« やれば出来る | トップページ | 公園デート☆ »

2004/12/01

いぬ?それとも・・・

最近、より一層人間っぽくなってきた、らくちん!
katsu&kaoが食事中、ふと気付いたら自分の椅子にちょこんと座ってこっちを見てました。

12.1 33.JPG

そのうち人間の言葉を話し始めるんじゃないかと、ちょっと期待(?)している今日この頃です。笑

kao

|

« やれば出来る | トップページ | 公園デート☆ »

コメント

とってもいい写真ですね!
ちゃんとおすわりして、らくちゃんはいいこですね~。
けど、目線はしっかりテーブルの上・・・ですか?
かわいいなー。

投稿: gon | 2004/12/01 18:23


分かりますぅ~
その気持ちvv

うちのジョニたんもかなり人間っぽい。
ホント、そのうち喋り出しそうだし、
喋っても不思議じゃない感じ(笑)

私たち的には、『喋ってくれ~』って感じかも(* ̄m ̄)プッ

投稿: ジョニママ | 2004/12/01 18:57

らくちん、自分もちゃんと座ってるのに
何でないんだろう?って喋りだしそうねぇ(笑)

それより右後ろに移ってるツリーのような物を持った物体は
何でしょうか???気になりますよ!

ちなみにぶぅさん毎日たくさんしゃべってますよ!
うっとおしいくらいにね(笑)マジですよ!!

投稿: miyuki | 2004/12/01 20:00

これ、らくちんの指定席なの?
うん、オッサレな色でシュテキだわ^^
横座り風が、ちょびっと色っぽい?!(笑)

何を思って、kaoさん達のお食事風景を見てるんでしょうね?
ニャンコも時々、ジッと見つめてる時あるのよ。
斜め後頭部に何か視線を感じて振り向くと、モンモやヒコと
目線が合ったりして・・・
思わず、「ン?なぁに?」って(笑)

「世界不思議発見」の草野ひろしさんっているでしょ。
あの方も、すっごいワンコ可愛がりぃで、寝る時も
食事も一緒なんだって!
ワンコもちゃんと自分の椅子に座って、テーブルのご飯食べてたよ。
勿論、同じものじゃないけど(笑)

らくちんは、いつか喋りだすかも知れないね~
全然違和感ないもの(爆)
最初の言葉は「kao~」かな?「katsu~」かな?
それとも、「ご飯~~」かな?(笑)

投稿: にゃんママ | 2004/12/01 20:03

わぁ!らくちゃんキャワイイ(*^_^*)
ゴハン食べる間、ちゃんと座って待ってるのね♪
J・Jはダメですよ_(_^_)_
遊んで!遊んで!ってボール持ってきて、いつでも僕にかまって状態ですぅ(>__<)笑
らくちゃんのオテもすごいっ☆
J・Jはオテとオスワリしかできないですぅ(^_^;)
それにしても人間の言葉しゃべりだすんじゃないかって気持ちよく分かりますよ!
実家にいるシェルティはホントは人間入ってんじゃないの?ってくらい人間っぽい!!(飼い主バカですけど。笑)
J・Jはもうちょっとおりこうさんになってほしーーーい!
(^_^;)

投稿: 十兵衛 | 2004/12/01 20:20

らくちん自分のお椅子があるの?
ホント幼稚園のお子様みたいな雰囲気が漂ってるよぉ。
この先の進化?が楽しみぃ~(*^_^*)

投稿: dogstail | 2004/12/01 20:50

毎日見てるよ~らくちゃん~!いつも可愛いよね~kaoさん、
凄いよね、シャッターチャンスがね。私うまくとれないもんね
あんずも人間みたく座ってるときあります~あんずは、新しいものに座りますよ~ふるい椅子には座らないんです・・・
なんだか、らくちゃん見てると元気にもなるよー。凄いパワー
だね~夕方で震えてたららくちゃん、北海道来たら風邪ひいちゃうよー

投稿: あんまま | 2004/12/01 22:01

☆gonさん☆
ウフフッ!いい子に見えるけど、目線はテーブルの上ですよ!笑
私達が美味しそうに食べてるのをみて、きっと「何で?アタチのは?」って思ってるんでしょうね(^-^;)


☆ジョニママさん☆
ジョニたんも人間っぽい?笑
本当にそのうち喋りだしそうだよね~(*≧m≦*)
どっちが先に喋りだすか競争だぁ!!


☆miyukiさん☆
ぶぅちゃんは何を喋ってるのかな?
今度聞かせてね~≧▽≦
きっと、らくもそのうち喋りだすと思いますよ~♪
後ろに写ってるのは、ツリーを持ったトナカイさんでぇす!


☆にゃんママさん☆
そうそう、この椅子はらくの指定席です!
きっとね、らくは人間だと思ってるから「何でアタチにはくれないの?」って思ってるんじゃないかな?
ニャンコもジッと見つめてる時があるんですね。そんな時は食べにくくないですか?笑
草野さんは一緒のテーブルで食べてるんだぁ。そのうちウチも一緒のテーブルで食べる様になってたりしてね(^-^;)
らくの最初の言葉は絶対に「kao~」ですよ、絶対にね!!

投稿: kao | 2004/12/01 22:28

☆十兵衛さん☆
座ってるのは最初だけですよ。そのうち「抱っこして~!」ってホジホジしだします(^-^;)
J・J君は遊んで、遊んで~♪なんですね。笑
オテとオスワリが出来れば十分ですよ! らくも同じ様なもんです。
ホント人間入ってんじゃないの?って思いますよね~! 絶対に入ってますよ(*≧m≦*)


☆dogstailさん☆
膝の上に抱っこしてると足がしびれるので、最近らくの椅子をつくってあげました。笑
どんな進化をするんでしょうね~。私も楽しみです≧▽≦


☆あんままさん☆
毎日すご~く沢山の写真を撮ってるのよ(^-^;)
あんずちゃん、古い椅子には座らないなんてちゃんと分かってるんだね(*≧m≦*)
らくを見て元気になるなんて言ってもらえると嬉しいな☆
北海道はもう寒いよね~!きっと私もらくも風邪ひいちゃうね(≧ロ≦)

投稿: kao | 2004/12/01 22:43

ほんと~普通に座ってご飯でも待ってるかのようだね!
家族だね~(^。^)会話は聞いてるよね!
そして、今は心の声で会話に参加してるよ!ゼッタイ!
かわいい~!
でもしゃべりだすと。。。家は怖いな~(~_~;)

投稿: ろこ | 2004/12/01 23:16

わあ、らくちゃん専用の椅子、かわいくて豪華~。
ちゃんと座っておりこうさんですね~。(^^*)
前、馴染みのトリマーさんに「さあちゃん、話してることはほとんどわかってますよ」って言われて、ふと、うっかり変なことは言えないな~、などと思ったりしたのでした。(爆)

投稿: moo | 2004/12/01 23:28

相変わらす らくちゃんは可愛い!
椅子 かなり高さありそうだけど 自分で乗るのかな?
ミルは怖がりだから 無理っぽいな (>_<)
鼻ぺちゃ系のわんこは とくに人間っぽいしぐさするよね。
うちの子も のびをするとき
「う~ん・・・」って「え?今 しゃべったっしょ?」
って 振り返っちゃうときあるものね~
そのうち しゃべりだすよね ボステリ軍団は(笑)!

投稿: 泣きべそラビット | 2004/12/02 14:00

☆ろこさん☆
ほんとフツ~に座ってたんだよね~。笑
やっぱり会話とか聞いてるのかな?
そっか~、心の声で会話してるのかぁ。私達が聞いてあげなくちゃいけないんだね!!
デン君&ゴエ君が喋りだしたら怖い? ウチは嬉しいな♪

投稿: kao | 2004/12/03 08:54

☆mooさん☆
本当はアウトドア用の椅子なんだけど、らく専用にしちゃいました(≧∀≦)
やっぱり人間の話してることはわかってるんですね!
ホントこれからはうっかり変なこと言えないなぁ( ̄□ ̄;)

投稿: kao | 2004/12/03 08:57

☆泣きべそラビットさん☆
これくらいの高さなら平気でピョンピョン飛び乗りますよ~!!
ミルちゃんは怖がりさんなんだぁ。でもその方がカワイイ☆
やっぱりミルちゃんも人間っぽい?
そのうち絶対に喋りだすよね!絶対だよね!!笑

投稿: kao | 2004/12/03 09:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39499/2122937

この記事へのトラックバック一覧です: いぬ?それとも・・・:

« やれば出来る | トップページ | 公園デート☆ »