« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005/04/30

海へ!

今日は用事があって茨城へ行ったので、ついでに大洗まで足を伸ばしてみました。
カーナビもなければ、もちろん地図も持ってない!
途中、道を間違えて遠回りしながらも(でもそれも又楽しかった)、お昼過ぎには辿り着きました。
最初に着いたのは『平太郎浜』
らくは、海に入る勢いで波打ち際まで走って行ったのに、波が押し寄せてくるとビックリして欽ちゃん走り(写真左上)で急いで逃げて帰ってきました。プッ!
その後、私達が行ったのは『大洗サンビーチ』
ここでは、多くの人が潮干狩りをしている中、私達は人のいない場所でボール投げをして楽しみました♪
もう砂だらけになる覚悟で思いっきり走りましたよ~!  らくが。笑
4-30-10 4-30-11
4-30-13 4-30-12

ここは、駐車場と海岸の間に海浜公園もあって、芝生が広がっています。
芝生好きのらくとしては、ここでもボール投げをするしかありません!
もちろん、らくが「もういいですっ!」っていうまで投げてあげましたよ~。
おかげで、この通り↓。もうヘトヘトです。
4304_2

さんざん遊んでお腹が空いたので、近くの魚センターで焼きハマグリ&牡蠣&ホタテ、串焼きサザエ、イイダコを食べ(ちょっと食べすぎ?)、お腹いっぱいになったところで帰途に着きました。
途中、トイレ休憩の為に寄った高速のS.Aで、こんなもの↓があったのでパチリ!
まったくおバカな飼い主です( ̄∀ ̄;)
4305

連休2日目、大した渋滞もなく、楽しい1日は終わりました。
今、こうしてパソコンに向かっているkaoの隣で、らくは爆睡中。今日の楽しかった夢でも見てるのかな?

kao

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005/04/29

連休初日

GWが始まりましたね♪
でもウチは特に予定がありません。
まぁ、何処に行っても混んでるだろうし、近場でゆっくりしようかな~って思ってます。
そんな連休初日は、早起きして例の公園でボール投げをしたり、
4292_2


ゴロゴロしたりして過ごしました。
4291_3

お昼が近くなり人もだんだん増えてきたので、家に帰って今日撮った写真を見てみたら、こんな恐ろしい顔のらくが!
舌を出し、目をひん剥いて、kao目掛けて走ってくる時の顔です。
それにしても怖すぎです。。。イッちゃってます。
4293_2


kao

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ビックリ顔

らくは普段からビックリ顔
特にビックリしてる訳でもないのに、いつも目を見開いてるんです。 
「らくちゃんって、ビックリ顔だよね~。」なんて言われた事もしばしば。
これは昨日と同じ時に撮った写真だけど、やっぱりビックリ顔してるでしょ。笑

4-29-1

kao

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005/04/28

目覚めちゃった?

らくちん、母性本能が目覚めてしまったみたいです!笑

「いまさ~、タマゴあたためてるから、いそがしいの!」
4-28-1

大人しくて丁度いいから、しばらくこのままにしておこ~っと!
その間に、洗濯と掃除と・・・。

kao

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/04/23

ペコちゃん、お誕生日会☆

ちょっと早いけど、ウォッカ家、らく家主催で『ペコちゃんお誕生日会』をしました!
ペコちゃん家には、お誕生日会という事は内緒でね。

皆揃ったところで、ウォッちゃん自慢の動物シリーズを着せてみました。
でも、3匹とも迷惑そう。「何でもいいから、早くして~!」って感じ。笑
4233


その後しばらくは、ワン達の遊び時間。
ウォッちゃんとらくのプロレスごっこに、入りたいけど入れないペコちゃんが可愛かったぁ☆
何度か一緒に遊んで慣れてきたのか?この日のペコちゃんはとっても楽しそうでした♪
4-23-5 4-23-6

ペコちゃんに迫るウォッちゃん。ちょっとスケベっぽいぞ!笑(写真左)
サークルで休憩中のらくが気になって仕方ないウォッちゃん。年末の事件を思い出しちゃいました。(写真右)
4-23-4 4-23-10

3ブヒちゃん達が遊んでいる間、飼い主達はお酒を飲みながら楽しい時間を過ごしました。
そしていよいよペコちゃん家に『お誕生日会』だという事を明かす時が!
「ペコちゃん、お誕生日おめでと~♪」
ケーキ&プレゼントを目の前に、ペコちゃん家はとってもビックリしてました(≧▽≦)
4-23-8 4-23-9

3ブヒちゃん達は、ケーキを食べてお腹いっぱい&遊び疲れたせいで皆眠くなっちゃったみたいです。
4231

という事で、そろそろお開きの時間です。
らくは、ペコちゃんもウォッちゃんも大好き! もちろんkatsu&kaoもね!!
これからも皆仲良くいられるといいね~♪

kao

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005/04/21

ゴマちゃんと一緒に♪

日曜日、ゴマちゃんと遊びました♪

らくは、ゴマちゃん家のお姉ちゃんに遊んでもらってと~っても楽しそう♪
4171


でも、ゴマちゃんとも、こんな風に少しだけ遊んでましたぁ。
4173


ゴマちゃんはお顔とお顔をスリスリするのが大好きなんだって! うっと~りしてます。笑
4172


この日はお天気が良く、皆少しバテ気味だったので、早目に退散することに!
そしてこの後、私達は図々しくもゴマちゃん家にお邪魔し、夕食までご馳走になってしまいました( ̄▽ ̄;)

らくはいつもの如く、人のお家なのにまるで自分の家の様に走り回ったり、こんな風に↓ゴマちゃんのオモチャをピアノの下にいっぱい溜め込んで、自分の居場所を勝手に作ったりしてました。汗
4178

ゴマちゃんは、自分のオモチャで勝手に遊ぶらくが気になって仕方ありません。
我がままらくは、そんなゴマちゃんに「近寄らないで!」とばかりにガウってばかり。
ゴマちゃん、ごめんね~!
4175

ゴマちゃん家はとっても広くて素敵なお宅でしたぁ(*⌒―⌒*)
我がまま娘ですが、また遊んでやってくださいね~♪

kao

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2005/04/16

ボストンファーン

これは、ウチに新しくやってきた植物『ボストンファーン』です。
ウフフッ、そうです! 名前につられて買ってしまいました。笑
でも実はこの植物、NASAの実験によると、シックハウスで問題になっている有害物質、”ホルムアルデヒド”の除去率が高い優れものらしいんです。なので普段はリビングに置いてあります。
そんな優れものを、らくは食べようとしてます。顔まで突っ込んじゃって( ̄∀ ̄;)
4163_2


こちらは、ちょうど今満開の西洋ツツジ(名前はわかりません)です。
らくが食べようとして落ちた花を、頭に乗せて写真を撮ってみました。
かわいいでしょ☆
4164_2

暖かくなって、お散歩中に見る緑の木々や、色とりどりのお花がキレイですよね。
ウチのベランダにも、新しいお花を増やそうかな~♪
でもkaoは、お花や植木を枯らす名人なんだよな。。。

kao

| | コメント (17) | トラックバック (1)

2005/04/15

いっぱい遊んだよ~♪

お昼ちょっと過ぎに家を出て、いつもの公園へ!
ひろ~い芝生公園には誰の姿もない。ほとんどkao&らくの貸切でした♪
4154


定番のボール投げや、追いかけっこをして、疲れたらちょっとお昼寝。
また起きてはボール投げ!を繰り返し、1時間半ほど楽しみました。
そうそう、らくはこんな事↓もして楽しんでましたよ~♪
ちょっと恥ずかしい格好だけど、今日は特別にお見せしちゃいます。笑
4-15-14-15-2
4-15-74-15-8

帰り道、らくは名残惜しそうに春の匂いをクンクンと嗅いでました(*⌒―⌒*)
4155


明日も晴れるといいね~☆

kao

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/04/14

ストレス発散!

今日は久しぶりに晴れました♪
らくの溜まりに溜まったストレスを発散すべく、お散歩&ボール投げをいっぱいして来ましたよ~。

ちょと暑かったのか?らくは鼻をブゥゴブゥゴさせながら走ってました。笑
やっぱり家の中でやるボール投げとは違って、目の輝きが違いますね☆
らく「kao~、きょうは、いっぱいなげてくらさいね~♪」
4-14-2

やっぱり桜は見事に散ってました。泣
でも花びらのじゅうたんが、とってもキレイだったのでパチリッ!
4141


久しぶりに長い散歩に行ったら、kaoはちょっと腰が痛くなってしまいました。
運動不足かな~? それともトシなのかな~?

kao

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/04/13

意地悪しないで~!(動画あり)

今日も雨でしたね~。
またまたお散歩をサボってしまいました。
というより、ウチでは雨の日にはお散歩に行かないのです(⌒ ⌒ゞ
当然らくも体力が有り余っているので、オモチャを持って「あそんで、あそんで~♪」とkaoの手に押し当ててきます。
仕方なくオモチャの取り合いっこや、オモチャを投げて「取っておいで」をしてあげますが、どれだけ遊んであげても「まだまだぁ~♪」って感じでしつこく付きまといます。
41


そこで、ちょっと意地悪(らくの手が届かない様にオモチャを持つ)をしてみました。
そのkaoの意地悪はこちら→「いじわるしないでよ~!」です。

らくは、一生懸命「kao~いじわるしないで~!」と言っているのですが、そのカワイイ声に負けてオモチャをあげると、またまた悪魔になるのです。
はぁ~、雨が続くと大変だぁ。
明日は久しぶりに晴れるみたいなので、お外でいっぱい遊んであげるからね~!!

kao

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2005/04/12

散歩中の楽しみ♪

昨日、今日と雨が続いているのでお散歩は中止!
特に日記に書く事もないので、これは先週撮った写真です。

お散歩中、kao&らくはこんな事をして楽しんでます♪

3.31 16

3_31


3_22


らくは、お散歩中にお尻コチョコチョをされると、何故かピョンピョン飛び跳ねてリードをカミカミしだすんです。
そして一度火をつけると、その興奮を治めるのに一苦労!
でもそんな楽しそうならくを見ると、ついついやってしまうんですよね~。

普段、散歩以外でお尻コチョコチョされると、らくは腰をクネクネさせます。
そしてそれを続けると、そのうち仰向けになってクネクネし始めます。
気持ちいいのかは不明だけど、結構喜んでるんじゃないかな?笑
でも、これってらくだけ?
他のワンコはお尻コチョコチョをすると、どんな反応をするんだろう?

kao

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2005/04/11

お花見プチオフ会

日曜日、駒沢公園にて『お花見オフ会』がありました。
土曜日の検査結果によっては参加を見送るつもりでしたが、無理をしなければ大丈夫との事だったので少しだけ参加しました。
4100


オテをするpam君。カワイ~☆(写真左)
ロビンちゃん&らく。2人ともどこ見てるのかな?(写真右)
4-10-34-10-7


素敵なお洋服のオリーヴちゃん。眩しそう!(写真左)
らく(左)&ぶぶちゃん(右)。やっぱり眩しそう!! それにしてもこの2人ってふとした表情がよく似てる。(写真右)
4-10-94-10-8


何故か写真に写ってるペコちゃんは、男の人に抱っこされてるのばっかなんだよな~。笑(写真左)
rolly君。らくとも仲良く遊べそうだったので、今度はもっと広い所で遊びたいな♪(写真中)
ロビンちゃんはお昼ご飯にサラダを食べてました。kaoはそんな可愛いロビンちゃんの大ファン!(写真右)
4-10-114-10-104-10-1


まだまだ大きくなりそうな予感の凡人君。(写真左)
そんな凡人君は、とっても友好的ですぐにお腹を見せちゃうそうです。笑(写真右)
4-10-24-10-5


早い時間から頑張って場所取りをしてくれた幹事のペコちゃん家。
なのに、だんだん風が強くなって場所移動をしたり、せっかく持ち寄ったお弁当が砂だらけになったりして大変でした。
でも、こんなハプニングも結構楽しいものです。
きっと良い思い出の一つになるでしょう(*⌒―⌒*)

kao

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2005/04/09

家族でお花見

今週末が桜の見頃だということなので、家族でのんびり歩きながら桜巡りをしてきました。

まずは木場公園へ!
ここでは沢山の人達がバーベキューや宴会を楽しんでいました。酒屋さんが宴会場所までお酒を配達してる姿もありましたよ~。笑
491

次は何処の桜を見に行こうか~?という事で、運河沿いの桜のトンネルを抜けて
493


いつもの公園(昨日と同じ公園)へ行きました。
ここは本当に景色がキレイで大好きな場所です。
らくも春の風を体いっぱいに感じてました☆ とっても気持ち良さそうでしょ~。
あ~そうそう、あまりにもらくが暑そうにしてたので、ここからは裸族です。
494


桜まつりの出店で買ったカワイイ桜の形をしたおかきをつまみながら、ビールを飲んで(kaoはアルコールがダメなのでお茶ですが)のんびりしました。
492


お天気もいいし、景色も桜もキレイだし、本当に最高!私が今まで行ったお花見スポットの中では、ここが一番でした。来年も3人で来られるといいね(*⌒―⌒*)

kao

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/04/08

春を満喫

今日も暖かかったですね~。というより暑かったですね!
今週に入っていいお天気が続いているのに、らくの耳の調子が悪かったので散歩は近場ですませてましたが、今日はちょっとだけ遠くまで足を延ばしてみました。

公園に到着し、らくにお昼ご飯をあげました。
お腹いっぱいになったら眠くなっちゃったかな?
4810


運河沿いをしばらく散歩して、恒例のボール投げ!
らくちん、とっても楽しそうです♪
4814

この公園の桜も見ごろを迎えています。キレイですね~☆
でもらくちんの方がキレイよ(*⌒―⌒*)
4815

明日はkatsuと3人でお花見に行こうね~♪

kao

| | コメント (4) | トラックバック (0)

動物救命24時

昨日の午前中、ふとテレビを付けたら、なんとらくが通ってる病院が映ってるではありませんかっ!
ある番組でペットの事を取り上げていて、その中で「動物救命24時」というタイトルで少しだけ紹介されていました。
いつも通っている病院が映っていただけに、見入ってしまいました。
らくが小さい頃、ここの救急に何度も駆け込んだよなぁ、そういえば最近も1回あったっけな、なんて思いながら見ていたら、最後に「東京都内だけで救急のある動物病院は18件しかない」と言っていました。
そんなに数少ない救急病院が、こんなに近くにあるって恵まれてるんだな~と改めて実感したのでした。

今日は、そんならくが通っている病院から頂いた賞状(随分前に送られてきてた)と一緒に撮ってみました。
4200

「どう?アタチの“ハ”ってキレイでしょ?」
4_3100


kao

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2005/04/07

何付けてるの?

「ら~くちん♪」

4.7

続きを読む "何付けてるの?"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/04/06

ドッグショー

日曜日、東京ビッグサイトで開催された『2005 FCI アジアインターナショナルドッグショー』に行ってきました。
ドッグショーが行われているエリアは凄い人で、私達は後ろの方からすこ~しだけしか見る事が出来ず残念でしたが、沢山のボストンさんや他のワンコに会えてとっても楽しかったです。

会場に入る前にロビンちゃんに会いました。
相変わらず人懐っこくてとっても可愛かったぁ☆
ロビンちゃん家は帰るところで少ししかお話出来なかったので、またゆっくり遊べるといいな♪
4.3 1

念願のプティ君にも会えました。
思ってた通り、とっても可愛くて優しい男の子でした。
今度は外でゆっくり遊んでくださいね~☆
4.3 12

プティ君のお友達の、かのん君
らくの強引さにちょっとひき気味かな?(^-^;)
4.3 4

ぽんずちゃんむぎ君、久しぶりの兄弟再会です。
2人はとっても楽しそうに遊んでました♪
やっぱり兄弟通じるものがあるんでしょうか?ぽんずちゃんのこんな姿を始めて見られて嬉しかったです。
4.3 9

むぎ君ペコちゃん
むぎ君は誰にでも興味津々! この後2人は楽しそうに遊んでました。
4.3 8

帰り際、会場の外でrolly君に会いました。
まだまだあどけないお顔で、とっても可愛かったぁ。
4.3 11

この後、ペコちゃん、ぽんずちゃん、むぎ君家とお茶をしに『DRAGON DOG』へ行き、楽しい1日が終わりました。

『DRAGON DOG』で「らく~、今日は何だか静かだねぇ。」って言われたんだけど、ひょっとしてこの日は耳の調子があまり良くなかったのかも? 
また元気になったら、遊んでやってくださいね(*⌒―⌒*)

kao

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/04/05

katsuのせい?

まずはこの写真(4月2日撮影)をどうぞ!

4.2 5

一見、父&娘の微笑ましい写真にみえますよね(@⌒ー⌒@)
でもよ~く見るとkatsuの口元にテープが貼ってあるのわかります?
実はそのテープの下にはパッカリ開いた傷口があるんです。
数日前、katsuがらくの耳に息を吹きかける嫌がらせ(らくはそれをやられるのが大っ嫌い)をし続けたので、らくが「アンッアンッ!」と抗議しながらkatsuの口元にジャ~ンプ! そしたらkatsuの口から血がタラ~!!
あまりにも酷い傷だったので翌日病院に行ったら、本当だったら一針くらい縫った方がいいような傷だったんですって!
でも縫ってから膿んじゃうと大変だからって、テープで傷が開かないようにしてるんです。

で、昨日ふと「katsuがらくの耳に息を吹きかけ過ぎて外耳炎になっちゃったんじゃないの?」って言ったらkatsuが静かになってしまいました。
慌てて「冗談だって!」って言ったら、「あったり前じゃん、そんな事あるわけないだろっ!」って強気な事を言ってましたが、内心ドキッ!としたようです。笑

きっとkatsuは人間の娘にも嫌われるタイプでしょうね。分かってていつも同じ嫌がらせをするんですもの。
で、嫌がる娘を見て更にしつこく続ける。自分では「こんなお父さん、カワイイだろ~?」なんて言ってるけど、絶対に嫌われますから!
らくに嫌われる前に、止めなさい!!

kao

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2005/04/04

外耳炎になっちゃった!

朝起きてからの、らくの様子がおかしい。いつもの元気が全くない。
しばらくすると右耳の中を気にして首を何度もかしげ始めました。
耳の中に何か入っちゃったのかな?と思い、耳を持って中を見ようとしたら「キャンキャンキャンッ!」と甲高い声で鳴いたのでビックリ!!
そしてその後は、ブルブル震えながらじ~っとしているので、怖くなって病院に行ったら『外耳炎』と診断されました。
外耳炎の大半の原因は耳垢らしいのですが、らくの場合はそんなに溜まっていないので、今回の原因は分かりません。
とりあえず炎症を抑える注射を打ち、薬を塗ってもらい、抗生剤をもらって帰ってきました。
5日後に再度耳の中を診てもらい治っていればいいのですが、治ってなければ原因を調べなけらばならないそうです。

病院に行く前の元気がない、らくちん。
右耳と左耳の位置が違うのわかります?右耳は違和感があるのでピンと上に立ってません。 
ちなみにこの写真は、少し落ち着いて震えも治まってる時に撮りました。いくらブログに魂を売った女でも、らくがブルブル震えてる時には写真の事など全く頭にありませんでした。笑
4.4 1

病院の先生に、「いつもらくちゃんに会ってる気がするよ。まだ若いのにカルテがこんなに分厚いし。」と笑われちゃいました。
いつになったら病院いらずの健康体になってくれるのかな? やっぱり保険はやめられないわ!!

kao

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2005/04/02

墨提さくらまつり

今日は朝から曇り空で肌寒かったので、散歩は止めて合羽橋へ買い物に行きました。
その帰りに隅田川沿いで開催されている『墨提さくらまつり』へ寄ってみることに。

katsuは桜(まだ咲いてないけど)よりキレイな芸妓さん達に釘付け!!
ちなみに左から2番目の人が綺麗だと言っておりました。
4.2 2

「ねぇねぇkao~、katsuったらキレイなおねえさんばっかりみてるよ。
アタチたちのほうがカワイイのにね~。プンプン!」

4.2 1
でもこの後、芸妓さん達の女将さんにいっぱい可愛がってもらえたのでkatsuへの怒りは何処かへ吹っ飛んでしまったみたいです。単純なヤツめ!

これはお土産に買った長命寺の桜餅。甘さ控えめで美味しかった~(●´▽`●)
4.2 4
ここで以前お友達から聞いた長命寺の桜餅にまつわる笑い話をひとつ!
 店 「かわ(皮)をむいて(剥いて)お召し上がりください。」 
 客 「あっはい、かわ(川)をむいて(向いて)ですね。」
と、川の方に向きを変えて食べた人がいるそうです。(*≧m≦*)
でも人のことを笑ってられないかも。私もやりそうだから。。。

kao

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/04/01

健康診断

今日は、1年に1回の健康診断に行ってきました。
毎月1回のワンワンデー検診では触診だけなのですが、この検診は①血液検査(21項目)、②便検査、③尿検査をしてくれます。
尿はなるべく新鮮なものがいいらしいので、病院でお腹に細い針を刺して採取してもらう事にしました。痛そっ!

らくちんは病院がだ~すき♪ 今日も診察台の上でくつろいでます。
4.1 1

そろそろ先生がやってくるな~という頃になると、ソワソワしてドアの方をじ~っと見て待ちます。
4.1 2
でも先生に会って喜ぶのは最初だけ! 
目を診られ、歯、耳を診られ、お腹を触られ・・・この辺までは大丈夫。そして足を触られるくらいから、だんだん診察台の上にいるのが嫌になってきます。
ジリジリと後ずさりをするので、診察台の上から落ちそうになったりするんですよ。笑
どうやら、足を触られると嫌な記憶が蘇ってしまうみたいです。
普通だったら病院嫌いになるんじゃないかな?と思うんだけど、それはないみたいなんですよね~。
あと、今日はワンワンデー検診も兼ねていたので無料で肛門腺も絞ってもらいました。
どうやららくの肛門腺はすご~く奥の方にあるらしく、私達が家で絞るのは難しいので、ワンワンデーの無料肛門腺絞りは欠かせません!
もちろん今日もタップリ出ましたよ~。クサッ(≧ロ≦)
この後、血液&尿採取を無事済ませ、「センセイまたね~♪」と挨拶をして病院は終わり。
検査結果は後日連絡があるそうです。

途中、いつもの公園を散歩して帰りました。
4.1 3
らくちん、何だか妙な座り方。お尻浮いてますよ~。笑

kao

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »