« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005/01/30

かっぱっぱ~

土曜日に合羽橋へ行ってきました!
特に何も買わなかったけど、色んなお店を見てまわり、結構楽しかったです♪
そして『かっぱ河太郎』↓と一緒に写真を撮ってきました。
商売繁盛を祈念し、平成十五年十月に建立されたそうです。
それにしても黄金の河童なんて。。。それにとってもリアルでちょっと怖いし。。。
でも記念撮影をする人が、入れ替わり立ち替わり絶えませんでした。笑

1.30 10

kao

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005/01/29

まだ付いてますよ!

らくちん、今日も大好きな『イチゴヨーグルト』を食べてます♪
幸せそうな顔をして食べるので、見てるこっちまで幸せな気持ちになってきます。

k&k 「らくちん、美味しいですか?」
らく  「フゴフゴ・・・・・・・。」
私達の声なんて聞こえてないようです。笑
1.29 1

らく 「あ~、おいちかったぁ♪ なにかいいました?ペローン」
1.29 10

らく 「ん?なに、みてるですか?」
1.29 2

らくちん、下唇にいっぱい付いたヨーグルトに気付いてません。プッ!

kao

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/01/28

すごい格好!

らくちん専用の椅子の上で、仰向けになってヒモをカミカミしてます。
あまりにもその姿が可笑しかったので写真を撮ってみました。

1.28 1

1.28 2

らくち~ん、一応女の子なんですから、その格好はどうなの?
でも気持ち良さそうにカミカミしてたので、しばらくそのままにしてあげました。笑

kao

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005/01/27

待ってます

横断歩道では一度「マテ」をさせてから渡る様に練習中です。
らくは車が大好きなので、リードをちゃんと持っていないと飛び出してしまうんです。
事故にあってからでは遅いので、今からきちんと覚えさせないとね!

1.27

kao

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005/01/26

おとぼけタコさん

そうえいば、去年のクリスマスプレゼントにrenremoパパ&ママさんから頂いた『おとぼけタコさん』(我が家で勝手に命名)を紹介するのを忘れていました。
↓これが、そのタコさんです。
恒例のオモチャの頭乗せです。

1.25 11

らくが、このタコさんの足をくわえながらテケテケと走ってくる姿は、何とも酔っ払いのオヤジっぽくて面白いんですよ♪

kao

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2005/01/25

いちごを食べると・・・

らくちんは、イチゴがだ~い好き☆
最近では夕食後、家族3人揃って『イチゴヨーグルト』を食べるのが日課。
でも、今日は昨日コッソリ残しておいたイチゴをkao&らくで食べました。エヘヘ(*⌒―⌒*)

らく 「おいちそ~なイチゴちゃん☆ kao~、これ食べていいですかぁ?」
らくちん、目をキラキラと輝かせ大好きなイチゴちゃんを見つめてます♪
1.25 4

kao 「どうぞ、召し上がれ!」
らく 「おっおいちぃ。。。」
1.25 1

らくちん、至福のひと時です。
でも、この写真を見て何か気付きませんか?

続きを読む "いちごを食べると・・・"

| | コメント (18) | トラックバック (1)

新カフェ

清澄白河に12月OPENの『jolly job』へ行ってきました。
カフェ、ショップ、トリミング&ペットホテルが入ったお店です。
ホテルを見せてもらったのですが、VIPルームなんかもありました(≧∀≦)
そして、カフェでは「ハンバーグ」、「チキンソテー」をいただきました。
この辺りにはカフェが少ないので、ちょくちょく行ってみようと思います。

今度、らくに泥パックでもお願いしてみようかな?

1.24 2

「どろパックって、きもちい~ですか?」
1.24 1

今日の写真は全てブレブレでした。泣

kao

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2005/01/24

体重測定?

らくが我が家にやって来てから、毎日欠かさなかった体重測定。
去年の今頃、こんな風に測ってました。
そこで何を思ったのか、kaoは・・・

続きを読む "体重測定?"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005/01/23

ジャ~ンプ!

今日は寒い一日だったので、お家でマッタリしてました。
特に日記にする様なこともありませんでした。
ということで、昨日公園で撮った写真です。

1.22 8

大好きなボール目掛けてジャンプするらくちんです。

膝が悪いので本当はあまりジャンプをさせてはいけないのですが、らくにジャンプするな!って言う方が無理な事なんです。
でもらくちん、あまり激しくジャンプしないでね~。もう手術はこりごりですよ!!

kao

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/01/22

カバさんと一緒

最初は怖くて近寄れなかった近所の親子カバさん
今日はここまで接近出来るようになりました。

1.22 5

kao

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/01/21

こんな賞もらいました!

病院の無料歯科検診へ行ってきました。
病院だ~い好きのらくはウキウキで診療台の上へ。
助手の女の子や先生に愛想を振りまき、この日も超ご機嫌♪
一通り健康診断をしてもらい(右足以外は特に大きな問題はなし)、早速歯科検診。
らくはとってもキレイな歯で、今のところ何の問題もないとのことで『よい歯賞』を貰っちゃいました。
写真を撮ってもらい、歯ブラシを頂いてご満悦のらくちんでした。

今までは2~3週間に一度だった歯磨きですが、先生に「できれば毎日1回やってくださいね!歯の内側もね。らくちゃんなら出来る様になりますよ。」と言われました。
そんな事言われたらやるしかないですよね。
という事で、今日から毎晩寝る前に歯磨きタイムです。
まずは口の端を引っ張って奥歯を磨きます。
これは、結構大人しくしてくれています。
1.21 7

続きを読む "こんな賞もらいました!"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/01/16

新年会

16日(日)、WOODYで行われた新年会に行ってきました。
お天気はあいにくの雨でしたが、初めてお会いするワンちゃんもいたり、ゲームをしたりととっても楽しかったです♪
ちなみに、らくはゲームで最初に脱落しました(^-^;)

katsu&kaoが以前から会いたかったオビィ君(左)&ジンベイ君(右)。2人とも本当にいい子でした。(写真左)
今日もかわいいコナン君。今年は一緒に遊べる様になるといいな!(写真右)
1.16 1 1.16 4

両手に花(ペコちゃん左、らく右)のジンベイ君。鼻の下が伸びてるぞ~。笑(写真左)
『マテゲーム』でオヤツに釘付けの黒パグのモモちゃん。めちゃめちゃ可愛かったぁ☆(写真右)
1.16 10 1.16 9

最近めっきり男っぽくなったゴマちゃん。もうすぐ1歳だね!(写真左)
ちょしちゃんは自分からお腹を見せちゃいます。(写真右)
1.16 5 1.16 6

ビンゴ君(写真左)とタンゴ君(写真右)は一緒に暮らしてます。
らくの妹が、またまた欲しくなっちゃいました!
1.16 8 1.16 7

会えばいつもプロレスごっこの、ウォッカ君らく。(写真左)
ソックス君もらくを気に入ってくれて、プロレスごっこを楽しんでました。(写真右)
1.16 3 1.16 11 

最後まで残ってたメンバーで記念写真を撮りました。
1.16 2

次回は皆で外で遊べるといいな♪

kao

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2005/01/14

女の子☆

毛の長い子がリボン付けてるのを見て羨ましかったkao。
丁度良いものがあったので、らくにも付けてみました。
これなら、どこからどう見ても女の子!ですよね?

1.14 3

うぅぅ~、それにしても可愛すぎる☆
私も相当な親バカですな。笑

kao

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2005/01/12

復活!

らくの献身的な看病のおかげでkao復活いたしました!
って言っても、添い寝してくれてただけなんですけどね(^^ゞ
いい子にしててくれたので、今日はお散歩に連れて行ってあげようと思い外に出たら、あまりの寒さに断念。
結局ヒマなkao&らくは、こんな練習をし始めました。
そしたら、またまたアッという間に出来ちゃったんです!!
『オヤツの鼻乗せ』です♪

1.8 1

でもらくちん!女の子なんですから、その格好は。。。

kao

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005/01/05

らく、芸術家になる?

昨年のクリスマスに頂いたプレゼントです。
ペコちゃん家からはオヤツの詰め合わせ、RENちゃん&REMONちゃん家からはママお手製のお散歩バッグとオヤツの詰め合わせを頂きました。
らくは、沢山のオヤツの山に少々興奮気味!笑(写真左)
お散歩バッグはリバーシブルでホントに可愛いんです☆(写真右)
1.5 51.5 6

今日はオヤツの山からガムを1個あげました。
1.5 3

らくはガム初体験でしたが、大人しくカミカミしてました。
そして10数分後、あまりにも静かなので心配になって見てみると、

続きを読む "らく、芸術家になる?"

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2005/01/04

学習しようよ!

らくは芝生がだ~い好き♪
なのにアレルギーがあるので、病院ではあまり連れて行かない様に言われてます。
でもね、らくの楽しそうな顔を見ると連れて行ってあげたくなっちゃうんですよね~。
ほらっ、すっごく目が輝いてるでしょ☆

1.2 1

ただ、らくは芝生に行くと、どしても我慢できなくなっちゃう事があるみたい。
それは、草を食べる事(≧ロ≦)
私達に見付かると怒られるのが分かってるので、歩きながらパクッ!ボールをくわえるふりをしてパクパクッ!私達の後ろにいってパクパクパクッ!ってな具合に何とも上手く食べるんです。
そして、草を食べた後は必ずと言っていいほど吐きます。
この前の嘔吐物を見た時は、さすがに焦ったなぁ。
汚い話なので詳しくは書けませんが、とにかくすごかったんです!!
食べたら吐くのは分かってるんだから食べなきゃいいのに。。。

らくちん!草って美味しいの?でも食べたら後で辛いんだよ。そろそろ気付いたら?

kao

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2005/01/03

魂を売った女

昨年末の話ですが、関東は29日と大晦日に雪が降りましたよね!
29日に降った時は積もる程ではなかったので、らくはベランダから初めての雪を見るだけで終わりました。
が、大晦日は違いました。
「あっ、雪だ~!!」などと言っている間にみるみる一面銀世界☆
そこで、らくの反応を記事に出来るかも!と思い、katsuに「カメラ持って散歩いこ~♪」って言ったんです。
そしたらkatsuは 「kao!お前はブログに魂を売った女だぁ~~~!!」 ですって!笑

で、結局らくはどうだったかというと、
12.31 3

12.31 4

といった感じで断固として動こうとしないので、雪の中のお散歩はマンションの玄関止まりでした。
ちなみに、あまりにも寒いと人間の鼻や耳たぶ等が赤くなるのと同じで、らくは口の周りが真っ赤になってました。
そして、家に向かうエレベーターの中でらくちんは、

続きを読む "魂を売った女"

| | コメント (17) | トラックバック (1)

2005/01/02

メイキング

年賀状用写真の撮影風景です。
この時のらくは、何故だかかなりテンションがお高め!汗

カメラに突進してみたり、
20

続きを読む "メイキング"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005/01/01

新年のご挨拶

nennga_3

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

らく家一同

| | コメント (16) | トラックバック (1)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »