃんは、バ~ンどころじゃありません!らくの隙を狙ってペロペロ。
もちろん、らくに怒られてましたよ~。 でも懲りないウォっちゃんはさすが(*≧m≦*)

気を取り直して、もう一度、
8-6-3

今度はちゃんと揃いましたね~(≧∀≦)

で、ここからが今日の本題。

続きを読む "ウォっちゃんと花火☆"

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2005/08/05

かくれんぼ

「らくち~ん、どこに隠れてるのかな?」
8-5-5

頭隠して、尻隠さず。プッ!

「ら~くち~ん、どこ~~~♪」
856
あっ、尻も隠した!プププッ!

「ねぇねぇ、どこなのぉ?」
85

らくちんったら、kaoに気付かれてないと思ってるのかな? でもしっかり姿見えてますよ~(*≧ε≦*)

全然関係ないけど、この影のらくって、すっごく目が出てる~(≧∀≦)

kao

| | コメント (15) | トラックバック (3)

2005/08/04

あ~~~!!

「らくち~ん! なにお口、モゴモゴさせてるの~?!」
6287


「また、お花食べようとしてたでしょ~!!」

6-28-6

この顔見れば、誰でもわかりますよ~。笑

kao

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2005/08/01

失敗の原因

今日、ワンワンデー検診に行ってきました。
気になる膝ですが、特に悪化はしていないとの事でした。ホッ!
でも最近、ジャンプの後にヨタったり、びっこをひいたりするのを伝えると、それが続くと炎症を起こし痛みで歩けなくなる事もあるので、気を付けてください!と言われました。

ということで、トイレの失敗の原因は、たぶんkaoに構って欲しくてワザと失敗したものと思われます。
でも、いくら構って欲しいからってさ~、怒られるのが分かってて何故に?
(らくは、kaoが気付くまで、失敗したウンチの近くでジ~~~と待っているのです。しかも怒られるのが分かってるので、猫背&ショボ顔で。)
頼むから、もうちょっと違う形で表現できないものかしら? ね~、らくちん!

811


まっ、そう言われればそうなんだけど。。。( ̄∀ ̄;)

kao

| | コメント (26) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »