« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004/11/30

やれば出来る

今日はらくの“オテ記念日”です\(⌒▽⌒)/
↓どうです、見てください。この見事な“オテ”を!

11.30 1.JPG

今まで躾には関係ないから出来なくてもいいと思って練習してませんでした。
でもちょっと遊びでやってみたら、すぐ出来ちゃったんです。
やっぱりやれば出来る子なんだな~、なんてかなり親バカモード全開です(^^ゞ

kao

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2004/11/29

はなさないでくらさい

らくは“ひっぱりっこ”がだ~いすき♪

11.29 3.jpg

はいはい了解です!絶対に離しませんからねぇ!!

これは日曜日にオリーヴ家から頂いたオモチャです。
らくは大喜びでオモチャに飛びついてました♪

kao

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2004/11/28

紅葉鼻ペチャパーティー

11.28 10.JPG
駒沢公園ドッグランにて『紅葉鼻ペチャパーティー』が行われました。
って勝手に私が名付けただけだけど(^^ゞ
今日はとっても良いお天気で、総勢10頭のボストンテリアが集まりました。
(たまたま遊びに来ていた子を入れると13頭)
たくさんのボステリちゃんに囲まれて本当に幸せな1日でした♪
今度は忘年会かな? 楽しみ~☆

※マイフォトに写真をUPしたのでよかったら見てネ!

kao

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2004/11/27

ぶぅ子とオヤツ

今日はkatsuの体調がよくないのでお家でゆっくり、まったり。
こんなにお天気がいいのにお外に行かれないkao&らくは2人で遊んでみました。
↓頭には大好きな“ぶぅ子”、両手には大大大好きな“オヤツ”を乗せてマテをしているらくちん!
ちょっとプルプルしています。笑
11.27 1.JPG

これじゃ~2人で遊ぶというより、らくをおもちゃにして私が楽しんでる???(^^ゞ

kao

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2004/11/26

なんかヘン?

ベランダでくつろぐらくを写真に収めてみました。
11.7 1.JPG
ムムム?でも何か変じゃない???

違う角度から撮った写真を拡大してみると・・・

続きを読む "なんかヘン?"

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2004/11/25

これなぁに?

11.25 1.JPG11.25 2.JPG
11.25 3.JPG11.25 5.JPG

らく 「kao~これなんですか?」
kao 「これはね、お花っていうのよ!」
らく 「ふ~ん、おいちそ~!たべてみよっと♪」
kao 「ダメダメ!これは食べ物じゃないの!!」
らく 「そっか~、でもおいちそ~なんだよなぁ。」

kao

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2004/11/24

こんなの、へっちゃら!

23日、近くの緑道公園へ行ってきました。
ここは景色も最高だし、人も少ないし穴場かも。

11.23 13.JPG

kao目掛けて、急斜面を必死に走るらくちんです。
「危ないから、気を付けて~!」って言いながらカメラを構えてる私って。。。(^-^;)

kao

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2004/11/23

2人はボール好き

オリーヴちゃんに会えるかな~♪と思ってドッグランに行くと、以前会ったまるめろちゃんを発見!

11.23 22.JPG
↑らく(左)、まるちゃん(右)

11.23 1.JPGまるちゃんはボールが大好きで、色んな人の所に行っては「投げて~♪」と目で訴えてました。笑
らくは、そんなまるちゃんのボールが欲しくて、まるちゃんの周りをウロウロ。
でも最後まで奪えなかったね~(*≧m≦*)
←まるちゃんのボールを遠くからじっと見つめるらくちん!

まるちゃん、とっても楽しかったよ!また遊ぼうね~♪
結局、オリーブちゃんには会えませんでした。泣

kao

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2004/11/22

青空の下で

若洲海浜公園へ行ってきました。
平日なので人も少なく、お天気も良くてとっても気持ちよかったぁ。
今度はお弁当持って行こうね~♪
11.22 1.JPG

kao

| | コメント (6) | トラックバック (0)

幸せもの!

photo/11.21 1日曜日のお昼過ぎに、遊ぶ約束をしていたウォッカ君のお家へ。
ピンポ~ン!とチャイムを鳴らし待っていると、出てきたのはどう見てもペコちゃん!!
ん???と思っていたら、今日はどうやららくの誕生日を祝ってくれる会みたい。
思いがけない出来事にkatsu&kaoは大感激о≧▽≦о
写真左から、ペコちゃん、らく、ウォッカ君


こんな豪華で可愛いケーキ↓まで用意してくれました。
「ハイッ、らくちん記念写真を撮りますよ~。」
でも、らくは早く食べたくて仕方ないみたいです(^-^;)
photo/11.21 3photo/11.21 30

写真撮影も終わり、おしとやかにケーキを食べるペコちゃん(写真左)。やっぱり女の子です。
そして凄い勢いで食べるらく(写真右)。ちょっと顔が怖いです。。。
ウォッカ君はというと、あまりにも食べるのが早過ぎて写真を撮る間がありませんでした。笑
photo/11.21 16photo/11.21 19

その後、ウォッカ家ご自慢のミニドッグランにて遊ぶ3人(匹)。
といっても、らくはひたすらボールを追いかけ、そんならくのお尻をウォッカくんが追いかける。
photo/11.21 32photo/11.21 33photo/11.21 31

photo/11.21 34
そしてペコちゃんはというと、ひたすら走り回る2人(匹)を人の膝の上から眺めていました。
「ペコちゃんはやっぱり大人の女だね~」


photo/11.21 17
遊びつかれたウォッカ君は、こんな格好で写真を撮られてました(*≧m≦*)
5ヶ月のウォッカ君は、まだまだお腹がツルンツルンです。
「ウォッカ君、どこまで大きくなるのか楽しみにしてるよ!」


photo/11.21 22
こうして楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
こんなに素敵なお友達に囲まれ、沢山のプレゼントまでいただいて、らくは幸せものです☆
「今日は本当にありがとうございました!!」 らく家一同


kao

| | コメント (10) | トラックバック (2)

2004/11/20

カレンダー

photo/11.20 3今日、プランタン銀座で開催されている『イヌコレ』で、ボストンテリアの日めくりカレンダーを買った。
何といっても365日ぜ~んぶボストンテリアっていうのがいい!!
でもめくった物はどうすればいいんだろう?
捨てるのはもったいないし、かと言って全部とっておくっていうのも。。。う~ん、どうしよう???


これからパソコンに向かう時はらくを隣の椅子に寝かせよう!なんて記事を書いたばっかりなのに、今日も結局こうして↓私の膝の上で寝ているらくちんでした。(^-^;)
11.19 1.JPG

kao

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2004/11/18

寂しがりや

らくちん、意外に寂しがりやなんです。
眠くなるとkaoに「抱っこして~!」ってホジホジしてきます。
今までは膝に乗せてパソコンに向かってたけど、最近めっきり重くなったらくちん!
これからは隣の椅子で眠ってもらいましょう。

11.18 7.JPG

しばらくは寂しくてkaoを見つめてたけど、気付いたら気持ち良さそうに寝てました。
今、隣で寝言いってます。「ハゥ、ハゥッ」ってね。笑

11.18 6.JPG

こうして親離れしていくんでしょうかね~?
ちょっと寂しいような気も。。。

kao

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2004/11/17

ペコちゃんと遊んだよ♪

日曜日、久しぶりにペコちゃん一家と遊びました。
『酉の市(富岡八幡宮)→のらくろ~ド→のらくろ館→鍋パーティー』コースです。
酉の市では、福を「かき込む」といって開運招福・商売繁盛を願った縁起物の熊手がたくさん並んでいました。
のらくろ~ドでは『秋の火災予防運動』が行われており、マスコットのキュータ君と遊んだり、煙体験コーナーに入ってみたり(katsu&kaoは風邪の為体験せず)して楽しみました。
その後、のらくろ~ド沿いにある『のらくろ館』へ! ここでは、のらくろの生い立ちなど色々楽しい発見がありました。のらくろが最後どうなったかはご存知ですか?笑

11.14 10.jpg

夕方、ペコちゃん&らくが戦い疲れて寝てる間に飼い主達は鍋をいただき、とっても楽しい1日が終わりました。
相変わらず激しいらくでしたが、これに懲りずまた遊んでやってくださいね~♪

kao

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2004/11/13

買ってもらっちゃった♪

11.13 4.JPG今日、お友達のバーディ君&BJ君が遊びに来てくれた。
そしてらくの誕生日プレゼントを選ぶ為に『ららぽーと』へ。
『ららぽーと』では偶然J・J君に会った。
J・J君も7日に1歳のお誕生日を迎えたばかり。
「J・J君、1歳のお誕生日おめでとう!! 今年がJ・J君にとって素敵な1年になりますように☆ これからもずっと仲良しでいようね♪」
→写真左がJ・J君

らくがB&Bのパパとママに買ってもらったのは“セーター”。
そしてそのセーターに合わせてkatsuがマフラーと帽子を買ってくれた。
本当に親バカだけど可愛すぎる(●´▽`●)
11.13 1.JPG 11.13 2.JPG


11.13 5.JPG
今日は素敵なプレゼントをありがとうございました!
B&Bと久しぶりに遊べてとっても楽しかったよ♪

←写真左BJ君、右バーディー君


kao

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2004/11/12

らくからのお礼

らくの誕生日にたくさんの方からお祝いメッセージやカードをいただきました。
そんな皆様に、らくからのお礼です。

らくです。
みんなのおかげで、すてきなたんじょうびになったよ♪
どうしてもおれいをいいたくて、kaoにこんなしゃしんをとってもらったの。
うけとってもらえますか?
   
11.12 3.JPG

katsu&kao&Racu

| | コメント (16) | トラックバック (0)

泡たべちゃダメ!

らくちん、気持ち良さそうにしてるでしょ~♪
でも、本当はカラーを着けられて固まってるだけ。笑

11.12 1.JPG

体を洗っていると、泡をペロペロと舐めてしまうので手術後使っていたカラーを再利用しているのだ!
でもちょっと首がキツイかな~?

kao

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004/11/11

迷子犬

コメントに北海道で迷子のボストンテリアの男の子が保護されたという書き込みがありました。
保護期限は16日です。
どなたかお心当たりのある方はセンターの方までご連絡をお願いします。
http://www.city.sapporo.jp/inuneko/syuuyoukenn_jouhou/syuuyoukenn.html
無事お家に帰ることができますように!!

kao

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004/11/10

HAPPY BIRTHDAY

今日はらくの1歳のお誕生日☆
11.10 2.JPG

この一年(正式には10ヶ月半)、いろいろな出来事がありました。
「このまま死んでしまうのではないか?」と何度涙を流したことでしょう。
でもその度に、らくは小さな体で頑張ってくれました。
そんならくが無事に1歳のお誕生日を迎えることができ、私達は本当に嬉しく思います。
らくちん、これからもず~っと家族3人楽しく暮らしていこうね~♪

そして、らくのお誕生日プレゼントは・・・

続きを読む "HAPPY BIRTHDAY"

| | コメント (38) | トラックバック (1)

2004/11/09

らくちん、危機一髪!

11.8 1.JPG8日、ドッグランでアメリカンピットブルの“BJ君”(4歳)と遊んだ。
闘犬なので気性が荒いそうだが、らくにはとっても優しくしてくれた。
BJ君のフリスビーを横取りし得意気に走り回るらくのお尻をBJ君が追いかける。
BJ君は、フリスビーに夢中になっているらくの後ろへ回り、隙を見て上に乗っかろうとしてはらくにガウッ!とされビックリ!!
そして、たまにじゃれ合う2匹。
こんな遊びを永遠と続け、とっても楽しそうだった。


11.8 3.JPG 11.8 2.JPG

BJ君、また会ったら遊んでやってね~♪

kao

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2004/11/08

取れるかな?

テーブルの上におもちゃを見付けたらくちん!
さぁ~どうする?

11.5 2.JPG 11.5 11.jpg

ついに痺れをきらしたらくちん。がんばれ~♪

11.5 12.jpg

どうせ取れないだろうと笑って見ていたら、な、な、なんと助走もつけずジャンプしてテーブルに飛び乗っちゃったぁ!!
らくの予想外の行動に、katsu&kaoはしばらく唖然。。。
恐るべし、らくの執念( ̄□ ̄;)!!

kao

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2004/11/07

また食べちゃったかも?

今日はkatsu&kaoが風邪っぴきなので、家でのんびりした。
が、外出好きのkatsuは一度は外へ出なければ気が済まない!
そこで夕方30分程ドッグランでらくを遊ばせ、帰りに本屋に寄った。
らくをバッグに入れ、本を物色すること30分あまり。
そろそろ限界に近づいてきたらくが暴れだしたので帰ることにした。
車に乗り込み、らくをバッグから出したときkaoは気付いてしまった。バッグ内のボタンが1個ないことに!!
とっても心配性の私達は、急いで病院へ駆け込みレントゲンを撮ってもらったが、ボタンは写ってなかった。
ボタンが何処へいったのかは不明だが、とりあえず食欲も元気もあるので大丈夫かな?
11.7 6.JPG
帰りの車の中でへこむらくちん!

kao

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2004/11/06

海っていいね

今日は久しぶりにしつけ教室へ行き、散歩の仕方などを勉強した。
そして、その帰りに海へ!

11.6 2.JPG

お天気も良くて気持ちよかったね~、らくちん♪
でもkatsu&kaoは風邪がひどくなっちゃったよ~(≧ロ≦)

kao

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2004/11/05

おきまりポーズ

らくは起きると必ずノビをする。

11.4 3.JPG

こんな風にkaoの太ももに前足をかけて。

kao

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2004/11/04

つぶされる~

「キャ~、危ない!らくが潰される!!」
11.3 1.JPG
ヒヤッとした瞬間だった。
後で聞いたら、katsuは足が滑ってもう少しで転ぶところだったそうな。
こんな巨体が倒れてきたら、らくは即死に違いない。汗
一緒に走る時は気を付けないとね!

それにしても人間のとっさの動きって面白いかも。。。

kao

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2004/11/02

生誕一周年記念旅行

photo/10.30 1週末、らくの1歳の誕生日記念で伊豆旅行に行った。
この日は雨が降っていて寒かったので、今回の宿『四季の蔵』(以前お世話になってすごく良かった)到着後、ゆっくりする事にした。

天気予報では翌日も雨!
「スーパー雨女」復活か?


ところがどっこい、翌日はとっても良いお天気!!
晴れてたら行こうと決めていた『伊豆マウンテンドッグラン』へ。
photo/10.31 2photo/10.31 1
この日はほとんど私達の貸切状態で、らくは目をキラキラと輝かせ楽しそうに走り回っていた♪
「やっぱりワンコは自然が似合うな~。また来ようね、らくちん!」

photo/10.31 3その後、『ドッグガーデン びわの木』へ。
ここは6月にOPENしたばかりで、店内はとても清潔感がありワンコグッズも充実している。
そして芝生のドッグランはキレイに整備され、そこで遊ぶワンコをウッドデッキから眺めることができる。

らくは買ってもらったオモチャをカミカミしながら、芝生の上でのんびりしていた。
私達は、そんならくを眺めながらゆっくりコーヒーをいただいた。


お腹がすいて倒れそうだったけど、雲行きが怪しくなってきたので昼食前に『下田海中水族館』へ行った。
以前、らくの兄弟犬ロック君がウミガメさんと一緒に写真を撮っていたのが可愛かったので、同じように写真を撮ってみたかったのだ。
photo/10.31 5photo/10.31 4
ロック君はカメさんを怖がらなかったらしいが(写真左)、らくはあまりの恐怖に両手足を目一杯広げてブルブル震えていた。笑

photo/10.31 8水族館を後にし、『South Cafe』で遅めの昼食をとった。
ここはメニューも豊富で、味、量共に満足できるのでオススメ!


photo/10.31 7この旅の締めくくりに、らくと共に生誕1周年を迎えるロック君に会いに行った。以前から送る送ると言いながらそのままになっていた写真を持って。汗
2ヶ月振りの再会にロック君とらくは大興奮!! 
そんな2匹の写真が上手く撮れるはずもなく、なんとか撮れた写真がこれ←。
自分の家の様に走り回り、ロック君のおもちゃを横取りしていたらくを、ロック家の皆さんはとっても可愛がってくれた。
そして私達はケーキとコーヒーをご馳走になり、おまけにお土産までいただいた。
「ロック家の皆様、本当にありがとうございました!」


らくちん、今回も楽しい思い出がいっぱいできたね~。来年のお誕生日は何処へ行こうか?って気が早すぎだね。笑

kao

| | コメント (17) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »