« 今年はどうかな? | トップページ | 可愛いんだけど・・・ »

2005/06/28

プール開き2日目!

プール開き当日のらくちん、気持ち良さそうにしてるっぽく見えちゃったかしら?
実は、結構無理やり座らされてたんです。汗
でもね、オモチャを入れてやると自分から入っていくので、嫌で嫌でしょうがない!ってことはないと思うんですよ。

らくちんが、もっと水遊びを好きになってくれないかな~と思い、日曜日にこんな物を買ってきました。
190円だったんです。安いでしょ~!
「ら~くちん、今日はこれで遊びますよ~♪」
6-26-40 6-26-41 6-26-42

「これはね・・・、」
6-26-43 6-26-38
6-26-44 6-26-45
「こうやって遊ぶんです!」 (≧∀≦)

らくは興奮しまくって、水鉄砲から出る水を一生懸命に食べようとしたり、果敢に立ち向かってきたりしてました。
でもあまりにもしつこくやり過ぎたら、最後にはこんな迷惑そうな顔をされちゃいました。
62646_2


水遊びだぁい好きにさせようと思ったんだけど。。。
これってひょっとして逆効果?

kao

|

« 今年はどうかな? | トップページ | 可愛いんだけど・・・ »

コメント

おはようございます♪kaoさん。
仕事を始める前にRacuちゃんを見るとやる気が出てきます(笑)
いつも感心しているのですが、kaoさん文章お上手ですね☆楽しく拝見させて頂いています。それにしても、ボステリって表情豊かですよね♪Racuちゃん、可愛すぎです^^
我が家のかえでに毎日「Racuちゃんのように可愛くな~れ~(真剣)」って呪文を唱えているんですよ。Racuちゃんの体調はいかがですか?少しでも早くよくなるようにお祈りしています。

投稿: しおん | 2005/06/28 09:45

らくちゃ~ん、楽しいの~??
微妙な表情がなんとも言えずいいですね~。

飛び出てくるお水への反応はおもしろいね。
水大ッ嫌いのゴマに水鉄砲やってみよ~。
でもシャンプーの時みたいに固まったままかも・・・。

投稿: yu-min | 2005/06/28 10:11

らくちゃん、かわいーい!
飛んでくる水に立ち向かおうとしてる姿がかわいい!楽しそーう!
・・・あれ?らくちゃん、もう飽きちゃったのー?
「えー。まだやるの~?」という表情がなんとも。。ぷぷっ。

投稿: gon | 2005/06/28 10:22

あはは。らくちゃん、プール開きですかあ?
涼しそうでいいなあ。(*´▽`*)
また可愛いイラストのプールですね~。
こんな風に水遊びをしていたら、暑い夏もとっても楽しそう♪
水鉄砲でも遊んでるんだ~。
らくちゃんの迷惑そうな顔なんて珍しいね!
実はkaoさんの方が遊んでなかったぁ~?水鉄砲。(笑)

投稿: moo | 2005/06/28 10:26

らくちゃん、プール開きですか、
kaoさん、遊んでますね(笑)♪
毎日暑いから、らくちゃんのこんな姿を
見ると、涼感が味わえて楽しいですよね。
でも、エリンはシャワーを浴びるのも嫌いだから、
プールなんて絶対に無理だろうなぁ・・・(汗)。

らくちゃ~ん!エリンにも水鉄砲に立ち向かう
勇気(?)を分けてあげて~(笑)!

投稿: エリン・マ | 2005/06/28 14:10

おお~ わんこが プールで遊んでる!!
なかなか見られる光景ではありませんぞ(笑)
水鉄砲に「かかってこい!」のポーズは最高です(≧▽≦)
そして最後の眉毛の下がった(眉毛っぽく見えるww)
らくちゃんの表情見ると、
らくちゃんも苦労してるな・・・なぁ~んて(笑)

投稿: 泣きべそラビット「 | 2005/06/28 14:44

最後の写真のRacuちんの表情最高! ホント迷惑顔! ランディも水鉄砲の水やシャワーの水に噛み付こうとしたり、手で掻いたりします。そのしぐさってちょっと可愛いですよね。

投稿: siogi | 2005/06/28 17:37

らくちゃん~。はじめは楽しそうに遊んでたのに・・・最後の写真は困ってる??
でもそんな表情豊かならくちゃんを見ると
笑顔になってしまうわ~。

ぐりもこもプールの準備しなきゃ!!

投稿: yuki | 2005/06/28 22:10

らくちゃん楽しそうですね。
ワンコがプールで遊ぶなんて全然思いつきませんでした。
さくらも今度試しちゃおうかな♪
あっ!!でもさくら家のベランダは狭いから無理だ~~

投稿: ゆう | 2005/06/28 22:25

らくちゃ~ん、そんな迷惑そうな顔(笑)
さっきまであんなに楽しそうだったのに・・・おもしろいぞ!!
これからの季節プールで遊べるなんていいなぁ~。アコガレの水遊び☆
キングは水ギライなんで多分いちもくさんに逃げていくことでしょう・・・(泣)

投稿: まつこ | 2005/06/28 22:51

水鉄砲かぁ、やるな~(笑)
ラクちゃん、楽しそう。
モデも海好きなので、
(もしかしたら、プールはダメかもしれん)
今度試してみるよ~。
ラクちゃんは海はどうなの?
ライフジャケットつけて一緒に遊ばない?
ラクちゃん、似合いそう!!

投稿: わやや | 2005/06/28 23:40

水鉄砲のお水を食べようとするの面白いね!
昔、よく『おもしろビデオ』とかで見たことあるよ~(≧∇≦)
でも、最後のお写真(=^u^=)
kaoさん&katsuさんの水遊びにらくちんが付き合ってあげてる~みたいな(~_~;)
ウケテしまいました(^。^)

投稿: ろこ | 2005/06/28 23:55

ナイスショット!らくちゃんいい顔してますねー
水でバシャバシャたのしそうー
困った顔がまたかわいいo(*^▽^*)o

投稿: kura | 2005/06/28 23:57

ご心配をお掛けしてすみません~。
ロビン復活しました☆

らくちゃん、プール気持ち良さそう・・・?
ビミョー?(笑)
水鉄砲と戦ってる!いや、kaoさんとか^^
ちょっと迷惑顔してるのかな~。
らくちゃん(笑)

投稿: もこ&ロビン | 2005/06/29 00:08

最後のショット最高ですね~!
水鉄砲から出てる水が悲しい・・・(笑)
水鉄砲と言えば、散歩の時のボスの砂食い対策に
持ち歩いた事があります。
食べたら、すかさずびょーっとやるんです。
あんまり効果無かったけど・・・(~_~;)

投稿: yoyo | 2005/06/29 00:26

トラバさせて頂きました!
らくちゃん、ジンベイ同様に、水かけ興奮スイッチがあるのかな?(笑)
でも、最後の顔は明らかに迷惑そう。それも可笑しいです(^^)

投稿: momo-ani | 2005/06/29 01:42

あはは、kaoさんすごいおもちゃを用意していたのですね~!こういうアイデアがありましたか♪うちのほうでは、しつけのお仕置きみたいな感じで重宝されているんですよ~処変わればなんとやらでしょうね(^^)。

投稿: まり | 2005/06/29 06:16

らくちゃん、水鉄砲と戦う姿がかわいい〜〜〜!
らくちゃんはもちろん、kaoさんも楽しそうっ。
昨日はみたいに暑い日はプール日和ですね。
うちもプール設置しようかな〜。
私が水遊びしたいかも!

投稿: ピグ | 2005/06/29 19:32

☆しおんさん☆
らくを見てやる気が出るなんて言ってもらえると嬉しいなぁ(*⌒―⌒*)
ボストンって本当に表情が豊かですよね~。私もそう思います!
かえでちゃん!らくみたいになっちゃダメですよ。単なる暴れん坊ですから(^-^;)
らく、すっごく元気ですよ~! 膿も随分治まってきました。本当にご心配をおかけしました。


☆yu-minさん☆
あはっ、私が楽しんでました(^-^;)
ゴマちゃんに、水鉄砲やったらどうなるかな?ちょっと楽しみだな!
やっぱり固まっちゃうのかな?(*≧m≦*)


☆gonさん☆
楽しんでるのは私だけかも?笑
らくの反応が面白くって、ついつい(^^ゞ
最後にはかな~り迷惑そうな顔されちゃいました(^-^;)


☆mooさん☆
ほんと、水遊びしてると部屋にいるより涼しいんですよ~。
今年の夏は、これで乗り切ります!
実はね~、水鉄砲は私方が楽しんでたの。笑
らくの顔、すっごく迷惑そうでしょ~(^-^;)


☆エリン・マさん☆
あははっ、遊んじゃいました(^^ゞ
エリンちゃんも水嫌いなんですね。実はらくも嫌いなんですよ!
今度会う時に、勇気を分けてあげますね~(≧∀≦)


☆泣きべそラビットさん☆
「かかってこい!」、これ見て私も笑っちゃいました。
迷惑顔、ほんと眉毛みたいですね!笑
らく、いや~な顔しながらも私に付き合ってくれてます。というより無理やり付き合わせてます(*≧m≦*)

投稿: kao | 2005/06/29 22:18

☆siogiさん☆
すっごく迷惑そうな顔してるでしょ~。
ランディ君も水鉄砲の水に噛み付こうとするんですね!
その仕草ってほんと可愛いですよね(*⌒―⌒*)


☆yukiさん☆
らくはかなり迷惑そうでした。
でも、そんならくが面白くってついついね(^-^;)
ぐりちゃん&もこちゃんのプール開き、楽しみにしてまぁす♪


☆ゆうさん☆
水遊びしてると、結構涼しいですよ~!
ゆうさん&さくらちゃんも是非!!
このプール、すっごく小さいんですよ。


☆まつこさん☆
らくはかなり迷惑そうでした。笑
キング君も水嫌いなんだぁ! らくも嫌いだけど、無理やり遊ばせてます(^-^;)
きっとキング君も大丈夫よ~(*⌒―⌒*)???


☆わややさん☆
そっか~、モデちゃんは海好きだったよね~!
だったらきっとプールも大丈夫よ!! 水鉄砲もね(*⌒―⌒*)
らくは自分から海には入って行きません。でもライフジャケットは持ってるから、今度一緒に遊ぼうね~♪


☆ろこさん☆
面白ビデオで水道の水を食べる子、私も見たことあるぅ≧▽≦
ろこさんの言う通りよ! らくは仕方なく私達に付き合ってる、って感じだったの(^-^;)

投稿: kao | 2005/06/29 22:38

☆kuraさん☆
そういえば、太陽君って海好きでしたよね~!
らくは、かなり迷惑そうでした。笑
らくも太陽君みたいに、海にバシャバシャ入って行ってくれるようになるといいんだけどなぁ(*⌒―⌒*)


☆もこさん&ロビンちゃん☆
ロビンちゃん、元気になったみたいで本当に良かったね(*⌒―⌒*)
らくは、かなり迷惑そうでしたよ~。表情もビミョーでしょ!笑
水鉄砲は私が楽しんじゃってました(≧∀≦)


☆yoyoさん☆
そうそう、最後の写真の水が悲しいでしょ~。笑
ボス君は、そんな風に水鉄砲を使ってたんですね。でも効果なかったんですね(≧∀≦)
らくも興奮しちゃいそうだな~。


☆momo-aniさん☆
トラバありがとうございました!
きっと水かけ興奮スイッチがあるんですよ~。興奮しまくってベランダを走り回ってました。笑
でもやり過ぎたら、この顔↑です(^-^;)


☆まりさん☆
やっぱり躾で使われるんですね!
でも、らくはお仕置きに使っても効果なさそうだな~。笑
しっぽーちゃん&カーマ君のお庭は広いから、大きなプールが置けそうですね。その時は是非水鉄砲も!(*⌒―⌒*)

投稿: kao | 2005/06/29 22:53

☆ピグさん☆
実はね~、らくより私の方が楽しんでたんです(^^ゞ
暑い日は、部屋の中に居るより水遊びしてる方が涼しいですよ~。プールの中に足を突っ込んでると気持ちいいんです(●´▽`●)
ピグちゃんも水遊びしましょ~♪

投稿: kao | 2005/06/29 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39499/4741328

この記事へのトラックバック一覧です: プール開き2日目!:

» プール開き。 [ボストンテリアだらけ]
ランディくんやらくちゃんのところに続いて、我が家のバルコニーも本日プール開きしました。 ジンベイにとっては夏恒例。プール大好きです。 そして、fugaにとってはプール初体験。 この日のために、ももつまはわざわざfuga用の水着を買ってきました。 もともと風呂好きですし、大喜びです。 ところが、オビィは・・・ いや~、ボクは遠慮しておきますよ~ 濡れるの、あんまり好きじゃないみたいなんですよね。 これっ、こっちに来い!ほいやっ。 ムス~ッ・・・ でも、しばら... [続きを読む]

受信: 2005/06/29 01:39

« 今年はどうかな? | トップページ | 可愛いんだけど・・・ »