« 年の瀬の大ヒット! | トップページ | 行ってきました »

2004/12/29

雪って何ですか?

らくにとって初めての雪☆

12.29 1

kao 「らくちん、これが雪ですよ~♪」
らく 「。。。。。。。。。さ・む・い。。。。」

いつもは元気ならくちんも、さすがにこの寒さには勝てなかったみたいです。笑

kao

|

« 年の瀬の大ヒット! | トップページ | 行ってきました »

コメント

あっ、冬じゃないみたいに暖かいと言われていた関東付近もとうとう雪が降ったんですね!
らくちゃん、雪は寒いからきらいかしらん?
でもとってもきれいでしょう?
暖かい室内からあったかいものを飲み&食べながら眺める雪ってのが、また最高なのさ(笑)

投稿: たけとも | 2004/12/29 19:10

東京は、初雪だったそうですね^^
らくちんにとっては、初めての体験!
綺麗~じゃなくて、しゃむい~でしたか(笑)

でね、ちょっと思い出したんだけど、うちのニャンコたちにも初めての雪が降ったとき、お庭に積もった雪の上を歩かせたのね。(無理矢理^^;)
そしたら、ブルブル震えて一歩くらい歩いたら、すぐ固まっちゃって、「ママ~、これ好きくないですぅ」って泣きそうなお顔して。。。
背後から同居人の「動物虐待・・・」って声が^^;
すぐに、おこたの中に放り込んであげたけど、でも、真っ白な雪の上のちっちゃな足跡が可愛かったわ~~^^
石膏を流して、とっておきたかったな(笑)

やっぱ、「猫はこたつで丸くなる」よね~☆

投稿: にゃんママ | 2004/12/29 19:58

天気が崩れて東京は初雪ですね!!
ここ数日寒かったもん。
らくちん雪とかペロペロしなかった???
こっちは一日中雨でしたよ~。
天気よくないとせっかく休みなのにどこへも行けないよ~!

投稿: miyuki | 2004/12/29 20:09

☆たけともさん☆
そうなんです、とうとう雪が降ったんですよ~!!
今日はめちゃめちゃ寒かったです(≧ロ≦)
らくは寒いのが苦手だから、あまり好きじゃないんじゃないかな? 
今日はお家であったかいものを食べながら雪を眺めてました♪


☆にゃんママさん☆
らくには雪なんてどうでも良かったみたいです(^-^;)
ニャンコはやっぱり雪よりオコタですよね~!
「動物虐待」かっ(*≧m≦*)


☆miyukiさん☆
今日は本当に寒かったですよ~(≧ロ≦)
でも初雪にちょっとワクワクしちゃいました♪
らくはペロペロも出来ないくらいブルブルしてました。笑
明日はお天気になるといいね~!!

投稿: kao | 2004/12/29 23:36

今日は(あ、日付変わっちゃった)寒かったですね~。
らくちゃんにとって初めての雪はただ寒いだけでしたか。
うちのショナが初めて雪を見た時は、興奮して走り回ってたな~。
あちこちでニオイをかいでるうちに鼻の上に雪がのっかちゃってましたよ。

投稿: gon | 2004/12/30 00:25

おお~!日本(関東)でも雪が降ったんですね。
こっちも時々パラパラと降ってるんですが
雪を溶かす塩を激しくまかれてしまってるので
地面を歩かせられない状態です。。。
あれ、劇薬だと思うので、万が一間違って
食べちゃっても怖い!
というわけでお散歩もお預け気味なんです。
ペコもそろそろ女になる日が近いし、結構このところ
寝てばっかり(笑)
らくちゃんのヒートの時は食欲とか落ちましたか?
初めてのことなのでドキドキしてます。

投稿: AKO | 2004/12/30 08:26

千葉も降りましたよ~。
去年の冬もちょぴっとしか雪はなかったので
コナンにとっても初めての雪でした♪
どんな反応するか、見てみたかったので
あの雪降る中散歩に連れ出してみました^^;
寒いのへっちゃらコナンが震えてました。笑

投稿: ブーミン。 | 2004/12/30 09:23

らくちゃんは初めての雪なんですね。
ペコは去年体験しているので2年目ですが、今日雪の残る小庭に下ろしたら固まってました(苦笑)

送って頂いたお写真使わせていただきました。
よかったですか?って事後承諾でゴメンナサイ(アセ
今年は、同じ時期にブログを開設した縁で(確か?!)らくちゃん一家と知り合えてとっても嬉しかったです。
プールで泳いだり、ずっと昔のようです(笑)
本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

それではよいお年をお迎えくださいませ。

P.S.
来年は仲良くしようね、らくちゃん!!(ペコより)

投稿: ジュン+nabbie&ペコ | 2004/12/30 14:51

☆gonさん☆
この日は本当に寒かったですよね~(≧ロ≦)
ショナちゃんは初めての雪に興奮して走り回ってたんだぁ。カワイイ~☆
やっぱりワンコはそうでなくっちゃね!!


☆AKOさん☆
この日、東京は初雪でした!
あら~、ペコちゃんはお散歩に行けないんですね(≧ロ≦)
らくは初めてのヒート直前に避妊手術をしてしまったので経験がないんですよ。お役にたてなくてごめんなさいm(_ _)m
初めてだと何も分からないからドキドキですよね。


☆ブーミン。さん☆
お~、コナン君は雪の中お散歩に行ったんですね~≧▽≦
でもやっぱり震えてましたかっ。笑
今度降ったら、らくもどんな反応するかお散歩に連れてってみよ~っと♪


☆ジュンさん、nabbieさん、ペコちゃん☆
ペコちゃんは去年も雪を体験してるんですね!
らくは、あまりの寒さにブルブルでした。笑
写真、全然OKですよ~!
私達もペコちゃん一家と知り合えて、今年はとっても素敵な一年になりました(*⌒―⌒*)
プールで泳いだのはホントず~っと前の出来事の様に感じますよね。
こちらこそ、今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします!
P.S.うんうん、仲良くしようね、ペコちゃん!! らく

投稿: kao | 2004/12/30 23:00

初雪だったんだ~!ゴエもまだ雪は見たことないかな?
大阪は今日31日、雪が少し降ったみたいです。
私は、大掃除していて見る余裕すらなかったよ~!
いよいよ今になって本格的な冬ですね~!
らくちゃん、寒そう!雪は綺麗だったかな?
でも、寒いのはいやだよね~!
早く中へ入ってあったまってね!
私も、最後の記事書かなくっちゃ!!

投稿: ろこ | 2004/12/31 17:28

☆ろこさん☆
大阪は、雪が少ししか降らなかったんだね~。
こっちはもう大変だったわよ。みるみるうちに積もっちゃって一面銀世界だったわ!
ちょっとだけ、らくを外に出したんだけど断固として動かないの。笑
今は暖かいお家で家族3人のんび~りよ(*⌒―⌒*)

投稿: kao | 2004/12/31 17:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39499/2408449

この記事へのトラックバック一覧です: 雪って何ですか?:

« 年の瀬の大ヒット! | トップページ | 行ってきました »