« 似てるかな? | トップページ | 頑張ってまぁす »

2005/05/26

監視中

さくらちゃんのママが「悪戯してたらおしえてね。」って言ってたので、らくと2人で監視してました。笑

52610

kao 「ほんとだね、いい子に眠ってるね。」

52611


と、いうことで、私達が見ている間はひたすら眠っているさくらちゃんでした。

らくは、さくらちゃんみたいに長時間のお留守番に耐えられるのかな?
トレーナーさんいわく、らくはkaoに依存しているらしいので、「毎日一緒にいる時間の2割は別々の部屋で過ごしてください。」と言われているんだけど、なかなかできないのよね~。
だって、私もらく依存症なんだもん!

kao

|

« 似てるかな? | トップページ | 頑張ってまぁす »

コメント

監視しながらも、kaoさんが気になって仕方ないのね~(^。^)
可愛い(^o^)トレーナーさんから2時間は離れるように言われてるの!!
そりゃ~kaoさんも大変だね(~_~;)
家のデン君は、一人でもマイペースに過していると思うけど。。。
ゴエは、デン君依存症かもね!最近、私より
デンと居たいみたいだから。。。
私も、トレーナーさんから少し手をかけない時間が必要かも。。。と言われました。
でも。。。私も依存症かな?気になって仕方ないの~!!

投稿: ろこ | 2005/05/27 00:36

あ~ん、お留守番さくらちゃん開けなかったわ~(;;)

でも、振り返りらくちん可愛いねぇ~♪
ホントにお喋りしてるみたい(笑)
昨日のギズモもすんごく可愛かったけど^^

kaoさん、らくちん見てると飽きないでしょ。
こんだけいろんな表情ご披露してくれるワンコなんて、そうはいないんじゃない?
二人が依存症になるのも分からんじゃぁないわ!
私だってらくちんみたいな子がいたら、もうメッチャ可愛がっちゃうかもね!(笑)
ニャンコももうちょっと顔の筋肉を縦横無尽に使ってくれたらいいのにぃ(/_;)

投稿: にゃんママ | 2005/05/27 01:51

うんうん!わかるぅ~!
私も依存症だと思う(笑)
家にいる時はべったりずーっと一緒にいるもん。
寝てる姿もニヤニヤしながら見てたいし、何か食べてる時も
「そうかそうか、おいちいのぉ~?」なんて話しかけながら・・。
この間考えてたんですけど、犬の一生は短いから
なるべく一緒にいたい!・・って。
今はペコがいなくなることを考えたくないんだけど
どうしても時々「私と同じだけ長生きしてね~」なんて
話しかけながら、祈ったりしてます(笑)
それより、らくちゃん元気になってよかった♪

投稿: AKO | 2005/05/27 02:00

らくちゃ~ん、kaoさん監視ありごあとうございま~す。
皆さんにあたたかく見守っていただいているおかげで、
さくらはごらんのようにぐっすり眠ってます。
らくちゃん元気になったみたいでよかったです。
一緒にいる時間の2割も離れるなんて・・・
さくらもわたしもきっとダメだわ。
絶対無理!!そうじゃなければお留守番カメラなんて使わないもの(笑)
来週の日曜日らくちゃんと遊べるかしら・・・

投稿: ゆう | 2005/05/27 08:02


依存症分かりますぅ!!!

月1のケーキのレッスンの時だけは、
6時間くらいお留守番させているんだけど、
もう、気になって気になって、
帰りの車は、運転しながらも、
全速力で走ってる感じ?! 笑

それ以外で、長時間お出かけする時は、
必ず連れて行ってます。

離れるなんて、ムリですよねぇ~^^;
だって、こ~んなに可愛いですもの★


投稿: ジョニママ | 2005/05/27 08:26

私もさくらちゃん覗いてるけどおりこうさんに寝てますよね~。
ゴマもママ依存症です(というよりストーカー!)
でもkaoさんと一緒でわたしもゴマ依存症。
こればっかりはどうしようもないですよね~!

投稿: yu-min | 2005/05/27 08:28

らくちゃん、本当にしゃべってるみたいで可愛すぎる~~~♪
依存症ですかぁ。ウチの場合、離れすぎてて分離不安症らしいですよ。涙
本当は一緒にいてあげたいんだけど、現実は難しいです・・・。
だから土日はできるだけいてあげますが、そうするとひたすら遊んでます~。
らくちゃん、いつも大好きなkaoさんと一緒にいれて良かったね~~☆

投稿: じゅんこ | 2005/05/27 10:26

あはっ 
らくちゃん、本当にそう しゃべってるような表情してるね。
めっちゃ かわゆい (≧▽≦)
ギズモちゃん似の写真も 壁紙にさせてほしいほど キュート!
具合も良くなり いつものらくっちゃんにもどれたようですね、
良かったよー(^^)

そうなの?やっぱり 少しは離れた時間も必要なんですか・・・
我が家は 私が仕事をしてるので 
毎日5~6時間お留守番をさせています。
その間、心配でたまらないんだけど 
みるくにとっては良いってことなのかしらね・・・

投稿: 泣きべそラビット | 2005/05/27 14:32

らくちゃん、モニターを見つつ、
KAOさんが近くにいるか確認せずにはいられないのですね。
「ちゃんと、らくのそばにいる?いる?」って、
お話しているみたいです。可愛いなあ~。
実はらくちゃん、人間の言葉を話せるのではないですか?
KAOさん隠してます?
依存症?!いいじゃないですか。
ラブラブな証拠ですもの(♪)

投稿: プティ | 2005/05/27 14:36

らくちゃん、すっかり元気になってよかったですね♪
kaoさんのお膝の上にちょこんと座って振り返り。
くーっ!かわいすぎる!らくちゃん、かわいいーヾ(≧∇≦*)〃
ショナは長時間の留守番は日常茶飯事だったので、いつもいいこにしてくれてました。
外犬だった時は時間になると道路が見渡せる所で待っててくれてたんですよー。
でも晩年はすっごくさびしがりやになっちゃって、家に誰かがいる時はべったりくっついてました。特に母に。(笑)
母もショナが待ってるからって飲み会もなるべく行かずに飛んで帰ってきてました。
母もちょっと依存症だったのかも。

待っててくれると思うと早く帰ろうって思いますよねー。
しかも毎日毎回大歓迎してくれるんですものね。
きっとみんな依存症ですよ~♪

投稿: gon | 2005/05/27 15:03

プププ( ̄m ̄〃)。
やっぱりらくちゃん依存症ですか?
私はもう末期のそらさく依存症です(笑)
でも毎日8時間近くお留守番…。
そりゃ会社のデスクの上にパピー時代から今現在のそらさく写真並べて、ミニそらさく博物館にするわ!!(笑)

投稿: そらさくママ@会社 | 2005/05/27 15:25

そりゃこんなかわいい顔で見つめられたら依存症にもなります( ̄▽ ̄;)
ちなみに私もその中の一員ですけどね・・・(笑)それにしてもラクちゃん本当に小さい・・・
こんな小さいラクちゃんとラミを並ばせたくないです(πーπ)
お留守番カメラいいですよね~。うちもしたいなぁと思い続けてはや4ヶ月。なかなか行動に移るまでに時間のかかる飼い主です。

投稿: ramiro | 2005/05/27 19:21

らくちゃん依存症?
わかります~。
だってこんなに可愛いんだもん!

離れるの2時間って結構長いですよね。
kaoさん依存はダメなんですかね。

投稿: もこ&ロビン | 2005/05/27 21:42

初めまして。
ボステリの杏珠(5ヶ月♀)と黒パグのこつぶ(2歳♀)の飼主のさりゅと申します。
さくらちゃんママのゆうさんに誘っていただいて、来週のオフに参加させていただくことにしました。じつは、わが家に杏珠が来る隨分前かららくちゃんのページはこっそり見させていただいてました。らくちゃんの可愛さにくらくらやられちゃってます。
今日のお写真のたくちゃんはまたまた可愛すぎます~。うちのダンナとらくちゃんの可愛さは犯罪だよね!って話してるんです。

お留守番さくらちゃん私も見させていただいてますが、ホントおりこうさんにネンネしてお留守番してますよね!杏珠より小さいのにえら過ぎます!

また、遊びに来させてもらいたいのですが、よろしいでしょうか?!ヨロシクお願い致します!

投稿: さりゅ | 2005/05/27 22:01

☆ろこさん☆
そうなのよ~、毎日少しでも離れてる時間を作らなきゃいけないの。でもほとんどやってないけど(^-^;)
きっとワンコ達より、私達の方が依存してるのよね。でも、皆そうよね(*⌒―⌒*)


☆にゃんママさん☆
お留守番さくらちゃん、と~っても可愛いから来週は見てみてくださいね~♪
ほんと、らくは表情が豊かで人間みたいなんですよ! 今度にゃんママ邸に出張させましょうか?ニャンコ達にコツをお教えしますよ。笑


☆AKOさん☆
やっぱり、AKOさんも依存症?笑
katsuがね~、AKOさんが私と同じこと言ってる!って言ってました。私もいつも「私と同じだけ長生きしてね。」って話しかけてるもの。
犬の一生は短いからなるべく一緒にいたい!ってのもいつも言ってるし。
ペコちゃんも、らくも本当に長生きしてほしいよね(*⌒―⌒*)


☆ゆうさん☆
今回は起きてるさくらちゃんを見る事ができませんでした(-.-。)
やっぱり一緒にお家にいるのに、別々に過ごすなんて、なかなかできないですよね~!!
でもね、あまりにもベッタリし過ぎると分離不安症になっちゃうから(今のらくは分離不安らしい)、それこそ犬にストレスをかける事になるんですって。
ここは、心を鬼にして頑張るしかないのかな~って少し思ってます。
でも、さくらちゃんは、ちゃんとお留守番ができてるから大丈夫よ(*⌒―⌒*)

投稿: kao | 2005/05/27 22:27

☆ジョニママさん☆
アハハッ、ケーキレッスンの帰りは大変なんだぁ! ジョニママさんも、相当なジョニたん依存症だわね(*≧m≦*)
でもあんまり急ぎすぎて事故しない様に気を付けてね(*⌒―⌒*)


☆yu-minさん☆
うんうん、さくらちゃんはお利口さんにお留守番してますよね~!
確かに、ゴマちゃんはママ依存症だわね。笑
でも、それ以上に私達の方が依存してるかも(^-^;)


☆じゅんこさん☆
そっか~、離れすぎてても分離不安症になるんですね! らくは私とベッタリし過ぎてて分離不安になってしまったみたいです(≧ロ≦)
やっぱり、何でもほどほどがいいんでしょうかね~? でも私には出来そうもないなぁ。。。


☆泣きべそラビットさん☆
らくは、もう元気いっぱいですよ~! 本当にご心配をおかけしましたm(_ _)m
そうなの、少しは離れる事も大切らしいの。
ミルちゃんは、お利口さんにしてお留守番ができるから、きっと大丈夫ですね!
らくは私達の姿が見えなくなると不安で仕方ないみたいなんです。それがかなりストレスになってしまうから、少しずつ治していかなければならないんですって!
らくの為にも頑張らなくっちゃね。


☆プティさん☆
あっ、バレちゃいましたぁ? 実はちょっと人間語が話せるんです。笑
私の依存症はいいのですが、らくの依存症は少し治す必要があるみたいです。
らくの為にも少し我慢、我慢!! 。。。できるかな?(-.-。)

投稿: kao | 2005/05/27 22:50

☆gonさん☆
すっかり元気なっちゃいましたよ~! 本当にご心配をおかけしましたm(__)m
そっか~、お母様もショナちゃん依存症だったんですね! そんなお母様をショナちゃんも大好きだったんでしょうね~(*⌒―⌒*)
gonさんもショナちゃんがいた頃は急いで帰ってたんですね。私も、らくを置いて出かけると、早く家に帰りたぁい!って思っちゃうんですよ。
やっぱり皆依存症ですね(≧∀≦)


☆そらさくママさん☆
そらさくママさんは末期の依存症なのね。笑
私もお勤めしてたら、デスク周りは絶対に“らく博物館”になること間違いないわ(≧∀≦)


☆ramiroさん☆
やっぱり皆依存症ですよね~(≧∀≦)
らくって小さいですか?これでも6.3キロもあって結構重たいんですよ~!
お留守番カメラをつけて、是非生ラミちゃんを見せてくださぁい(*⌒―⌒*)


☆もこさん&ロビンちゃん☆
私が依存するのはいいけど、らくの依存症は少し治す必要があるみたいなの。どうやら分離不安症らしいのです。
らくの為にも少し頑張らなくっちゃいけないんだけど出来るかな?(≧ロ≦)


☆さりゅさん☆
はじめまして!
らくのブログを見ていてくださったんですね。嬉しいです(*⌒―⌒*)
さりゅさんも来週のオフ会に行かれるんですね! こつぶちゃん&杏珠にお会いできるのを楽しみにしていまぁす♪
是非、また遊びに来てくださいませ。私も後でゆっくりお邪魔しますね!
これからもよろしくお願いします☆

投稿: kao | 2005/05/27 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39499/4292723

この記事へのトラックバック一覧です: 監視中:

« 似てるかな? | トップページ | 頑張ってまぁす »