« いっぱい遊んだよ~♪ | トップページ | ゴマちゃんと一緒に♪ »

2005/04/16

ボストンファーン

これは、ウチに新しくやってきた植物『ボストンファーン』です。
ウフフッ、そうです! 名前につられて買ってしまいました。笑
でも実はこの植物、NASAの実験によると、シックハウスで問題になっている有害物質、”ホルムアルデヒド”の除去率が高い優れものらしいんです。なので普段はリビングに置いてあります。
そんな優れものを、らくは食べようとしてます。顔まで突っ込んじゃって( ̄∀ ̄;)
4163_2


こちらは、ちょうど今満開の西洋ツツジ(名前はわかりません)です。
らくが食べようとして落ちた花を、頭に乗せて写真を撮ってみました。
かわいいでしょ☆
4164_2

暖かくなって、お散歩中に見る緑の木々や、色とりどりのお花がキレイですよね。
ウチのベランダにも、新しいお花を増やそうかな~♪
でもkaoは、お花や植木を枯らす名人なんだよな。。。

kao

|

« いっぱい遊んだよ~♪ | トップページ | ゴマちゃんと一緒に♪ »

コメント

ホ~そんな名前なのですね?
なんかシダ?っぽいけど、私も見かけたら買ってみたいなぁ~っ。
って私も枯らすの得意よ!
ベランダに置くと98%枯らします。
ちなみに今はアロエがほとんど干からびてます 泣

らくちゃん、なんか限度のない突っ込みかたが笑える!らくちゃんらしい 爆
あとリボン?付いてるのかな?洋服かわいい♪似合ってるんっ

投稿: ちょし+とうこ | 2005/04/17 01:46

「ボストンファーン」。ステキな名前!しかも優秀な植物様ではないですか~。

らくちゃんの興味津々のズボッな画像、可愛いですね~♪

お花、いいですよね。私もこの時期に買うんですがすべて夏前に枯れちゃいます。
大将には「かわいそうだからもう買うな!」と・・・。
ちゃんと面倒見てるつもりなんですがなんでなんでしょ?

投稿: もこ&ロビン | 2005/04/17 03:28


西洋つつじって『アザレア』っていうのですかね…?!
あっ、嘘かも^^; 笑

らくちん、今日も可愛いお洋服ですネ♪

やっぱり女の子っていいなぁ~☆
ラブリー系が基本的に大好きなので、
ホントはフリフリとかリボンとか、着せたいんです。
でも、ジョニたん、あー見えても一応男の子だし…。
やっぱり、多頭飼いかなぁ~。。。

投稿: ジョニママ | 2005/04/17 06:48

らくちゃんお花がとっても似合いますね~。
さすが女優ですよ~。笑
kaoさんも植物を枯らしてしまう名人ですか?
私もですよ・・・。
買っても買ってもすぐに枯れてしまって・・・。
もう買うのが申し訳ないくらいです・・。でも、この時期色々と欲しくなってしまうんですよね~。
「ボストンファーン」ステキな名前。
頑張って育ててね~!

投稿: あっけ | 2005/04/17 08:21

花とらくちゃん・・・・?
らくちゃんに決まってるじゃないですかぁ~(^Д^)
らくちゃんお顔ずっぽりつっこんで
どれだけ食べようとしてるの~????
でもね~なくちゃん『ボストンファーン』?は食べちゃでめよ~~~。
肝心のホルムアルデヒドを除去しなくなっちやうかもしれないし(笑)

投稿: yuki | 2005/04/17 09:12

ごめんなしゃい、らくちゃん!
なくちゃんって間違えちゃった。・゚・(ノД`)・゚・。
許してねん

投稿: yuki | 2005/04/17 10:58

何かに頭を突っ込むのが大好きな我が子。
きっと2頭揃って探検するはず(^o^)

いいなぁ~空気正常草☆☆☆

投稿: dogstail | 2005/04/17 12:15

うん。確かにフサフサに生い茂って、美味しそうです!
かわいいわぁ。お嫁さんみたいですわよ~

ほんと、どこを見てもお花がいっぱい!
お散歩が楽しい季節ですよね♪

投稿: きくちゃん | 2005/04/17 14:28

らくちゃん、かわいーい!白いお花な似合いますねー。
しかもズボッと顔つっこんじゃって~。ふふ♪かわいいな~。
水玉ウェアの肩んところのおリボンがキュートですね。
ちなみに私も枯らす名人で~す。
今は台所で芹をマグカップで栽培してるくらいしかしてないな~。(笑)

投稿: gon | 2005/04/17 20:06

“ボストンファーン”リビングに置くといいんですね!
でも、私も枯らし専門なので私でも大丈夫かな?
見つけたら買ってみよっと(^。^)
で、らくちゃんって名付けるわ~(^o^)丿
で、で、美味しいの?

投稿: ろこ | 2005/04/18 00:15

ランディも散歩の途中で生垣とか植木とかにズボっと顔突っ込んでます。
お花とらくちゃん…正直言うと、キレイはお花、らくちゃんは可愛い!

投稿: siogi | 2005/04/18 00:33

☆ちょしちゃん、とうこさん☆
ププッ!とうこさんも枯らし名人でしたかっ!
でもアロエって丈夫な植物なんじゃ?笑
ズボッての、らくらしいでしょ~(*≧m≦*)
ちょしちゃんは草とか食べないのかなぁ?


☆もこさん、ロビンちゃん☆
そうなんですよ~!とっても優れものなんです≧▽≦
お~、もこさんも枯らし名人なんですね。結構お仲間がいて嬉しいわぁ。笑
ロビンちゃんはいつも野菜を食べてるから、外で草とか食べないのかしらん?


☆ジョニママさん☆
うんうん、そんな名前だったような気がします!
ジョニママさんもラブリー系好きなんですね。
やっぱりジョニたんにラブリー系は可哀相だから、ジョニたん妹を迎えた方がいいんじゃないの~(*⌒―⌒*)
ウチにもらくの妹が欲しいよ~(≧∀≦)


☆あっけさん☆
そうそう、枯らし名人よ!笑
あっけさんもなんだぁ(*≧m≦*)
この時期、枯れちゃうのが分かってても欲しくなるんですよね~。
ボストンファーンは頑張って育てますね♪


☆yukiさん☆
わぁ~、らくの方が可愛いですかぁ?嬉しいな~о≧▽≦о
ホントにね~、らくは草を見るととりあえず食べ様とするんですよね~(^-^;)
ぐりちゃんは食べませんか?
ボストンファーンは、らくに食べられない様に手の届かない所に置く事にしますね!
なくちゃん、ちょっと笑っちゃいました。(*⌒―⌒*)

投稿: kao | 2005/04/18 21:16

☆dogstailさん☆
殿君&姫ちゃんも突っ込みますかっ!笑
この植物いいですよ~。お花屋さんで見かけたら是非!(*⌒―⌒*)


☆きくちゃんさん☆
お、おいしそうですか~?笑
らくみたいな暴れん坊は、誰もお嫁さんにもらってくれませんからね~。写真だけでもと思いまして(^-^;)
ホントお散歩が楽しい季節ですよね。まるちゃんともいっぱいお散歩楽しんでね~♪


☆gonさん☆
らくは、この時も顔を突っ込んで必死に食べようとしてましたよ(^-^;)
こんな事ばかりしてると、女の子だってことを忘れられちゃいそうですからね~。たまにはリボン付きのお洋服で!笑
gonさんも枯らし名人なんですね~(≧∀≦)


☆ろこさん☆
そうなんですよ!ボストンファーンは優れものですからね、お花屋さんで見つけたら買ってみてね(*⌒―⌒*)
えっでも、”らく”って名付けてくれるの?何だか枯れちゃいそうな名前だわね!笑
美味しいのかどうかは、らくに聞いておくわね(*≧m≦*)


☆siogiさん☆
ランディ君も葉っぱ好きなのね~(≧∀≦)
でも頭を突っ込んで食べたりはしないのかしらん?
可愛いなんて、らくが聞いたら涙流して喜ぶわぁ≧▽≦

投稿: kao | 2005/04/18 21:31

はじめまして。ボストンで留学生をしているTeddyといいます。実は数ヶ月前かららくちゃんのあまりのかわいさにひかれて、私のサイトからリンクさせていただいています。事後承諾で申し訳ないですが、”ボストン”つながりでよろしくお願いします。当地、ボストンに留学してそろそろ1年近くになりますが、ボストンテリアは、わが大学のマスコットキャラクターなのです。大学の本屋にはテリアーグッズがたくさん!それではまたコメントしますね。らくちゃんにめろめろのTeddyより

投稿: Teddy | 2005/04/21 01:57

最初、『ボストンファーン』です、って読んだ時、kaoさんのジョークかと思っちゃいましたー!
知らない植物だったんだもの。(^-^;
優れものなんですね~。

もう、らくちゃんったら、お花さしてかっわいいんだから~。(*^o^*)

投稿: moo | 2005/04/21 09:15

こんにちは!!
毎日、ブログのチェックだけはさせて頂いていました。
珍しく、更新があまりないので、どうかされたのかと気になりました。
らくちゃんのお耳が悪いのですか?
KAOさん達が忙しいだけなのだったら、良いのですが。
変なコメントでスミマセン。

投稿: プティ | 2005/04/21 12:16

☆Teddyさん☆
はじめまして!リンクしてくださってるなんて、とっても嬉しいです(*⌒―⌒*)
Teddyさんはボストン大学に通われてるんですね~。ボストングッズがいっぱいあるなんていいなぁ。
お転婆らくを、これからも暖かく見守ってやってくださいね~☆


☆mooさん☆
そうそう、私も初めて聞いたんですよ~!
この植物、すっごい優れものでしょ。
お花屋さんで見かけたら、mooさんも買ってみてね(*⌒―⌒*)
らくは、さあちゃんみたいに女の子っぽくないからね~、たまにはお花でもと思ってね。笑


☆プティさん☆
2日くらい忙しくて更新しなかったら、サボり癖がついちゃって(^^ゞ
らくも、私達もすっごく元気です!
今日からまた頑張って更新しますね~。

投稿: kao | 2005/04/21 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39499/3730473

この記事へのトラックバック一覧です: ボストンファーン:

» 空気浄化効果のある観葉植物 [◆お得で健康生活サイト◆]
「ボストンファーン(別名=玉しだ・タマシダ)」は、去年、Yahoo!のニュースで、空気浄化効果のある観葉植物であり、アメリカの環境機関の研究で、シックハウス症候群の原因物質の一つ、「ホルムアルデヒド」の除去効果が高い事が明らかになっていて、出荷が急増してい...... [続きを読む]

受信: 2005/06/10 22:21

« いっぱい遊んだよ~♪ | トップページ | ゴマちゃんと一緒に♪ »