« はなさないでくらさい | トップページ | いぬ?それとも・・・ »

2004/11/30

やれば出来る

今日はらくの“オテ記念日”です\(⌒▽⌒)/
↓どうです、見てください。この見事な“オテ”を!

11.30 1.JPG

今まで躾には関係ないから出来なくてもいいと思って練習してませんでした。
でもちょっと遊びでやってみたら、すぐ出来ちゃったんです。
やっぱりやれば出来る子なんだな~、なんてかなり親バカモード全開です(^^ゞ

kao

|

« はなさないでくらさい | トップページ | いぬ?それとも・・・ »

コメント

うっっ!!
らくちゃんのつぶらな瞳にまたしてもヤ~ラ~レ~タ~!笑
すぐに出来たのはらくちゃんとkaoさん達の信頼が
きっと深~いからですよ!!
どんどん芸達者になるに違いないです☆

ごまちゃんファミリーとWOODYに行く日が決まったら教えて下さい!
予定が合えば我が家も参戦、いや、参加させていただきたいので。。。。!

投稿: ブーミン。 | 2004/11/30 22:17

kaoさんRacuちゃんkatsuさん

Racuちゃん、「お手大成功」おめでとうーv
表情凄くいいね。(* ̄☆▽☆ ̄*)

kaoさんkatsuさんの笑顔まで見えて
きそうです♪
親バカモード全開:問題なしですよ(笑)

Racuちゃんやれば出来る子どころか
凄い潜在能力ありと見ましたよ~☆
(駒沢でのフットワークetc)

駒沢フォトアップPC不調気味の為。。。・゜・(ノД`)
明日中にはなんとかしたいです。
ボストン忘年会も考えなきゃね。。。
kaoさんRacu姫、協力してネー。((慌≧☆≦汗))

投稿: キューヴ | 2004/11/30 22:35

らくちゃん、上手~!
耳をピーンとたてて、目はまっすぐkaoさんの方をみつめてる。
その表情がいいですねー。

投稿: gon | 2004/11/30 22:44

らくちゃん、お手かわいい~(^^)
うちはジンベイはお手&おかわりができるけど、オビィはできないんです。でも、きちんと教えてないからかも。うん、きっとできるに違いない(うちも親ばか)

投稿: momo-ani | 2004/11/30 23:28

らくちゃんすごーーい
うちも、いま前足の反射(さわると噛もうとする)のを
なくすべくお手の練習をしてるのですが、
めちゃくちゃ嫌がります。おやつがほしいからいやいやなのが
みえみえ(笑)成功率は2割くらい・・・

racuちゃんみたいにきれいなお手をしてほしい~

投稿: ゆか | 2004/11/30 23:49

1歳にして「お手記念日」???(笑)
そっか、らくちんの「技」の中には、まだなかったんだ!?
ニャンコにも、「お手」する子がいると知って、うちの子達
にも何度か試してみたことあるけど、見事に全員から無視さ
れてしまった><
「ママ、何なの?その手。しつこいわね!」みたいな(-_-;)

それにしても、またまたすっごくいい表情のらくちんが
撮れましたね!
らくちんのつぶらな瞳の先には、優しいkaoさんがいるのね。
「お手」と言うより、「お手をどうぞ」みたいよ~☆
思わず、♪shall we dance~♪って口ずさみたくなっちゃい
ましたわ^^

淑女のらくちん、昨日のガブらくちんと同一人物とは
思えない~~~(爆)

投稿: にゃんママ | 2004/11/30 23:52

「お手記念日」だね~!「お手」って可愛いよね(^。^)
それにしても初で出来るなんて!天才だよ!
次は「おかわり」だね(^。^)
餌で釣らず出来るといいんだよ!「アイコンタクト」で出来ると
いいのよね(^。^)
家はデンは餌があるときしかしないし、「お手」と言わなくても
おやつ見せると勝手に「お手」してくれます(~_~;)
ゴエも出来るよ~!ゴエの場合ハリセン持ったら勝手に「お手」
してるよ!「やめて~」といってるような気も(~_~;)

投稿: ろこ | 2004/11/30 23:53

らくちん、オメデトウ☆
うちもお手を『芸』と思って教えてなかったんですけど
躾(服従心)の一種と聞いてから教えました。
でもでも、らくちゃん、美しすぎてお手には見えません!!!
王子さまに手を引かれるシンデレラみたいです!
この手の王子さまはkaoさんかな^^?

投稿: J | 2004/11/30 23:59

らくちゃん、『お手』成功おめでとう!
見事なお手ですよー。うちも覚えさせようかしらと思っちゃいました。
お手の姿も優雅な感じで、女の子って感じでとても可愛いですね。
こーんなクリクリお目目で見つめられたら撃沈ですよ(笑)

投稿: じゆんこ | 2004/12/01 00:30

☆ブーミン。さん☆
随分前にもやってみたけど全然出来なったのでダメだろうな~、と思ったらあっさり出来ちゃいました!
でもきっとオヤツが欲しいからですよ~。笑
決まったらご連絡します! 
お会いできるのを楽しみにしてまぁす♪


☆キューヴさん☆
ありがとうございます!!
親バカモード全開、問題ないですよね~。笑
凄い潜在能力なんて、らくに限ってあり得ないかと。。。(^-^;)
駒沢フォトアップ楽しみにしてますね~♪
ボストン忘年会、ご協力できる事があれば何でもいたします!


☆gonさん☆
ウフッ!これはkatsuの手なのです。
kaoの手はこんなにゴツクありませんのよ。笑
でもホントらくのいい表情の写真が撮れました☆


☆momo-aniさん☆
ジンベイ君はオテ&オカワリが出来るんですね!
きっとオビィ君もやればすぐ出来ますよ。
親バカはどこも一緒ですね(*⌒―⌒*)


☆ゆかさん☆
そういえば、うーちゃんは足を触ろうとすると噛もうとするって日記に書いてありましたよね。
でもオヤツがあればイヤイヤでも出来るんなら、きっとそのうち出来るようになるね。がんばれ~、ゆかさん&うーちゃん!!


投稿: kao | 2004/12/01 00:59

☆にゃんママさん☆
エヘヘッ!今までは必要ないからと思って練習した事がなかったんです(^^ゞ
テレビで見た事あるけど、ニャンコもオテする子いますよね~。
でもにゃんママさん家のニャンコはやらなかったのね。笑
らくの目線の先にはkatsuがいるんです。kaoの手はもっとキレイですよ!な~んてね。笑
でもホント♪shall we dance~♪って感じですね☆


☆ろこさん☆
天才なんてとんでもない! オヤツがなかったら出来ないわよ(^-^;)
次はオカワリね、がんばりまぁす!!
でもオヤツなしで出来る様になるかしらね~。
デン君はオヤツ、ゴエ君はハリセンなんだね。笑


☆Jさん☆
ありがととうございます(≧∀≦)
オテは躾(服従心)の一種なんですね。知らなかった!!
“王子さまに手を引かれるシンデレラ”らくはどう見てもシンデレラではないけど、この写真はちょっとそれっぽく見える様な気も。。。やっぱり親バカ(*≧m≦*)
この手の王子さまはkatusで~す☆


☆じゆんこさん☆
ありがとうございまぁす(*⌒―⌒*)
きっと権ちゃんも、すぐ出来る様になると思いますよ!
らくは、この写真を撮ったすぐ後にガウガウしてたんです(^^ゞ
それが本当のらくですよ。女の子のカケラもありません。笑
まっ、それがいいところなんですけどね!

投稿: kao | 2004/12/01 01:24

Racuちゃん、本当にかわいい~!!
ゴマはお座りをさせるとお手もおかわりも言ってないのに
「すっするんだよね、お手?おかわり?どっち~?」
って言ってるみたいにいきなり手が空を舞っています・・。
でも子供の友達が来ると必ずお座り→お手→おかわり→待て→
よしっ!をやって見せて(これしかできないから・・・)
すご~いと言ってもらって満足している親ばかです。

WOODYの日にちを決めましょう!駒沢にいらしてた方達は遠いですかね・・?

投稿: ユミコ | 2004/12/01 01:50

え!ゴメンナサーイ。
katsuさんの手だったんですか。
男の人にしては、なんだか細く長くて爪の形もキレイそうだしなーと思って。
kaoさんの手かと思ってしまいました~。

投稿: gon | 2004/12/01 02:39

らくちゃんからのクリスマスプレゼントですね~♪
「いつもありがと」って(*^_^*)

投稿: dogstail | 2004/12/01 10:26

らくちゃんオメデト~☆
教えたらすぐ覚えただなんて賢いなぁ(≧▽≦)
そらなんて「お手」理解するのにどれだけかかったか…。
やっぱり知能指数が違うんだわ!!
ベルンくんも覚えが早いから、頭の良さは血筋かな?!

投稿: そらさくママ@会社 | 2004/12/01 11:48

素敵な絵だね (^-^#)
あんな表情でらくちゃんに見られたら
私の方が らくちゃんに『おて』しちゃうかも(笑)

ミルも 1週間ほど前に『ふせ』を覚えたんですよ!
子供の頃 どうしても伏せることができなくって
「まぁ おすわりできるから いっかぁ」って やめちゃったの。
そして 最近やってみたら 
案外簡単にマスターしてくれたから 拍子抜け( ̄□ ̄;)
わんこって 面白いね。。。

投稿: 泣きべそラビット | 2004/12/01 13:23

え、らくちゃんってば、1歳になったばかりで「お手」?!!
チビ太なんて、2年半もかかって、しかもスローモーションのようなお手・・・。
ごほうびになんかGETしなくちゃね、KAOさん!(笑)

投稿: たけとも | 2004/12/01 16:56

☆ユミコさん☆
ゴマちゃんは、もうオテもオカワリも出来るんですね~、えらいなぁ≧▽≦
ゴマちゃん、それだけ出来れば十分ですよ!
親ばかはどこのお家も一緒ですね(*≧m≦*)
WOODYの件、またメールしますね~♪


☆gonさん☆
そう、katsuの手だったんです。笑
でも確かにこの写真は手がキレイに写ってるんですよね!
私はもっぱらカメラマンです(*⌒―⌒*)


☆dogstailさん☆
ホント素敵なクリスマスプレゼントになりましたぁ♪
私もお返ししなくっちゃダメかな?笑


☆そらさくママさん☆
ありがと~!!
賢い( ̄ー ̄?).....?? らくに限ってそれはないかと。。。
半年くらい前に教えようと思ったけど全然ダメで諦めてたのよ!
ベルン君は覚えが早いのね。でも、らくはその血筋を継いでません、絶対!!笑


☆泣きべそラビットさん☆
この写真ね~、ちょっといい感じに写ってるけど、実際らくの目線の先にあるのはオヤツなのよ~(^-^;)
ミルちゃんフセが出来るようになったんだ!おめでと~\(⌒▽⌒)/
そうそう、昔一生懸命に教えてもダメだった事が、突然簡単に出来ちゃったりするんだよね! 本当にワンコって面白い≧▽≦


☆たけともさん☆
6ヶ月くらいの時に練習した時は全然出来なかったのに、昨日やってみたらあっけなく出来ちゃって???って感じです。笑
チビ太君のスローモーションのようなオテ、見てみたいなぁ♪
らくのオテはかなり素早いです(*≧m≦*)
ご褒美か~、やっぱり考えなくっちゃダメかしら?(^-^;)


投稿: kao | 2004/12/01 18:33

こんにちは~♪
らくちゃん、すごいおめめがくりくりしててかわいい!
ほんと、綺麗なお手だね。うちのペコは招き猫のような
お手をするから、ちょっと微妙~~(笑)
何か新しい技でも教え込もうかと検討中。
友達のコーギーが名前呼ぶと「はぁ~い!」と手を上げる
ので(お手の延長らしい・・)、それをやらせてみたい。
あと、バーン!って打つ真似するとゴロンって打たれた真似
してくれるのもやってみたい。う~・・どうやって教えるのか・・。

P.S.トラバ頂いていきま~す♪

投稿: AKO | 2004/12/02 01:10

☆AKOさん☆
この写真はキレイなオテをしてる様に見えるけど、本当は全然違うのよ~(^-^;)
ウチもバーン!→ゴロンってする芸を教えようと頑張った事があるけど、途中で断念しました。笑
名前を呼ぶと「はぁ~い!」と一緒にまた教えてみようかな!
ペコちゃんの新しい技、楽しみにしてるね~♪

投稿: kao | 2004/12/03 08:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39499/2116150

この記事へのトラックバック一覧です: やれば出来る:

« はなさないでくらさい | トップページ | いぬ?それとも・・・ »