« 秘密の小袋 | トップページ | ここ、ど~こだ? »

2004/09/16

プリプリの

今日はらくのプリプリの可愛いオシリを公開!
   photo/9.16
オシリを撮られていることにも気付かず、おもちゃに夢中なのだ!
前から撮ると↓
photo/9.16 1
今日はとっても爽やかなお天気なので、30分以上歩いて公園に行った。
ワンコも人もほとんど居なくて、広い公園を貸切状態だった。
「お弁当、持ってくれば良かったなぁ。」ってちょっと後悔。。。
明日は、らくとkaoのランチを持ってまた来よう♪


photo/9.16 2帰り際、らくがどうしてもドッグランに行きたいとダダをこねるので、誰もいないドッグランにちょっとだけ寄った。
ここは場内禁煙なのに(どこもそうなのかな?)、ベンチの傍にタバコの吸殻が沢山落ちていた。
ワンコが食べてしまったら大変な事になる。
自分だってワンコを飼ってるはずななのに、そんな事もわからないのかっ!
自分のワンコは食べないから捨ててもいいと思ったのか?
もしそうなら、自分のワンコさえ良ければ他のワンコはどうでもいいって思ってることになる。
そんな人に動物を飼う資格なんてない!って、本気で腹がたった。
※私が怒りながら吸殻を集めていたら、らくが寄って来て手伝ってくれた。尻尾でね(笑) 
  私がプリプリしてたから心配してくれたのかな? らくちん、ありがとう☆

kao

|

« 秘密の小袋 | トップページ | ここ、ど~こだ? »

コメント

ほんっとに腹立ちますよね!!タバコのポイ捨て!!
そらさくがよく散歩に行く公園もタバコやらお弁当を食べ散らかした後やら、時には花火や爆竹まで落ちてます!!!!
なので広場に着いたらまずゴミ広いから始まります…(`д’)=З
すぐ近くにゴミ箱があるのに何でその場に捨てて帰るのか、まったく理解できません…。

…ってサイトに遊びに来てくれたお礼をと思ってカキコしたのに、ついつい熱くなっちゃいました(^^;

らくちゃん本当にラヴリーですよねー。お尻が何とも言えない!!

投稿: そらさくママ | 2004/09/16 15:06

こんにちは、はじめまして。
ぐり日記にコメント頂いたぐりの飼い主の
しーです。
実は、らくちゃんのHPは以前からのぞかせて
もらってました。(笑)
かわいいなぁと思いながらもマイフォトの
ひもぶら下がりらくちゃんを見て笑ったり。

またぐリの日記に遊びに来てくださいね!

投稿: しー | 2004/09/16 15:19

kaoさんのプリプリ顔想像しても可愛いかも~(笑)
きっとらくちんもそう思ってるかも~
だってあなた達似てるんだもの~
って、意味わからん!!
タバコのポイ捨て良くないですよね!
それもベンチの傍にだなんておかしいです(怒)
犬ほったらかして飼い主達は何してるんでしょうね~?
ドッグラン経験無しなので偉そうには言えないけど…
パピコがお散歩デビューした時必ず目にするタバコの吸殻!
あれはほんとに困るけど、まだまだ世の中ポイ捨て人口たくさんいるのよね…

投稿: miyuki | 2004/09/16 16:21

ムヒッッッ(^w^)
ナイスバディならくちんのオチリありがとぉ♪(って何が 笑)
やっぱね、お腰のラインが女の子だわ~~^^

らくちんと二人でのんびりゆっくりお散歩いいなぁ^^v
明日はランチ付きなのね。
近くだったら私もまじぇまじぇして欲しいとこなんだけど。

それにしても、ドッグランの中に吸殻ポイだなんて
日本人って公衆道徳に欠けてる人多いよね><
ニコチン&タールいっぱいの吸殻を、ワンコが食べちゃったら
どうするのさ!と言いたい!!
以前ね、ロンドンに住んでた従妹が言ってたんだけど、あちらは、犬のお散歩コースには、吸殻どころかチリ一つ落ちてないんだって。
それが、もう当然のように自然になされていて、さすがペット王国だと感心してましたよ。
日本は、まだまだなのかしらね。。。

投稿: にゃんママ | 2004/09/16 17:54

まぁ なんて魅力的な らくちゃんのお尻なんでしょ(^^)
らくちゃんのは むっちり、
ミルのは ぼってり・・・(^_^;)
でも そのお尻が大好きで いつも なでなでしています。

吸い殻・・・マナー悪すぎですね。
そして 後片付けするkaoさんは えらい!
「飼い主のかがみ!」とらくちゃんは鼻が高かったことでしょう。

やっぱり おそとの写真は良いですね。
らくちゃんが 生き生きしていますもの(^^)

投稿: 泣きべそラビット | 2004/09/16 18:58

らくちゃんと歩いてお散歩!30分の距離は大丈夫でしたか?
でも、お天気のいい日の写真は綺麗ですね~!お空もモデルも!
オチリも(^o^)
私はいつもお家の中なので。。。上手く撮れないです!
秋晴れの空の下でお弁当持ってルンルン出かけたいですね(^o^)
タバコのポイ捨て(-_-;)どういう神経しているのかしら?
ほんと!外でまで歩いてまで吸わなくてもいいのに!
最近では女の子も自転車のりながらくわえタバコ(-_-;)
見苦しいです(T_T)女の子だから?って事ないんだけど。。。
いつか気づいて「恥ずかしい」と思ってほしいですね!
明日もお散歩かな?お弁当持って?
転ばないように!気をつけて行ってね~(^o^)

投稿: ろこ | 2004/09/16 22:03

☆そらさくママさん☆
今日は一人でプンプンしてました(=`(∞)´=)
どうしてゴミとかそこら辺に捨てて行くんでしょうね。
らくラブリーですか?嬉しいです(*⌒―⌒*)
お尻もプリプリしててセクシーでしょ?(笑)


☆しーさん☆
遊びに来てくれたんですね~。嬉しいです(*^-^*)
実は私もぐりちゃんのブログ、密かに覗いてたんです(笑)
しーさんは、“ひもぶら下がりらく”がお気に入りですか?
私もこのらくは大のお気に入りなんですよ!
今度(ネタ切れの時)記事にしちゃおうかと思ってるんです。
また遊びに行きますね~☆
これからもよろしくね!


☆miyukiさん☆
らくと私ってホントによく似てるよね~。私もいつもそう思ってる(笑)
そうそう、タバコのポイ捨てってホント困るのよね。
らくは拾い食いの悪い癖がまだ治ってないしさ。
歩きタバコしてる人とすれ違う時も怖い! 風とか強いと火の粉が飛ぶでしょ?らくの目に入ったらと思うと。。。
タバコを吸ってる人には分からないのかな?

投稿: kao | 2004/09/16 23:37

☆にゃんママさん☆
らくって意外とナイスバディーでしょ(*≧m≦*)
明日は公園でランチの予定で~す♪ でもちょっと行き帰りの徒歩が辛いのよね~。まだまだ暑いから。。。
にゃんママさんが近くに住んでたら絶対にお誘いするのに~~~。(T_T)
タバコのポイ捨てもちょっと許せないけど、ドッグランに捨てるなんてとんでもないでしょ~!
ドッグランに来るくらいだから、自分もワンコ連れだと思うんだけど、ホント信じられないよ、プンプン!
ロンドンはペットにとっても優しい国なんだね。日本いつかはそうなれるのかなぁ?
まずは私達一人一人が気を付けなくっちゃね。小さい事からコツコツと!です。頑張りまぁす▽・w・▽


☆泣きべそラビットさん☆
らくのお尻、そんなに魅力的ですかぁ?(笑)
今度ミルちゃんのお尻もこっそり見せてね!
道端にも吸殻がいっぱい落ちてるけど、ドッグランはどうしても許せなかったの。自分もワンコ飼ってるのにどうしてそんな事が出来るんだろうね?
これからはワンコにとっても過ごし易い季節だから、たくさんお外にお出掛けしますよ~。


☆ろこさん☆
まだまだ暑いから30分はちょっとキツかった! 
だから途中抱っこして歩いてたの。おかげで私はバテバテよ(-_-;)
これからの季節は気持ちいいから、らくの為にも(私のダイエットの為もあるかな?)なるべくお外にお出掛けするつもり♪
歩きタバコはやめて欲しいですよね~。らくと散歩しててもホント怖いのよ。TVで風でタバコの火の粉が目に入って失明しちゃった人の話やってたから、いつもすれ違う時には気を付けてます。
今日は転ばなかったけど、さっき包丁で指を切っちゃったの!いたぁ~~~い(≧ロ≦)

投稿: kao | 2004/09/17 00:00

ウチもタバコの火で危ない目にあったことがあります。
困ったもんですねぇ。
TBさせてもらいます!

投稿: J | 2004/09/17 00:13

☆Jさん☆
トラバありがとうございます。
ホント困ったもんです。
私の知り合いで「高い税金払ってやってるんだから!どうして小さくなって吸わなきゃならないんだ!」って怒ってる人がいました。
でもそれってちょっとおかしくないですか?
自分の事だけじゃなく、吸わない人の事ももっと考えて吸って欲しいです。
熱くなっちゃいましたね。(=`(∞)´=)
マナーを守ってタバコを吸う人が増えるといいですね!

投稿: kao | 2004/09/17 00:54

kaoさん、らくちゃんこんにちは~☆
タバコ、ほんっっっとにやめてほしいです(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
CMではないですが、あの小さな1本に何千度もの火がついていることの実感がないのでしょうね・・。
あの火がワンコの体や目にあったったらなんて・・考えただけでも悲しくなります(ノд-。)クスン
らくちゃん、kaoさん、お掃除ありがとうです。
こういうことをみんなが少しずつやらなくてはいけないですね。
その前にポイ捨て禁止!!

投稿: nabbie | 2004/09/17 14:02

☆nabbieさん☆
こんにちは~!
そうそう、そうなのよ~。歩きタバコをしてる人って、全然わかってないのよね(=`(∞)´=)
何もタバコを吸うなとは言わないけど、マナーを守って吸って欲しいですよね。

投稿: kao | 2004/09/17 15:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39499/1449121

この記事へのトラックバック一覧です: プリプリの:

» 捨てないで! [*...Sunny Place]
下町小町Racuのお気楽日記さん のkaoさんも タバコのコト で怒ってる! 私も怒りのTB! [続きを読む]

受信: 2004/09/17 00:15

« 秘密の小袋 | トップページ | ここ、ど~こだ? »