« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004/10/30

生誕1周年記念旅行

ちょっと早いけど、らくの誕生日記念に家族で伊豆に来ていまぁす!
あいにく天気は雨ですが、美味しいものを食べてゆっくりしたいと思います。
帰ったらコメントのお返事をさせていただきますね!pht1030153100.jpg

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2004/10/29

見張ってます

らくの最近のお気に入り場所は、ここ!
ゆっくり日向ぼっこでもすればいいのに、kaoが動く度↓こうしてカーテンの隙間からチラッと見るんです。

「kao~、一人でお出掛けなんて許しませんよぉ!!」

10.29 1.JPG

kao

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2004/10/28

らく殿

momo-aniさんちのオビィ君があまりにもカワイかったので、らくにも殿様になってもらいました。  
    
     10.27 2.jpg  10.27 3.jpg

katsu&kao 「ははぁ~~~ m(_ _)m 」

撮影風景は・・・

続きを読む "らく殿"

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2004/10/27

人のバッグなのに・・・

らくちん、ぶんた君のバッグに入って得意気です(^-^;)

10.24 3.JPG

ぶんた君、ごめんね~。
※日曜日に辰巳DRで撮った写真です。

kao

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2004/10/26

デンタルフロス?

歯磨き嫌いのらくは、自分で考えました。
そう!デンタルフロスです。

10.26 douga.gif

な~んて、本当はタオルから出た糸を引っ張ってるだけなんですけど。。。(^^ゞ

kao

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2004/10/25

たらこ~♪

バルちゃん のサイトで、リトルさんが最近気になるCMは「たらこキューピーのCM」だという日記を見て嬉しくなってしまった私。
実は私も今一番気になってるCMで、一度聞くとついつい口ずさんでしまうメロディーはなんとも言えないのです。
みなさんはご覧になった事がありますか?
と言うことで、今日は『たらこらくちん』になってもらいました。
結構いけてるでしょ?笑
※1匹だけ皆と同じ事をするのが嫌いな『たらこらくちん』がいます。探してみてね♪

  10.24 17.JPG

たらこ~ たらこ~ たっぷりたらこ ~♪♪♪
ほらっ、これであなたも『たらこのと・り・こ』。

kao

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2004/10/24

プチオフ会?

今日は、J・J君、ぶんた君、ごまちゃん、ぐり君と遊ぶため、辰巳ドッグランへ。
到着してみると、あっちにもボストン、こっちにもボストンでびっくり!!
どうやら私達が着く前にボストンのオフ会があったようです。

 ↓  J・J君(左)、らく&ぐり君(右)
J・J君はらくの事が大好きみたいで、らくの後をクンクンしながら付いて歩いてました。
ぐり君は、物怖じしないところや、ワンコよりオモチャで遊ぶところ等、らくに性格がソックリでした。
10.24 4.JPG 10.24 10.JPG
 
 ↓  ぶんた君(左)、ごまちゃん(右) 
ぶんた君はごまちゃんが大好きで、2人は仲良く遊んでました。ちなみにごまちゃんは男の子です。笑
ごまちゃんとらくは親戚さんなんですよ。似てるかな?
10.24 7.JPG 10.24 6.JPG

偶然アイビー君(左)しいちゃん(右)にも会いました。
アイビー君、そのジャケット似合ってるよ、カッコイイ~!!
半年ぶりくらいに会ったしいちゃんは、相変わらず美男子さんでした。
10.24 9.JPG 10.24 8.JPG

この7頭の他にも、オフ会後のボステリちゃん(3頭くらい)や、フレブル&パグなどの鼻ぺちゃさんが沢山いました。
この日の辰巳ドッグランは鼻ぺちゃさんだらけでした。
らくと遊んでくださった皆さん、ありがとうございました♪

最後に、全然違う話題ですが、これが↓夕食に食べた『味噌煮込みうどん』です。
どうです?美味しそうでしょ~?
10.24 13.JPG

kao

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2004/10/23

頂き物

今日、叔母から絵手紙『山本屋の味噌煮込みうどん』が届いた。
先週、母と叔母が東京に遊びに来た時、私達が「味噌煮込みうどん食べたいな~♪」と言っていたので送ってくれたのだ。うれしい~~~о≧▽≦о
ちなみに私達は味噌煮込みうどんが大好き♪ 実家に帰るといつも『寿がきやの味噌煮込みうどん』を貰って来る。
これはインスタントだが、これまた美味しいのだ。機会があったら食べてみてね☆

     10.23 1.JPG

※外出先から戻ったら、らくの左目がショボショボしていたので、今はサークルの中で安静中。
写真の後ろの方にチョロっと写ってるでしょ。
明日になっても治らなかったら病院へ行って診てもらおう!

kao

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2004/10/22

お散歩日和

今日は運河沿いの公園へ行きました。
ここは景色が良いのでお気に入りの場所です。
夜になると橋がライトアップされてとってもキレイなんですよ~☆
10.22 2.JPG

らくの他にワンコの姿が見えなかったので、ちょっとだけリードを離してボールで遊びました。
※このボールは、ペコちゃんと遊んだ時にらくがとっても気に入ってしまったので、ジュンさん&nabbieさんが同じ物をプレゼントしてくれました。ありがと~!!
10.22 3.JPG 10.22 4.JPG

気持ちよかったね~、らくちん♪

kao

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2004/10/21

たまりません!

kaoがキッチンに入ると、遊んでもらえないのが分かるらく!
そんな時どこからかオモチャを持って来て、こんな悲しそうな顔をするんです。
10.22 1.JPG
たまらず遊んであげちゃうkaoでした。
らくには甘いなぁ~。

kao

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2004/10/20

特訓中

また台風が近づいている。
今日も散歩に行けないので、以前から練習していた『鼻パク』の特訓をすることに!

まずはkaoが顔に手を当てて、「マテ!」
10.21 2.JPG
ここまではよいのだが、手を離すと顔が下を向きオヤツも落ちてしまう。
何度やっても結果は同じ。
そのうちらくもイライラしてきたのか、狂ったようにオヤツ目掛けてガブし始めたので特訓終了!
らくちん、また頑張ろうね~♪

kao

| | コメント (15) | トラックバック (1)

2004/10/19

ほっかむり

浅草でカワイイ布を見付けました。

10.19 3.JPG

らくちん、お似合いです~♪

kao

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2004/10/18

鼻ぺちゃさん集合

17日(日)、お昼過ぎに『辰巳ドッグラン』へ行った。
この日お友達になったボストンテリアのマルちゃんテトくん
マルちゃんは、オフ会に来ていたちょしちゃんボニータちゃんの親戚さんなんだって!
テトくんはマルちゃんの事がお気に入りで、ず~っとお尻を追いかけてた。笑
10.17 1.JPG 10.17 3.JPG

で、らくの事を気に入ってくれたのがパグの部長くん
部長くんは人懐っこくてとってもカワイイ男の子。
せっかく部長くんが追いかけて来てくれてるのに、らくは違う子のオ○ン○ンをクンクン・・・
らくの顔がチラッと見えるでしょ?↓写真右
10.17 5.JPG 10.17 4.JPG

夕方になり寒くなってきたので帰ろうとした時、見覚えのある子が・・・
フレンチブルドックのサクラちゃんだ!!
2ヶ月ちょっとぶりに会うサクラちゃんは随分大きくなってお転婆っぷりを発揮していた。笑
相変わらず愛嬌たっぷりでかわいかった☆
10.17 6.JPG

この週末はたくさんのボステリちゃん&鼻ぺちゃちゃんと遊ぶことが出来て本当に楽しかった♪
またどこかでお会いする事があったら遊んでやってくださいね~。

kao

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2004/10/17

オフ会

10.16 24.JPG16日(土)、ニコタマでのボストンテリアオフ会に参加しました。
今回は総勢30頭余りのボストンテリアが集まったようです。
たくさんのボステリに囲まれて、とっても素敵な時間を過ごす事ができました。
ただ、お転婆らくから目を離す事ができず、お話する事が出来なかった方や写真を撮る事が出来なかったワンちゃんもいたのが残念でした。
今回、らくと遊んでくださった皆様ありがとうございました!

マイフォトにオフ会の写真をUPしたので、よかったら見てみてくださいね~♪

kao

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2004/10/16

らくバスツアー

今日はkaoの母と叔母が東京へ遊びにやって来た。
らく一家は半日東京ガイドを務めることに。
本日のツアーは、東京駅 → 皇居 → 浅草 → 

photo/10.15 1photo/10.15 3

お台場 → 月島 コース。
とっても楽しんで頂けたようでガイドをした甲斐があった。
明日は早起きして築地へ連れて行ってあげよう♪

kao

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2004/10/14

ももぶた

今日はらくのお友達“ももぶたちゃん”を紹介します。
10.14 4.JPG

らくが“ももぶたちゃん”に会えるのは1週間に1度だけです。
なぜなら・・・

続きを読む "ももぶた"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2004/10/13

だっこぉ~

らくが唯一甘えてくる時がある。
それは眠くなった時。

10.13 1.JPG

抱っこして欲しくて腕をホジホジするので、kaoの腕はみみず腫れが絶えない。。。

kao

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004/10/12

じ~~~~~っ!

今日は朝から雨なのでパソコンに夢中になっていた。
ふと気付くとらくの気配がない。
まさか、またウンチ・・・?

kao 「らくち~ん、何処にいるの?」
らく 「・・・・・」
kao 「あら~、こんな所で何してるの?」
らく 「じ~~~~~っ!」
10.12 1.JPG

らく 「kao~、もう雨やんでますよ。お外いきたいですっ!!」
10.12 20.JPG

kao 「気付かなくてごめんよ~。そんな大きなおめめで睨まないで~。」

kao

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2004/10/10

年下の彼

今日はウォッカ君とお台場でデート♪

ウォッカ君 「はじめましてウォッカです。らく姉さんよろしく!」
らく     「あら~、カワイイ。アタチらく、よろしくね!」

10.10.JPG 10.10 1.JPG

先週お散歩デビューを無事済ませたばかりのウォッカ君(もうすぐ4ヶ月)に、容赦ないパンチを炸裂させるらく。( ̄□ ̄;)!!

10.10 8.jpg
一応無事(?)に挨拶を済ませた後、激しく遊んだ。
ウォッカ君は自分から戦いを挑んではお腹を見せていた。(*≧m≦*)
初めて遊ぶワンコがらくで大丈夫かちょっと心配だ。
ワンコ嫌いにならなければいいが。。。


この後『ENO GVSTO』にてランチ。
と、そこへボストンテリアの男の子がやって来た。
10.10 9.JPG名前はJJ君。年齢は11ヶ月とのこと。
「何だからくに似てない?ひょっとして兄妹?」などと期待しながら誕生日を尋ねると11月7日だった。
らくは11月10日生まれなので、残念ながら兄妹ではなかった。ホント残念。。。
皆まだまだオコチャマなので、遊びたくてしょうがない感じだった。
JJ君、また会ったら遊びましょうね~♪


お腹もいっぱいになったところで、お次はパレットタウン内のサンウォ-クへ。
ここでウォッカ君はニワトリの被り物ダルメシアン柄のコートを買ってもらってた。笑
10.10 7.jpg買い物を終えフラフラしていると、またまたJJ君に遭遇。
せっかくまた会えたので、ここでも3匹でパチリッ!
← ウォッカくんは買ったばかりのニワトリを被って、通りすがりの人達に大人気だった。
ウォッカ君、本当によく似合ってたよ。こんな生き物いそうだよね~。爆


JJ君にサヨナラをし、辰巳ドッグランでしばらく遊んだ後、らく家にてお茶をして、ウォッカ君一家との楽しい1日が終わった。

ウォッカ君、プニプニしてて本当に可愛かったぁ(@⌒ー⌒@)
J8さん、マイマイさん、ウォッカ君、楽しい1日をどうもありがとうございましたぁ♪♪
そのうち、らくにも妹ができるかも。。。笑

kao

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2004/10/09

見つかっちゃった~!

らくの姿が見えません。
katsu&kao 「らくち~ん、どこ行っちゃったの~?」
らく      「・・・・・・・・・・・・」
katsu&kao 「あら~こんな所で何やっ。。。」
と、話しかけてる最中に何処からか芳しい香りが・・・プ~~~~ン
らくは悪い事をすると、私達が見付けに来るまでじ~っとソファーの陰で隠れてるんです。

10.8 9.JPG

続きを読む "見つかっちゃった~!"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2004/10/08

今日はアタチが

朝からの雨でお散歩に行けそうもない。
やる事もないし、今日の記事でもUPしようかな~。

らく 「え~なになに?じゃ、アタチにやらせて~!」

photo/10.8photo/10.8 1photo/10.8 2

「そんなに勢いつけなくても。。。」

kao

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2004/10/07

何つけてるの?

らくちん、お顔に何かついてますよ!

10.7.JPG

続きを読む "何つけてるの?"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2004/10/06

走ってます

photo/10.6 510.6 6.JPG
10.6 7.JPGphoto/10.6 8

らくはkaoの事がだ~い好き! 
kaoがダッシュすると「アンッ!!」って鳴きながら、こんな顔で追っかけてきます。
でもちょっと顔が怖すぎです。。。らくちん。

kao

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2004/10/05

昔の動画

日曜日からの雨でお散歩にも行けず、やる事もないので昔の動画をUPしてみました。

らくは食道にたるみがあり、一気に食べると吐いてしまうので、こんな風に食事をあげてました。
これは2月26日に撮ったものです。
よかったらどうぞ! 

チビらくご飯
チビらくご飯
by katsukao

kao

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2004/10/04

アルバム

晴れ女に生まれ変わったらくのおかげで、とってもいいお天気で楽しかった湘南。
たくさん写真を撮ったのでマイフォトにアルバムをUPしました。
良かったら見てみてくださいね♪

kao

| | コメント (13) | トラックバック (1)

2004/10/03

たのしい休日♪

快晴の土曜日、湘南へ向けてドライブ!!
photo_/10.1 7photo/10.1 15途中、鎌倉『鶴岡八幡宮』を観光。
ひえひえパインを食べ(ジャンケンでおじさんに勝つともう1本くれるのだが、残念ながらkaoは負け)、幸運が舞い込むと言う白蛇の一筆書き↑を購入した。
クイズ$ミリオネアで1千万円を獲得した人が、このおじさんの一筆書きを身に着けていたらしい。
これでオータムジャンボは1等が当たること間違いなし!!
↑白蛇の絵を描いているおじさんとパチリ。


お次は江ノ島。
photo/10.1 17江ノ島エスカーに乗り頂上へ。
10月とは思えない暑さに3人ともヘロヘロだったが“真っ青な空と海”、本当に気持ちよかったぁ。
しばらくのんびりした後、今度は階段を歩いて下りる事に。。。
エスカーは登りしかないのだ(≧ロ≦)
らくは膝への負担を考えてkatsuが抱っこして歩いた。
「katsuさん、ご苦労さん!」

photo/10.1 11駐車場へ向かう途中、美味しそうな香りに誘われフラフラ~っと入ったお店で、ハマグリ、カキ、ホタテ、サザエ・・・を食べた。
う~ん、外で食べると美味しく感じる♪


さあ、今日の最終目的地“茅ヶ崎”へ。
photo/10.1 12photo/10.1 14まずは『Pacific deli』で遅めのランチ。
katsuは今月のランチ←、kaoはドライカレーを注文した。
ここは、ワンコ連れのお客さんも多く落ち着ける感じ。
この辺りには他にもワンコカフェがあるので、また違う所にも入ってみたい!


photo/10.1 2カフェを出て、サザンビーチへ向かった。
←写真は『茅ヶ崎サザンC』
よ~~~く見ると、Cの真ん中に「えぼし岩」がある。
でもこの写真だと小さすぎて見えないかも。。。

私達がボール遊びや追っかけっこをしながら楽しんでる横で、変なコスプレの写真撮影をしていたり、カップルがチューをしていたりした。
海岸にはいろんな人たちがいて面白い。(笑)

楽しい時間はアッという間に過ぎ、辺りが暗くなりはじめた。
夕方になって雲が広がり、期待した綺麗な夕焼けを見る事が出来なかったが、今日も本当に楽しい1日だった。
katsuとらくに「また来ようね♪」と約束をし家路に着いた。

kao

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004/10/01

ワンワンデー

今日は病院の“ワンワンデー”。
毎月1日と11日がワンワンデーで、2日と22日がニャンニャンデーなのだ。
会員になると再診料と肛門腺or爪切りが無料になるので毎月検診に行っている。
今回は特に大きな問題は見付からず、診察は無事終了。

10.1.JPG
病院の帰りに『55chianti』へ!
らくはオヤツがもらえる事を知っているので、カメラには目もくれず姿勢を正してじ~っと待っていた。(笑)
頭の中はオヤツでいっぱいって感じ。
いつもこれくらいお利巧さんだといいんだけどな~。


※本日の体重6.22キロ。人間換算年齢15歳。
らくちん、人間の15歳はkaoの手の上でウ○チなんてしないんですよ~。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »