« 連休の締めは、 | トップページ | 花より・・・ »

2005/03/23

何でわかったの?

昨日今日とお天気があまり良くないのでお家でまった~りしていたら、らくのオヤツがなくなった事に気付きクッキーを焼き始めました。
焼いている間、kaoはパソコンに向かってます。そしてらくはkaoのムチムチした膝の上で爆睡です。
そして25分後、クッキーが焼きあがりましたよ~と電子レンジが「ピーピーッ」。
すると、らくが急に膝から飛び降りてkaoより先にキッチンの前まで行き、いい子にオスワリしてたんです。

3.22 2

いつもは電子レンジが鳴っても反応しないのに、今日はどうして?
ひょっとしてkaoが「今から、らくちんのクッキーを焼いてあげるからちょっと待っててね!後でいっぱいあげるからね~☆」と言った言葉を理解していたのかしら?
で、人間やっぱり嘘ついちゃ~いけないと思い、焼きたてのクッキーをいっぱいあげましたよ。
「あん時、嘘ついたじゃ~ん!」なんてkaoの様に執念深い女になっても困るしね(⌒―⌒;)

3.22 1
↑今日も飽きずに「きなこクッキー」です。形だけ一口サイズのハートに変えてみました。

kao

|

« 連休の締めは、 | トップページ | 花より・・・ »

コメント

いい子にお座りらくちん!?(^w^)プププ
「きなこクッキー」の香ばしい匂いが届いたのかな?(笑)
それとも、人間語が分かる?@@(あり得る!)
きっと、凄く美味しいのよ。
kaoさん、やったね!!^^v

愛情がいっぱいこもった「ハートクッキー」
らくち~ん、分かって食べてるか~い(*^-^*)

投稿: にゃんママ | 2005/03/23 12:08

kaoさん、こんにちは!Racuちゃんはちゃんとわかっているんですねぇ=*^-^*=「きなこクッキー」おいしそうですね。私も今度作ってみようかな…(無謀な思いつきですが…)
うちの犬達がちゃんと食べてくれるようなものに仕上がればいいんですが。食べないものはない犬達なのに、作ってあげたら「ぺっ。」ってされたりして…(..、)

投稿: はっしー | 2005/03/23 12:37

ズバリ!香りでしょ~(^o^)

それにしてもハートの一口クッキー可愛い♪
手作りおやつは最高に美味しいんでしょうね。
とっておきの可愛い顔でお出迎え・・・キューン☆

投稿: dogstail | 2005/03/23 13:11

らくちゃん、な~んでもわかってるんだよね~!

ごまもよくお話聞いてますよ。
自分のこと話してるなぁってわかると首をかしげてます。

なかなかワン用お菓子作れない・・・。
kaoさん今度お菓子教室やってくれない??

投稿: yu-min | 2005/03/23 13:27

kaoさん、遊びに来てくれてありがとうございました!
リンク完了しました~ これから宜しくお願いします☆
今日もらくちゃん可愛いですね~♪私も女の子が欲しくなってきた~~ でも3頭飼いは・・??
また遊びにきま~す!

投稿: じゅんこ | 2005/03/23 14:07


クッキーおいしそ~^0^
らくちん、約束通りいっぱいもらえて良かったネ☆

私も今日、ケーキ教室だったんだけど、
残念ながら、ジョニたん用ではありません…汗

kaoさんを見習って、私もジョニたんに
何か作ってあげよっかなぁ~~~
(口だけ?!笑 こないだおやついっぱい買ったしvv)

らくちんは幸せ物だよねぇ~♪

投稿: ジョニママ | 2005/03/23 16:10

実は、私もクッキー焼いてました。
いつかkaoさんがブログで紹介してくださっていたsunny daysのlovedogを拝見しました。
チーズクッキーの基本レシピをもとに、スリ胡麻と(犬用)レバーペーストを入れたもの。
今、焼きあがりました!!
プティは食べてくれるかなあ。。。
ラクちゃんのブログに出会わなかったら、プティにクッキーを作ってあげてなかったかもです。
プティ、ラクちゃんに感謝しなきゃね★”

投稿: プティ | 2005/03/23 17:20

レンジの音で何も言われないうちからおすわりして待ってるなんて、かわいい!
ちゃーんとわかってるんですね。
きっとニオイも覚えてるんですよ~。

投稿: gon | 2005/03/23 21:02

☆にゃんママさん☆
ホントいい子にお座りしてるんですよ~!なのでついついね(^^ゞ
今回も目をまん丸にしてムシャムシャ食べてくれました。
でも愛情がこもってるって事までは分かってくれるのかな?きっと分かってないだろうな~。笑


☆はっしーさん☆
はっしーさん大丈夫! 私にも作れるんだから誰にでも作れますよ!!
是非はっしーさん家の子達にも作ってあげてくださいな。きっと喜びますよ~(*⌒―⌒*)


☆dogstailさん☆
やっぱり手作りだと喜び方が違う様な気がします! って勝手に思ってるだけですけど(^^ゞ


☆yu-minさん☆
人間の言ってる事も結構理解してるって言うからね~! 何も考えてない様で色々学習してるんでしょうね。
ゴマちゃんは首をかしげるのね。ワンコが首をかしげる姿ってホント可愛いですよね(*⌒―⌒*)
yu-minさんにも絶対作れますって!! きっとゴマちゃんも喜ぶよ♪


☆じゅんこさん☆
リンクありがとうございました。私の方も完了しました~!
実際らくに会ったらビックリすると思いますよ。あまりにも暴れん坊で(^-^;)
いつか会えるといいですね~。これからも宜しくお願いしまぁす☆


☆ジョニママさん☆
らくの作戦にまんまとはめられちゃったかな?笑
ジョニママさんの作るケーキはいつも本当に美味しそうだよね~(●´▽`●)
あんなに手の込んだケーキが作れるんだから、ジョニたん用のクッキーなんてアッという間に作れちゃうよ~。今度作って見せてね(*⌒―⌒*)


☆プティさん☆
さっきプティママさんの作ったクッキーを見てきましたよ~♪ プティ君も美味しそうに食べてましたね(*⌒―⌒*)
らくのブログに出会わなかったら・・・なんて言ってもらえるとすっごく嬉しいです!
私もこれから色々トッピングに挑戦してみまぁす☆


投稿: kao | 2005/03/23 21:02

☆gonさん☆
そうなんですよ~!いつもは音に反応しないのにこの時初めて反応したんです。
きっと美味しそうな匂いもにてたんでしょうね~。まったく食いしん坊なんだから(^-^;)

投稿: kao | 2005/03/23 21:06

やっぱり、近づいてる証拠だよね(^。^)
らくちん、言葉わかるんだね~!特に食べ物系は
理解も早かったりして(~_~;)。。。失敬!
おいしそうだね~(^。^)お砂糖入れたら人間も食べれるかも?

投稿: ろこ | 2005/03/23 23:47

らくちゃん、わかってるんだね~。
あ、アタチのが焼けたよ!って。(^^*)
いくつくらいもらえたのかしらー。
サーシャも食卓に並んでいる物のうち、「これは自分がもらえる分」というのはわかるみたいですよー。
今度のクッキーもかわいいハート型で香ばしそ~♪

投稿: moo | 2005/03/24 00:03

☆ろこさん☆
うんうん、近づいてる!笑
絶対にそうよ~!食いしん坊だから食べ物系は一番に覚えるわね(^-^;)
この前、このクッキーにはちみつを少し入れたら、ほんのり甘くて美味しかったよ☆


☆mooさん☆
何故か自分のだってわかってるみたい!
さあちゃんも自分の分はちゃんと分かってるんだね!!
クッキーいくつあげたっけな~?あまりにも美味しそうに食べてくれるからいっぱいあげちゃったよ~(^^ゞ

投稿: kao | 2005/03/24 00:18

らくちゃん、学習能力&嗅覚がすごい!うちも度々犬用クッキーを作るようになってから、「チーン」の音でキュンキュンクレクレ言うようになりました(笑)「今からクッキー焼いてあげるからね」という言葉にも反応してます。こういうのがまた楽しいですよね^^でも先にキッチンでお座りしてまってるなんて・・・!!可愛すぎです~!!*^^*

投稿: mosu | 2005/03/24 11:27

☆mosuさん☆
食べ物に関しては人(犬)一倍すごいかも! も~本当に食いしん坊なんですよ!!笑
テト君&ジル君もレンジの音に反応するんですね。そしてやっぱり言葉にも反応してるんですね。そんなに喜んでもらえると嬉しいですよね(@⌒ー⌒@)
よ~しまた頑張って作るぞ~~♪

投稿: kao | 2005/03/25 09:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39499/3404493

この記事へのトラックバック一覧です: 何でわかったの?:

« 連休の締めは、 | トップページ | 花より・・・ »