« 外耳炎になっちゃった! | トップページ | ドッグショー »

2005/04/05

katsuのせい?

まずはこの写真(4月2日撮影)をどうぞ!

4.2 5

一見、父&娘の微笑ましい写真にみえますよね(@⌒ー⌒@)
でもよ~く見るとkatsuの口元にテープが貼ってあるのわかります?
実はそのテープの下にはパッカリ開いた傷口があるんです。
数日前、katsuがらくの耳に息を吹きかける嫌がらせ(らくはそれをやられるのが大っ嫌い)をし続けたので、らくが「アンッアンッ!」と抗議しながらkatsuの口元にジャ~ンプ! そしたらkatsuの口から血がタラ~!!
あまりにも酷い傷だったので翌日病院に行ったら、本当だったら一針くらい縫った方がいいような傷だったんですって!
でも縫ってから膿んじゃうと大変だからって、テープで傷が開かないようにしてるんです。

で、昨日ふと「katsuがらくの耳に息を吹きかけ過ぎて外耳炎になっちゃったんじゃないの?」って言ったらkatsuが静かになってしまいました。
慌てて「冗談だって!」って言ったら、「あったり前じゃん、そんな事あるわけないだろっ!」って強気な事を言ってましたが、内心ドキッ!としたようです。笑

きっとkatsuは人間の娘にも嫌われるタイプでしょうね。分かってていつも同じ嫌がらせをするんですもの。
で、嫌がる娘を見て更にしつこく続ける。自分では「こんなお父さん、カワイイだろ~?」なんて言ってるけど、絶対に嫌われますから!
らくに嫌われる前に、止めなさい!!

kao

|

« 外耳炎になっちゃった! | トップページ | ドッグショー »

コメント

 
あ~、うちのダーリンも良くやりますぅ。
お耳に息フーッて。
ジョニたんもやっぱりイヤみたいで、
左右に顔を振ってみたり、
抱っこしてる時だと、口元めがけて反撃に来ますねvv

うちは幸いにもまだ負傷した事はないけれど、
今晩ダーリンが帰ったら、
katsuさんの痛々しい姿を見せて、
自粛するように言いたいと思います(笑)

らくちんの外耳炎が早く良くなりますよーに☆

投稿: ジョニママ | 2005/04/05 17:09

ぷぷっ。katsuさん、災難でしたね。
でも、あんなに仲良くくっついて眠ってるんだから
嫌われてるわけないわぁ。

のん旦なんて明らかにうちの皆さんから嫌われてますから。
「嫌われるからやめな」って言っても嫌がらせ(?)
を続けたため
クロフネくんに心を閉ざされてしまいました(笑)

ちなみに本人は嫌がらせのつもりは毛頭無く
「愛情表現」なんだそうです(爆)

投稿: のん | 2005/04/05 17:14

katsuさん・・・
私の父もプティが大好き★で大好き★で、仕方がないのだと思いますけど、
わざと怒らせることをするので、ちょっぴりプティさんにひかれてます。
かまえられているというか・・・
ほどほどにしたほうがいいっすよ。(^。^;A

KAOさん、プティも鼓膜に近いところに、にきびみたいな出来物があったようで、鼓膜がみえなかったそうです。
もしかして、治療が長引くかもしれませんね。
プティがそうだったから。
でも、でも、らくちゃんもそうなるとはかぎりませんから。
「かも」です。「かも」。

心配するなというのも無理だと思いますが、あまり思い詰めない方がいいですよ。
「気長に、がんばろうねえ」と、一息ついたほうがいいですよ。
そうしないと共倒れしちゃうし、らくちゃんも落ち着かなくなるのではないでしょうか?
「オカアサンがいつもと違う」って。
らくちゃんと(?)美味しいお茶でも飲んで、リラックスするのも必要だと思います。

余計なお世話だったら、ごめんなさいです。

投稿: プティ | 2005/04/05 17:34

男の人って何で嫌がる事するんだろうって(笑)
ぶぅはおならの音が嫌いで『ぶっ!』って口から音出すと口めがけて飛んでくるの!
それをうちの父は面白がってやったら唇噛まれたよ~(笑)
怒るに怒れなくて堪忍してたわ!!
でも私も面白がってたまにやっちゃうけどね。
今日はkastuさんお大事に~♪
耳に息吹きかけるのは、噛み付き合ってる時に引き離す為にするものなのよ(笑)

投稿: miyuki | 2005/04/05 19:56

>人間の娘にも嫌われるタイプ・・・
katsuさん、まさにうちの旦那がそうですよ~!
嫌がられるのわかっててちょっかいをだし「最低~!!!」って言われ続けてもまだやる。
でもらくちゃんはきっとkatsuさんをきらいにならないですよ!ゴマもパパが大好きだから。。
この写真、すっごくいい感じ!

↑のmiyukiさんのコメント見て(耳に行き吹きかけるのは・・・)ほ~っ、そうだったんだぁって
感心しちゃいました。このブログは色々為になるね!

投稿: yu-min | 2005/04/05 21:44

ふふふ、二人ともとっても気持ち良さそうにお昼寝?してますね~。
ほほえましぃ~~~!
それにしてもkatsuさんお気の毒・・・。笑
確か、以前も「突起物」を噛まれて流血してましたよね~?笑
katsuさんもらくちゃんも早く良くなるといいですね♪
パインも外耳炎した事あるんですが、結構ひどくて、3週間くらいかかりました・・・。
一日も早くフルパワーならくちゃんに戻ってね~☆

投稿: あっけ | 2005/04/05 22:21

うちの旦那もよくやってます~嫌がることを毎日のように・・・ちなみにうちの母親はちょんちゃんとの追いかけっこで、食器棚におでこをぶつけて縫って来ましたよ~旦那さん痛そうだね~
kaoさんこのプログリンクしちゃうね~~

投稿: あんまま | 2005/04/05 22:24

kaoさん&katsuさん&らくちゃん、こんにちは♪
らくちゃん、お耳の具合はいががですか?
もう痛くなってなければ良いのですが(涙)。
ところで、らくちゃんとkatsuさんの寄り添う写真を
見て、我が家のエリン・パは、かな~りショックを
受けてたようです。
我が家の場合、エリンはエリン・パに顔を近づけて
寝るなんて絶対に有り得ないので、katsuさんが羨ましかったみたいですよ~(笑)。
でも、katsuさんもほどほどにね♪

投稿: エリン・マ | 2005/04/06 00:45

katsuさんお大事に・・・。
らくちゃんたら「ごめんね~」って謝ってるみたいですね。(^^)

投稿: momo-ani | 2005/04/06 01:03

らくちゃん、愛くるしいです!
微笑ましい画像で、ほのぼのしました。
うちのらく(♂)は、一緒に寝ているのですが、
ベッドに入ると私の顔をベロベロ舐めたあと、
その顔に体をくっつけて寝ます。
これは、はっきり言って迷惑です。
それにしてもKatsuさん、
ちょっと目立つとこ噛まれましたね・・・。
私もお風呂上がり、かがんだ拍子に、
びー○く噛まれた事があります。
目が飛び出るほど、痛かったので、
Katsuさんの気持ち、お察しいたします。
でも娘のやる事なので、それもまた愛おしいですね!

投稿: mar | 2005/04/06 02:13

☆ジョニママさん☆
やっぱりジョニたんも、フ~されると口に向かって反撃するんだぁ!
ダーリンさんも怪我しない様に気を付けてね(*⌒―⌒*)
らくの耳は痛みはなくなったみたいなので、あとは早く治ってくれればいいんだけど。。。心配してくれてありがとう!!


☆のんさん☆
あらま~、こんな時間に?と思ったら早退されてたのね。
そうそう、愛情表現だとか言ってやってるのよね~。相手は完璧に嫌がってるのに(^-^;)
のん旦さん、いつかクロフネ君が閉ざした心を開いてくれるといいわね!! 


☆プティさん☆
katsuも分かってるんだけど、らくの反応が可愛いのでついついやってしまうんですよね~(^-^;)
プティママさん、ご心配いただきありがとうございます! 気長にがんばりますね(*⌒―⌒*)
今日はお天気もいいし、2人でゆっくり散歩でもして来まぁす♪


☆miyukiさん☆
ぶぅちゃんは口で「ぶっ!」が嫌いなのね~。でやっぱり口めがけて飛んでくるんだぁ!!
miyukiさんもやる?実は私もたま~にやってるの。上手く逃げるから怪我した事はないけど(^^ゞ
耳に息吹きかけるのは、噛み付き合ってる時に引き離す為にするってのは初めて知りました。1つ勉強になったわ(*⌒―⌒*)


☆yu-minさん☆
あらまっ、旦那様そうなの~?でも自分では愛情表現のつもりなんですよね!
私も父にちょっかい出されて、マジギレした事あったな~。
男の人ってなんで皆同じ事するんだろうね?(*⌒―⌒*)
↑私もmiyukiさんのコメントを読んで1つ勉強になりました。

投稿: kao | 2005/04/06 08:50

☆あっけさん☆
そうそう、以前の日記に「突起物流血事件」があったわね~≧▽≦
でも今回のkatsuの怪我は自業自得ですからっ!!笑
パインちゃんも外耳炎したことあるんだぁ。治るのに3週間もかかったの?外耳炎って大した事ない病気だと思ってたけど、結構やっかいな病気なのね!
心配してくれてありがとう!気長にがんばりまぁす(*⌒―⌒*)


☆あんままさん☆
あんままさんの旦那様も嫌がらせしてるんだぁ(≧∀≦)
お母様の怪我の話、すっごく痛そうだし大丈夫だったの?って思いながら、かなりウケてしまいました(*≧m≦*)
リンクありがと~!!


☆エリン・マさん☆
らくの耳の痛みは随分なくなったみたいです。土曜日の検査で腫れがひいてるといいんだけど。。。
エリンちゃんは顔と顔を近づけて寝る事はないの?! らくはソファーで一緒に寝てる時はいつもこんな風ですよ~。たまに人の顔の上に顔を乗せてきますからっ!笑
katsuには「嫌われる前に止めなさい!」と念を押しておきました(*⌒―⌒*)


☆momo-aniさん☆
そうなんです。らくはkatsuが怪我をした時に心配そうに顔の近くまで何度も行ってました。
きっと分かってるんでしょうね~(*⌒―⌒*)
でも今回のkatsuの怪我は、自業自得ですからっ!笑


☆marさん☆
らく君は人間の顔に体をくっ付けて寝るのね。確かにちょっと迷惑かも!笑
8/11の日記に「突起物だ~いすき☆」っていうのがあるから暇な時に見てみてね。marさんと同じ所を噛まれてるよ~(*≧m≦*)

投稿: kao | 2005/04/06 09:17

katsuさん、大丈夫ですか~?
実は私も同じ経験が・・・。汗
ラブのガルフに嫌がることをしていたら「ガブッ」っとやられて
私は唇を7針縫いました!!!
今だから笑えますが、当時はあせりましたよ~~
katsuさんの気持ちわかります。笑


投稿: じゅんこ | 2005/04/06 09:55

あれまぁ~、皆さんのコメント読むと
どの お宅でも お悪戯してるんですね(笑)
もちろん 我が家でも!ですよ~
今 危ないのは 息子かも・・・
鼻の穴ふさいで「フガーッ!」ってやる姿や、
やっぱり 息吹きかけて 反応を楽しんでいます。
いつか やられるな、コイツも(笑)!

らくちゃんの 外耳炎、早く治りますように・・・!
あと katsuさんのキズも(^-^)ノ

投稿: 泣きべそラビット | 2005/04/06 11:46

なーーんで男の人って↑こうなんでしょうね(^^;
うちのパパもそらさくの嫌がることして楽しんでます…。
だからママっ子なのに…(笑)
ほんと嫌われる前にやめなさいよーって感じです。

投稿: そらさくママ@会社 | 2005/04/06 13:45

☆じゅんこさん☆
あら~、じゅんこさんは7針も縫ったんですか~(≧ロ≦) 想像すると恐ろしい。。。
katsuの傷はもうほとんどくっ付きました。でも油断するとパッカリいっちゃいそうなので、またテープで固定してまぁす!
やっぱり嫌がる事はしつこくやってはダメですね!!


☆泣きべそラビットさん☆
息子さんも気を付けてくださいね~!
いつかパクッ!とやられますよ~~~!!
やっぱり嫌がる事は程々にしておかないとね(*⌒―⌒*)
らくの耳の痛みは治まったみたいです。まだちょっと気にはしてますけどね。
心配してくれてありがとう☆


☆そらさくママさん☆
パパさんもやるんだぁ! ホントどうして嫌がる事しちゃうんだろうね?
っていう私もたま~にやってるけど(^-^;)

投稿: kao | 2005/04/06 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39499/3574759

この記事へのトラックバック一覧です: katsuのせい?:

« 外耳炎になっちゃった! | トップページ | ドッグショー »