« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004/12/31

今年最後の更新です!

今年はこのブログを通じて沢山のお友達ができ、私達家族にとって素敵な一年になりました!
仲良くしてくださった皆様、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたしまぁす☆

12.26 8

では、皆様、よいお年をお迎えくださいませ!

katsu&kao+Racu

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2004/12/30

行ってきました

この前、1日早くて見られなかった『東京ミレナリオ』へ行ってきました。
早い時間に行ったので、案外すんなり見ることができました。

12.30 2

12.30 1

想像以上にキレイでkatsu&kaoは、しばらくウットリ(●´▽`●)
気付くと、らくはブルブル・・・
半分くらいまで進んだところで引き返しました。
それでも十分満足できました。
来年で終わってしまうのは寂しいですね。

kao

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2004/12/29

雪って何ですか?

らくにとって初めての雪☆

12.29 1

kao 「らくちん、これが雪ですよ~♪」
らく 「。。。。。。。。。さ・む・い。。。。」

いつもは元気ならくちんも、さすがにこの寒さには勝てなかったみたいです。笑

kao

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2004/12/28

年の瀬の大ヒット!

夕方、ウォッカ君一家が遊びに来た。
夕食に月島までもんじゃを食べに行く事になり、ウォッカ君&らくは別々のサークルでのお留守番が決定!
飼い主達は、もんじゃを食べながらおしゃべりを楽しんだ。
その時の会話の一部、
「ウォっちゃんとらくが同じサークルにいたら怖いよね~!笑」
「あり得ない、あり得ない!!笑笑笑」
そして、美味しいものを食べ大満足の飼い主達が家に着いて目にしたものは・・・

続きを読む "年の瀬の大ヒット!"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2004/12/27

1年って早いなぁ

去年の今日、我が家にらくがやって来ました。
体が小さいので年内に迎えるのは無理だと言われていたのですが、この日「まぁ大丈夫でしょう」との連絡を受け、急遽群馬まで迎えに行きました。
あれからもう1年!
30数年生きてきて、この1年が一番早く過ぎたような気がします。

らくのお母さん。とっても美人でしょ?
らくもこれくらい美人になるかと思ったのに、今では。。。(^-^;)
12.27 1

同じ日に新しいお家へ旅立ったいち君(らくの兄妹)。
この時すでに、らくより大きかったんだよね~。
今は10キロ目前らしいです。
そして、先日、膝蓋骨脱臼の手術をしたとの連絡がありました。
いち君、よく頑張ったね!
12.27 2

お母さん、いち君とお別れし、初めて乗る車も全然平気で、kaoの腕に抱かれながらこんな格好で熟睡してました。
12.27 5

家に着いて「これからは、ここがアナタのお家よ~。」とベッドに入れてあげたら、すぐに爆睡。写真左
そして今日、1年前と同じ写真を撮ってみました。写真右
比べると、どれだけ成長したのかがよく分かりますね。約10倍です!
そろそろベッドも小さくなってきたので、新しいのに変えてあげなくっちゃね。
12.27 412.27 10

とっても元気でお茶目な、らくちん!
これからもヨロシクね☆

kao

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2004/12/26

魅力ない?

ドッグランで、しいちゃんに会いました。
しいちゃんはイタグレの女の子を気に入ってしまったようで、ひたすらその子のお尻を追いかけてました。笑
↓おっ、らくにも興味あるかな?と思ったりもしたけど、しいちゃんはやっぱりイタグレの女の子が気になって仕方がありません。
そんなしいちゃんを見て、らくが「アタチってミリョクないのかなぁ?」ってぼやいてました。

12.26 16

12.26 14

いえいえ、らくちん! あなたのことが大好きな子は沢山いるじゃないですかっ。
え~っと、あの子にあの子。。。っね?

kao

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004/12/25

素敵なクリスマス☆

クリスマスイルミネーションを見る為に、ペコちゃんと『昭和記念公園』へ行ってきました。

12.25 4

12.25 11

※ペコちゃん&らくが2匹仲良く並んだ写真を、いつか撮れる日がやってくるのでしょうか?笑

本当は花火を見たかったけど、開始時間までかなりあったので諦めました。
だって、イルミネーションも一通り見ちゃったし、凄い人だったんだもん!
予定時間を切り上げ、この日のもう1つのお楽しみRENちゃん&REMONちゃんに会うため『cafe TROIS CHIENS』へ!

続きを読む "素敵なクリスマス☆"

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2004/12/24

いじけてます

クリスマスイブなのに、ケーキもプレゼントももらえなかった。。。
いつもいい子にしてるつもりなのにどうして?
だから、katsu&kaoのケーキを少しペロペロしてやったんだ!
そしたら「そんなの食べたら死んじゃうよ!」って怒られちゃったU≧ェ≦U

12.24 2

も~、いじけてやるんだからぁ。。。

kao

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2004/12/23

1日早かった!

『東京ミレナリオ』へ行ってきました!
が、しかし・・・残念ながら明日からでした。泣
でもイルミネーションも少しあり、キレイだったので写真を撮ってきました。

12.23 10

12.23 3

24日~1日まで開催されているので、是非見に行ってくださいね♪
とってもキレイですよ~☆

kao

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2004/12/22

お気に入り

らくちんが最近お気に入りの場所は、ここ!

12.22 3

おかげでソファーの背もたれが型崩れして困ってます(≧ロ≦)
そんな私達にお構いなしの、らくちんは・・・

12.22 5

きっと、ここはkatsu&kaoの動きを監視できる最高の場所なんでしょうね。
だって、らくちんが自力で登れる一番高い場所だもん。笑

kao

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004/12/21

忘年会写真

日曜日の『ボストンテリア忘年会』の写真をマイフォトにUPしました。
よかったら見てみてくださいね♪

今回、全員の写真を撮ることができませんでした。
写ってなかった子、本当にごめんなさい!
あと、あまりにも頭数が多かったため名前が覚えきれませんでした。
写真の名前が違うという方はご連絡くださいねm(_ _)m

kao

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2004/12/20

ボストン忘年会

12.19 44

日曜日、『ボストンテリア忘年会』に参加しました。
今回集まったワンちゃんは総勢40頭余り。
たくさんのボストンテリアに囲まれて、とっても楽しい1日でした。
写真は後日マイフォトにてUPしますのでお楽しみに♪

kao

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2004/12/18

遠山の金さん

らく 「kao~、2じかんもアタチを一人ぽっちにして、
    どこへいったのかな?
    このサクラフブキが、」

12.17 6

kao 「あの~、桜吹雪なんて見えないんですけどぉ・・・」

らく 「うるさぁい!そうゆうときは、
    みえなくても、みえたふりをするの!
     kaoったら、ノリがわるいわねっ、もう。。。」

12.17 1

※決してヤラセではありません。気付いたら金さんみたいな格好になっていたので、ちょっと遊んでみました。笑

kao

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2004/12/16

あったかぁい♪

らくちんに、暖かそうなブランケットを買ってあげました。
冬っぽい柄でとっても可愛いんです☆

12.16 douga

包んであげると、気持ち良さそうに眠ってました。
どうやら気に入ってくれたみたいです。
でも角はハムハムしないでね~(≧ロ≦)

kao

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2004/12/14

いない、いない、

12.14 3


こんな顔で突然現れたらビックリしますよね~!
らくなりにkaoを楽しませてくれてるんでしょうかねぇ?笑

kao

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2004/12/13

お昼寝

12.13 2


らくちん、気持ち良さそうに眠ってます☆
この寝顔を見ていたらkaoもついつい・・・(-_-)zzz
katsuさん、ごめんなさい!

kao

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2004/12/12

雪だるまさん

この雪だるまさんはパンで出来てるんです。
あまりにも可愛かったので写真を撮っていたら、美味しそうな匂いに誘われて食欲大魔神が。。。( ̄□ ̄;)
危うく食べられるところでした。

12.12 1


もちろんこの後、katsu&kaoがいただきました。
中にはチョコレートが入っていてとっても美味しかったです☆

kao

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004/12/11

新らくバッグ

今まで使っていたキャリーバッグが小さくなってきた(らくが大きくなり過ぎた)ので、新しいキャリーバッグを買った。

旧バッグ
12.11 2


新バッグ
12.11 3


12.11 4今までのバッグも結構気に入っていたのだが、今回このバッグに決めたのは、

①サイド&トップに巻き取りメッシュ窓がついている。
②ハード中敷が付いていて型崩れしない。

が大きな理由。
でも、なにより、らくが気に入ってくれたのが一番の決め手かな!
→ほら、らくちんってば、とってもリラックスしてるでしょ♪


kao

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2004/12/10

ねむいです

お日様が出てきました。
そろそろお散歩に行きますよ~♪

12.10 1


らく 「アタチ、もうちょっとねてたいけど、おさんぽにもいきたいし。。。」

kao

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004/12/09

まだまだですねぇ

katsuの食事中、こんな風にず~っと見てました。
まだまだ躾が必要ですね(^-^;)
でも可愛いから、ついつい甘くなっちゃうんですよね~。

12.9 2


kao

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004/12/08

ラフヨガに挑戦

日曜日『発掘!あるある大辞典Ⅱ』でラフヨガ(愛犬と一緒にヨガ)なるものをやっていた。
飼い主と犬が一緒にヨガをする事によって、絆が強まるらしいのだ。もちろん体にも良いらしい。
というとこで、早速ウチでも挑戦!

確か↓こんな事や、
12.8 1.JPG

↓こんな事をやっていたような?
12.8 2.JPG

でも、なんだか、らくは迷惑顔だった。笑

結構面白そうなので、amazonでラフヨガの本を探してみたが見当たらず。。。泣
そのうち、日本でもペットブームにのってラフヨガ教室なんてのもできるのかな?

注)私は無理な格好をしたせいで、筋をおかしくしちゃいました。
   くれぐれも真似などなさらないで下さいね!

kao

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004/12/07

ボストンテリア忘年会のお知らせ

来たる12月19日(日)、駒沢公園ドッグラン&駒沢レストランで『ボストンテリア忘年会』が開催されます。
詳しくは→のリンク先を見てくださいね♪
たくさんのボストンちゃんのご参加お待ちしておりまぁす☆
皆で盛り上がりましょ~\(⌒▽⌒)/
12.7 2.JPG

| | コメント (8) | トラックバック (0)

運命の日

12.7 2.jpg一年前の今日は、私達がらくと出会った運命の日です。
その日、ネットで見たボストンテリアの4姉妹に会うため群馬まで行ったのですが、実際その子達に会ってみると私達が探しているイメージの子達ではありませんでした。
諦めて帰ろうとした時、ブリーダーさんに「実はこの4姉妹の10日程後に女の子が1匹産まれてるんですが、見てみますか?」と言われ見せてもらう事になりました。
数分後、ブリーダーさんの手に抱かれて来た小さな女の子を見た瞬間、私達は息が止まりそうになりました。お互い言葉には出しませんでしたが、心の中で「この子しかいない!」と思ったのです。
そう、その子が後の“らく”です。
その小さな女の子は、テーブルの上でオシッコをしたり、自分の体より一回り以上も大きい4姉妹の上に這い上がってみたりと、とっても元気の良い女の子でした。
今思えば、この時からかなり大物になる素質を持ってました。きっと生まれ持った性格なんでしょうね!笑
でもやっぱり赤ちゃん。疲れて私達の手の上でスヤスヤと眠るその子の寝顔はまるで天使のようでした。
そしてこの日から我が家にやって来るまでの3週間、私達の頭の中は全てこのお転婆ちゃんに占領されてしまうのでした。
12.7 5.jpg12.7 .jpg12.7 4.jpg

今日の朝、↑の写真と同じ様に手の上に乗せて写真を撮ってみました。
12.7 1.JPG
体重も10倍以上に成長したので、さすがに手の上に乗るといった感じではありませんね。笑

kao

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2004/12/06

割れてます

らくちん、意外と筋肉質なんです。
オスワリ→フセ→タッテ→フセ→オスワリ→タッテの練習中に気付きました。
腹筋が割れてるんですよ~!!
この写真で見えるかな?

12.6 3.JPG

ちなみに躾の方はというと、順調にすすんでます。
やっぱり毎日続けることが必要ですよね!

kao

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2004/12/05

強化週間

今日から躾強化週間です。
まずはオスワリをさせて、名前を呼ぶ!!
kaoの目をジッと5秒間、見ていられるかな?

kao 「らく。」

12.5 1.JPG

モデル並の笑顔でこたえてくれました。笑
そして、1・2・3・4・5! よく出来ましたぁ\(⌒▽⌒)/
この調子で明日からも頑張ろうね~♪

kao

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2004/12/04

しつけ教室

今日は、らくがお世話になっている動物病院で行われた『鳴海先生』の躾教室に参加した。
『鳴海先生』は雑誌やTV等でも活躍されている有名な先生!

今回の教室の内容は、ゲームをしながら楽しく躾をするというもの。
色々なゲームをして、それぞれのゲームで1等をとるとオヤツ(お土産)をもらえる。
そして、そのオヤツをなるべく多くゲットしなくてはいけないのだ。
が、らくは名前を呼んでも私を見ない!コマンドを全く無視!などなど、散々な結果(8匹中ビリ)だった。
家では出来るのにどうしてなの~。泣

最後に『鳴海先生』に色々アドバイスしていただいたのだが、らくは物事をよく考える頭の良い子らしい。(本当か???)
頭が良いのにゲームでビリという事は、私の躾がなってないって事なのだ(≧ロ≦)
外に出ると犬にとっては危険な事がいっぱい!!
そんな時、飼い主の言う事を聞けないようだと可愛い我が子を守ってあげられない。
やっぱり最低限の躾は必要なのだと思う。
面倒くさがらずに今日から躾を再スタートさせよう!と心に誓った。

↓家に着いて、今日もらった“パソコンの画面拭き”に八つ当たりする、らくちん!
※ビリだったのに、ボストンの写真入りのこんなに可愛い物をいただいた≧▽≦

12.4 1.JPG

らくちん、全部katsu&kaoのせいだよね~。ごめんよ!
という事で、今日からビシバシいきますから覚悟してくださいよ~!!

kao

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2004/12/03

どこ入ってんの?

らくちんったら、得意気にこんな所に入って日向ぼっこしてました。

kao 「あの~すみません、これは洗濯カゴなんですけど。。。汗」
12.1 2.JPG

kao 「あの~らくちん、で・す・か・ら~。。。」
12.1 4.JPG

やっぱり屋根付きハウスを買ってあげなくっちゃダメかな?

kao

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2004/12/02

公園デート☆

今日はウォッカ君と公園デート!

12.2 30.jpg

らくはボールを追いかける。ウォッカ君は、そんならくを追いかける。
そして思い出したかの様に取っ組み合いを始める。
これは、この2人の定番の遊び方!
でも気付くとウォッカ君は傷だらけだった。汗

ウォッカ 「らくね~さん、いたいです。。。でもたのしいです♪」
てな事を言ってたかどうかは???だが、一応楽しそうに遊ぶ2人だった。

ウォッカ君、大丈夫だったかなぁ? とんでもない凶暴女だけど、これに懲りずまた遊んでやってね~!

kao

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2004/12/01

いぬ?それとも・・・

最近、より一層人間っぽくなってきた、らくちん!
katsu&kaoが食事中、ふと気付いたら自分の椅子にちょこんと座ってこっちを見てました。

12.1 33.JPG

そのうち人間の言葉を話し始めるんじゃないかと、ちょっと期待(?)している今日この頃です。笑

kao

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »