« おめでと~☆ | トップページ | 似てるかな? »

2005/05/24

祝☆祝

今日はkatsu3?回目の誕生日
そのお祝いと一緒に、らくの成人の祝い(犬年齢の1歳半で、人年齢の20歳)もしました。本当は5月10日でちょうど1歳半なんだけど、その頃は嘔吐でそれどころじゃなかったので。

katsu、Racu、おめでと~☆

5247_2


日曜日にkatsuとkaoは大大大ケンカをしてしまったので、仲直りの気持ちを込めて(本当はもうとっくに仲直りしてたけど)、頑張ってご馳走を作りました( ̄∀ ̄)ゞ
メニューは、ステーキ、焼き野菜サラダ、じゃがいものポタージュ、チーズケーキです。
らくは変わった物を食べてまた吐くと困るので、いつもと同じご飯だけ。完全復活したら、スペシャルディナーを食べさせてあげまぁす♪

5-24-9 5-24-10 5-24-12

これからも、家族3人ず~っと仲良く暮らしていこうね。
でもケンカはほどほどにね。らくがブルブル震えちゃうからさっ。笑

kao

|

« おめでと~☆ | トップページ | 似てるかな? »

コメント

katsuさんおめでとうございます!
今さっき、自分のサイトでカツサンドと書こうと思い、変換したら「katsu三度」ってなってJ8と大笑いしてたところです。
kaoさんのご馳走はいかがでしたか?
実は私は今年、J8の誕生日をすっかり忘れてJ8ご立腹だったので、kaoさんのご馳走写真を見て、えらいなぁ~と思いました。

RACUちゃんがブルブルしちゃうので、今後、喧嘩はご法度ですぞ!笑

投稿: J8&マイマイ | 2005/05/24 23:58

あ。
RACUちゃんもおめでとう。
祝☆成人!!

投稿: J8&マイマイ | 2005/05/24 23:59

katsuさんRacuちゃん☆おめでとう☆
kaoさんすごいな~!
お料理上手♪とっても美味しそうでよだれが・・・。笑
まっすぅさんもつい先日お誕生日だったのだけど、私すっかり忘れてました・・・。汗
おめでとうも言わなかった・・・。滝汗
まっすぅさんが見たら泣いてうらやましがるかも・・・。

らくちゃん落ち着いて良かったね。
よく頑張りました☆
お外で走り回ってるらくちゃんが見れるのも、もうすぐですね~♪

投稿: あっけ | 2005/05/25 00:03

katsuさん、お誕生日おめでとうございます♪
まだまだ大丈夫ですよ~!!(笑)
kaoさん&らくちゃんと素敵な1年にしてくださいね。

らくちゃん、成人(成犬?!)おめでとう♪
立派なレディになってくださいね~。
ちょうど去年のらくちゃんの誕生日だった頃ペコが成人だったので半年違いですね。

p.s.
夫婦喧嘩は、ダメですよ~。
らくちゃん、震えてましたか(´_`。)
うちもケンカすると、はさまれたペコがオロオロして不安な表情になります。

投稿: ジュン&nabbie | 2005/05/25 00:16

katsuさん!らくちゃん!おめでとうございまーす!
kaoさんスゴイです!もの凄く美味しそうー(^-^)
今夜中ですがヨダレでちゃってます(笑)

らくちゃん落ち着いてホント良かったですね。
はやく回復して美味しいスペシャルディナーを沢山食べてね♪


投稿: じゆんこ | 2005/05/25 00:17

katsuさん、お誕生日おめでとう(^o^)
3人仲良く(^o^)羨ましいです!
スペシャルディナーのお写真を見て(゚.゚)
どこのレストランかと思っちゃった!
ケンカは、ホドホドにね~!

うちのデン君は、私がため息つくと嫌がるんですよ!

投稿: ろこ | 2005/05/25 00:18

らくちゃん、だいぶ落ち着いたようでよかったです。
katsuさん、お誕生日おめでとうございます!
あんなに仲睦まじそうなお二人が大喧嘩なんて、想像できません・・・。
でも、仲直りの気持ちがこんなすごいご馳走につながるなら、うちも大喧嘩してみようかな(笑)

投稿: momo-ani | 2005/05/25 00:48

お祝い事が続きますね^^

katsuさん、らくちん「おめでとぉ~♪」
私的に、男性も女性も30代が一等素敵な時期だと思っておりますのよ!
すでに過ぎ去った遠いあの日・・・(笑)

ところでkaoさん、焼き野菜サラダってお野菜をソテーにしたものなの?
それとも、ホントに火で炙るとか?
炒めたら、野菜炒めになるし><
すんまそん、田舎者なもんで^^;

でも、kaoさんってホントに素敵な奥さまなのね~パチパチパチ
「夫婦喧嘩はらくも食わない」
「喧嘩するほど仲がいい」
って言うから、仲直りのタイミングさえ逃さなければ、どんどんやっていいと思うよ^^
意思の疎通って大事だもんね!

犬年齢では1歳半が成人・・・と言うと、うちの子たちは・・・みんなオジンオバンだわ~(/_;)
なんて平均年齢の高い一家なんでしょ!(爆)

投稿: にゃんママ | 2005/05/25 00:51

katsuさん、オメデトウございます。
文章より先に写真が目にはいってきたので
「あら、フレンチレストランでお食事したのね~。」っておもったら
kaoさんお手製ですか!!!
きゃー、素敵な奥様 (o^-^o)
らくちん、早く治さないと,kaoさんのご馳走が逃げちゃうよ~!
これからもご家族三人でお幸せにね^^

投稿: J | 2005/05/25 01:11

らくちゃんもすっかり元気そうで、安心しました。それにしても美味しそうですね~。
お箸もって行きたくなっちゃいましたよ。
今月は私が誕生日だったんですけど、うちの旦那さんは長期海外出張で、行ったり帰ったりしているので、
私一人だし、何もせずに終わりました。らく(♂)もなるもオメデト~とか言ってくれないし・・・。まあ、いい年なのでどうでも良いですが。katsu さんは幸せ者です!!!
夫婦げんかは犬も喰わないと言います。
大の字3つもついてたから、相当だったのかしら?きっとらくちゃんも「た~べれませ~ん」って言っていたと思います。
大ごとにならなければ、たまには夫婦げんかもいいかもしれないですね。

投稿: mar | 2005/05/25 01:43

Katsuさん Racuちゃん Kaoさん

お誕生日☆祝☆成人おめでとう御座います。
Katsuさんの撮る素敵な写真にいつも魅了されてます。
Kaoさん料理美味しそう~う~l・・・夜中だから辛いワ(笑)

日曜日は三社祭だったので、さてはKatsuさん
下町の血が騒いだのかな!
夫婦喧嘩はRacuちゃんも食べないってネヾ(*´∀`*)ノ

Racuちゃんも復活して来てほんと良かったし♪
素敵な3人でず~っと仲良く暮らして下さいネ*・゜♪・´▽`☆・゜・*


投稿: キューヴ&PF | 2005/05/25 03:21

katsuさん、おめでとうございます!!あっらくちゃんもねっ☆
素敵なディナーでうらやましい~ってパパがよだれたらしてる・・。
それにしても焼き野菜サラダ、おいしそうだから私も作りたいな~って思ったの。でも↑のにゃんママさんの言うとおり野菜炒めになりそう。。。

元気ならくちゃんに会えそうでうれしいな~!!

投稿: yu-min | 2005/05/25 06:38

katsuさん&Racuちゃん、おめでとうございます!
Racuちゃん首細くなっちゃって…早く完全復活して、kaoさんにスペシャルディナーを作ってもらってね。
本当におめでとうございま~す。これからも3人仲良くね。

投稿: siogi | 2005/05/25 07:55

katsuさん、おめでとうございま~す!!
RACUちゃんも元気になったみたいだし、夫婦喧嘩もおさまったようだし、よかった、よかった~。
それにしても、断然kaoさんの方が強そう(失礼)なのに、ケンカになるのね。。。ちょっと二人のケンカ、見てみたいかも(RACUちゃんと震えながら)。

投稿: かよ | 2005/05/25 08:56

katsuさんお誕生日おめでとうございます。
夫婦喧嘩してたんですね!
家は一方的に私が怒るのがほとんどです。
なんせ私は怒りっぽいので(笑)
それにしてもおいしそうなディナーですね!!
すご~く食べたい・・・。
らくちゃんも落ち着いたらいっぱいおいしいもの作ってもらって痩せた分をとりもどすんだよ!

投稿: yuki | 2005/05/25 09:19

katsuさん、おめでとうございます♪
それにしてもスゴイごちそうですね~~
一気にお腹が空いてきました!!
ぜひレシピを教えていただきたいところです!
らくちゃんも元気そうで良かった~
ウチの場合、夫婦喧嘩するとガルフが私を攻めてきます・・・・・。ガルフまでも旦那の味方なのかっ!笑

投稿: じゅんこ | 2005/05/25 10:58

kastuさん、らくちゃんオメデトウです♪
ってか、ラブラブkaoさん&kastuさんもケンカするんですね~(驚)
仲直りできてよかったです(゜m゜*)
そして~。
愛しのらくちゃんもちょっと復活したようで安心しました☆彡
異物は出てきたのかなぁ…。

投稿: そらさくママ@会社 | 2005/05/25 14:34

katsuさん&らくちゃんおめでとうございます。

お花と一緒のらくちゃん、かわいい☆
もうご飯は普通に食べれるようになったのかしら・・・
さくらは一生懸命(?)お散歩の練習してます。
らくちゃんと一緒に遊べる日を楽しみにしてます。

投稿: ゆう | 2005/05/25 16:15

kstuさん&racuちゃんおめでとうございます☆kaoさんの料理を見てかなりビックリ!!
主婦の鏡ですわ~(´ー`)
Racuちゃんも大分落ち着かれたようで何よりです。元気が一番!!何より一番です!!
これからも3人家族でのほほん生活日記楽しみにしています(* ̄∇ ̄*)

投稿: ramiro | 2005/05/25 16:34

Katsuさん!らくちゃん!おめでとうございます(^_^)
スゴイご馳走ですね!おいしそう(^_-)-☆
ケンカするとらくちゃんプルプルしちゃうんですね。J・Jは、そぉ~っと私達から離れて隅っこでジ~っと見てますよ(^_^;)
らくちゃん元気になったみたいでホント良かったです♪


投稿: 十兵衛 | 2005/05/25 20:05

☆J8君&マイマイちゃん☆
ありがとう!
“katsu三度”何それ~!爆  
もちろんkatsuは「美味しい」って全部食べてくれましたよ(*⌒―⌒*)
マイマイちゃん、一応新婚さんなんですからね、誕生日とか結婚記念日は忘れちゃダメよ!!
喧嘩、これからは気を付けまぁす(^^ゞ


☆あっけさん☆
ありがと~(*⌒―⌒*)
私は全然お料理上手じゃないのよ。今回のメニューだって超超超簡単だもの!でも気持ちがこもってればいいのよね。
あっけさん、まっすうさんのお誕生日を忘れてたの~!! って実は、私も忘れるところだったのを携帯に助けられました(^^ゞ
らくは元気になりましたよ~♪ 本当にご心配をおかけしました!


☆ジュンさん&nabbieさん☆
ありがとう!
まだまだ大丈夫って、ひょっとしてトシのこと?笑
ペコりんも、らくもこれで本当に立派な大人だわね。お互い素敵なレディーを目指して頑張りましょう! って頑張るのは、らくだけかな?(^-^;)
喧嘩をすると、犬は不安になるんでしょうね。これからは、らくの為にも気を付けます。ハイッ!


☆じゆんこさん☆
ありがとうございまぁす!
もの凄く美味しそうに見えますか? でも本当は超簡単メニューなんですよ(^^ゞ
らくは元気になりました! 約束しちゃったからスペシャルメニューを作らないとダメかな?やっぱり。。。笑


☆ろこさん☆
ありがとう!
プププッ、レストランなんて~とんでもないっ。笑 超簡単料理で恥ずかしいわ(^-^;)
ワンコは敏感だから、やっぱり喧嘩はダメよね。これからは気を付けまぁす(≧∀≦)


☆momo-aniさん☆
ありがとうございまぁす!
私達、仲睦まじそうに見えますか?でもしょっちゅうケンカしてるんですよ(^^ゞ
momo-aniさん、大喧嘩はダメです! 息子さん達がビックリしちゃいますからね(*⌒―⌒*)


☆にゃんママさん☆
ありがとうございまぁす!
焼き野菜サラダって、とっても簡単なんですよ。季節の野菜を網で焼いて、オリーブオイル&バルサミコ(同量)に、塩こしょうで味を整えたドレッシングと混ぜるだけなんです。私も初めて作ったんですけど、とっても美味しかったので是非!
夫婦喧嘩、ウチはしょっちゅうやってるんです。でもあまり溜め込むよりはいいですよね?な~んて。笑


☆Jさん☆
ありがとうございまぁす!
レストランだと思ったなんて恥ずかしいわぁ。だってこのメニュー、本当の本当に超簡単なんですもの(^-^;)
ここだけの話、私って主婦に向いてないんじゃないか?ってくらい家事が大っ嫌いなんですよ。
これからは、らくの為に喧嘩もひかえなくっちゃですね(≧∀≦)

投稿: kao | 2005/05/25 20:08

☆marさん☆
らくは元気になりました! 本当にご心配をおかけしました!!
marさんのお誕生日、らく君もなるちゃんも言葉は話せないけど、きっと「おめでと~☆」って思ってたはずですよ(*⌒―⌒*)
私達が喧嘩をすると、らくが怖がってブルブルしちゃうので、これからは少しだけ気を付けようかな。笑

投稿: kao | 2005/05/25 20:18

おめでと~♪
うちも私・殿・姫と3回のお誕生日にはご馳走にしますが・・・ご馳走なのは人間だけ(^^ゞ

らくちん・・・早く復活してご馳走作ってもらわないとね(^o^)

投稿: dogstail | 2005/05/25 21:28

☆キューヴさん&PFさん☆
ありがとうございまぁす!
写真は、大抵私が撮ってるんですよ~。
料理は、キューヴさんが作るものとは大違いです。私の料理なんて超簡単ですもん。
らくの為にも喧嘩はほどほどにしないといけませんね(^^ゞ


☆yu-minさん☆
ありがとうございまぁす!
焼き野菜サラダの作り方を↑に書いたので、よかったら作ってみてくださいね!
簡単で美味しいから、私みたいなグ~タラ主婦にはもってこいの料理でした(≧∀≦)
29日、きっとらくは超ハイパーだと思いますが、よろしくね。笑


☆siogiさん☆
ありがとうございまぁす!
そうなんです、かなり痩せてしまって可哀想だったのですが、少しずつ戻ってきました。本当にご心配をおかけしました(*⌒―⌒*)
やっぱり、スペシャルディナー作らなきゃダメかしらん?笑


☆かよさん☆
ありがとうございまぁす!
やっぱり私の方が強そうに見えるぅ~?笑
でもkatsuはと~っても外面がいいのですよ!
私達の喧嘩、見てみたい? でも、らくと一緒に震えてるかよさん見たら、笑っちゃいそうだよ~(*≧m≦*)


☆yukiさん☆
ありがとうございまぁす!
yukiさんも怒りっぽいの?ウチは2人とも怒りっぽいのよ。笑
やっぱり、らくにもご馳走を作ってあげなくちゃダメよね?(^-^;)


☆じゅんこさん☆
ありがとうございまぁす!
レシピってほどのもんじゃありませんが、↑に書いたので是非試してみてくださいな。とっても簡単で美味しいですよ~☆
ガルフ君は旦那様の味方なのですね。らくは私の味方なんですよ!今回の喧嘩の後は「katsu~、アタチのkaoをいじめないで!」って感じでしたもん。笑


☆そらさくママさん☆
ありがとうございまぁす!
私達、全然ラブラブじゃないですよ~~~!! もう家族って感じです(^-^;)
らくは元気になりましたよ。でも異物は出てきませんでした。結局なんだったんだろう( ̄ー ̄?).....??


☆ゆうさん☆
ありがとうございまぁす!
らくのご飯は、まだ少なめなんですよ。この前、量を増やしたら又吐いちゃったので(≧ロ≦)
さくらちゃん、お散歩の練習がんばってるみたいですね。暑くなる前に一緒に遊びましょ~♪


☆ramiroさん☆
ありがとうございまぁす!
主婦の鑑なんてとんでもない!! 私は単なるグータラ主婦です。料理だって超簡単なものばかりだし(^-^;)
らくは元気になったので、これからは元気日記でいきますね~。本当にご心配をおかけしました。


☆十兵衛さん☆
ありがとうございまぁす!
全然すごくないんですよ~。お肉とか野菜とか焼いただけですもん(^-^;)
J・J君、喧嘩中は隅っこでジッとしてるんですね。犬は敏感だから、やっぱり喧嘩はよくないですね。お互い気を付けなくちゃいけませんね(*⌒―⌒*)


☆dogstailさん☆
ありがとうございまぁす!
やっぱりご馳走は人間だけですよね~。って、私の場合は約束しちゃったから、やっぱり作らなくちゃダメかしら?笑

投稿: kao | 2005/05/25 23:09

katsuさん&らくちゃん☆”
お誕生日おめでとうございま~す!!

おそくなっちゃって、すみません!!
いつまでも、3人楽しく幸せならくちゃん家でいてください。
katsuさん、男性は30歳から素敵になっていくと聞きます。
kaoさんやらくちゃんの為に、今以上に素敵な旦那様でいてくださいね。

らくちゃん、体調が落ち着いてきてよかったね!!
メロメロ☆フォト、待ってま~す。

投稿: プティ | 2005/05/26 10:12

katsuさん&らくちゃん
お誕生日おめでとうございま~す!!

katsu&kaoさんもケンカすることあるんですね~!?
まぁケンカするほど仲が良いともいいますが
我が家はケンカになりません。
私が逆ギレしますから・・・(笑)

それにしてもどれも美味しそうな料理で羨ましい!
家に帰ってこんな料理が待っていたら幸せです。
一家にkaoさんって感じです!


投稿: renremo | 2005/05/26 11:05

☆プティさん☆
ありがとうございまぁす!
男も女も30からですよね~~~♪
素敵な旦那様かぁ。。。でも最近お腹がねぇ(≧∀≦)
らくは元気になりましたよ~。本当にご心配をおかけしました。


☆renremoさん☆
ありがとうございまぁす!
ケンカなんてしょっちゅうですよ。笑
renremoママさんが逆ギレ?そんなイメージぜ~んぜんないのにぃ(≧∀≦)
一家にkao!なんて、そんなの大変な事になっちゃいますよ~。ほんとグータラ主婦なんですもん(^-^;)

投稿: kao | 2005/05/26 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39499/4267358

この記事へのトラックバック一覧です: 祝☆祝:

» 立派な大人だね [ジョニたん☆]
              20歳 おめでと~ 前に、Racuちゃんのブログに、『犬の1歳半は人間の年齢でいうと20歳』 ってKaoさんが書いてあったのを読んでから、 ずーっとこの日を心待ちにしていました。 そして、本日めでたくその日を迎える事が...... [続きを読む]

受信: 2005/09/07 15:28

« おめでと~☆ | トップページ | 似てるかな? »