« らくマジック☆ | トップページ | VIVA! MAKUHARI NIGHT! »

2005/07/29

繰り返される失敗

らくが、一昨日はオチッコ、昨日はウンチをトイレ以外の所でしてしまいました。
もちろん、こっぴどく叱ってやりましたよ!(念のため言っておきますが、手は出してません)
そしたら、オスワリしたまま顔が床に着きそうなくらいの猫背(昔の猫背はこちら)で、ブルブル震えてました。
いくら感情的になってたとはいえ、ちょっと怒りすぎちゃったかな?と後で反省。かなり怖かったと思われます。汗

最初は、私がらくの「ワンツーって言って!」に気付かなかったからなのかな?と思ってたんだけど、そんな時ふとお友達の部長君の話を思い出しました。
その話とは、ある日突然トイレを失敗しだした(他にも色々症状はあったみたいだけど)原因が、腰が痛かったから、というもの。
もしかして、らくも膝が痛いのかな?
最近、ソファーから飛び降りたりすると、ヨタってたり、びっこをひいたりしてる事があるんだよなぁ。
でもそれ以外は、食欲もあるし普通に元気なんだけど。。。
まっ、らくの場合、ただ単に失敗しただけって噂もあるけど、もうすぐワンワンデーだから、その時に先生に相談してみよう!

7-29-1


そうですよ~、アナタの話しですよ~~~!!

kao

|

« らくマジック☆ | トップページ | VIVA! MAKUHARI NIGHT! »

コメント

リンク完了しました^^

ラクちゃん、心配ですね。ただの失敗ならいいのですが・・・。
部長の場合は3日間ぐらい連続でトイレを失敗→4,5日くらいからお散歩であまり走らなくなる→食いつきがにぶくなってくる(でも残すことはなかった)→家で遊ばなくなってくる

って感じでした。最初は夏ばてかな~?反抗期かな~?なんて思ってたのですが、部長の食欲不振はありえないことなので病院へ行ったら。。って感じです。

はぁはぁしてるときに腰をおしと口をとじて痛いのをガマンします。らくちゃんがはぁはぁしてるときに、色んなところ押したりしてみてはいかがでしょう??

なんでもないことを祈ってます!!!

投稿: marino | 2005/07/29 11:59


らくちん、なんでもなければいいですね。。。

うちは、トイレは基本的にお外なので、
うちの中でされる事はないんですよ。

でも、こないだ体調を崩して、点滴や注射をした時は、
おしっこも近くなるし、我慢が出来ないみたいで、
2回ほど、粗相をしてしまっていました。
でも、そんな時は病気なので叱れません^^;

らくちんが、単純なおトイレ失敗だった事を願っています♪

投稿: ジョニママ | 2005/07/29 12:46

らくちゃん、大丈夫かなぁ~?
何事も無ければ良いけど、ちょっと心配ですね。
ちなみに、我が家のエリンですが、
チッコはばっちりOKなんですけど、ウンチがねぇ・・・(汗)。
kaoさん、らくちゃんも充分分かってると思うので、
ソフトにね~♪

投稿: エリン・マ | 2005/07/29 12:54

『アタシのはなしですか?』って・・・・らくちん。
kaoさんもkatsuさんもトイレ以外の所ではしませんよ(笑)!!
膝が原因でないことを祈ります。
たまにはね~、あるよね~っっ。

投稿: nabbie | 2005/07/29 13:43

らくちゃん、だいじょうぶかな。。
ちょっと失敗しちゃっただけだといいですね。
なんでもありませんように!!

投稿: gon | 2005/07/29 13:45

らくちゃん心配ですぅ(><)
ちょっと失敗しちゃっただけだと信じたい!!
あ、たまにかまってほしくてわざと失敗する子もいるみたいですよ!!
怒られてるときの猫背らくちゃん、ベルン君と一緒です(笑)
ベルン君の場合は「まだかなー…まだ終わんないのかなー」って顔してますが(ププ)
そこがまた可愛くて仕方ないのです~♪

投稿: そらさくママ@会社 | 2005/07/29 15:22

らくちゃん、何でも無いといいですね〜!
でも、きっとちょびっと失敗しちゃっただけですよ〜

ニッキーなんて、シッコはシートで出来ますが
うんちはなぜかいっつもシートから2cm程はみ出た
場所にしています。
何故?!と聞くと「でも、ぼきゅはシートの上で
してるよ?」と首を傾げています。
体が長すぎるのかもしれません(>_<)

投稿: motty | 2005/07/29 16:37

らくちゃん、
失敗は誰にでもあるから、
次、頑張ろうね。^▽^
痛いところがあったら、
ママにすぐに言うんだよ。

プティの場合は・・・・
絶対、当てつけです。
わざと、おトイレはずしをします。
お留守番が続いた時など。。。
はい。確信犯です。^^:A

投稿: プティ | 2005/07/29 17:15

らくちゃん、何かのSOSでしょうか?それとも反抗期?ワンコも2歳前後に反抗期があるって書いてた本がありました。本当かなぁ~って思うけどバルはちょっとだけありましたよ!私が部屋から出ると、それ~って感じでイタズラを始めるの。あの時は、2歳になる少し前だったので、そうかも!って?!それにしても、こんな風にらくちゃんに見つめられたら「いいの!いいの!」って許しちゃう♪ダメ~?(笑)
ところで、この度サイトをリニューアルしました。URLが変わったので、お暇な時に変更お願いします。これからもヨロシク!

投稿: リトル | 2005/07/29 17:30

らくちゃ~ん
おトイレの間違いはぶんちゃんはしょっちゅうよ(汗)
怒る気も萎えてきた今日この頃。。。
今では防御第一に考えるようになっちまいました。

ほんとにただ失敗しただけならいいですね。
この際だからきちんと診てもらうのもいいかも。それで何でもなくて安心できれば何よりだし・・・

投稿: のん | 2005/07/29 20:10

どうしたの????らくちゃん!!
きっと人間になったから犬用トイレはイヤになったんですよ~~~~!!
そうでしょ?らくちゃん。。
不安そうなお顔も可愛いです(笑)

投稿: yuki | 2005/07/29 20:17

こちらのお話はちょっと心配だね~。(..*)
でもたまのトイレ失敗はどこでもあるお話だけど。。
でもなんか不調のサインが隠れてないか、気をつけてあげることは必要だよねー。
うち、このあいだ、ごはんの時になかなか「ハウス」といっても入らないから、おかしいなあと思ったら、サークルの隅っこにウンチがちょこっと転がってました。どうもそれがイヤだったみたいなの。( ̄∇ ̄;)
わんこってデリケートよね~。

投稿: moo | 2005/07/29 22:31

☆marinoさん☆
リンクありがとうございました! 私の方も急いでやりますね~。
らくのトイレの失敗、家ではかなり久しぶりだったんです。2日連続だったので、部長君の話を思い出しちゃいました。
色んな所を押すの、やってみますね(*⌒―⌒*)


☆ジョニママさん☆
そっか~、ジョニたんはお家ではしないんですね!
病気の時の失敗は怒れませんよね~。
もし、らくが何かを訴えてたとしたら、どうしよう?かなりこっぴどく叱っちゃったよ~( ̄[] ̄;)!
でもね、食欲も元気もあるので、構ってほしくてしたのかな?って思ってます( ̄∀ ̄;)


☆エリン・マさん☆
ご心配いただきありがとうございます。食欲も元気もあるので、たぶん大丈夫だと思います!
エリンちゃんも、ウンチ失敗する事あるんだぁ!ちょっと安心しました(*⌒―⌒*)
ちょっと怒りすぎたと反省してます。ホントかなり怖がってたので( ̄∀ ̄;)


☆nabbieさん☆
そうよ、そうよね~! アナタ以外誰がトイレ以外でするのよ~って感じよね!!
最近、またちょっと膝が気になる事は事実なんだけど、たぶんトイレの失敗の原因ではないかと思われます。
今度病院に行ったら、一応聞いてみますね(*⌒―⌒*)


☆gonさん☆
ご心配いただきありがとうございます!
たぶん構って欲しかっただけなんだと思うんですけどね。
最近、暑くて散歩も短いしね( ̄∀ ̄;)


☆そらさくママさん☆
ご心配いただきありがとうございます!
たぶんね、膝が原因ではないと思います。 でも今度病院に行く予定なので、一応聞いてみますね。
ベルン君も、怒られてる時に猫背なんだぁ(≧∀≦)
でも、そんな事思ってるのね。 らくは本気で怖がってます。だってブルブルでしたもん( ̄∀ ̄;)


☆mottyさん☆
ご心配いただきありがとうございます!
たぶん構って欲しかっただけなんだと思うんですけどね( ̄∀ ̄;)
ニッキー君、体が長すぎるのかな?笑
でも自分では、ちゃんとトイレでしてるつもりなんだから、怒れないですよね~(*⌒―⌒*)

投稿: kao | 2005/07/29 23:39

らくちん!失敗しちゃったんだ~(>__<)あの量はゴエだと思います。
すぐに「コラ!!!」というとイチゴに飛び入ったのでゴエでしょう(~_~;)
滅多にないんですが、なんでかな~?
体調も万全!!暑いからかしら?
らくちんも、ゴエも、これからはちゃんとね!

投稿: ろこ | 2005/07/29 23:42

☆プティさん☆
そうですよね、失敗は誰にでもありますよね!
ちょっと怒り過ぎちゃった事に反省です。。。
プティ君もわざと外したりするんですね~。
たぶん、らくも構って欲しかっただけなんだと思うんですよ。
ワンコも一生懸命訴えてるんですよね(*⌒―⌒*)


☆リトルさん☆
そっか~、反抗期って事もあるのね!
2歳前後に又あるなんて知りませんでした。
バルちゃんも2歳前に反抗期があったんだぁ。
もしかしたら、らくも本当にそうなのかもしれないね。
らくの、この目に騙されちゃ~ダメですよ!! でもね、ちょっと怒り過ぎちゃった事には反省してるんです( ̄∀ ̄;)
サイトリニューアルおめでとうございまぁす☆
アドレス変更了解しました。
こちらこそ、これからもよろしくね~(*⌒―⌒*)


☆のんさん☆
そっか~、ぶんちゃんも失敗するのね。
ちょっと安心しました!
今度ね、ワンワンデーで病院に行こうと思ってたから、その時に一応聞いてみますね。
それで何でもなければ安心だしね(*⌒―⌒*)


☆yukiさん☆
アハハッ、そうか、そうかもね~!
きっと犬用トイレじゃ嫌なのね(*≧m≦*)
でも人間用トイレじゃ届かないしなぁ。どうしよっか?笑


☆mooさん☆
ご心配いただきありがとうございます!
たぶん構って欲しくてやっちゃっただけだと思うんですけどね( ̄▽ ̄;)
そうそう、でも本当に何か不調を訴えてるのかもしれないから、注意しないといけないですよね!
さあちゃんはキレイ好きなのね☆
らくは、そんなにデリケートかしら?ちょっと疑問( ̄ー ̄?).....??


☆ろこさん☆
やっぱり、そういう時って何か不調を訴えてるって場合もあるんだぁ!
一応気を付けて見てなくちゃいけませんね!!
ゴエ君も、昨日の朝失敗しちゃったの?
ホント何でだろうね?
暑くて散歩も短いからストレスが溜まっちゃってるのかもしれないね~。

投稿: kao | 2005/07/29 23:55

らくちゃん、ちょっと失敗しちゃったかな?!
ソファとかでヨタってすると気になるよね。
モデも、時々ズコってこけたりするので、
そんなときは関節が気になります。
(最近ちょっと体重も増えたので)
でもたいてい、食欲もあるし、元気やし、
大丈夫やね~で済ませてるけど。
(言い聞かせてます)
らくちゃんも怒られると震えるのね。
モデも一緒よん♪

(部長君のブログ見ました。
写真が痛々しくって・・・お大事に)

投稿: わやや | 2005/07/30 02:57

うちの殿もトイレを別のところにした事があります。よ~く考えてみると訴えたい事が有ったんだなぁ~って心当たりが。。。
甘えさせてはいけないけど日頃出来る事が出来ないって何か原因が有るかもしれませんね。

投稿: dogstail | 2005/07/30 12:17

えー、らくちゃんも粗相しちゃうの?病気じゃなければいいねぇ、たぶんこの暑さで、トイレまで行くの・嫌になっちゃったんだよ!
うちのこん様は、トイレの位置が5センチとかずれてると(掃除とかで)そのぶん、はみ出します・・・・。いやなヤツだ。

投稿: かわかみ | 2005/07/30 23:35

粗相ねぇ・・・らくちん、何ともなきゃいいけど。
でも、反省しきりのお顔が、キュート~♪

粗相で、ちょっと思い出したことが。
もう随分前の話だけど、ある日、突然大きい方を2階の子供達の部屋のドアの前にするようになって、エライこっちゃな時期があったの。
なんせ多頭飼いなもんで、なかなか犯人が割り出せない!><
がしかし、量(数)からみて、どうも一人の仕業とは思えない。
しょうがないので、取りあえず新聞紙を敷きまくって、臭い消しにお酢を撒いたり、嫌がるニンニクを置いたりして頑張ってみたんだけど、効果はあんまし。。。(;;)
子供達が、お江戸の大学に行ってた頃だったので、主はいなかったんけどね、10日くらい続いて、いつの間にかブツ?が姿を消していたという、未だに、あれは一体なんだったのか?と。
階段の上は、何とも奇妙な臭いが充満しておりました(ヤダヤダ)
ニャンコの気持ちは、ほんにようわからん><

投稿: にゃんママ | 2005/07/31 01:54

はじめまして!ボステリむーたんと暮らすゆうこと申します。
いつもかわいいらくちゃんを拝見しておりました。
写真いつもすてきですよね!!
みならわないとっ!っていつもおもってます。
よろしければ、リンクさせてください。
宜しくお願いします。でわ。

投稿: ゆうこ | 2005/07/31 18:35

らくちゃんどーしたの!?ま、失敗もたまにはありますって☆
一時キングもあったけど、予防策でなんとかなりました(^^♪
でも膝が痛いせいだったらね・・・心配だなぁ。
明日病院でなんでもないって言われますよーに!!

投稿: まつこ | 2005/08/01 00:58

お利口らくちんが失敗!?って、色んな意味で心配出来て
逆に安心ですよね(笑)
失敗常連野郎、エッコなら「またかよ〜」って
病気のサイン見逃しちゃうかも...反省!
そだ、kaoさん、バッチフラワーね、実はまだ買ってないけど
色々調べたら「関節炎に効果」とかいうのも
ありましたよ〜☆ちょっと違うかもしれませんが(^^;)
らくちん、なんでもないといいですね〜

投稿: はちべえ | 2005/08/01 02:26

可愛いワンちゃんの彫刻アートプレートの紹介です。

投稿: グランパ | 2005/08/01 14:27

☆わややさん☆
うん、どうやら構って欲しくてワザとやったのかも?
ジャンプ後にヨタってする事を話したら、それが続くと炎症を起こして痛み出すから、気を付けて!って言われました。
でも気を付けるって言っても、なかなか難しいのよね~(≧ロ≦)
モデちゃんも、怒られると震えるんだぁ!笑


☆dogstailさん☆
そうそう、日頃出来る事が出来ない時って、やっぱり何か訴えたい事があるんですよね~!
らくの場合は、私に構って欲しかったんじゃないかな?と思ってます。
殿君は何を訴えたかったのかな?


☆かわかみさん☆
アハハッ、そっか~、暑過ぎてトイレに行くのが嫌になっちゃっただけなのかな?笑
こん様ってA型?(*≧m≦*)


☆にゃんママさん☆
膝は、特に悪化してませんでした~。ご心配をおかけしました!
ニャンコ達も、にゃんママさんに何かを訴えたかったんですよ~! でも突然始まって、突然しなくなるって、一体何が原因だったんでしょうね? ニャンコ達に聞いてみたぁい(≧∀≦)


☆ゆうこさん☆
はじめまして!
いつも見ていて下さったんですね~。ありがとうございまぁす(*⌒―⌒*)
私の写真、枚数を多く撮って、その中からいい写真を選んでるだけなんです。腕は全くありません(^^ゞ
リンク、よろしくお願いします。私の方もリンクさせていただきますね~♪
後ほど、むーたんのところへ遊びに行きますね!


☆まつこさん☆
膝蓋骨の症状は悪化していなかったので、どうやら単なる失敗だったみたいです(^-^;)
あれから、そろそろトイレの時間かな~って時に「ワンツー」で誘導して、出来たらオヤツをあげてます。
あと、散歩時間が減った分、遊んであげる時間も増やしましたよ。おかげで毎日グッタリです。私がね!

投稿: kao | 2005/08/01 16:53

☆はちべえさん☆
らくは、ぜ~んぜんお利口じゃないのよぉ!!
でもね、先生が言ってたんだけど、いつも出来てる事が急に出来なくなる時は、何かのサインという事もあるので気を付けるのはいい事みたいですよ~。
エッコさんも一生懸命何かを訴えてたりして。笑
バッチフラワーって、色々な効果があるみたいですね! でも関節炎に効果ってのは知らなかったな。 エッコさんに効果があったらウチも試してみよっかな(*⌒―⌒*)

投稿: kao | 2005/08/01 16:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39499/5214105

この記事へのトラックバック一覧です: 繰り返される失敗:

« らくマジック☆ | トップページ | VIVA! MAKUHARI NIGHT! »