« ペコちゃんと遊んだよ♪ | トップページ | カレンダー »

2004/11/18

寂しがりや

らくちん、意外に寂しがりやなんです。
眠くなるとkaoに「抱っこして~!」ってホジホジしてきます。
今までは膝に乗せてパソコンに向かってたけど、最近めっきり重くなったらくちん!
これからは隣の椅子で眠ってもらいましょう。

11.18 7.JPG

しばらくは寂しくてkaoを見つめてたけど、気付いたら気持ち良さそうに寝てました。
今、隣で寝言いってます。「ハゥ、ハゥッ」ってね。笑

11.18 6.JPG

こうして親離れしていくんでしょうかね~?
ちょっと寂しいような気も。。。

kao

|

« ペコちゃんと遊んだよ♪ | トップページ | カレンダー »

コメント

らくちゃんてば、かわゆ~い!
じっとみつめる表情もいいけど、寝顔が最高ですね。
タオル(タオルケット?)に包まれてあったかくなってきて、
おねむになっていく様が目に浮かぶようです。

そうそう。
親離れに関しては心配?することはないと思いますよ。
なんといっても犬は飼い主さんが一番ダイスキですから。
大きくなっても小さいときのクセはなかなかぬけないものです。
うちのこは小さい時、私の膝の上でよく寝てたんです。
成犬になってからも膝の上に乗ろうとして、無理だからオシリ
だけのせてオスワリしてましたよ。
体が弱ってからは、こういうことはできませんでしたけど。
大型犬のくせに膝に乗るなんてオカシイですよね。

犬って甘える時はいつまでもこどもの時と一緒です。
(55chianti、行ってみますね。)

投稿: gon | 2004/11/18 12:31

きゃぁっ!!らくちゃんの寝顔~。
癒されるぅぅぅ(≧▽≦)
でもらくちゃんはちょっと寂しそうかな?
うちのそらさくは2人合わせてちょうど8kg。
近頃は結構足がしびれてしまいますぅ。
でもどかしてもどかしても登ってくるんですよね。
まぁ、それがカワイイんですけど(^m^)

投稿: そらさくママ@会社 | 2004/11/18 13:45

らくちゃんの寝顔最高~!!
これは一眼レフで撮影ですか??
いいなぁ。ホスィo((=゚Д゚=))oホスィ
そういえばお借りしたままなので、私もまた撮ろうかな♪
借り物だし、なんか怖くて扱えない、、。
ヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ 

らくちゃん、本当に最高っ。(b^ー゚)♪

投稿: いくら | 2004/11/18 16:04

らくちゃん、寝顔がたまらないっす。
やっぱり寝てるときの顔みてると、飼い主冥利に尽きますよね~。

投稿: momo-ani | 2004/11/18 22:34

☆gonさん☆
暴れん坊で悪魔の様ならくも、寝てる時だけはまるで天使です(*⌒―⌒*)
gonさんのお家のワンちゃんは、膝にお尻だけ乗せてオスワリしてたんですね~。カワイイ(*≧m≦*)
らくにもず~っと甘えん坊でいて欲しいなぁ。


☆そらさくママさん☆
そら君+さくらちゃんは8キロですかぁ。2人合わせて抱っこだと確かに足がしびれそう(≧ロ≦)
でもホント甘えてくると可愛くてしょうがないですよね~(●´▽`●)
↑この後目を覚ましたらくは、結局私の膝で寝てました。笑


☆いくらさん☆
そう、これは一眼レフで撮りました。
いくらさん、せっかく借りてるならいっぱい撮った方がいいよぉ!!
でも借り物だと緊張しちゃいますよね(^-^;)
らくのこの写真は天使の寝顔だけど、普段は悪魔の寝顔(白目むいてる)の方が多いんですよ~。笑

投稿: kao | 2004/11/18 22:45

☆momo-aniさん☆
この時の寝顔はとっても可愛かったんですけど、いつもの寝顔はね~。。。
犬が変わったように恐ろしい顔して寝てます( ̄□ ̄;)
でもホント眠ってる時の顔って、見てると幸せな気持ちになりますよね♪

投稿: kao | 2004/11/18 22:48

らくちゃんかわいい~(^。^)お包みに包まれてる赤ちゃんみたいだね!
そのままギューしたいな~(~o~)
そんな可愛いらくちゃんが横で寝てるのね~寝てしまうと
さみしくて抱っこしたくなるのでは?
私も、離れて横で寝てよ~と思いながら離れられると
サミシクなっちゃって毎晩デンと同じ枕で寝てます(^。^)
ゴエは、最近お布団に潜って来ますよ!

投稿: ろこ | 2004/11/18 23:40

むふっ、らくちんの寝顔かわいいなぁ~♪
ほんと健やかにネンネだね^^

うちは、ヒコが一番甘えたさんで、すぐにお膝に
のっかって来るんだけど、とにかく重いのよ^^;
暫くすると、足がしびれてきて、「ちょっとどいて」
ってことに(笑)
可哀相だから、ギリギリまで辛抱してはいるんだけど・・・

今は、ソファーの上が丁度エアコンの温風が当たるんで
みんなお団子になって寝てます^^
一番でっかいヒコの上に折り重なるようにして(笑)

モンモは私と一緒に寝るので、寝てても私が立つと
パッと目を開けてついてくるのよ。
自分は特別だと思ってるみたいです^^;

投稿: にゃんママ | 2004/11/19 00:21

こんばんわー今気づいたかも・・・ボストンテリアはパグと違って顔にしわがないから、寝てても顔がはっきり見えるんだね
あんずなんて、寝だしたらもうほっぺは潰れてるし、何がなんだかわかりませんよ。らくちんははっきり見えてる~うらやましい。

投稿: あんまま | 2004/11/20 00:35

らくちゃん可愛い〜(*´∇`*)
2枚目の写真なんか何気に笑ってるっぽいしぃ。
タオルから生えてきたみたい(*'ー'*)ふふっ♪
ウチもね、前は一緒のイスにギュウギュウになって座ってたんだけど、最近はさすがに腰が居たくなるので、ぴったり隣に椅子を追加してベッドも乗せてなごんでもらってます。本人かなり気に入ってほとんどそこにいるんですよ(笑)

投稿: タマ | 2004/11/20 00:36

あぁ、タオルケットに包まれて眠るらくちゃん、眺めてるだけで和むなあ。(^^*)
サーシャはパピーの頃に比べたら少しテンションは低くなったけれど、甘えたさんは変わらないし、落ち着いてきてもそれはそれでやっぱりカワイイですよ~。(^^*)
らくちゃんもきっと、いつまでも「ママがいちばん」!

投稿: moo | 2004/11/20 00:53

はろ~!ご無沙汰です!お手紙を出したんだけど、届いたかな?
あのね、琥大パパがRacuちん、かわいいかわいいって、こんなに
可愛いから絶対、小麦と親戚なんだ!って言い張るの(笑)違ったんだよ~って言っているのに、毎日Racuちんに会いに来て、親戚だよね?って言うの。ボケちゃったのかな~(笑)?でもRacuちんは本当に可愛いよね~。癒されるよ~。
我が家には、4匹目のボストンテリアくんが加わったよ(^―^)
にぎやかだよ~~(^―^)

投稿: paw(ぱう) | 2004/11/20 01:03

☆ろこさん☆
寝てる時は本当にカワイイんですけどね~。。。
実はしばらく隣で寝てたんですけど、一度目を覚ましたら又「抱っこ~」って膝に乗ってきちゃったんです(^-^;)
ろこさんは毎晩、デン君&ゴエ君に囲まれて幸せね~♪


☆にゃんママさん☆
ヒコ君もお膝に乗っかって来るんですね(*⌒―⌒*)
そんな風にされると可愛くて仕方ないけど、足がしびれるんですよね~(≧ロ≦)
ニャンコをワンコも一緒なんですね!
らくも、もんもちゃんみたいに私の後をいつもくっ付いてまぁす。笑


☆タマさん☆
ウフフッ、ほんと笑ってるみたいです。楽しい夢でも見てたのかしらん? 
ニコちゃんはいい子だな~(@⌒ー⌒@)
らくはこのあと目を覚まして、結局私の膝の上でグ~ピ~寝てましたよ。やっぱり1人は寂しいみたいです。まだまだオコチャマですね。笑


☆あんままさん☆
え~、あんずちゃんは寝てるとお顔がよく見えないの?
でもそれが又カワイイのよね~(*⌒―⌒*)
らくはね、よくパグに間違われるのよ!
今日もオバチャンに「パグでしょ?」って言われました。笑


☆mooさん☆
サーシャちゃんは今でも甘えん坊さんなんですね。
らくも、いつまでも甘えん坊でいてくれるかな?
ず~っと「ママがいちばん!」でいてくれるといいな~☆


☆pawさん☆
お手紙届いてました。
お返事が遅くなってしまって本当にごめんなさいですm(_ _)m
「4匹目のボストン」?もしかして???と思い急いでpawさんのサイトを覗いてきました。あのボストン君をpawさんが引き取られたんですね!
すごくビックリしたけど本当に良かったぁ(@⌒ー⌒@)
さっきメールを送ったのでゆっくり読んでくださいね~。♪
琥大パパさんに可愛いなんて言ってもらえて嬉しいわぁ☆
私も可愛い可愛い小麦ちゃんの親戚さんだったら、どんなに嬉しかったか。。。(-.-。)

投稿: kao | 2004/11/20 18:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39499/1995601

この記事へのトラックバック一覧です: 寂しがりや:

« ペコちゃんと遊んだよ♪ | トップページ | カレンダー »