« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005/07/30

VIVA! MAKUHARI NIGHT!

ロビンちゃん家&ジターノちゃん家主宰の「VIVA! MAKUHARI NIGHT!」に参加させていただきました♪
会場は、ガーデンウォーク幕張内にあるレストラン・ピスタッキオ。暑い時間帯を避け、18時半からのスタートでした。

7-30-9

続きを読む "VIVA! MAKUHARI NIGHT!"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2005/07/29

繰り返される失敗

らくが、一昨日はオチッコ、昨日はウンチをトイレ以外の所でしてしまいました。
もちろん、こっぴどく叱ってやりましたよ!(念のため言っておきますが、手は出してません)
そしたら、オスワリしたまま顔が床に着きそうなくらいの猫背(昔の猫背はこちら)で、ブルブル震えてました。
いくら感情的になってたとはいえ、ちょっと怒りすぎちゃったかな?と後で反省。かなり怖かったと思われます。汗

最初は、私がらくの「ワンツーって言って!」に気付かなかったからなのかな?と思ってたんだけど、そんな時ふとお友達の部長君の話を思い出しました。
その話とは、ある日突然トイレを失敗しだした(他にも色々症状はあったみたいだけど)原因が、腰が痛かったから、というもの。
もしかして、らくも膝が痛いのかな?
最近、ソファーから飛び降りたりすると、ヨタってたり、びっこをひいたりしてる事があるんだよなぁ。
でもそれ以外は、食欲もあるし普通に元気なんだけど。。。
まっ、らくの場合、ただ単に失敗しただけって噂もあるけど、もうすぐワンワンデーだから、その時に先生に相談してみよう!

7-29-1


そうですよ~、アナタの話しですよ~~~!!

kao

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2005/07/28

らくマジック☆

人間になる為の訓練疲れか? はたまた人間にはなれない事に気付き、ショックを受けているのか?
夜はいつも、オモチャを持ってきて「遊べ~♪」って激しいのに、昨日はグッスリ(ぐったり?)でした。
でもね、何かちょっと変な格好してない?
上半身は横向いてるのに、後ろの方に写ってる足は何であんな所にある訳?
7-28-1


上から撮ってみると、タオルケットの下で上半身と下半身が切れてるみたい!
らくマジック
です。笑
7-28-2

と~っても気持ち良さそうに眠ってたので、そ~~~っとタオルケットをめくってみました。
7-28-3


実はこの格好、らくちんお得意の寝姿なのです。
毎夜、kaoの布団の中ではこんな風に寝てるんですよ。ど真ん中で! (≧∀≦)

kao

| | コメント (11) | トラックバック (2)

2005/07/27

道は険しいのだ!

今日は、台風一過!
朝からスッキリとした青空が広がってます。
7271
でも、こんな日はお散歩へ行かれないのよね~。
ということで、我が家のミニプールで水遊びです♪

まずは味見から!
7-27-2
7273


味見も済んだところで、何故か2本足で立つ練習を始める、らくちん。
本気で人間にでもなろうと思ってるんでしょうか?
7276


せっかくなのでkaoも、らくちんが人間になる為のお手伝い。
水に慣れるための練習(水鉄砲ね。)です。
ほらっ、人間って毎日お風呂に入らなきゃならないじゃない!
7278


練習終了後。
72710
kao 「そんな事言わずに、頑張ろうよ~!」

kao

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2005/07/26

オモチャが・・・

ふと気付くと、らくの気配がない!
ちょっと心配になり、そ~っと見てみると↓こんな所で固まってました。
7231

この猫背加減がなんともいえません。笑

kao 「らくちん、何やってるの?」
7232
kao 「ふ~~~ん。」
ちょっと意地悪をして、カメラを構えたまま様子を見ていると、今度はキュルキュルと切ない声を出しながらオモチャをじ~~~っ!
7-23-9

反対側に回って覗いて見ると、
7-23-7


それでも無視してカメラを構えていると、
7-23-6

動きが早すぎです。
                     ↓
7-23-4

またまた反対側に回ってみると、
7-23-3


こんな切ない目で見られたら、取ってあげない訳にはいきません!
ということで、急いで取ってあげましたよ~。
でもね、取ってあげると態度は一変!!
「ヘヘヘ~、kaoなんてチョロイもんよ!」ってな感じの顔でオモチャをくわえて、ピョンピョン飛び跳ねて走って行きました。ハハハ・・・汗
いつもこれの繰り返し。分かっててもついついね~( ̄∀ ̄;)

kao

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2005/07/22

ペコちゃんとキャンプ♪

16~18日の3連休で、ペコちゃん家とキャンプに行きました。

7-18-31

1日目

  • 3連休初日で渋滞が予想される為、早めに出発する予定だったのに、結局1時間半遅れで8時半頃(だったかな?)出発!
  • 大した渋滞にもあわず、お昼頃軽井沢に到着し、「ドッグデプト・ガーデン軽井沢」にて昼食。
  • 15時過ぎ、今回の目的地「カンパーニャ嬬恋」に到着。(キャンプ場1周年プレゼントで、嬬恋キャベツをいただいた。シャキシャキであま~~~くてとっても美味しかった。)
  • テント設営後、だだっ広いサッカー場を発見し、皆でフリスビーをして遊んだ。
  • 19時半、近く(車で5分くらい)の温泉「湖畔の湯」へ。
  • 21時頃になって、ようやく夕食(ジンギスカンだったけど、食べるのに夢中で写真は一枚もなし)。宴は深夜まで続いた。
  • 24時過ぎに就寝。

2日目

  • 朝6時ちょっと前に起床し、朝食(パン)。
  • サッカー場にて、皆でフリスビーをして遊んだ。
  • 11時少し前に「軽井沢スカイパーク」到着。プールで遊んだり、リフトに乗ったり、ゆったり過ごした。
  • お昼を過ぎには暑くなって来たので、キャンプ場に戻りゆっくりすることに。お昼ご飯にスープカレーを食べ、お酒を飲みながらUNOをしたりトランプをしたりして楽しんだ。
  • 18時、涼しくなってきたので、バラギ湖を散歩。
  • 19時、温泉へ。
  • 20時より夕食(この日は海鮮バーベキュー)。
  • 23時少し前、焚き火にあたりながらコーヒーを飲む。(星空がすっごくキレイだった。)
  • 24時就寝。

3日目

  • 5時半起床。
  • サッカー場で遊んだ。
  • 7時に朝食(中華粥)。
  • テントを片付け始め、11時頃終了。11時半にキャンプ場を後にする。
  • 犬グッズショップ「QunQun」さんへ。(オープン記念に写真を撮ってもらったりして、3時間程長居をする。)
  • 「川上庵」さんで、遅い昼食(16時頃)。その後、旧軽銀座をブラブラ。
  • 「軽井沢プリンスショッピングモール」により、19時頃帰途につく。

心配された雨は、行きと帰りの車の中だけで、後はほとんどが晴れ!
本当に気持ち良くて最高の3日間になりましたо≧▽≦о
ペコちゃんも、らくもとっても楽しそうで、そんな姿を見ているだけで幸せでした(*⌒―⌒*)
また皆で行けるといいね~♪

※ ←マイフォト2に写真をUPしたので、良かったら見てみてくださいね。(でも、ほとんどが、ペコらくです。笑)

kao

| | コメント (31) | トラックバック (0)

2005/07/20

海遊び合コン&バーベキュー

15日(金)、キング君モデちゃんこん君らくの男2女2で「海遊び合コン」をしました!

みんなとっても楽しそうです。新しい恋は生まれるかな?
7-15-3 7-15-2

でも4匹で戯れてたのは最初だけで、どうやら皆、恋より遊びに夢中みたい♪
キング君&らくは、キング君のオモチャに夢中!
7-15-5

キング君、華麗な舞を披露!

こん君も、自分のオモチャに夢中!
オモチャの為なら、水に顔をつけても平気みたい。笑
7-15-9 7-15-7 7-15-8

モデちゃんは大人の女なので、オモチャには興味がありません。
7-15-15

がしかし、よく見たら枝をくわえてました。笑

しばらくオモチャで遊んだ後、ようやく恋に芽生えた子が!
71512

と思ったら、キング君とこん君でした。
美女2匹をそっちのけで、男同士楽しんでます。
そんな2匹に怒ったモデちゃん。

最後は3匹で、こんな姿になってました。
71513

その頃、らくはどうしていたかというと、
7151
消えたオモチャを探し疲れ、呆然と立ち尽くしているのでした。

この後、場所を変え、飼い主達は暗くなるまでバーベキューを楽しみました。
キングパパ&ママ、全ての準備をしていただき、ありがとうございました!
こんママ&モデママの手料理は最高に美味しかったです☆
皆様、本当に楽しい時間をありがとうございました(*⌒―⌒*)

※家に着いたkatsu&kaoは翌日からのキャンプに向け、夜中まで準備をするのでありました。
明日からはキャンプ日記です。

kao

| | コメント (13) | トラックバック (1)

2005/07/15

最近の好物

らくは最近、キャベツの芯を食べるのが好きらしい。
シャキシャキした歯応えがいいのかな?

「まずは、マテですよ~。」
7-13-5

じゃ~そろそろ、「ヨシ!」
7-13-6

7-13-8

7-13-9

↑よく見たら、あんまり可愛くなかった。。。

kaoは、らくが美味しそうに食べてるのをジッと見てるのが好き☆
だって色んな顔をするんだもの。ホント見てて飽きないの!

kao

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2005/07/12

池田さん

以前、ウォッカ君のパパ&ママにプレゼントしてもらった、ぞうさん
らくはとってもお気に入り(何でもお気に入りですけどね。笑)で、鼻や尻尾をくわえてブンブン振り回してます。
そんな姿を見てたら、ついついやってみたくなってしまったのが、これ!
「 ラ ッ キ ィ 池 田 風 」(もしかしたら、分からない人もいるのかしらん?)

「ギャハハッ!あ~お腹痛い~!!」

7126
あまりにも可笑しくて笑いが止まりませんヾ(≧∇≦*)〃 ヾ(*≧∇≦)〃

7125


「ごめん、ごめん、ウププッ!」
らくちんの、このショボ顔も可笑しいんですよね~。猫背だし。

この後↑このまま固まってしまったので、すぐに自由にしてあげました。
ちょっと遊びすぎちゃってごめんね、らくちん! さぁ次は何をして遊ぼうか?

kao

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2005/07/09

言わなきゃダメ?

らくは、一日数回katusやkaoの所にやってきて、周りでウロウロすることがあります。
この動きをする時は、決まってアレなのです。
そのアレっていうのは、実は・・・

7910

7911

7912


そう、トイレでした。

小さい頃から、トイレの度に「ワンツー、ワンツー・・・」と声をかけていたら、その掛け声がないとトイレに行かなくなってしまったのです。
途中で掛け声を止めると、何度も振り返って「ワンツーって言ってよ~!」って目で訴えます。(それが↑写真)
それでも言わないと、また足元まで戻ってきてウロウロするんですよ!
あっそうそう、たま~に足元でウロウロしてるのに気付かない時は、「クゥ~~~ン!」って切ない声で鳴いて知らせます。笑

この行動って良くないのかな?と思いトレーナーさんに聞いたら、それは良い事だからそのまま続けて下さいとのことでした。
ただ、らくの場合、家の中では掛け声がないとダメ、でも外では掛け声がなくてもOKと思っているので、家でも外でも同じ様に出来なければならないんだそうです。
散歩中は必死にマーキング(片足を上げたり、逆立ちしたり。汗)をしようとするらくちん。
今更治るかどうか分からないけど、どうしてもマーキングは止めさせたいので頑張ってみようかなっ!

※以前にも同じ様な日記を書いていますが、その頃とはすこ~し行動が違います。

kao

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2005/07/07

お願い事☆

今日は七夕☆
曇り空で天の川は見られないけど、ベランダで空を見上げてお願い事をしました。

「らくちんは、どんなお願い事をしたのかな?」
7-7-8

「欲張りだね~。笑」
7-7-10

「全然ダメじゃないよ~。その方が、らくちんらしくていいよね!」

これからも家族3人仲良く暮らしていけますように☆なぁんてお願いするワケないかっ( ̄∀ ̄;)

kao

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2005/07/06

犬用生野菜

公園に行くと、必ずといっていいほど草をムシャムシャしてしまう、らくちん!
そんなに草が食べたいならと思い、以前から気になっていた犬用生野菜を買ってあげました。
ただこの生野菜、草好きのロビンちゃんぽんずちゃんは、あまり食べなかったらしいんだよなぁ。。。
まっでも、とりあえずあげてみよう♪

7620

「これはね~、らくちんが食べてもいい草なんだよ~。」

7616_2

7617_2


とっても気に入ったみたいで、ひたすらムシャムシャ・・・・・
このまま放っておいたら全部食べちゃいそうな勢いだったので、途中でとりあげました。汗
毎日少しずつ食べさせてあげるから、外では食べないでね~!

kao

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2005/07/03

海、再び!

先日の海でのハシャギっぷりを見て、また連れて行ってあげたくなってしまったkatsu&kao。
今日は早起きして(っていっても予定時間をかなり過ぎて、家を出たのは9時ちょっと前でした。汗)、お台場へ行ってきました。
到着すると、ワン連れで散歩に来ている人がチラホラ!
早速、ロングリードに変えて「さぁ~、らくちん!思いっ切り走りなさぁい♪」
ところが、あまり走らない。。。泣
そうこうしていると、オモチャで遊ぶ(飼い主さんが海に投げたオモチャを泳いで取りに行く)黒ラブちゃんを発見してしまった、らくちん。
どうしても、その遊びが気になってしょうがないみたいなので、その子の所へご挨拶に行きました。
7311

って言ってるうちに、黒ラブちゃんの飼い主さんがオモチャを海に向かってポ~ン♪
地面を走るつもりで、そのオモチャを取りに行こうとした、らくちん。
でも、途中で深くなる事に気付いてビックリし、慌ててバックで戻ってました。笑
7-3-12


どうやら、オモチャは欲しいけど、泳ぐ勇気はないみたいです。
でも、オモチャは何度も何度も海に投げ込まれます。
その度にらくは、水際を行ったり来たりとウロウロしてました。笑
そして何度かそれを繰り返していると、ついにその時がやってきました。
突然黒ラブちゃんについて泳ぎ始めちゃったんです( ̄□ ̄;)!
7313


必死について来るらくに気付かず、オモチャをくわえ飼い主さんの元に戻る黒ラブちゃん!
7-3-14

7315

らくちん、かなりショボイ顔して泳いでます(*≧m≦*)
※らくの初泳ぎ(1年前)はこちら! そして2回目の泳ぎはこちらです。 1年前はどんな顔して泳いでたのかな?

7316_2

とってもやさしい黒ラブちゃんに遊んでもらい、満足したらくちんと潮風公園に移動。
ここでは、いつものボール投げをしたりして、のんびり過ごしました。
7317


と~っても充実した一日だったね!
でもお台場は海があまりキレイじゃないから、今度はやっぱり葛西臨海公園へ行こうかね(*⌒―⌒*)

kao

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2005/07/02

可愛かったなぁ☆

太陽君ブログのTB企画第2弾、
「可愛さ100倍!キッズ大集合」
に、またまた参加しま~す♪

う~ん、これはかなり悩みましたよ! だってどれもこれも可愛すぎて選べないんですもの(≧∀≦)
で、今回kaoが選んだ写真、まずはこれ! 
我が家にやって来て3日目の写真です。
も~~~食べちゃいたいっо≧▽≦о
7112

お次は、これ。
お友達一号と一緒に眠る、らくちん! 揃えた両手がカワイ~☆
肉球もピンクでプニプニです。
7-1-5

まだまだありますよ~! 
これは、お散歩デビュー前にベランダで、リードに慣れさせようとしてた時の写真です。
実はこれ、マイフォト←にも載せてるんですが、kaoお気に入りショットなのです。
719


そして、これが最後の写真です。
こんな小っちゃい頃から、びっくり顔してたんだな~。笑
それにしても、何を見てビックリしてるんだろう?
7-1-17


上から順番に写真を見ていくと、らくの耳の変化がよくわかりますね~。
最初はピンッ!と、次は後ろへカール、そして前に垂れる。 この後、右耳だけ又後ろにカールして、最後には上にピンッ!と立ちました。

昔の写真を見てると、ご飯を食べるのも忘れて見入ってしまいます。
親バカなのは分かってるけど、らくちん本当に可愛かったなぁ(●´▽`●)
やっぱりパピーの可愛さは特別ですよね~。

※らくの膿ですが、薬が効いたのか?今週に入って少しずつ出なくなり、今ではスッカリ良くなったみたいです。
ご心配をいただいた皆様、本当にありがとうございました!

kao

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2005/07/01

BBQ at 葛西臨海公園

木曜日、キング君家にお誘いをいただいて、葛西臨海公園でのBBQに行ってきました!
心配された雨も午前中には止んで、ワン達には丁度良い曇り空。
この日のメンバーは、キング君チャオズ君小黒(シャオヘイ)君&白肉(パイロウ)君モデちゃん、らくの計6頭でした。

6-30-13

BBQの後、ワン達を海で遊ばせたのですが、らくは予想に反してとっても楽しそうにピョンピョン飛び跳ねてました♪
そんならくを見て、kaoはとっても幸せな気持ちになったのでした(@⌒ー⌒@)

キング君家の皆様、食材の調達など全ての準備をしてきただき、ありがとうございました!
お肉も魚介も野菜もお酒も、とっても美味しかったです。
おかげで、とっても楽しい一時を過ごすことができました。
次回は準備のお手伝いもしますので、是非また誘ってくださいね~♪
←マイフォト2に写真をUPしたので、よかったら見てみてくださいね。

※今回、楽しそうなワン達の写真を撮ってばかりで、BBQの写真が一枚もありませんでした( ̄[] ̄;)!

kao

| | コメント (21) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »