« 魂を売った女 | トップページ | らく、芸術家になる? »

2005/01/04

学習しようよ!

らくは芝生がだ~い好き♪
なのにアレルギーがあるので、病院ではあまり連れて行かない様に言われてます。
でもね、らくの楽しそうな顔を見ると連れて行ってあげたくなっちゃうんですよね~。
ほらっ、すっごく目が輝いてるでしょ☆

1.2 1

ただ、らくは芝生に行くと、どしても我慢できなくなっちゃう事があるみたい。
それは、草を食べる事(≧ロ≦)
私達に見付かると怒られるのが分かってるので、歩きながらパクッ!ボールをくわえるふりをしてパクパクッ!私達の後ろにいってパクパクパクッ!ってな具合に何とも上手く食べるんです。
そして、草を食べた後は必ずと言っていいほど吐きます。
この前の嘔吐物を見た時は、さすがに焦ったなぁ。
汚い話なので詳しくは書けませんが、とにかくすごかったんです!!
食べたら吐くのは分かってるんだから食べなきゃいいのに。。。

らくちん!草って美味しいの?でも食べたら後で辛いんだよ。そろそろ気付いたら?

kao

|

« 魂を売った女 | トップページ | らく、芸術家になる? »

コメント

ボールをくわえて走るらくちゃん、とっても楽しそう!
ほんと、目が輝いてますね~。かわいいな~。

芝生アレルギーってあるんですね。
ちょっとだけなら大丈夫なのかな?
草を食べるって芝生をですか?
犬が草を食べるのは、胃に違和感のある時が一番多いそうです。
一度食べた草を吐き出して胃の調子を整えているらしいです。
他にはクセになっているとか、ストレス解消とかが原因になっているようです。
農薬や除草剤、有毒性のある草や他の犬猫の糞尿などから伝染病の心配もありますよね。
雑草はなるべく食べないように気をつけるほうがいいでしょうね。

らくちゃん、お外で草は食べないようにしようね~。
身体に悪い草もあるんだよー。

投稿: gon | 2005/01/04 16:55

kaoちゃん、rakuちゃんってかわいいね。
 今日、半日出勤だったので、昼から時間があり見ていました。
 これだけ更新するなんてすごいね。
感心してしまいました。
 又、楽しみに見させていただきます。
               じゃーね。
 追伸
知立の人も楽しみにしているようですよ。

投稿: NON | 2005/01/04 17:21

明けましておめでとうございま~す☆
らくちゃん、草を食べるとは・・
目を離せませんねぇ~。
うちも拾い食いがひどいから、気をつけてますが
それでもホコリとかおもちゃの綿とかまで
食べちゃうから気が気じゃない!
外でも今の時期まかれている除雪剤やら、鳥の糞やら
結構危険ですよね。
お互い気をつけましょう♪
それでは、今年も宜しくお願いします!

投稿: AKO | 2005/01/04 17:46

初めまして。群馬のKIYOKOと申します。友達にracuちゃんのホームページを教えてもらって、一昨日から楽しく拝見させて頂いてます。家にも7ヶ月になるボステリ♂がおります。この子は千葉まで引き取りに行ったのですが、racuちゃんは群馬出身なんですね!私も飼うにあたって群馬のブリーダーを探したのですが、結局見つからなかったんです。もし差し支え無ければracuちゃんのお母さんのお家教えて下さい。宜しくお願いします!o(._.)o

投稿: KIYOKO | 2005/01/04 20:21

らくちゃん、草が好きなの?でも吐いちゃうんなら
苦しいね~(+_+)
gonさんのいうように芝生の草はこわいね~(+_+)
でも、楽しそうな姿を見ると遊ばせてあげたいしね。
そういえば、家の近くには芝生がないな~!
公園では、芝生内はワンコはダメなところが多いしね。
気をつけて遊んでね(^o^)

投稿: ろこ | 2005/01/04 21:27

kaoさん、お久しぶりです~&おめでとうございます~!
え、お前誰だって!?

お久しぶりのかずちんです~☆

何だかとってもしばらくぶりこカキコですが、らくちゃん共々、お元気の様で何よりです。
最近はBlogの更新が滞りがちで、日記で無くて月記?な感じです。
その点、らくちゃんの活躍っぷりは相変わらずの様ですね。
東京も雪が降ったみたいですが、らくちゃんには雪の冷たさはつらかったみたいですね。
まめは北国の犬として、吹雪の中、毎日お散歩してますよ~

中々、コメントさせて頂く事が出来ないんですがらくちゃんの活躍はちゃんとチェックしてるんでこれからもよろしくです。
ではでは!

投稿: かずちん | 2005/01/04 21:59

らくちゃん、すご~く楽しそう。
芝生、いいよね~。気持ちいいもん。

で、芝生アレルギー?
(モデも以前、芝生で激しく遊んだ後
お腹側に湿疹でたことあり)
また教えてください。

いろいろ気になると
やっぱり基本はフードかなぁって、
いろんなサイトを見ているウチに
アレルギーを食事や自然療法で治した
サイトを見つけました。

ペットシッターいしい
http://www.d5.dion.ne.jp/%7Eayapin/

参考までに。

芝生は犬も人も気持ちいいよね。

投稿: わやや   | 2005/01/04 23:02

らくちゃんも草食べて吐いちゃうんですね(;_;)
ベルンくんもまったく一緒ですぅ。
お母さんやponponさんに怒られてもこっそり食べては吐いちゃうみたいです。。。
ち、血は争えないってことっすか??(汗)
ちなみにそらさくは何食べても吐きません。
すべてうんちにそのまま出てきます(汚)

投稿: そらさくママ | 2005/01/04 23:08

あけましておめでとうございますー!
今年もどうぞ宜しくです!

らくちゃんも草好きなのですね。
うちも散歩中よく口の周りが芝だらけになってますよ(笑)
でもアレルギーならば気をつけなければいけませんね。
らくちゃんあまり食べちゃダメだよー。

投稿: じゆんこ | 2005/01/04 23:44

☆gonさん☆
芝生アレルギーと言う訳ではないんですけど、何かの草にアレルギー反応がでてしまうみたいなのです。
草の上で遊んだ後は、お腹に赤いプツプツがいっぱい出来てしまうんですよ。
らくの場合は何が原因で食べてしまうんでしょうね?
確かに除草剤等は危険だから気を付けないといけないですよね。
何か食べなくなる様な方法はないのかな?
とりあえずしっかり見てるようにしますね。
いろいろとありがとうございましたm(_ _)m


☆NONさん☆
らく、可愛いですか?(^-^;)
暇だから更新できるんですよ。笑
今年もマメに更新するつもりなので、又ちょくちょく遊びに来てくださいね♪
知立の人にもいっぱい可愛がってもらいましたよ~(*⌒―⌒*)


☆AKOさん☆
あけましておめでとうございます!
そうなの、目が離せないのよ~(≧ロ≦)
ペコちゃんも拾い食いしちゃうんだね。
ホント危険だから、私達が気を付けてないとダメよね。お互い気を付けましょうね!
こちらこそ今年もよろしくね☆


☆KIYOKOさん☆
はじめまして!
お友達って花ちゃんかしら?違ってたらごめんなさいね。
KIYOKOさんのお家にも7ヶ月になる子がいらっしゃるんですね。今が一番カワイイ時ですよね~。
会ってみたいなぁ(●´▽`●)
ウチは日優犬埼玉さんにお世話になりました。
http://www1.odn.ne.jp/cbc58790/
群馬のブリーダーさんの住所等は忘れてしまいました。ごめんなさいねm(_ _)m
これからもよろしくお願いしまぁす♪


☆ろこさん☆
そうなの!いつからか草を食べる様になっちゃったのよ(≧ロ≦)
でも除草剤等はホント危険だものね。もっと気を付けて見るようにするね!
ろこさんのお家の近くにはワンコが入れる芝生がないのね~。きっとデン君&ゴエ君も好きだよね! いつか入れる様になるといいね(*⌒―⌒*)

投稿: kao | 2005/01/05 00:06

☆かずちんさん☆
あけましておめでとうございます!
お久しぶりでぇす。笑
ウチは皆元気ですよ~。
最近まめちゃんの日記が更新されてないから、きっとかずちんさんがお忙しいんだろうなぁって思ってました。
まめちゃんは吹雪の中元気にお散歩してるんですね♪ らくは北海道ではきっと暮らせません(^-^;)
こちらこそ今年もよろしくお願いしまぁす!


☆わややさん☆
芝生アレルギーというか、何かの草にアレルギー反応を起こすみたいです。
モデちゃんと一緒で、草の上で遊んだ後はお腹に赤いプツプツがいっぱい出来てしまうんですよ!
実はこのサイト気になってたんです。次はここで紹介されているフードにしてみようかな?と思っているところです。
もしかしてモデちゃんのフードもここで紹介されているところのものですか?
よかったら教えてくださいね!
いろいろありがとうございました(*⌒―⌒*)


☆そらさくママさん☆
え~、ベルン君も一緒なんだぁ!!
ホントやっぱり血が繋がってるんだなぁって思っちゃいました。笑
今でもベルン君は隠れて食べてるのかな?
そらさくちゃんは胃が丈夫なのね~(*⌒―⌒*)


☆じゆんこさん☆
あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いしまぁす♪
権ちゃんも口の周りが草だらけになってるんですね。らくも同じですよ。笑
どうにか食べない様にする方法はないものでしょうかね~?(≧ロ≦)

投稿: kao | 2005/01/05 00:24

あけましておめでとうございます(*^_^*)
らくちゃん草食べるんだぁ!
J・Jは食べてるの見たことないなぁ。
実家のシェルティはめっちゃ食べますよ。
話しは変わるのですが、Kaoさんはお正月TVでやったボストンテリア特集見ました?
たぶんムツゴロウさんだと思うのですが、TV欄にボントンとしか書いてなかったので気にはなりつつも朝早い番組だったので起きられず...
(>_<)
今日J・Jの散歩に行ったらパグ飼ってる方に『ボストンテリア特集やってた』と言われ...
_(_^_)_
あ~なんで起きられなかったのだろう...(泣)
Kaoさん、もし見てたらどんな内容だったか教えてくださ~い_(_^_)_

投稿: 十兵衛 | 2005/01/05 19:39

うちも草超食べますよ〜。
代々木行ったらとりあえず、草!草!草!
こないだなんて、泥まで食べてました、、。
で、その後は泥のゲ○を吐いて、その後は泥のうん○でした、、。
病気とか怖そうなんで止めさせたい、、、、。

投稿: ETSU | 2005/01/05 20:40

☆十兵衛さん☆
あけましておめでとうございます!
J・J君は草食べないんですね。らくは何が原因で食べるんだろう?
ムツゴロウさんの番組見ましたよ~♪途中からでしたけど(^^ゞ
ムツさんがアメリカのボストンブリーダーさんのお宅に行って、沢山のボストンと戯れてましたよ。
テレビではめったに特集なんてないからビデオに撮っちゃいましたぁ(*⌒―⌒*)


☆ETSUさん☆
ジュニア君も草食べるんですね~!
らくもパクパク食べちゃうんですよ。で、しばらくしてゲ~ッ(≧ロ≦)
ホント病気とか怖いですよね!!
どうしたら食べなくなるんだろう?


投稿: kao | 2005/01/05 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39499/2466422

この記事へのトラックバック一覧です: 学習しようよ!:

« 魂を売った女 | トップページ | らく、芸術家になる? »