« 海、再び! | トップページ | お願い事☆ »

2005/07/06

犬用生野菜

公園に行くと、必ずといっていいほど草をムシャムシャしてしまう、らくちん!
そんなに草が食べたいならと思い、以前から気になっていた犬用生野菜を買ってあげました。
ただこの生野菜、草好きのロビンちゃんぽんずちゃんは、あまり食べなかったらしいんだよなぁ。。。
まっでも、とりあえずあげてみよう♪

7620

「これはね~、らくちんが食べてもいい草なんだよ~。」

7616_2

7617_2


とっても気に入ったみたいで、ひたすらムシャムシャ・・・・・
このまま放っておいたら全部食べちゃいそうな勢いだったので、途中でとりあげました。汗
毎日少しずつ食べさせてあげるから、外では食べないでね~!

kao

|

« 海、再び! | トップページ | お願い事☆ »

コメント

らくちゃん美味しそうに食べてますね♪
体に良さそうですね!(あ、猫草とは違うんですよね?)
お野菜食べて美しさにますます磨きをかけてねー!

らくちゃん、ホントに食べ方も可愛いわ~!

投稿: じゆんこ | 2005/07/06 18:48

らくちゃん食べてくれましたねぇ~(^0^)♪
ぽんずもその後、結構気に入って食べてました!
・・・が、ベランダに出していたら
この暑さでだいぶ枯れてしまいました(汗)
水やりを忘れてしまった日もあったりで(-_-;)

投稿: しの | 2005/07/06 20:24

らくちゃんBBQのときもいっぱい草食べてましたもんね~ (^-^)
小黒にも犬用草与えてたんですが、ウ○チからそのまま出てきてました(;-Д-)
細かく切ってあげた方がいいのかな?

投稿: ヒラメ | 2005/07/06 22:37

犬用の草?野菜?があるんだね~!
前に花屋さんで見たことあるんだけど。。。
猫用だった記憶(~_~;)
家の子は草の所に行っても無反応だけど
野菜は大好きなので、私も欲しいな~!
これは、枯れ具合はどうなんだろう?
私。。。枯らし専門だからな~(;_;)
また、教えてね!

投稿: ろこ | 2005/07/06 23:09

犬用ってあるんや(笑)
以前、お花屋さんで、モデがネコ草を
ちょっと食べてしまったので、
仕方なく買って帰ったが、
結局手(口)をつけなかった。
やっぱり犬用は味が違うのかしらん?
らくちゃん、おいしそうに食べてるね!!
公園の草と味違う?
野菜ソムリエならぬ、草ソムリエになる?
今度、モデにも犬用を買ってみるよ!
ウチはなんだか失敗しそうな気がする・・・(笑)

投稿: わやや | 2005/07/06 23:21

kao さん☆こんにちわー
イイモノ買いましたね!わたしが花屋の店頭にいたとき、これは良く売れましたよ。犬用も猫用も同じなのだ!(稲の仲間って聞いたような・・・?)ただ、放置しておいても伸びきって枯れてしまうので、こまめにカット(芝のように)すると、長持ちするみたいです。だから、バンバンらくちゃんに食べさせてOKです!

投稿: かわかみ | 2005/07/06 23:44

こんにちはー、犬用草があるとは知りませんでした。

うちの黒丸は私がお散歩してる最中に草とかは食べませんが、母がキャベツの芯を刻んでご飯にふりかけとしてあげはじめたので、キャベツを刻んでると寄ってきます。
絶対そんなにおいしくないと思うんですけどねぇ。
食べられれば何でも良いのかな。

あと、ドングリシーズンの時に朝担当の父によると相当ドングリ食べてたそうです。食べさせない方がいいと思うんですが、
「ドングリ食べて困るんだよー、」とか言いながらおもしろがって食べさせてたみたい。

ちょいちょい夕方のお散歩でドングリが出て来てました。

投稿: re-ko | 2005/07/07 01:21

私は「お肉も大好きベジタリアン」(なんだそれ?)です。
その草、私が食べた~い!
どんな味なんでしょう!?
近所の芝生の広場は、薬剤を撒いていない様で、
ちょっと食べてもいいかな~って思っていましたが、
それはそれでお腹に虫君が出るだろうと思って、
私のサラダ用の野菜をらく(♂)となるにも分けてあげています。
ニャンコ用でもいいみたいなので、うちも早速買ってみよっ。
らくちゃんの表情見てると、
ホントに女優さんみたいですね~(@_@)

投稿: mar | 2005/07/07 01:58

エドも大好きですよ〜♪
でもこれ、犬用も猫用も多分一緒だと思いますよ〜
どっちにしろ、犬も猫も良く食べます
そしてkaoさんには衝撃かもですが(笑)
これを食べても、外での草食べは止まないのです...
いや、多分...エドはおかまい無しに食べてるので☆
らくちん、お出かけ前には、この草をモリモリ食べてから
出かけましょう!そうすれば、多分大丈夫(^^)

投稿: はちべえ | 2005/07/07 03:12

ペットグラスはうちでも買ったことがあります。が、ぐりは噛みちぎる(むしる?)ことに楽しみを覚えたようで部屋が散らかるので撤去しちゃいました!そういえば、もとからぐりは草を食べないかも・・・。(笑)
らくちゃんは美味しそうにたべるんですね~。

投稿: しー | 2005/07/07 09:44

犬が食べてもいい草(野菜?)あるんですね〜!
今度、うちも探して買ってみようかな。
ニッキーは旦那の大切な30才の梅盆栽の新芽と葉を
ちぎって捨てて(食べないんですが....)しまうので
ちょっと困っていたんですぅ...(>_<)
でも、新芽や葉をちぎるときの
楽しそうで悪〜い顔はなんとも言えないんですけどね。

投稿: motty | 2005/07/07 10:04

らくちゃんお野菜が気に入ったようですね。
おいしかったですかぁ~??
さくらは道端に落ちている「枯葉拾い」を専門としてます(汗)
試しにサラダ用のほうれん草をあげたけど・・・
食べずに振り回して遊んでました。
野菜は体にいいのに~~。

投稿: ゆう | 2005/07/07 12:15

これいいですねぇ!!
私も気になってました(*^^*)
あ、全然違う生地のコメントなんですが…
チビらくちゃんにノックアウトされましたよ、私(*´ェ`*)ポッ。

投稿: そらさくママ@会社 | 2005/07/07 14:17

へ~!
犬用の草なんてあるんですね!!
初めて知りました。
うちも買ってみようかなぁ。
でも、散歩中に草食べるの見た事ないし食べないかしら?
らくちゃんの満足顔カワイイです♪

投稿: ウクレレ | 2005/07/07 21:08

らくちゃんもお野菜葉っぱをゲットしたんですね^^
食べてますね~。面白表情で!

我が家のはもみに水やりを頼んでいたら見事に枯れてしまいました・・・。また買って来て今度は私が面倒を見ようと思っています(笑)

枯れた鉢見て寂しそうにしてるロビン・・・。

投稿: もこ&ロビン | 2005/07/07 21:42

☆じゆんこさん☆
うふふっ、美味しそうに食べてるでしょ♪
この草は犬猫用なんですよ~。
たっぷり野菜を食べて頑張ります(*⌒―⌒*)


☆しのさん☆
はい、ムシャムシャ食べてくれました(≧∀≦)
お~、ぽんずちゃんも食べてたんだぁ!
でも枯れちゃったのね(≧ロ≦)
私も枯らさないように気を付けなくっちゃ!!


☆ヒラメさん☆
そうなんですよ、いつも外で草を食べるんですよね~(^-^;)
小黒君は消化しないで出てきたんですね。だったら細かく切った方がいいのかな?
らくはちゃんと消化されてたみたいですよ~(*⌒―⌒*)


☆ろこさん☆
あっ、これは犬猫用なのよ~!
この野菜はね、お水をあげないとすぐ枯れちゃうかも!! 1日あげなかったらシナシナ~っとしてたから。
私も枯らし専門だから、気を付けなくっちゃ!!笑


☆わややさん☆
↑これは犬猫用なのよ! だからモデちゃんは食べなかったのと同じ味だと思うわ。
らくはね~、草なら何でもいいんじゃないかな?(草じゃなくても食べ物なら何でもかっ!笑) だから草ソムリエは無理だと思うな(*≧m≦*)
モデちゃん、きっと食べないからやめた方がいいよ~(*⌒―⌒*)


☆かわかみさん☆
お~、やっぱりよく売れてたんですね!
そうそう、実はこれにも犬猫用って書いてあるんです(^^ゞ
この草は稲の仲間なんですね~。じゃバンバン食べさせまぁす≧▽≦
こまめにカット、心がけます! ありがとうございました!!


☆re-koさん☆
私もお友達が食べてるのを見て知ったんですよ~!
黒丸君もキャベツの芯を食べるんですね~(*⌒―⌒*)
実はらくも大好きなんですよ♪ らくの場合はそのままバリボリ食べてますけどね。
でも、ドングリは食べさせたことないな~。笑


☆marさん☆
「お肉も大好きベジタリアン」って?(*≧m≦*)
らく君&なるちゃんも、公園で草を食べちゃうんですね~!
だったら、この草も食べるんじゃないかな?
らくは毎日ムシャムシャ食べてますよ~♪

投稿: kao | 2005/07/07 23:34

私も太陽に買ったことあって、太陽はガシガシ食べていたんだけど、
食べ終わったらおしまいかと思って、そのまま捨てた。。。。(--;)
あとから再生できると知り(まともに考えれば分かりますよねぇ)ショックを受けたのでした。笑

投稿: kura | 2005/07/07 23:45

☆はちべえさん☆
お~、エド君も好きなんだぁ≧▽≦
そうそう、実はこれにも犬猫用って書いてあるんです(^^ゞ
ひゃ~、やっぱりこれ食べても外でも食べますよね~! もしかして、この草のせいで余計草好きになっちゃうんじゃないかな?なんて心配してたんですよ!
今度、一応モリモリ食べさせてから散歩に出かけてみまぁす(*⌒―⌒*)


☆しーさん☆
ぐり君は食べなかったんですね~!
外でも草を食べないなんていいな!! らくは草を見ると食べようとするので困ってるんですよ(^-^;)
この草も、かなり気に入ったみたいでムシャムシャ食べてました。笑


☆mottyさん☆
そうなんです、あるんですよ~! 私はホームセンターで買いました。
ニッキー君、盆栽の新芽や葉をちぎっちゃうんですね。イタズラしてる時の顔ってホント可愛いですよね~。怒りたいけど笑っちゃう!笑
ニッキー君も、この草美味しそうに食べてくれるかな?(*⌒―⌒*)


☆ゆうさん☆
すっごく気に入ったみたいですよ~♪ かな~り美味しいみたいです≧▽≦
さくらちゃんは、枯葉専門なの?笑
だからサラダ用ほうれん草を食べなかったのかな?
らくはキャベツでもレタスでも(食べ物なら何でも)美味しそうに食べるんですよ~!


☆そらさくママさん☆
草好きのワンコにはいいですよ~о≧▽≦о
そらさくちゃんにも是非!
チビらく、可愛いでしょ~☆(自分で言うなっ!)
でも今はね~。。。( ̄∀ ̄;)


☆ウクレレさん☆
そうなんです、あるんですよ!
でも、ぺーたんは外で草を食べないんなら、この草も食べないかもしれませんね(*⌒―⌒*)
らくは食いしん坊だから、何でも食べちゃうんですよ~。この草もムシャムシャ食べて満足してました。笑


☆もこさん&ロビンちゃん☆
はい、ようやく買いました!
らくはムシャムシャ面白顔で食べてましたよ~≧▽≦
もこさん家のは枯れちゃったんですね。寂しそうにしてるロビンちゃんを見たら、又買わなくっちゃね~。笑
私も枯らさない様に気を付けなくっちゃ!!


☆kuraさん☆
お~、太陽君はガシガシ食べてたんだぁ!!
全部食べても再生できるのね~。私も捨てるところでした(^^ゞ
kuraさん、教えてくれてありがと~!

投稿: kao | 2005/07/08 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39499/4853466

この記事へのトラックバック一覧です: 犬用生野菜:

» No.5 フレンチブルドック [Puppy's Life]
2年位前に目黒川沿いの洋服屋さんの看板犬を思わず、パシャリ。フレンチブルドックの [続きを読む]

受信: 2005/07/07 00:17

« 海、再び! | トップページ | お願い事☆ »