« ボストンテリア忘年会のお知らせ | トップページ | まだまだですねぇ »

2004/12/08

ラフヨガに挑戦

日曜日『発掘!あるある大辞典Ⅱ』でラフヨガ(愛犬と一緒にヨガ)なるものをやっていた。
飼い主と犬が一緒にヨガをする事によって、絆が強まるらしいのだ。もちろん体にも良いらしい。
というとこで、早速ウチでも挑戦!

確か↓こんな事や、
12.8 1.JPG

↓こんな事をやっていたような?
12.8 2.JPG

でも、なんだか、らくは迷惑顔だった。笑

結構面白そうなので、amazonでラフヨガの本を探してみたが見当たらず。。。泣
そのうち、日本でもペットブームにのってラフヨガ教室なんてのもできるのかな?

注)私は無理な格好をしたせいで、筋をおかしくしちゃいました。
   くれぐれも真似などなさらないで下さいね!

kao

|

« ボストンテリア忘年会のお知らせ | トップページ | まだまだですねぇ »

コメント

「???」という顔のらくちゃんがcuteですー。
kaoさんは筋をちがえちゃったんですか?
痛いですよねー。
普段しないことすると結構やっちゃいますよね。
早く痛いのとれますように。

投稿: gon | 2004/12/08 20:30

ふ~ん、「ラフヨガ」ねぇ。。。
つまりは、遊んであげてる風で身体にもいいってこと?
らくちんが、「ホエ?」って感じなのが可笑しいけど(笑)
その成果を見たいので、頑張って続けてみてね~~^^

ニャンコは、動きそのものが「ヨガ」だから、する必要ないのかもね~~^^;
お写真を見て真似っこしてみたら、身体がクニャンとして妙だったわ(爆)
ヨガでは、猫との絆は、はかれないのか!><

kaoさん、普段使わない筋肉は急にやるとヘソ曲げちゃうから、するまえに軽くラジオ体操するといいんだって!
酷くならないように、気をつけてね~

投稿: にゃんママ | 2004/12/08 21:22

あは(~_~;)家もテレビ見ながらやってましたよ~
ゴエでは小さくて飛ばしそうだったのでデン君で。
らくちゃんと同じく?迷惑そうな二匹でしたよ(~_~;)
ワンコのアロマセラピーや泥エステ、針など。。。
次はヨガかな?でも、その前にkaoさんもヨガの基礎を(^。^)
デュークさんのウォーキングとかテレビで見て真似るものの
中々長続きしないですよね~(~_~;)
私も筋を違いそう(・・;)体カタイです!ワンコ達と一緒健康!
頑張りましょう~(^。^)

投稿: ろこ | 2004/12/08 21:38

らくちゃん、きょとーん。(笑)

投稿: momo-ani | 2004/12/08 22:36

ヨガですか~。(*o*)
ホントらくちゃん、何やってるんです?ってお顔。(笑)
近ごろ運動不足なわたしは、これまた近ごろ肥満気味と言われるサーシャを見つめて、ワンコと一緒にできるフィットネスなどないかと思う今日この頃。(爆)

投稿: moo | 2004/12/09 02:23

☆gonさん☆
らくはかなり迷惑そうでした(^^ゞ
私はというと、写真を撮るのに無理な姿勢を続けたせいで筋をおかしくしてしまったんです。笑
でも今日には痛みも治まってました。ご心配をおかけしました!


☆にゃんママさん☆
ラフヨガね~、ちょこっとテレビで見ただけなので本当にこのやり方が合ってるのか分からないんです(≧ロ≦)
早く本が出ないかな~。。。
ニャンコにはヨガは必要ないのかもね!笑
私の痛みはもうすっかり良くなりました。やっぱり慣れない事をするのはダメですね~(^-^;)


☆ろこさん☆
ろこさんもデン君とやったんだぁ≧▽≦
そうそう、らくと一緒にやる前に自分が基礎を学ばなくっちゃダメね!
がんばろ~♪


☆momo-aniさん☆
らくの迷惑顔、可笑しいでしょ~(*≧m≦*)


☆mooさん☆
らくはとっても迷惑そうでした(^-^;)
私も運動不足だから、らくと一緒にヨガでもやって痩せようと思ったんだけど、筋が。。。笑

投稿: kao | 2004/12/09 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39499/2195863

この記事へのトラックバック一覧です: ラフヨガに挑戦:

« ボストンテリア忘年会のお知らせ | トップページ | まだまだですねぇ »