« お散歩日和 | トップページ | プチオフ会? »

2004/10/23

頂き物

今日、叔母から絵手紙『山本屋の味噌煮込みうどん』が届いた。
先週、母と叔母が東京に遊びに来た時、私達が「味噌煮込みうどん食べたいな~♪」と言っていたので送ってくれたのだ。うれしい~~~о≧▽≦о
ちなみに私達は味噌煮込みうどんが大好き♪ 実家に帰るといつも『寿がきやの味噌煮込みうどん』を貰って来る。
これはインスタントだが、これまた美味しいのだ。機会があったら食べてみてね☆

     10.23 1.JPG

※外出先から戻ったら、らくの左目がショボショボしていたので、今はサークルの中で安静中。
写真の後ろの方にチョロっと写ってるでしょ。
明日になっても治らなかったら病院へ行って診てもらおう!

kao

|

« お散歩日和 | トップページ | プチオフ会? »

コメント

☆kaoさん・らくちゃん今晩は☆
寒い季節には『味噌煮込みうどん』
たまらないですね!
私も食べたいですわ~。

それにしても、らくちゃんの左
お目めはどうしたのかしら?
心配ですね。早く治りますように!!

投稿: katsumi&pam | 2004/10/23 23:53

☆katsumiさん、pamくん☆
そうそう、これからの季節には『味噌煮込みうどん』ですよね~!!
明日の夕食が楽しみなんです、ウフフッ♪
らくは、たま~~~に目がショボショボして開けられなくなる事があるんですよ。
でも次の日には治ってるので病院に行っても原因がわからないんです(傷とかも付いていないらしい)。今回も明日には治ってるといいんですけどね。。。


投稿: kao | 2004/10/24 00:01

山本屋の味噌煮込みうどんだ~!私名古屋へは何度も行っているのに!山本屋さんの上に中日劇場があるでしょ~
なのに、なのに開演時間ギリギリ駆け込み観劇だったり
お店が混んでいたりで食べ逃しているんです(T_T)
美味しいんですよね~!で、『寿がきやの味噌煮込みうどん』ってのは地域限定?明日、探してみようっと!
今日ぐらいから冷え込みますよね~味噌煮込み食べて温まりたいですね!らくちゃんお目目大丈夫かな?早く良くなるといいね。
味噌煮込みの後ろでサミシソウ(T_T)

投稿: ろこ | 2004/10/24 00:06

☆ろこさん☆
ろこさんって名古屋にもよく行ってるのね。笑
今度行く時は是非食べてみてね♪ 美味しくてほっぺが落ちちゃうよ!
寿がきやの味噌煮込みうどんは、たぶん地域限定じゃないかな?関西にも売ってるのかなぁ?スーパーで探してみてね!
らくの左目ね~、ちょっと心配なのよ。明日になっても治らなかったら病院へ行ってくるね!
写真に写ってるらく、寂しそうでしょ~(T_T)

投稿: kao | 2004/10/24 00:27

山本屋の味噌煮込みうどんって、美味しそうですねー。
ものすごく食べたくなってきちゃった。。
ネットで注文できるのかな?注文しようかな♪
煮込みうどん、大好物なんですー。
絵手紙は叔母さまお手製のらくちゃん?お上手ー。(*o*)

らくちゃん、おめめショボショボ心配ですね。(..*)
早くよくなりますように!

投稿: moo | 2004/10/24 01:24

らくちゃんのおめめ大丈夫かな…。
キャバもボステリも目が出てるから目の病気になりやすいから。。。
たいしたことなければいいですね(祈ってマス☆)

今夜中の1:57…kaoさんのBLOG読んで味噌煮込みうどんが食べたくなった私。。。
よく見るとキッチンには先日ガラガラくじで当たったカップラーメンが…
味噌煮込みうどんではないけど、手を出してしまいそう(><)
い、いかん、ここで食べてしまったらブーになるっ。
もう立派なブーだけど(笑)

投稿: そらさくママ | 2004/10/24 02:00

☆mooさん☆
美味しいですよ~(●´▽`●)
mooさんも『味噌煮込みうどん』が大好きなんですね!!
ネットでも注文できるので食べてみてくださいね♪
絵手紙は、叔母がらくを描いて送ってくれたので、リビングに大切に飾ってあります。よく似てるでしょ(*⌒―⌒*)
らくの目ですが、今日の朝目覚めたらやっぱり治ってました。ご心配いただきありがとうございましたm(_ _)m


☆そらさくママさん☆
らくの目は今朝目覚めたら治ってました。
気にする様子もないのできっと大丈夫だと思います。
ご心配いただきありがとうございましたm(_ _)m
そらさくママさん、昨日の夜中は我慢できましたか?笑
私は今、味噌煮込みうどんを食べましたぁ。美味しかったです~(●´▽`●)

投稿: kao | 2004/10/24 11:01

↑↑ん?我慢?何それ?
食べちゃいましたよ、もちろん(開き直り)
これでブー道まっしぐらです(泣笑)

投稿: そらさくママ | 2004/10/24 11:57

らくちゃんの目何ともなくて良かったねー!
ブンは二度とも目の病気でお世話になりました。
二匹で遊ぶから危険も多いみたいです。

まだ一度も味噌煮込みうどん食べたことありませ~ん!
本場の味噌煮込みうどん食べたい・・・涎。
こっちは鍋やきうどんが冬場はおいしいですよ。

投稿: keikeikei | 2004/10/24 14:05

コメント読ませていただいてたら
らくちゃんのおめめ 治ったようでよかったです
ボステリのチャームポイントですものね、愛らしい瞳!

話は違うんですけど
ブログ そろそろプランを変更しないと 
ディスクがいっぱいになってきちゃったみたい。
ちなみに今はプラスの方なんですけど・・・
掲載してる写真が大きすぎるのかしら?
@niftyに儲けさせるばかりで しゃくだなぁ(^^;)

投稿: 泣きべそラビット | 2004/10/24 18:09

あーーっ、なつかしい~~!!「味噌煮込みうどん」
去年、名古屋方面へ行った時、買って帰ったのよ^^
初めてだったけど美味しかったわ~^^v
それと、「味噌とんかつソース」も!
でも、これは、遊びに来たお友達にあげちゃったので
感想は述べられない^^;

これから寒くなってくると、食べたくなるよね~
私はね、お野菜好きだから、白菜やお葱、人参なんかを
いっぱい入れて食べたのよ。
満腹になった(笑)

そっか、「山本屋」と「寿がき屋」がオススメなのね。
インターネットで、取り寄せられるかしら?

それにしても、絵手紙のらくちん、可愛いな~~^^
額に入れて飾ってもよさげ!
お目々大丈夫そうでよかったわ!
大きいから、ごみなんかも入りやすいのかもね~><

投稿: にゃんママ | 2004/10/24 22:17

☆そらさくママさん☆
あれから食べちゃったんですか~~~( ̄□ ̄;)!!
それもこれも私の記事のせいですね~。笑


☆keikeikeiさん☆
そうなんです、何ともなくて良かったです。
目の怪我は気を付けないといけないですね!
ご心配をおかけしましたぁm(_ _)m
味噌煮込みうどんって本当に美味しいですよ~。
機会があったら是非食べてみてくださいね☆
でも鍋焼きうどんも美味しいですよね。私も大好きです(*^-^*)


☆泣きべそラビットさん☆
そうなんです、今日の朝には治ってたんです!
本当にご心配をおかけしましたm(_ _)m
うちのブログもそろそろ危ないですよ~。プロに変更しないとダメかなぁって思ってます。
>@niftyに儲けさせるばかりで しゃくだなぁ
確かに!!笑


☆にゃんママさん☆
にゃんママさんも好きなんですね~\(⌒▽⌒)/
頂き物の『味噌煮込みうどん』を今日の記事にUPしました。にゃんママさんもきっと食べたくなっちゃうよ~。笑
「山本屋」のはネットで注文できるので一度食べてみてくださいね! 
寿がきやは、そこまでして食べる物でもないかも。。。これは機会があったら買ってみてくださいね!
「味噌とんかつソース」かぁ、実は私は味噌カツが苦手なんです(^^ゞ だって甘いんだもん。
絵手紙のらく、とってもカワイイでしょ♪
叔母さんが一生懸命に描いてくれたから、大切に飾ってありまぁす(*^-^*)
お目目なんともなくて良かったです。ご心配をおかけしましたm(_ _)m


投稿: kao | 2004/10/24 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39499/1756471

この記事へのトラックバック一覧です: 頂き物:

« お散歩日和 | トップページ | プチオフ会? »