« 買ってもらっちゃった♪ | トップページ | 寂しがりや »

2004/11/17

ペコちゃんと遊んだよ♪

日曜日、久しぶりにペコちゃん一家と遊びました。
『酉の市(富岡八幡宮)→のらくろ~ド→のらくろ館→鍋パーティー』コースです。
酉の市では、福を「かき込む」といって開運招福・商売繁盛を願った縁起物の熊手がたくさん並んでいました。
のらくろ~ドでは『秋の火災予防運動』が行われており、マスコットのキュータ君と遊んだり、煙体験コーナーに入ってみたり(katsu&kaoは風邪の為体験せず)して楽しみました。
その後、のらくろ~ド沿いにある『のらくろ館』へ! ここでは、のらくろの生い立ちなど色々楽しい発見がありました。のらくろが最後どうなったかはご存知ですか?笑

11.14 10.jpg

夕方、ペコちゃん&らくが戦い疲れて寝てる間に飼い主達は鍋をいただき、とっても楽しい1日が終わりました。
相変わらず激しいらくでしたが、これに懲りずまた遊んでやってくださいね~♪

kao

|

« 買ってもらっちゃった♪ | トップページ | 寂しがりや »

コメント

のらくろって ボステリがモデルでしたっけ?
「のらくろ~ド」では
らくちゃん&ペコちゃんが まさしくマスコットだねっww
らくちゃん、ペコちゃんって お顔がそっくりで
とっても かわゆい (^^#)

投稿: 泣きべそラビット | 2004/11/17 13:07

なんと!のらくろ~ドって!
めちゃくちゃ近所です~!
部屋から外をのぞいたら、らくちゃんが歩いてたかもしれないんですね。
日曜日は前の日はりきりすぎて、遅くまで寝てたから・・・。
残念。

キュータ君と一緒だと、らくちゃんもペコちゃんも、とっても小さいのがわかりますね。
かわいいなあ~。
あー、残念。起きとけばよかった。

投稿: gon | 2004/11/17 16:13

風邪、ヒドクなってないでしょうか??
しんどい中、とても遅くまで居座ってしまって・・・。
ムリしないように気をつけてくださいね。

そして、懲りない、懲りない懲りるワケがあ~りませんっっ!!
もうペコは大興奮、それより飼い主大大大コーフン(>v<)
ホントにステキな一日でした~★
またまた遊んでくださいね!

PS:マフラーありがとうございました~^^
   大事につけます。(ペコにしつけます~)

投稿: nabbie | 2004/11/17 19:45

のらくろって!あの~10円ガムののモデルだったかな?
マンガでは見たことないような。。。
よく見るとボストンなのかな?よく似てるね~(^。^)
3ショット写真かわいい!
お煎餅もあるみたいで。。。食べたかな?
ワンコ連れで遊べるところが沢山あっていいね!
でも、お風邪をきちんと治してね(^。^)

投稿: ろこ | 2004/11/17 23:10

のらくろの最後って・・
どうなったのかちょっと知りたいなぁ~(笑)
らくちゃんもぺこちゃんもかわゆい~~☆
お揃いのマフラーもよく似合ってるわん♪
それにしても、キュータ君とのショットが笑える。。

投稿: AKO | 2004/11/18 03:43

☆泣きべそラビットさん☆
そう、ボストンがモデルなのよね~。
のらくろ~ドでは「あら~ホントのらくろにソックリね~!」って言われましたぁo(⌒0⌒)o
ペコちゃんは、らくよりも小さくて女の子らしくて本当に可愛いんですよ☆


☆gonさん☆
え~~~、窓から覗いたら“のらくろ~ド”が見えるんですか?
近くに『55chianti』っていうカフェがあるんですけどご存知ですか?
私達はよくそのカフェにも行くんですよ! 今度行ってみてくださいね。そしたらいつか会えるかも≧▽≦


☆nabbieさん☆
心配してくれてありがと~!
セキさえ良くなってくれれば元気そのものなんだけどね(≧ロ≦)
日曜日は私達も本当に楽しかったよ~♪
写真部結成楽しみにしてまぁす(*⌒―⌒*)


☆ろこさん☆
のらくろはボストンがモデルらしいよ!
よく散歩でも年配の方に「のらくろみたいね~!」って声をかけられるの。
おせんべいは食べてないんです。今度食べてみようかなっ♪
風邪の方はセキが長引いちゃってて、ちょっと体力が。。。早く治さなくっちゃね!!


☆AKOさん☆
のらくの最後はね~、ウフフッ!
喫茶店のマスターとなって、憧れの『お銀ちゃん』と結婚だったかな?笑
らくはちょっとキュータ君を怖がってたの。写真が小さくて分かりづらいけど、おめめが飛び出しそうな顔してるのよ(*≧m≦*)

投稿: kao | 2004/11/18 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39499/1985159

この記事へのトラックバック一覧です: ペコちゃんと遊んだよ♪:

» 成人のお祝い♪ [PEKO☆LATTE]
先日の日曜日、下町散策のあとはRacuちゃん家にお邪魔させていただきました そこでナ・ン・ト ペコ成人のお祝いにkatsuさん&kaoさんからプ... [続きを読む]

受信: 2004/11/23 07:35

» 下町探検隊 [vodka diary]
J8のおばあちゃんちに遊びに行きました。 ウォッカは大はしゃぎ! その後遊び疲れてすやすや…。 小1時間お邪魔した後、おばあちゃんちを後にしました。 ... [続きを読む]

受信: 2004/12/08 13:42

« 買ってもらっちゃった♪ | トップページ | 寂しがりや »