« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005/03/31

笑うしかないよね?

桜もまだ咲いていないので、いつもの公園へ行きました。
お花がとってもキレイです☆
3.31 8

今日はお天気もいいし暖かいし平和な一日だな~♪ ふぁ~~~。。。
と油断したその時、事件は起こりました。
3.31 4
ズッ、ドスンッ!ズズズズズ~~~ッ!! あ~れ~~~。
一瞬、何が起きたのか分からずボーっとするkao&らく。
実はこの音、kaoが草の斜面を下まで滑り落ちていく音なのでした。笑
もちろんこの現場を人にも見られてましたよ。もうこうなったら笑うしかないですよね?
↑この写真だと大した斜面じゃない様に見えるけど、実際は結構な急斜面なのです。
相変わらずドジなkao。いつからくを押し潰さないかとヒヤヒヤもんです。

kao

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/03/30

いちごちゃん☆

らくちん、毎日いちごを食べ続けたら、ついに!!

3.30 15
これで、大好きないちごがいつでも食べられるね♪
でもお腹こわすといけないから、少しづつかじるんだよ~。

※頭の上にいる黄色いのはハチです。チクッ!

kao

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2005/03/28

下町散策 3

さあ、いよいよ今回の最終目的地晴海トリトンスクエアにやってきました。
でもここって下町っていうのかな?まぁいいや。
ここは人も少ないし、景色や建物もキレイだし、お花もいっぱい咲いてて結構お気に入りの場所なんです。
ほんと犬が入れないのだけが残念です。。。

お花の前で記念撮影。
3.27 16

桜(名前は忘れちゃったけど外国の桜)を食べようと、必死に手を伸ばすらくちん。笑
歩き過ぎて相当お腹がすいてたみたいです( ̄▽ ̄;)
3.27 17

歩き疲れたkatsu&kaoはベンチに座ってカフェラテを飲みながら少し休憩した後、帰ることにしました。
今回の下町散策は、たぶん5時間くらい歩きっぱなしだったんじゃないかな?
らくも相当疲れたみたいで、帰り道は「も~歩きたくなぁい。。。」って目で必死に訴えてました。
でも家が近づいてくると俄然元気を取り戻し、「はやく、はやくぅ~!」と先頭をきって歩いてました。笑

早くお家に帰りたくて、スキップしながら階段を駆けあがる、らくちん。
3.27 29

らくち~ん、今日はお疲れ様! 小さい体でよくがんばったね。
今度は何処を散策しよっか~♪

kao

| | コメント (13) | トラックバック (0)

下町散策 2

ランチの後、晴海トリトンスクエアへ向かうはずが、急遽築地へ進路変更!
土曜日の築地は人でごった返してて、らくと一緒に歩くのは無理なので、あえて日曜日に行ってみる事にしたのです。

行き交う人を不思議そうに見つめる、らくちん。
3.27 11

外国人のおじさんに「キュ~ト☆」と言われ、興奮しまくるらくちん。
3.27 12

色んな人に遊んでもらったのが楽しかったのか、「かえりたくなぁい!」と駄々をこねる、らくちん。
3.27 15

日曜日でも、何件かのお店(お寿司屋さん)はやっていて、思っていたより人も多かったのでビックリ!
ワンコ連れなので、どうかな?と思ってたけど、市場の人達も皆優しくてとっても楽しい散策になりました。
そうそう、とっても美味しそうなうどん屋さんを見付けたんですよ♪
土曜日は混みそうなので、また次回日曜日に行ってみようと思います。
そろそろ疲れてきたので、最終目的地へ向けて出発です。

kao

| | コメント (4) | トラックバック (0)

下町散策

とってもいいお天気だったので、今日は下町散策をする事にしました。
まずは佃島。 
3.27 23

3.27 32ちょっと路地を入ると全くの別世界が広がります。
何だかタイムスリップしたみたいです。
通りがかった神社では甘酒&おしるこをいただきながら、のんびりした時間を過ごしました。
知らない道を歩くと、色々な発見があったりして面白いですね♪
katsuは両国で生まれ育ったので、似たような風景を見て、昔を思い出し懐かしんでました。
昔話もいっぱい話してくれましたよ~。
写真上のらくの後ろは↑こんな風景なんですよ。


この後、運河沿いの公園をしばらく散歩し、『miel cafe』でランチをとりました。
3.27 8
「アタチもオナカすいたぁ。なんかちょ~だい!」と、らくちんが目で訴えてます。笑

3.27 26そんならくの視線を浴びながら、katsu&kaoは本日のランチ「ポークソテー」と「チキンのグリーンカレー」を1つづつ注文し仲良く半分ずっこしました。

←この写真は前菜です。実はあまりにもお腹が空いていた為、メイン料理の写真を撮り忘れてしまったのです。らくの食いしん坊はkatsu&kaoに似ちゃったんだね(⌒―⌒ゞ 


さぁ、お腹もいっぱいになったし、お次は何処へ行こうか?
次の日記に続く。。。

kao

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005/03/27

お台場クルーズ

今日はお天気も良く暖かかったので、お台場へお散歩に行きました。
しばらく歩いていると、『ワンちゃんと一緒にクルーズ!!』をいうチラシをもらったので乗ってみることに!
私達が乗ったのは、14:15発「船の科学館」→「お台場海浜公園」というコースだったのですが、海風がとっても爽やかでとっても気持ちよかったです(*⌒―⌒*)
スタッフのお姉さん達が皆優しかったので、調子に乗ったらくはテンション上がりっぱなしでした。

3.26 11
マスコットのバルーンワンちゃんと一緒に記念撮影。

3.26 7
とっても気持ちよくって、あくびがファ~~~。

3.26 6
レインボーブリッジをバックに。

3.26 5
katsukao 「らくち~ん、気持ちよかったね~♪」
らく     「うん、まんぞくぅ♪」

まだこのクルーズを知っている人は少ないみたいで、この日はとっても空いてました。
金曜日にTV取材があって、平日に放送されるみたいなので、その後はもしかしたら混むかも?しれませんね。
日曜日も暖かいみたいなので、ワンちゃんと行ってみるのもいいかも!

kao

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/03/25

面白いよ~♪

mooさんのブログで『モナーの脱出ゲーム』という面白くて可愛いゲームを紹介してました。
このゲームかなり面白いです!(と思います)
ぜひチャレンジしてみてください☆
ちなみにkaoは100回くらい、katsuは20回くらい(ヒントをもらって)殺してしまいました(≧ロ≦)

さあちゃんの真似して
3.25 4
写真を見て気付いたけど、ガラスにらく汁がいっぱい付いてました。掃除しなくっちゃ!(⌒―⌒;)

※ゲームのヒントは前日コメントの一番下にコッソリ書いておきました。どうしても知りたい方はどうぞ!

kao

| | コメント (13) | トラックバック (2)

2005/03/24

花より・・・

21日(祝)、ドッグランを引き上げ家に着いたら、外はまだまだ明るいし暖かい!
せっかくなので、この日から開催されている近所の「さくら祭り」へ歩いて行ってみる事にしました。
桜はまだ全然咲いていないのに、昼間っから出店でお酒を飲んでる人がちらほら。
きっと桜なんてどうでもいいんでしょうね。笑

3.21 4
↑そんならくも桜より寝てる方がいいみたい (≧∀≦)
この時期、運河沿いの桜を見る為の船も出てましたよ。その船を漕いでるおじさんが面白い格好で橋の上にいる人達に向かって手を振ってました(ピントがあってないからボケボケだけど)。
下町風情たっぷりでしょ~。

この運河沿いに桜がず~~~っと咲いたら、きっと綺麗でしょうね☆
その頃また行こうね♪

kao

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2005/03/23

何でわかったの?

昨日今日とお天気があまり良くないのでお家でまった~りしていたら、らくのオヤツがなくなった事に気付きクッキーを焼き始めました。
焼いている間、kaoはパソコンに向かってます。そしてらくはkaoのムチムチした膝の上で爆睡です。
そして25分後、クッキーが焼きあがりましたよ~と電子レンジが「ピーピーッ」。
すると、らくが急に膝から飛び降りてkaoより先にキッチンの前まで行き、いい子にオスワリしてたんです。

3.22 2

いつもは電子レンジが鳴っても反応しないのに、今日はどうして?
ひょっとしてkaoが「今から、らくちんのクッキーを焼いてあげるからちょっと待っててね!後でいっぱいあげるからね~☆」と言った言葉を理解していたのかしら?
で、人間やっぱり嘘ついちゃ~いけないと思い、焼きたてのクッキーをいっぱいあげましたよ。
「あん時、嘘ついたじゃ~ん!」なんてkaoの様に執念深い女になっても困るしね(⌒―⌒;)

3.22 1
↑今日も飽きずに「きなこクッキー」です。形だけ一口サイズのハートに変えてみました。

kao

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2005/03/22

連休の締めは、

「ぶなばしアンデルセン公園」のドッグランへ行ってきました。
お天気が良かったので沢山のワンちゃん達が遊びに来てました♪
でもこの日のらくは、他のワンちゃんと遊ぶ事はあまりなく、オモチャが欲しくてひたすらウロウロしてるだけ!
あっそうそう、「お前は牛か!」ってくらい芝生も食べてましたよ(≧ロ≦) 
途中からはkatsu&kaoに隠れて芝生ばかり食べてるので、そろそろ帰ろうかと出口に向かうと、なんとボストンさんが3匹もやって来るではありませんかっ!!

こちらはナルゾウ君。大好きなボールをひたすら追いかけてました。笑
3.21 6

ナルゾウ君とらく、同じ顔して笑ってます。
3.21 2

こちらはベック君(左)、クレアちゃん(中)。一緒に暮らしてます。
ベック君は、近々らくと同じ「膝蓋骨脱臼」の手術を受けるそうです。
頑張ってね! 良くなったら又遊んでね♪
3.21 1

せっかくなので少しだけ遊んでもらって公園をあとにしました。
最後の最後にボストンさん達に会えて良かったぁ。
katsu&kao+らくにとって、ボストンまみれの3連休となりました(@⌒ー⌒@)

そして今日のらくは、昨日までの疲れがドドド~ッと出たのか?ひたすら寝ております。まぁどうせお天気が悪いからゆっくりしよう!

kao

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005/03/21

ドッグランデート♪

日曜日、ジンベイ君&オビィ君に会う為、浦安ドッグランへ行ってきました。
が、予定よりちょっと早く着いてしまった私達は一足先にドッグランへ!
らくは、いつもドッグランだとワンコと絡まないのに、この日は色んなワンちゃんと楽しそうに遊んでました♪
3.20 4 3.20 8 

そしてジンベイ君&オビィ君がドッグランにやって来るとすぐに、オビィ君とらくが追いかけっこ!
前に会った時はカフェの中だけだったので、外で遊ぶとこんなに仲良く遊べるんだ~と思いちょっと嬉しかったぁ。
ジンベイ君はマイペースで、ランの隅っこを探検してました。笑
3.20 2
↑同じポーズで写真に写る、オビィ君とらく。こうして見ると体の大きさが随分違いますね~!

3.20 5 3.20 11

3.20 12 3.20 14

3.20 16 3.20 13
↑仲良く遊ぶオビィ君とらくの所に、少しだけジンベイ君もやって来てくれました。
らくは2人に囲まれちょっとビビリ気味?それとも喜んでる?笑
※写真をクリックしてらくの面白い表情を見てみてね♪

この日はちょっと寒かったけど、らくが楽しそうに遊ぶ姿を見られてkatsu&kaoはとっても幸せでした。
ジンベイ君、オビィ君、またらくと遊んでね~♪

kao

| | コメント (11) | トラックバック (2)

2005/03/20

★ボストン春のオフ会★

今日はニコタマで開催されたオフ会に参加しました。
全部で何頭集まったんだろう? 36~7頭くらいだったのかな?
ボストンのオフ会はいつもお天気に恵まれるんですよね~。もちろん今日も最高のお天気でしたよ(@⌒ー⌒@)

3.19 8

いつも何とか全員の写真を撮ろうと頑張ってたけど、今回からはやめました。他の子とも遊びたいからね!
なので、全員分の写真は撮れてませんが、もし良かったら写真をマイフォトにUPしたので見てみてくださいね♪
※らくはcandy☆dog さんのピンク×クリームのジャージを着ています。

kao

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2005/03/18

ついに出ました!

らくちんモデルの調味料『らくちん☆ちゃんぷるー』
よだれも出る美味しさです!
3.18 11

ってなバカな事やってますが、本当はkaoの親友まりっぺがお土産で持ってきてくれた物なんです。
解説しなくても分かると思いますが、どうやら楽ちんにゴーヤチャンプルーが出来る調味料らしいです。
ちなみに↑よだれはkaoが持ってるオヤツを見て垂らしてます(⌒―⌒;)

らくちんは、まりっぺのことがだ~い好き♪
大興奮のらくちんは、ブルブル身震いしながらお出迎えしてました。笑
以前は大歓迎のジャンピングキッスにより「唇流血事件」を起こしてますが、まりっぺも学習したようで今回は上手くかわしてました。
3.18 1

今度は、らくにもお土産よろしくね~♪

kao

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005/03/16

こちょこちょこちょ

3.16 1

って、本当は犬ってこちょこちょしても、くすぐったくないんですよね。
でも私達はいつもこんな風に遊んでるんです。
らくちんってば本当に楽しそうな顔するんですもの☆

遊びつかれたらくが寝ている間にクッキーを焼きました。
3.16 8
味見してみたら、サクサクしてて本当に美味しい! 
katsuはお酒のつまみにしたいって言ってました。 でもこれは、らくちん用ですから!笑
今回もmosuさんのクッキーレシピです。
私にも作れるくらい簡単で超美味しいクッキーです。是非一度お試しあれ!

kao

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2005/03/15

鼻から・・・

今日もらくちんは、katsuがちゃんと仕事に行ったのを確認してから再び布団の中へ。
そして、しばらくこのまま寝続けます。

kao 「らくち~ん、そろそろ起きませんかぁ?」
らく 「まだでたくないの。。。」
kao 「はいはい、じゃもうちょっとだけね!」
3.15 10

そして数分後・・・
kao 「今度こそ起きませんかぁ?」
らく 「・・・・・・・」
kao 「あら~、可愛いお顔が台無しですよ!」
3.15 11

続きを読む "鼻から・・・"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005/03/14

突然の雪

今日は寒くなるって言ってた割には外に出てみたら暖かかったので、らくを連れて遠出をする事にしました。
でも目的地の公園に着いたら、何だか寒い(≧ロ≦)
そして、しばらく遊んだら急に雪が!!
このまま降り続いたら困ると思い帰る事にしました。せっかく40分もかけて辿り着いたのに。。。
3.14 2
↑らくちん、あまりの寒さにあわふいてました。笑

途中、雪も止んだので違う公園へ寄ってみる事に。
3.14 3
松ぼっくりが1個だけ落ちていたので、らくの前に置いてみたら↑凄い勢いで食べようとしてました。汗
この後、慌てて取り上げたのは言うまでもありません!

そうそう、あまりの寒さに疲れきって家に着いたら何故かすごく晴れてたんですよね~。泣
もう少し我慢して遊んでれば良かったかなぁ。
明日も寒いって言ってたけど、どうしよう?

kao

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/03/13

秘密

今日は、らくちんの秘密をコッソリお見せしちゃいます♪
それは、↓おでこのシワです!
らくちんは、おでこの毛が薄いのでシワが目立ってしまうのです。

3.13 8

3.13 9
k&k 「いえいえ、シワなんて、あっ何も見てませんよ!」
らく  「これは、かぞくだけのヒミツなんですからね!だれにもいわないでくらさいよ!!」
k&k 「分かってますってばぁ。(ってか、もう皆知ってると思うんだけど・・・)」 

乙女心を傷付けない様に、知らなかった事にして下さいね。

kao

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2005/03/12

お仕置き!

らくちんが珍しく静かにしてるな~と思ったら、ソファーの陰に隠れてこんな悪戯をしてました。

3.11 6

kao 「こら~~~~!!」
3.11 10
↑らくちんお得意の、おとぼけ顔です。いつも悪戯がバレると、まるで「何もやってませんよ!」とでも言ってるかの様にこんな顔をするんです。
でもそれじゃぁバレバレですよ。笑

らくちんはバッグの中をごそごそするのが大好きなんです。
外でも人のバッグにしてしまうので困るんですよね~。
なので、↑こんな格好でkaoを見つめるらくを見て、本当は可笑しくてたまらなかったけど、怒ってるふりしてお仕置きをしました。

続きを読む "お仕置き!"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2005/03/10

探知犬(動画あり)

らくちんはフードの付いた洋服を着てると、たまにおかしな動きをします。
その様子はこちら→題して『探知犬』

3.10 1

今回のmovieは真っ直ぐ歩いてるだけだけど、本当はこの状態で部屋中をクルクル歩き回るんですよ(*≧m≦*)
この前なんて、ソファーに飛び乗ろうとして頭をガンッ! そしてその反動で後ろにすっ飛んでました。
あっ、でも柔らかい所にぶつかっただけなのでご安心を!
katsu&kaoはまたまた大笑いヾ(≧∇≦*)〃 ヾ(*≧∇≦)〃
本当にらくがやって来てから我が家には毎日笑いが絶えません。
人間、笑うのって大切ですよね~♪ 

kao

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2005/03/09

イメチェン

今日のらくちん、こんな可愛い格好でお昼寝してました。
イメージチェンジでもする気なのかな?
最近、おやじキャラが定着しつつあったもんね~。笑

3.9 4

3.9 2

昨日、今日と暖かくてお昼寝も気持ちいい。
春って眠くなるんだよな~。ふぁぁ~~~~~。

kao

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2005/03/08

ぶぶちゃんに会いました♪

昨日、ぶぶちゃん&えつこさんと『ジョリーカフェ』で会いました。

3.7 1
ぶぶちゃんは、相変わらず人懐っこくて愛嬌があって可愛かったぁ☆ やっぱり何処へ行っても人気者です!!
らくがぶぶちゃんと仲良く出来るのかちょっと心配だったけど、2人はとっても仲良く遊ぶ事ができました。
体の大きさはぶぶちゃんの方が小さいけど、らくはぶぶちゃんには勝てないと思ったみたいで、くるくる回ってました。
ちなみに、らくがくるくる回る時は、遊びたくて仕方ないんだけどちょっとビビッてる時なんです。笑
(←movieの「いつものより多めに回ってます」でも見ることができます。)
↑この写真、らくがすっご~く大きな子に見えるけど、ぶぶちゃんが小さいんですよ。念の為!

そして、今日『candy☆dog』さんからジャージが届きました。
『candy☆dog』さんは、えつこさんがやっているワンコ服のネットショップです。
早速届いたジャージをらくに着せてみたら、思っていた以上に似合ってて可愛い。(ちょっと親バカ?)
また他の色も欲しくなってしまったkatsu&kaoなのでした。
3.8 2

kao

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2005/03/07

犬だって

たまには物思いにふける事だってあるんです。
↓らくちんのように!
きっと犬にも色々あるんでしょう。人間にはわからない事が。。。

3.6 1

なぁんて本当は、↑手が面白かったので写真を撮ってたら、座ったまま眠っちゃったんです。
首が後ろへ前へコックリコックリしてました(*≧m≦*)
その後、脳みそがタップリ詰まった頭が重かったのか?↓こんなポーズに変えてまた眠りにつきました!

3.6 3

もっと楽な格好で眠っていいんだよ~。笑

kao

| | コメント (24) | トラックバック (3)

2005/03/06

おきまり

「らくち~ん、写真撮りますよ♪」 パシャ!
の後はよく↓こんな写真(5日撮影)が撮れます。
何故かって?それは仕事を終えたらくが、kaoの持ってるオヤツに向かって歩き出すからです。笑

3.5

↓ちょっと探してみたらやっぱりありました!
2枚とも1月に撮った写真です。
3.5 6  3.5 8

全部で何枚くらいあるのか今度数えてみよっかな~(*⌒―⌒*)

kao

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/03/04

作ってみました♪

朝目が覚めたら、一面銀世界☆
らくをちょっと外に出してみたかったけど、また風邪がぶり返したら困るのでグッとこらえました。笑
そこで暇なkaoは、らくにきなこクッキーを焼いてみましたよ~♪
ちょっとシットリしたクッキーになっちゃったけど、味はまあまあかな?
でも、らくが美味しそうに食べてくれたからヨシとしましょう(@⌒ー⌒@)

3.4 1

今回はsunny days*さんきなこクッキーレシピをもとに作りました。
mosuさんの作るお菓子は、愛情たっぷりでと~っても美味しそうなんですよ。しかもすご~く簡単!
kaoももっと練習して、らくに喜んでもらえるお菓子を作るぞ~!!
あっ、katsuにもね(^-^;)

kao

| | コメント (16) | トラックバック (1)

ビックリ遺伝子

お散歩中に、突然歩道の植え込みから「がぁ~~~!」
当然ビックリ遺伝子を持ったkao&らくは後ろへぶっ飛びましたよ。
だって、まさかそんな所にカモ?アヒル?が居るなんて思わないじゃないですかっ!!
ちなみに、ビックリ遺伝子って本当にあるんですよ。kaoの場合は祖父から受け継いだ様で、本当に些細な事でビックリしちゃうんです。なので、katsuにはいつも「あ~とか、う~とか何か話しながら近づいて!」って言ってます。笑
まぁそんな話はさておき、らくもkaoのビックリ遺伝子を受け継いだ様で、散歩中よくぶっ飛びます。それにビックリしてkaoも叫びながらぶっ飛んじゃうんです。そんなkaoを見て、らくがまたまたビックリする、というビックリの連鎖反応をよく起こしてます。
きっと知らない人が見たら、変な人&犬って思うでしょうね。
幸いこの日は誰にも見られてなかったから良かったけど。

らくは初めて見るカモさんが怖いらしく、目をまん丸にして遠くからジッと見てました。
2.23 3

その時、カモさんが突然動き出したのでまたまたビックリ!
kaoがリードを引っ張っても怖くて動けません。プッ
2.23 4

たまに違う道を通ると色んな発見があって面白いですね~(*⌒―⌒*)
でも、ビックリはもうゴメンですけど!

kao

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/03/03

今日は楽しい

ひなまつり♪
らくちんも、ちょっとおめかしして『ボストン雛』と一緒に写真を撮ってみました。

らく 「ねぇねぇkao~、アタチのおだいりさまはどこにいるのぉ?」
3.2 3
ということなので、らくちんの隣に座ってくれる素敵なお内裏さまを募集中です。笑

このボストン雛は、昨年ぴのきお工房さんで購入したものなのですが、ボストンテリアの特徴をよくとらえてて、と~っても可愛いんですよ(@⌒ー⌒@)

番外編は、

続きを読む "今日は楽しい"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2005/03/01

おやじ犬

らくちん、今日もお気に入りの場所でくつろいでます。

らく「やっぱりこのばしょはサイコ~だなぁ♪」
3.1

それにしてもこの格好、どこからどう見ても疲れきったおやじですよね~。
ワンワンデー検診で疲れちゃったかな?

kao

| | コメント (19) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »