« 何付けてるの? | トップページ | 春を満喫 »

2005/04/08

動物救命24時

昨日の午前中、ふとテレビを付けたら、なんとらくが通ってる病院が映ってるではありませんかっ!
ある番組でペットの事を取り上げていて、その中で「動物救命24時」というタイトルで少しだけ紹介されていました。
いつも通っている病院が映っていただけに、見入ってしまいました。
らくが小さい頃、ここの救急に何度も駆け込んだよなぁ、そういえば最近も1回あったっけな、なんて思いながら見ていたら、最後に「東京都内だけで救急のある動物病院は18件しかない」と言っていました。
そんなに数少ない救急病院が、こんなに近くにあるって恵まれてるんだな~と改めて実感したのでした。

今日は、そんならくが通っている病院から頂いた賞状(随分前に送られてきてた)と一緒に撮ってみました。
4200

「どう?アタチの“ハ”ってキレイでしょ?」
4_3100


kao

|

« 何付けてるの? | トップページ | 春を満喫 »

コメント

見た。見た。見ました~!!その番組。
夕方のニュ-スでは?!
・・・友達に獣医がいるのですが、
その子もいつも腕に無数の引っ掻き傷をつけてました。
獣医さんも休みなくて、大変ですよね。命を預かるお仕事だし。
プティの先生も何かあったら、休日でも診てもらえるので、安心です。
他にも何件か病院は知ってます。
やっぱり、休日でも、夜中でも、何かあった時の為に、
病院のチェックは普段からきちんとしておかないといけないと思います。
プティたち、生き物は言葉を話せないのだから。
朝から頭痛が・・とか言ってくれるわけでもないし。
言われても驚きますけど(笑)

投稿: プティ | 2005/04/08 17:03

らくちゃん、すごい顔になってるよ~(笑)!
やっぱ、女優犬は歯が命だね♪
それにしても東京って、飼われているワンコやニャンコの数に比例せず、
救命病院の数が少ないんですね(涙)。

投稿: エリン・マ | 2005/04/08 17:06

らくちゃん表彰状もらえて羨ましいな~!
パインがもらえるとしたら「うるさいで賞」か「いじわるで賞」くらいかな・・。笑
それにしても、2枚目の写真のらくちゃん、スゴイ顔ですね~。
おひげがボウボウな所がこれまたキュートですよ~♪

投稿: あっけ | 2005/04/08 19:16

歯の前に・・・顔が笑っちゃう~。
RACUちんって犬歯あるの?
あるよね?犬だもんね?
なんだか小さい歯が奥まで並んでそう(^o^)

投稿: dogstail | 2005/04/08 21:06

らくちゃん、明○通り沿いの病院行ってるの?
うちはそこなら一回だけ行ったことがあります。
救急病院の数ってホント少ないんですよね~。
おまけに、夜とかの時間外に当たると、
結構費用がかかるし。
うちはそれでも連れて行っちゃう方ですけど、
そのせいで助からない子もいるようです。
何が良いとか正義とかはわかりませんし、
正しい答えも出ませんが、もっとペット医療も、
もっともっと進化するべきところだとは、
なんとなく感じています。
切ない話になって、すみません(-_-;)
らく(♂)はあんまり病院通いしないので、
今のところは割と健康な子ですが、
そろそろ蚊が出るので、
また病院にいかないといけませんね。
らく(♂)もそうだけど、一緒に暮らす家族も、
ちゃんと行かないといけません。
健康にみんなが楽しく暮らせる事が、
一番の幸せだと思いますよね?
らくちゃん歯は、これからも大事にしてください。うちもがんばろ~っと!

投稿: mar | 2005/04/09 01:58

らくちゃん、こわいよ~(苦笑)
お顔がすごいことになってますよ~

投稿: momo-ani | 2005/04/09 02:06

☆プティさん☆
プティママさんも見られたんですね(*⌒―⌒*) 私が見たのは「こたえてちょーだい!」だったんですよ~。夕方でも同じのを放送してのかもしれませんね。
急に何かあった時の為に病院のチェックは必要ですよね! ワンコは言葉が話せませんもんね!! 


☆エリン・マさん☆
怖いでしょ~!笑
そうそう、女優は歯が命ですからね~、エリンちゃんも歯を大切にね☆
将来、救急病院がもっと増えるといいですね!


☆あっけさん☆
パインちゃん、全然うるさくないし、意地悪じゃないじゃない(≧∀≦) パインちゃんなら「セクシーで賞」が貰えるわよ!!
らくの顔すごいでしょ~。笑 おひげボウボウは私の趣味でぇす(*≧m≦*)


☆ dogstailさん☆
笑って頂けてよかったわ!笑
らくにも犬歯ありますよ~。これがまた尖がってて痛いんです(≧ロ≦)


☆marさん☆
らくが通ってるのは明○通りじゃないんですけど、救急で何度かお世話になってます。
ほんとペット医療がもっと進化するといいですよね~!
私も家族皆が健康で楽しく暮らせたら、それが一番だと思います(*⌒―⌒*)
らく君も歯を大切にね~。


☆momo-aniさん☆
アハハッ!怖いでしょ~。
「歯を見せて~」ってやったら、こんな顔になってしまいました(^^ゞ

投稿: kao | 2005/04/10 17:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39499/3615635

この記事へのトラックバック一覧です: 動物救命24時:

» 狙ってます [江戸っ子さくらの「これが私の生きる道」]
さくらのトイレの件では、たくさんの皆様に貴重なご意見を頂きました。 感謝感謝です 今日のさくらの成績は、 ちっこ12戦9勝3敗   4戦全勝 「褒め褒め大作戦」でさくらと一緒にがんばりま~す。 しかしまた別の心配事ができてしまった 「よーち、よーちさくら...... [続きを読む]

受信: 2005/04/15 21:25

« 何付けてるの? | トップページ | 春を満喫 »