« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005/06/29

可愛いんだけど・・・

今日は少し涼しかったけど、最近の暑さって異常ですよね~。
らくも散歩が短くてストレスが発散しきれないのかな?
kaoが暇そうにしてるのを見付けると、足元までオモチャを持って来て「遊ぼ~♪」って目で訴えてきます。

6291

可愛いんだけどさ~、kaoも暑くてダルダルなんだよね~( ̄▽ ̄;)
たまには一人で遊んでくれると嬉しいんだけどな。。。

kao

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2005/06/28

プール開き2日目!

プール開き当日のらくちん、気持ち良さそうにしてるっぽく見えちゃったかしら?
実は、結構無理やり座らされてたんです。汗
でもね、オモチャを入れてやると自分から入っていくので、嫌で嫌でしょうがない!ってことはないと思うんですよ。

らくちんが、もっと水遊びを好きになってくれないかな~と思い、日曜日にこんな物を買ってきました。
190円だったんです。安いでしょ~!
「ら~くちん、今日はこれで遊びますよ~♪」
6-26-40 6-26-41 6-26-42

「これはね・・・、」
6-26-43 6-26-38
6-26-44 6-26-45
「こうやって遊ぶんです!」 (≧∀≦)

らくは興奮しまくって、水鉄砲から出る水を一生懸命に食べようとしたり、果敢に立ち向かってきたりしてました。
でもあまりにもしつこくやり過ぎたら、最後にはこんな迷惑そうな顔をされちゃいました。
62646_2


水遊びだぁい好きにさせようと思ったんだけど。。。
これってひょっとして逆効果?

kao

| | コメント (22) | トラックバック (1)

2005/06/27

今年はどうかな?

ついに、土曜日の午後プール開きをいたしました~!
ドッグランから帰ったら、暑くて暑くてkatsuもkaoもらくもバテバテだったんですもの。
でも、プールに足を突っ込んでると、ひんやりして気持ちいい~(●´▽`●)

「らくち~ん、今年初のプールはどうですか?」
62555

62556


しばらく水に慣れさせてから、らくちんお気に入りのオモチャで一緒に遊びました♪
「いっきますよ~♪」
62551_2
らくちん、またまたビックリ顔ですね!笑

「明日(日曜日)は、もっと違う遊びをしますよ~。」 ニヤリ。

kao

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2005/06/26

早起きするつもりが・・・

今日は朝6時に起床し、7時にはいつもの公園で遊ぶ予定だったのに、起きたのが8時過ぎ ( ̄□ ̄;)!
そりゃまぁ、前日の午前3時過ぎまで起きてたら、そうなりますよね。
こうなったら昼まで寝ちゃえ~と思ったけど、昨日と違い今日は曇り空。 急いで支度して9時半~11時まで遊んできましたよ~♪

62613

お次はこんな遊び。
「 1 ・ 2 ・ 3 、 」
6269

6262

けど、ボールだけは絶対に離しません!

そろそろボールに飽きてきました。すると今度は、
6266

6268

なんで草なんて食べちゃうんでしょうか?

と、こんな事をしているうちに病院へ行く時間!実はらくちん、まだ膿が続いているのです。
病院では、今の抗生剤が効いていないかもしれないので、細菌検査をしてその細菌に合う抗生剤を飲ませることになりました。
そして、その抗生剤でも治らない場合は、麻酔をかけて検査をした方がいいでしょう、と。。。
とりあえず次の抗生剤が効いてくれるのを祈るばかりです。

kao

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/06/25

夏直前?プチオフ会

浦安ドッグランに、ジンベイ君&オビィ君と、そのお友達が集まるというので、遊びに行ってきました。

いや~、それにしても今日は暑かった!
鼻ペチャさん達は、皆ハァハァして大変でした。U≧ェ≦U
らくちんも、この通り!! かな~りイッっちゃってます。笑

62533


集まったメンバーは、ジンベイ君&オビィ君ラミロちゃんゴマちゃん、ゼッタ君、フーバー君、太郎君、ボス君、たいすけ君、らくの計10頭。
皆とっても個性的で可愛い子ばかりでした。

涼しくなったら、また遊びましょうね~♪

←マイフォト2にUPしたので、よかったら見てみてね♪

kao

| | コメント (15) | トラックバック (2)

2005/06/24

晴・晴・晴

週間天気予報、晴れマークがズラズラズラ~っと並んでますよね!
ということで、今日はプール開きの為にベランダの大掃除をすることにしました。去年のプール開きは季節外れだったからなぁ。。。
死んでしまった植物が放置(汗)されているので、その辺を重点的に頑張ります!
大掃除前の写真はさずがに載せられないので(誰も見たくないと思うし)、そのうちキレイに生まれ変わったベランダの写真を載せますよ~♪

「らくちん!今からあなたの為にプール開きの準備をしますからね~♪」

6241


kao

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2005/06/23

た・す・け・て・・・

背もたれとクッションの間にあるオモチャを取ろうとして、ヘンテコリンな格好で固まってしまった、らくちん!
必死に目で訴えてます。

6-22-2

もちろん、この後すぐに助けてあげましたよ。
オモチャはそのままにしてね(≧∀≦)

kao

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2005/06/21

一周年!

今日で、ブログを始めてちょうど一年!

6213

去年、突然思い立って始めたこのらくブログ
始めてすぐに膝の手術が決まり、多くの方に励ましやアドバイスをいただいたことを思い出します。どんなに心強かったことか。。。
そしてこの一年、ブログを通じてお友達もたくさん出来ました。
らくが家族に加わらなかったら、こんな素敵な出会いもなかったんだろうな~。

そんなこの一年の記録を、何か形に残したいと思い、本にしてもらうことにしました。
出来上がったら、日記にUPするので楽しみにしててくださいね~♪

あっそうそう、今日はもう一ついい事が!
らくが無事に卒業試験を合格しました~~~\(⌒▽⌒)/
6212

ただ、トレーニングは日々継続していくことが大切なので、これからも頑張っていきたいと思います。

最後に、いつまで続くかわからないけど、これからもこのブログをのんびり続けていけたらいいな~と思っているので、どうぞよろしくお願いします。

kao

| | コメント (43) | トラックバック (0)

2005/06/20

今度は膀胱炎?

らくのオチッコ後の膿の様なものですが、金曜日に急にひどくなり、拭いても拭いてもジワジワ~っと出てくるようになってしまいました。
で、日曜日に病院で調べてもらった結果、細菌が多いので抗生剤を飲ませて様子を見ましょうとのことでした。
ただ、一週間薬を飲ませても症状の改善が見られない場合は、麻酔をして検査をする事も考えた方がいいと言われてしまいました。
らくは避妊手術で子宮を取ってしまっているので、そちらの病気の可能性はないのですが、ポリープが出来ている(場所は忘れました)と膿みたいな物がでるらしいのです。

そして月曜日、今度はらくのオチッコの仕方がおかしい。
今したばかりなのに、また極少量のオチッコをし、その後ポタポタとオシッコを垂らしながら歩いているのです。
もしかして膀胱炎?と思い病院に電話をすると、膣から入ったばい菌のせいで膀胱炎を引き起こしてしまったかもしれないので、しばらく様子を見ても治らなかったり、酷くなるようなら消炎剤も飲ませましょう、とのことでした。

6202

6203


らくち~ん、katsuとkaoは本当にあなたの事が心配でたまりません!
もう二度と麻酔だけは嫌なので、どうか早く治ってください。
今年に入って病院通いが続くらくちん。ほんと厄年なんだろうか?

kao

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2005/06/19

ウォっちゃん、おめでとう!

6月16日、めでたくウォッカ君が1歳のお誕生日を迎えました~! & ウォっちゃんのパパ&ママが晴れて入籍しました~!!
ということで、18日(土)、ペコ&らく一家でお祝いをいたしました。

6-18-13

この日は、ピザパーティー♪
ペコちゃんママのnabbieさん手作りピザは、最高に美味しかったぁ(●´▽`●)
6人で8枚くらい(毎回違うトッピング)食べたのかな~? kaoは翌日までお腹一杯でした。笑

6-18-15-1   6-18-16-1 

J8君、マイマイちゃん、ウォッカ君、家族3人末永くお幸せにね~☆

※kaoがデジカメの替えバッテリーを忘れた為、あまり写真が撮れず、いい写真がほとんどありませんでした。ごめんね。。。泣

kao

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/06/18

素敵な贈り物☆

ジンベイ君&オビィ君のパパとママから、CD-ROMのお礼に!と、こんな素敵なプレゼントが届きました。
らくの写真と、ももつまさん作のイラストで作られたバッジです。

  6-17-1  6-17-2

めちゃめちゃカワイイ~☆
ももつまさんのイラストも最高ですо≧▽≦о

らくが、可愛く描いてくれたお礼を言いたいそうです。

Arigato_2_2

本当に、素敵なプレゼントをありがとうございました!
早速お散歩バッグに付けますね~(*⌒―⌒*)

kao

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005/06/16

トレーニングの効果

らくのトレーニングを始めてから、トレーニングしていないのに出来る様になった事がいくつかあります。
それは、

  1. 「ハウス」と言うと素直にサークルに入っていく様になった。(今までは「ハウス」という言葉が大っ嫌いだったので、後ずさりして逃げていた。この逃げ方がかなり面白かったのでムービーを撮っておけばよかったと今になって後悔。。。)
  2. 爪切りを、kao一人でも大人しくさせてくれる様になった。(今まではkatsuと2人がかりでやっていた。)
  3. シャンプー&ドライヤーがkao一人でも大人しくしていられる様になった。(今まではkatsuと2人がかりでも大暴れして大変だった)
  4. 私達の食事中、静かに眠っている様になった。

などです。

「じゃ、早速、ハウス!
6161

「じゃ、お次は爪切りの格好ね~。この前切ったばかりだからポーズだけお願い。」
6-16-10
6166

「これは、あんまり関係なかったわね。笑」

6167

「もう十分ですよ~。協力ありがとう!」

たぶん気付いてないだけで、この他にも自然と出来る様になっている事があるんじゃないかな?トレーナーさんにも、 「この人(kao)の言うことを聞かないと怖い!でもちゃんと言うことを聞けば楽しいんだ。」というのが分かってきたのでしょう。そしてそういうリーダーがいる事は犬にとって幸せな事なんですよ。と言ってもらえました。
あっ、もちろんkatsuの言うことも聞きますが、たぶんkaoが一番のリーダーだと思ってます。
トレーニングを始める前までは色々悩んだ時期もあったけど、本当にやって良かったな~と思いました。
※これだけ読んでると、らくがすっごくお利口さんだと思われるかもしれませんが、決してそうではありません! なんせ元の性格が。。。( ̄▽ ̄;)

来週はいよいよ卒業試験です。
らくちん、がんばろうね~!

kao

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2005/06/15

また病院へ

実はらくちん、月曜日にまた病院へ行ってきました。(先月から何回行ったかなぁ?)
おしっこ後に膿みたいな物が出る様になったのです。それも大量に!
以前から少しは出ていたのですが、今回のように大量に出るのは初めてでビックリ!!
拭いても拭いても出てくるし、終いには水っぽい液状になって滴ってました。
で、診察の結果、ばい菌が入ってしまったのではないか?ということで、膣洗浄をする為の消毒薬とシリンジをもらって帰ってきました。

「さぁ、今日も消毒しましょうね。」
6-15-1

「らくちん、いい子にしてて下さいね~。」
6-15-2


とってもいい子にしているので、どんな顔をしているのかコッソリ見てみました。
6-15-3

怖すぎです。目が血走ってます( ̄[] ̄;)!

今回の洗浄でも、乳白色の液体がいっぱいでてきました。
何日かこれを続けて、それでも治らなければ尿検査をするらしいです。ハァ~~~。。。

katsuに「kaoは色んな事ができる様になったね~。」って言われました。
本当にそう思います。外れた膝を戻せる様になったし、どんな薬(粉、液、錠剤)だって上手に飲ませられるし、点眼&点鼻だって上手にできるし・・・などなど、らくの為に本当に色んな事ができる様になりました。
数年前まで犬を怖がっていたkaoからは想像もできない事です。
きっとこれからも、もっと色んな事ができる様になっていくんだろうな~。でもこれって、いいのか?悪いのか?どうなんだろう ( ̄ー ̄?).....??

kao

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2005/06/14

ブ~たれ顔

らくは、車がだ~い好き♪
katsuと3人で出掛ける時は、自分から駐車場の方に歩いていきます。そして自分の車目掛けて、ひたすら歩きます。(ウチは駐車場までかなり距離があるのです)
そして車に乗り込み、らくの定位置(助手席のkaoの膝の上)へ。 本当はちゃんとシートベルトとかしてあげなくちゃダメなんでしょうけどね( ̄∀ ̄;)
さぁ、いよいよ出発です! らくは外が気になって仕方ありません。
いつもこんな風↓に、窓枠にアゴを乗せて外を見ています。
何ともブ~たれた顔ですが、本人は超ご機嫌です。笑

6-14-1

6-14-2

「はい、しっかり写真に撮らせてもらいました。笑」

いつもは窓を閉めた状態でこの格好をしているのですが(というのも、車が動いている時に窓を開けると飛び出しそうなので)、その状態だとキレイに写真が撮れなかったので、止まった時に窓を開けて撮ってみました。
本当は窓に口がベチョっとくっ付いてて、更に変な顔なんですよ!
おかげで、窓はらく汁で真っ白。。。( ̄▽ ̄;)

kao

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2005/06/12

毒きのこちゃん

に、見えませんか?
6111_3
食べたら大変です。本当にお腹こわしそう!笑

昨日梅雨入りしたばかりだというのに、朝起きてみると晴れてる♪
ということで、急いで支度して、朝ごはんを買って(決して作らないのがkaoらしい。汗)公園へ行きました。
「おいで!」の強化練習(左)をしたり、アザラシの一本釣り?(右)をしたり、
6-11-3 6-11-2

「おちゃらか、ほい」(って両手を合わせるんだっけ?まっいいか!)をしたりをしたりして、遊びました。
6-11-5


遊びすぎたらくちん、暑過ぎてこんなん↓なっちゃいました。どうしよ~(≧∀≦)
6116


今日は、9時前から10時半まで、みっちり遊びました。
来週末もしお天気が良ければ、もっと早起きして行こうね~♪

kao

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2005/06/10

gonさんありがとう☆

水曜日にgonさんから、らくの成人のお祝いに素敵なプレゼントを頂きました。
まずはオモチャです。

6-10-12

kao 「はいはい、はいどうぞ!」
61051
6-8-1 6-10-4
実はらくちん、こういうオモチャ↑だと必ずトンガリを作っちゃうんです。笑

オモチャで十分楽しんだ後、今度はgonさんの手作りオヤツをあげました。
餃子の皮にカッテージチーズ(これも手作り)とバジルが入ってて、お酒のつまみになりそうです。
kaoも少し頂いたけど美味しかったぁ☆
6-10-9 6-10-11

gonさん、本当にありがとうございました!

kao

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/06/08

ご近所ランチオフ☆

8日(水)、ブログを通じてお友達になった、みくさん&可憐ちゃん(キャバリア)&萌ちゃん(チベタンスパニエル)と、gonさん、それからkao&らくで「CAFE★55★Chianti」にて、ご近所オフランチオフをしました。

可憐ちゃん、みくさんのランチを狙ってます。笑 (上左)
萌ちゃんはいい子にお座り。可憐ちゃんはドアの向こうのママが気になって仕方ありません。(上中)
らくは眠くなってkaoの膝を狙ってます。(上右)
最後にお店の前で記念写真。左から、らく、萌ちゃん、可憐ちゃん。(下)
6-7-1 6-7-2 6-7-17
6-7-3

ランチ後、辰巳ドッグランへ行きました。
gonさんが持ってきてくれたボールに皆釘付け!(左)
今回は可憐ちゃんの勝利です。(右) でもこの後、らくが独り占めしてました。汗 
6-7-5 6-7-6
gonさんが持ってるボールを巡って姉妹バトル勃発。(左)
らくちん、gonさんの手作りオヤツを待ってます。(中)
今度は皆でオヤツ待ち!(右)
6-7-8 6-7-16 6-7-15
そろそろ帰る時間が近づいてきた頃、10ヶ月のシェパードさんがやってきました。なんと50キロもあるそうです!!(左)
そのシェパードさんに追っかけられて、疲れきった萌ちゃん。(右)
6-7-14 6-7-11

過去2回ほど計画が延期になっていた(らくの風邪、外耳炎)ご近所オフが、今回ようやく実現できました。
可憐ちゃん&萌ちゃんは、元気で可愛らしい姉妹。
そして、gonさんはとっても犬好きな優しいお姉さん。
kao&らくは、素敵なお友達と楽しい時間を過ごすことができて大満足でした。
また、是非遊んでくださいね~♪

kao

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005/06/07

二子玉川オフ会

日曜日に二子玉川のいぬたまにてチャコさん(グリコちゃん)主催のボストンテリアのオフ会が開催されました。
心配されたお天気も、晴れ女チャコさんのパワーでスッカリいいお天気に! ほんとチャコさん主催のオフ会って雨が降ったことがないんですよ~!!

6-5-57

この日は、オフ会の前にホンダドッグフェスティバルというイベントが行われていた為、早めに着いた私達は、らくのオモチャを買ったり、無料で写真を撮ってもらったり、オヤツを貰ったりと楽しみました。
そして16時よりドッグランにてオフ会の始まりです。
今回は初めてお会いする子やパピーの子が多くて、katsu&kaoも大興奮。
もっと色んな方とお話をしたかったのですが、これだけの頭数が集まるとそれは無理。だってこの日は46頭も集まったんですもの~ (≧∀≦)

らくと遊んでくださった皆様、本当にありがとうございました!

←マイフォト2に写真をUPしたので、よかったら見てみてね☆

kao

| | コメント (34) | トラックバック (3)

2005/06/05

あなたを癒してくれる1枚

010103*おてんとsun (お日様と太陽Blog版) さんのTB企画「あなたを癒してくれる1枚」に参加で~す♪

どの写真にしようかな~と考えているうちに日にちが・・・汗
で結局、ここ最近のkatsu&kaoが選ぶ、癒し№1写真↓こちらに決定しました。
どんなに心が疲れた時でも、この写真を見ると自然と笑みがこぼれます!
らくちん、何を思ってこんな格好で眠ってるんでしょう? あなたは本当に犬ですか?笑
3.6 1

他にも癒される写真がいっぱいですよ~(●´▽`●)

kao

| | コメント (13) | トラックバック (2)

2005/06/03

怖いけど笑っちゃう!

トレーナーさんに、らくと別々の時間を持つ様に言われてから、毎日数時間サークルに入れることにしました。
最近では「ハウス」と言うと、素直にサークルに入っていくらくちん!
ここんとこ本当にお利口過ぎて気持ち悪いくらいです ( ̄ー ̄?).....??
でもkaoがガサゴソと音をたてると、サークルカバーの向こうで↓こんな風にジッと様子を伺っています。ちょっと怖いです。。。
5317

しばらくして、どうしてるかな~と思いフッと見てみると、今度は↓こんな風に音もたてずジッと見てました。
らくちん、怖すぎです。。。。。
5318

で、この姿があまりにも可笑しかったので、横からの図も撮ってみました。
53114


kaoは笑いすぎてシワが増えちゃいそうだよ~。
でも、らくのお陰で毎日が本当に楽しいよ! ありがとう☆

kao

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2005/06/02

成人のお祝いに、

ペコちゃん家から素敵なプレゼントをいただきました。

まずは、こちらのお洋服(nabbieさんお手製)。 暴れん坊のらくが、ちょっぴり女の子っぽく見えます。
買ったばかりのハイビスカスと一緒に☆
612

お次は、29日のオフ会にペコちゃんが着ていたものと同じお洋服(nabbieさんお手製)。
オフ会最後にペコちゃん&らく、お揃いの洋服を着てパチリッ!
姉妹みたいでしょ~☆
6110_2

最後に、katsuが欲しがっていたスポーティなお洋服(nabbieさんお手製)と、らくの大好きなボール&フリスビーです。
6-1-1

写真を撮った後は、↓この通り。笑
6-1-3 6-1-4

ジュンさん、nabbieさん、ペコちゃん、本当にありがとうございました!
とっても可愛いnabbieさんお手製のお洋服を3着もいただけて幸せです☆
絶対に大切にしますね~。 オモチャは保証できませんが( ̄▽ ̄;)

kao

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2005/06/01

またまた偶然

らくの通っている病院のワンワンデーなので、健康診断&肛門腺絞りをしてもらいに行って来ました。
診察が終わって待合室で待っていると、なななんとさくらちゃんが! 
せっかくお会いできたので、近くのカフェでランチでも!とお誘いして「CAFE★55★Chianti」へ行きました。
さくらちゃんは、らくの顔をペロペロしたりして遊びたそうなのに、こういう時だけ大人気取りのらくは「このチビッコなに?」って感じで澄ましてました。笑
でも少しだけ取っ組み合いもしたけどね!
らくに妹を迎える時、小さな子に優しく出来るか不安だったけど、さくらちゃんへの接し方を見てたら大丈夫だな!と確信しました。
いつか、さくらちゃんみたいな可愛い妹を迎えられるといいな~☆

Pht0601115700 Pht0601114402 Pht0601114404

今日もデジカメを忘れたkaoは携帯で撮った写真しかありません。泣
病院の予約時間に遅れそうで急いでいたので、スッカリ忘れてしまったのです。
これからは、もっと余裕をもって行動しなくちゃダメですね! 反省。。。

kao

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »