« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005/02/28

お散歩でびゅー

去年の2月29日は、記念すべきらくのお散歩でびゅーの日でした。
好奇心旺盛ならくは、何にでも興味津々!
初めて遊ぶバーディー君とも、こんなに仲良し♪
2004.2.29 1
お転婆な妹と、それを優しく見守る兄、といった感じ☆

でも、実は、
2004.2.29 2
らくは何を思ったのか?バーディー君の足の間をスルスルと行ったり来たり。
2004.2.29 3
その中がとっても居心地良かったのでしょう。とうとう座り込んでしまいました。
バーディー君は、どうして良いのかわからず固まっているだけなのです。笑

そして昨日(27日)、もちろん同じ写真を撮りましたよ。
2.27 1
お互い嫌がって無理だろうと思っていたのに、案外すんなり撮れました。
バーディー君は、かなり迷惑顔ですけどね。

今では、スッカリ仲良くなった(?)2匹↑ですが、らくの一番の親友はバーディー君の息子BJ君です。
2.27 2
らくの肩に手を回すBJ君。本当に仲良しな2匹です。
これからもず~っと友達でいようね~♪

kao

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2005/02/25

忍び寄る恐怖・・・

今日のらくちんですが、鼻水&くしゃみはまだ続いてますが随分呼吸が楽になってきたみたいで、少し元気がでてきました。
明日あたり、我が家の可愛い悪魔ちゃんがパワーアップして戻ってきそうです。汗
この数日、お散歩にも行けず、オモチャでも遊ばせてもらえず、かなりのストレスが溜まっているものと思われます。
恐怖です。明日は恐怖の一日になりそうです(≧ロ≦)
まぁ、悪魔でもなんでも元気になってくれれば、それに越したことはないんですけどね。
今も、遠くからPCに向かうkaoをじ~っと見つめてます。怖いです。。。
きっとそのうちオモチャくわえて近寄ってくるに違いありません!
あ~、ついにやって来ました!

2.25 1
↑はなちゃんママのねねぼんさんにいただいた、手作りオモチャです。

らくの事を心配していただいた皆様、本当にありがとうございました。
明日からは、また元気ならく日記でいけそうです。

kao

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2005/02/24

入ってて良かった

らくは動物保険に加入しています。
最初は入ろうか迷ったけど、今では入ってて本当に良かったと思ってます。
らく程この保険をフル活用しているワンはいないんじゃないか?ってくらいお世話になってるんですもの(^-^;)
らくが家にやって来て2ヶ月くらいは週に何度も病院通いをしていたし、その他には膝の手術、膀胱炎、皮膚炎、怪我などなど数え切れないくらい病院へ行っています。
もしかして私達ってば心配し過ぎなのかしら?なんて思う事もよくあるけど、家で心配してるより病院へ行った方が安心するんですよね。
ア○コム様様って感じです!
まぁ、本当は保険なんて使わなければその方がいいんでしょうけど、きっと私達はこれからもお世話になり続けることでしょう。

ところで今日のらくちんですが、あまり体調が良さそうではありません。

2.24 5

2.24 2

昨日の夜も、かなり呼吸が苦しいみたいで、何度も起きては私達の枕元でボーっとしてました。
そんな時は、又眠りにつくまで背中をさすってあげたのですが、少しは楽になってるのかな?
あとは異物が鼻に逆流するのか?鼻水がつまっているのか?時々「ブ~ゴブ~ゴ」と苦しそうに変な呼吸をします。これはかなり体力を消耗するみたいで、この後しばらくは放心状態が続きます。
ただ、どんな時でも食欲があるのが唯一の救いです(未だかつて食欲がないという事はない)。
いっぱい食べて、いっぱい寝て、早く元気になろうね、ら~くちん!!

kao

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2005/02/23

くしゅん、ズルズル・・・

らくちんが体調を崩してしまいました。症状は、くしゃみ、鼻水、発熱です。
どうやら人間でいう風邪をひいてしまったみたいです。
今日は前から楽しみにしていた日だったのに。。。
実は『Pretty Good!』みくさん&可憐ちゃん&萌ちゃん、それから『HAPPY-GO-LUCKY★gon's life』gonさんにお会いする約束があったのです。
みくさん&可憐ちゃんには何度か偶然お会いした事はあるのですが、gonさん&萌ちゃん(チベタンスパニエル、4ヶ月の女の子)は初めてなので本当に楽しみにしていたんです。
待ち合わせの場所と病院が近かったので、病院帰りに少しだけご挨拶をしてきたのですが、あまりにも慌しくて写真を撮る暇もありませんでした。泣
らくが元気になったら、今度こそ疲れ果てるまで遊びましょ~♪

2.23 2

病院では、インターフェロン(免疫力を高める薬だったかな?)を注射してもらいました。
とりあえずこれで様子を見て、症状がひどくなるようなら抗生剤を飲ませるそうです。
お散歩も良くなるまではお預け!
らくも元気がないし(でも食欲だけはある)、鼻の通りが悪いのか?たまに苦しそうな呼吸をするのが辛そうで可哀相。
早く治って元気ならくちんになぁ~れ!

kao

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2005/02/22

へんし~ん!

らくちん、つ、つ、ついに人間になる為の準備を始めました!

らく 「アタチもいちおうオンナノコだしオシャレしてみたの。
    アイラインひいてオメメパッチリにしてみたんだけど、どうかしら?」

って、本当はヨーグルトの空き箱を舐めさせてあげたらこんな顔になっちゃったんです。
らくの頭の中はヨーグルトでいっぱいです。笑

2.18 2

コナン君『眉毛犬』になってたけど、これじゃ~らくは『パンダ犬』ですね。
でもパンダとは白黒の配色が逆だったかな?
あっ、言っときますが、決してヤラセではないんですよ! 
も~可笑しすぎでお腹が痛かったぁ♪ 
らくち~ん、この姿かなりイケてます。プッ!

kao

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2005/02/20

オリーヴちゃんおめでと~♪

オリーヴちゃん3歳のBirthday Partyがオリーヴちゃん家で行われました。

2.20 1
↑左オリーヴちゃん、右pam君

続きを読む "オリーヴちゃんおめでと~♪"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005/02/19

男顔?

らく  「キレイにとってくらさいよ~♪」
1.30 30

らくちん、真っ赤なバラがよく似合ってます。
これだったら間違いなく女の子ですよね?
だってこの前、超ラブリーな格好してたのに「男の子ですか?」って言われちゃったんです。
らくってそんなに男の子顔ですかね~。泣

※1月末の伊豆旅行の時の写真です。

kao

| | コメント (15) | トラックバック (1)

2005/02/18

バ~ン!

前から何度かチャレンジした事はあったけど、なかなか出来なかった技が、昨日やっと出来る様になりました!
ムービーはこちら→新技「バ~ン!」

2.17 10

練習し始めのらくは、頭だけ必死にひねって自分ではゴロ~ンした気になってたりしました。またその姿も可笑しかったんだけど。笑
だんだん出来る様になってくると、今度は「フセ!」と言っただけでゴロ~ンしちゃったりと、今回も練習しながら相当楽しませてもらいました。
技が完成した時、あまりの嬉しさに、katsuにムービーメールを送っちゃいましたよ。
らくち~ん、次は何を練習しよっか~♪

kao

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2005/02/17

放心状態・・・

らくちん、放心状態です。
リードがぐるぐる巻きになって、身動きがとれなくなっちゃったんです。笑

2.17 2

それは・・・

続きを読む "放心状態・・・"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2005/02/16

麺好き犬

katsu&kaoは麺(特にラーメン)好き♪
週に1~2度は必ずラーメンを食べます。(付き合ってる頃はデートの度に食べてました。笑)
そんな私たちの遺伝子を受け継いだのか?らくもかなりの麺好き!

kao 「らくち~ん、おそば食べますかぁ?」
らく 「たべる、たべるぅ♪ あっ、でもまずはマテですね?」
おそばを見つめるらくちんの目は真剣そのもの。
2.15 1

らく 「あの~、まだですか?」
ちょっと顔が怒ってますね~。
2.15 2

kao 「よしっ!」
らくちん、舌を使って上手に麺を食べてます。笑
2.15 32.15 4

kao

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005/02/15

新しいお友達

今日は公園でゼッタ君(もうすぐ9ヶ月)の男の子に会いました。
ジンベイ君&オビィ君のお友達だそうです。
ゼッタ君は、お気に入りのフラットコーテットさんの後をひたすら追っかけ、らくには興味なし!泣
らくはらくで、いつもの如くテケテケクンクン・・・と、さすらいの一人旅。
このままでは永遠に2匹一緒の写真が撮れないと思い、無理やりくっつけてみました。

らくちん、果敢に攻めております。
でも、らくの左後ろ足をよ~く見てください。かなりビビっているのが分かります。笑
2.15 10

案の定、ゼッタ君が少し動いただけで、このビビりよう。
耳が頭にピッタリくっついて、目は今にも飛び出しそうです。笑
2.15 12

この後、ゼッタ君がリードで繋がれているのをいいことに、らくはビビりながらも攻撃しまくりでした。
ゼッタ君ごめんね~! こんな変な女だけど又会ったら遊んでやってね♪

※この写真のゼッタ君はあまりよく撮れていないけど、本当のゼッタ君は元気でめちゃめちゃカワイイ男の子でした。

kao

| | コメント (9) | トラックバック (0)

こんな所から

らくちんの好物はいっぱいあります。
その中でも一度あげたチーズの味が忘れられないらしく、katsu&kaoがチーズを食べようとすると何処にいても鼻をクンクンさせながら飛んできます。笑
今日もkaoの股の間からグイグイと顔を突っ込んで「らくにもチーズくらさいよ~!」と目で訴えてます。
どうしよう! あげちゃおっかな~(≧∀≦)

2.13

kao

| | コメント (17) | トラックバック (1)

2005/02/14

受け取って~☆

いつもアタチのブログをみてくれてるトノガタへ。
らくよりアイをこめて!
あっ、でもたべないでね! オナカこわすといけないから。笑

1

けっしてギリなんかじゃありません。

Racu

| | コメント (23) | トラックバック (1)

2005/02/12

シーズン到来!

そろそろ本格的な花粉症シーズンですね!
幸い我が家にはまだ花粉症患者はいませんが、今年はそんな人も花粉症になる可能性が高いらしいので、予防の為マスクをする事にしました。

k&k 「らくち~ん、花粉症にならない様にマスクで予防しましょうね。」
らく  「はぁい!カフンショウになったらタイヘンだもんね~。」
2.11 1

らく  「ん??? ところで、イヌがカフンショウなんてなるですか?」
k&k 「はっはい、もちろんですとも!!」
2.11 5

ふぅ~、あぶないあぶない!!

kao

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005/02/10

犬にも枝毛

今日は、以前撮ったらくちんのアップ写真です。
きっと視線の先にはオヤツがあったのでしょう。笑

2.8 1

この写真では分かりませんが、実はらくのお髭には枝毛&切れ毛があります。
ひょっとして栄養不足???
いやいや、食いしん坊のらくに限ってそんな事あるはずがない!!
以前お店でシャンプーしてもらった時に、「犬の枝毛をはじめて見ました!」と言われたのですが、どんなワンコにもあるのかなぁ?

kao

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005/02/09

人間化

今日は、こんなに可愛い格好でお散歩に行きました♪

2.9 5

郵便局で見知らぬおばさまに、「あら~、手編みの帽子。上手ね~☆」と言われ、「はぃ~、ありがとうございます。」と笑顔でこたえておいた。本当は『candy☆dog』さんで購入したんだけどね。笑
それから、コンビニでは「あら~ワンちゃんだったの!赤ちゃんかと思ったぁ!!」って言われました。
ちなみに、らくが人間の赤ちゃんに間違えられたのは今日だけじゃないんです。
昨日の日記にも書いたけど、やっぱりらくは人間に近づいてるんだな~って、つくづく思いました。
そういえば、最近血が繋がってきた様な気もするし。。。(≧∀≦)

kao

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2005/02/08

セクシーポーズ?

片付けをしていたら、らくちんの初ヒートに備えて買ったパンツが出てきました。
でも6月の足の手術と一緒に避妊もしてしまったので、結局一度も使った事がありません。
まだ、はけるのかな?
1.30 4
一応はけましたが、らくちんはパンツが気になって仕方ないみたいです。笑
その様子が可笑しかったので、しばらくそのままにしてみました。

お尻をプリプリと振って変な走り方をしたり、お尻を追いかけてクルクル回ったりしてましたが、そのうち「もう勘弁してください!」とでも言うようにkatsu&kaoの顔を見つめたまま固まってしまいました。
↓前からの図
1.30 2
↓横からの図
1.30 3
でもらくちん、何だかその格好とってもセクシーじゃありません? 
そして、また人間に近づいた様に感じるのは私だけかしら?(*≧m≦*)

kao

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2005/02/06

命懸けの初体験

らくちん、ついにkaoの実家でコタツを初体験しました!
初めは怖くて中に入ろうとしなかったのですが、私が抱っこして入れてあげたらスッカリ気に入ってしまった様子。
ズルズルと外へ引っ張り出しても、またモゴモゴと中へ入っていってしまいます。笑

2.1

でもね、らくちん! 気を付けないと命が危ないのよ!!
実家のカヨちゃん(kaoの母親)には、コタツの中でヌクヌクしていた文鳥のピーコを圧迫死させた前科があるのですから( ̄□ ̄;)!!
という訳で、らくちんの命懸けコタツ初体験でした。
押し潰されなくて良かったぁ。ふぅ~~~。

kao

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2005/02/03

らくオニ☆

今日は節分!
ときたら、やっぱりこれをやるしかないですよね。
可愛い『らくオニ』のできあがり~♪

2.3 4

当たり前ですよ。
「鬼は~そと! 福は~うち!」
きっとこれで今年も良い事があるはず?

kao

| | コメント (12) | トラックバック (1)

自然を満喫!

伊豆2日目の朝早く、今井浜海岸へ行きました。
寒いだろうな~と思って行ったら、全然寒くない! むしろ動いたら暑いくらいでした!!
誰もいない砂浜でらくは、ピョンピョンと飛び跳ね本当に楽しそうだったので、3人で思いっきり走り回りました。katsu&kaoは筋肉痛を覚悟でね。笑
こんなに楽しかったのは久しぶり♪
この旅一番の思い出となりました(*⌒―⌒*)
1.31 1

その後、朝食をいただきホテルをあとにしました。
向かうは『Field Dogs Garden』
この日も素晴らしいお天気で、富士山が本当にキレイに見えました。
こんなに大きな富士山を目の前にしてドッグランで走り回るなんて最高ですよね。
もちろんkatsu&kaoも走りましたよ! 当然筋肉痛は覚悟の上でね(⌒―⌒;)
1.31 12

そしてここで出会った↓こちらのワンちゃん! ちょっと見た事ないでしょ?
1.31 11
レトリーバーとバセットハウンドのMIXなんですって!!
名前はゴンタ君。 もうすぐ1歳なのですが、既にらくの何倍もの大きさ!!
らくも私達もゴンタ君に体当たりされ、突き飛ばされておりました。笑 

平日だということもあり、他のワンちゃんには会えなかったけど、ゴンタ君が帰った後も3人でボール遊びをしたりして自然を満喫しました♪
さぁ、いよいよkaoの実家までロングドライブです。

kao

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/02/02

またまた行ってきました♪

1.30 11

1月30、31日で『四季の蔵』に行ってきました。
katsu&kao結婚10周年記念とkaoの誕生日を兼ねての旅行です。
厳しい寒さを覚悟して出掛けたのですが、2日とも晴天でとても暖かく、最高の旅行日和でした!
ちょっとだけ咲いていた「河津桜」も見てきましたよ~♪本格的は開花は2月初旬~だそうです。

1.30 21 1.30 19
1.30 20 1.30 22

1日目は「河津バガテル公園」へ行ったり(しかし、バラは全く咲いておらず人もまばらでちょっと寂しかった)、河津桜を見たり、ホテルのドッグランで遊んだりしてのんびり過ごしました。
あっそうそう、らくは「アロマオイルマッサージ」も体験しましたよ♪ でも気持ち良さそうというより、緊張して固まってました。笑
夕食はいつも通りとっても美味しくてお腹いっぱい!! それなのに頼んであったケーキを2人して頑張って食べました(≧∀≦)
さぁ、翌日はどこへ行こっか~♪

kao

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »