« 毒きのこちゃん | トップページ | また病院へ »

2005/06/14

ブ~たれ顔

らくは、車がだ~い好き♪
katsuと3人で出掛ける時は、自分から駐車場の方に歩いていきます。そして自分の車目掛けて、ひたすら歩きます。(ウチは駐車場までかなり距離があるのです)
そして車に乗り込み、らくの定位置(助手席のkaoの膝の上)へ。 本当はちゃんとシートベルトとかしてあげなくちゃダメなんでしょうけどね( ̄∀ ̄;)
さぁ、いよいよ出発です! らくは外が気になって仕方ありません。
いつもこんな風↓に、窓枠にアゴを乗せて外を見ています。
何ともブ~たれた顔ですが、本人は超ご機嫌です。笑

6-14-1

6-14-2

「はい、しっかり写真に撮らせてもらいました。笑」

いつもは窓を閉めた状態でこの格好をしているのですが(というのも、車が動いている時に窓を開けると飛び出しそうなので)、その状態だとキレイに写真が撮れなかったので、止まった時に窓を開けて撮ってみました。
本当は窓に口がベチョっとくっ付いてて、更に変な顔なんですよ!
おかげで、窓はらく汁で真っ白。。。( ̄▽ ̄;)

kao

|

« 毒きのこちゃん | トップページ | また病院へ »

コメント

らくちゃんのぼ~っとした顔もまたかわいいね。
次はゼヒ、窓に口がべちょ~のらくちゃんが見てみたいですっ。

投稿: acco | 2005/06/14 22:16

かわいい~♪
窓にべちょの写真も、是非!笑
コナンもアゴは乗せないけど、クンクンクンってよくしますよ。
でさんざん吸ったあと、フン~~~ッて鼻水を飛ばしてます。
うちもコナン汁で窓は汚れてま~す♪

投稿: ブーミン。 | 2005/06/14 23:02

いいな~、ワンコは車好きで・・・
ニャンはもう大変だよ><
キャリーに入れとかないと、恐がって暴れて、
シートの下に潜って出てこないの^^;

リードを付けてお散歩もそうだけど、車の窓からお顔を出して、風に吹かれながら「気持ちいいねぇ」って会話するのが私の「夢」!

にしても、窓枠にアゴ乗せて、ボーっとお外を眺めてるらくちんも、人間の子みたい(笑)
ちっちゃい子でこんなんよくいるよ。
犬であって犬じゃない、でも犬だもん、ってか?(爆)

投稿: にゃんママ | 2005/06/14 23:07

こつぶも助手席の私の膝の上ですよ。
杏珠は後部座席に装着したソフトケージの中です。杏珠はその方が落ち着くみたい。
こつぶは私の膝の上に前を向いておスワリして窓の外を眺めてます。特にバイクのお兄さんとかが好きみたいです。(笑)
私もらくちゃんの窓にぶちゅしてる顔が見たいです♪

投稿: さりゅ | 2005/06/14 23:20

お祝いのメッセージありがとうございます♪

らくちゃん、相変わらず可愛い(笑)
窓が真っ白、わかります~。
鼻汁?ヨダレ?ですよね。

大将はこれがすっごく嫌みたいでロビンはいつもキャリーの中で不貞寝してます。
あ、いつも寝てます(笑)

投稿: もこ&ロビン | 2005/06/14 23:27

ぷっ!かわいい~。
らくちゃんも車に乗るとご機嫌で外を眺めるんですね。
「はっ!見てた?」のお顔が最高!

投稿: gon | 2005/06/14 23:41

らくちん、お顔がブーさんになってるね(≧∇≦)
でも、定位置でご満悦~(^.^)
窓が、ベトベトになりますよね~!
家は、デン君は運転席と助手席の間で
踏ん張って前を見るのが好きですよ(^o^)
事故ったら、真っ先にデン君がフロントに突っ込むだろうな~と思いながらも。。。
定位置なんです(~o~)
安全運転!心がけてお出かけしましょうね(^o^)丿

投稿: ろこ | 2005/06/15 00:41

らくちゃん、お目々、キラキラ☆
本当に車がすきなのね~。
オリコウに乗ってますね^^
ウチもロイちん汁で窓が汚れていたので掃除したら、
その日のうちにまた真っ白になりました(涙

投稿: J | 2005/06/15 01:11

ワンコはお外が見えないと嫌みたいですよね。
うちは前、旦那の実家で飼っていたシーズーを飼っていましたが、
風で耳をパタパタさせながら、眼を細めて外を見ていましたよ。
気持ちいいね~って顔でした。
らく(♂)は「あれなんだ!?」っていろんなものに興味を示して、ブーコブーコ言っています。
なるはまだ小さくて、何のことだかさっぱりわかっていないご様子です。
ワンコ達の為にも機能的な車に替えようかな?と思う今日この頃です。
この写真は、女優らくちゃんの素の部分を見たような感じがして、ちょっと新鮮でした。
ホントにカワイイ☆

投稿: mar | 2005/06/15 01:35

あご乗せらくちゃん、きゃわい~!!
車嫌いプティは、最近、ずっとバリケン輸送です。
車酔いするのもあるし、
以前、後部座席にポンと乗せていたのですが、
ある時、ドアについてるボタンを押して、自分で窓を開けちゃったことがあって、
びっくりしたり、いろんな意味で(急ブレーキも込み)
危ないなあと思ったのでバリケンにしちゃいました。
本当は、らくちゃんみたく膝の上に乗せたいとも思うのですけど。。。。
厳しいかな?!重いし ^。^;

「はっ!!見てた?」のお顔、最高!! ^▽^/^^^

投稿: プティ | 2005/06/15 08:09

らくちゃんの指定席はkaoさんのおひざなんですね。
らくちゃ~ん何が見えてるの??
さくらは後ろのシートに「セーフティーシート」というのを装着してドライブしてます。
でも、どうしても車酔いをしてしまうんです(涙
病院の先生に聞いたら、慣れると思いますよって言われたので、
なるべく車でお出かけするようにしてます。

今週末、お天気大丈夫みたいですね☆


投稿: ゆう | 2005/06/15 09:20

まぁ らくちゃんも お車 好きなのねっ!
ぶ~たれた顔(笑)?も 可愛いわ (≧▽≦)

らくちゃんは 窓あけてても いい子ちゃんにしてる?
うちの子は 車の横を通る見知らぬ人に
わふっわふっ!って ちょっと怒っちゃうから困るのです。
見知らぬ人にとっては 「なんじゃ この犬!」
って 気分悪いですよね~(^_^;)

投稿: 泣きべそラビット | 2005/06/15 10:17

☆accoさん☆
窓を閉めた状態でも撮ってみたんだけど、顔がよく見えなかったの~(≧ロ≦)
またチャレンジしてみるわね!


☆ブーミン。さん☆
窓にべちょの写真、頑張ってみまぁす!
ブーミン。さんちの車も、コナン君汁で汚れてるのね~(≧∀≦)
らくも「フンッ!」って鼻水飛ばしますよ~。笑


☆にゃんママさん☆
ニャンコで車好きって、あんまり聞いた事ないですよね~。笑
子供で、こんな風にしてる子っていますよね! らくってば、ほんと人間になっちゃってくれないかなぁ(≧∀≦)


☆さりゅさん☆
こつぶちゃんも膝の上が指定席なんですね!バイクのお兄さん好きとは!! らくは目が合えば誰でもいいみたいです。笑
杏珠ちゃんは一人でお利口さんですね~(*⌒―⌒*)
窓にぶちゅ、頑張ってみますね~。


☆もこさん&ロビンちゃん☆
そうそう、鼻汁&ヨダレよ(≧∀≦)
そっか~、大将はそれが嫌いなんだぁ! ウチはもう気にならなくなっちゃった(^-^;)
ロビンちゃんはキャリーで寝てるなんて、本当にお利口さんだね!


☆gonさん☆
そうなんですよ~!ほんと車が大好きで、いつもこんな顔で外をぼ~~~と眺めてます。笑
見てた?の写真、これまたビックリ顔でしょ(*≧m≦*)

投稿: kao | 2005/06/15 13:42

☆ろこさん☆
ろこさんの車の窓もベトベトになってる?
デン君は踏ん張って、お外を眺めてるんだぁ(*⌒―⌒*)
私も、事故したら絶対に危ないよな~って、いつも思ってます。
お互い気を付けましょうね!!


☆Jさん☆
そうなんです、本当に大好きなんですよ~!
Jさんの車も、ロイちん汁で真っ白なんだぁ(≧∀≦)
私も、この前窓を拭いたけど、その日のうちにまた真っ白でした。もう諦めましたよ(^-^;)


☆marさん☆
旦那様の家にいたシーズちゃんは、いい子にお外を眺めてたんですね(*⌒―⌒*)
そのうち、なるちゃんも、らく君みたいに色々なものに興味を示すようになるのかな?
ワンコのための機能的な車、いいですね~!!


☆プティさん☆
そういえば、プティ君は車が苦手でしたよね~。
ウチも長距離だと後部座席のクレートに入れるんですけど、近場だと面倒くさいのもあって膝の上なんです。
安全を考えたら、膝の上よバリケンの方がいいですよね(*⌒―⌒*)


☆ゆうさん☆
らくは何を見てるんだろうね? 目的地に着きそうになるとソワソワして色々見てますよ~。笑
さくらちゃんは車酔いしちゃうんですね(≧ロ≦)
早く治って色々お出かけできるといいね!
今週末、お天気が良いんだぁ!! 昼間は暑いから早起きして公園でボール投げでもしようかな(*⌒―⌒*)


☆泣きべそラビットさん☆
大好きなんですよ~!
らくは窓を開けてたらどうなるのかな? 怖いから今まで開けてたことがないの。
ミルちゃんは「わふっわふっ!」って怒るの?可愛い怒り方だね。私だったら笑っちゃうかも(≧∀≦)

投稿: kao | 2005/06/15 14:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39499/4554219

この記事へのトラックバック一覧です: ブ~たれ顔:

« 毒きのこちゃん | トップページ | また病院へ »