« ちょっと早目の。。。 | トップページ | カフェ開拓 »

2004/09/10

この傷どうしたの?

「らくちん、今日も可愛いね~。」なぁんて言いながら目ヤニを取ってやっていると・・・
photo/9.8 1ん?何だこの傷!
←赤くなって細かい傷がいっぱいある!!!

注)丸の中にある赤い線は書き足したもので、写真には写らないくらいの細かい傷が無数にある。


たまたま病院へ行く日だったので、ついでに診てもらう事に。
先生 「これ、どこかで擦ってますね~。心当たりは?」
katsu「う~ん。。。。。。」
kao 「う~ん。。。ひょっとしてソファーの下に入ったおもちゃを取る時に擦ってるのかも?」
先生 「・・・・・アハハッ! きっとそれですよ!」
ってな感じで大笑いされ、アッという間に解決。

らくがソファーの下に入ったおもちゃを必死に取る姿がこちら。
ソファーの下に入ったオモチャを取る らく
ソファーの下に入ったオモチャを取る らく
by katsukao
この姿が可愛くていつも楽しんで見ていたが、それ以来すぐ取ってやるようにした。
でもちょっと目を離すと、またやっている。
自分が痛い目にあうんだからさぁ~、もう少し大人になろうよ、らくちん!

kao

|

« ちょっと早目の。。。 | トップページ | カフェ開拓 »

コメント

動画みたよ~楽しいね、して活発なんだね、初めて見たよ、
ボステリの遊んでるとこ、凄い跳ねるんだね~うけた。
あのもぐり方は擦れるかもね。黒板消しは買ったらまた画像に
するね~すごーい可愛いの。

投稿: あんまま | 2004/09/10 12:15

らくちゃん、すごいね~♪♪♪
ソファの下とか、全然怖くないんですね。
ジャンプしてソファの下に潜るなんて、
そんなことが出来るんだ~(感心)!
エリンは椅子の下にオモチャが入っただけで
取りに行けず、「バウッ!」って
鳴いてるだけですよ(情けなかぁ・汗)。
でも、らくちゃん、折角のラブリー顔が
傷だらけになっちゃったら台無しですよ~!

投稿: エリン・マ | 2004/09/10 15:06

おお~~(*^_^*)
動画があるじゃないですかーー♪♪
可愛い~~!
やっぱりボストンが一番!ですね~(親ばかすぎ?)
うちのイギーも肉球から血が出るほど
走り回ったりすることありますよー(>_

投稿: Ake | 2004/09/10 15:08

プー!(*≧m≦)=3
らくちゃんっっっ!!助走つけすぎ!!
かなり爆笑させていただきました☆
相当再生してしまった(゚∇^d) グッ!!
おもちゃ命ってカンジですね~。

投稿: nabbie | 2004/09/10 15:12

☆あんままさん☆
とっても活発なのよ! でもらくは右の膝も外れやすいから、あまりにも活発過ぎていつもヒヤヒヤ(汗)
黒板消し、楽しみにしてるね♪


☆エリン・マさん☆
もっと小さい時はソファーの下によく入ってました。
今は頭がつかえて入れなくなっちゃいましたけどね(^-^;)
エリンちゃんは自分で取りに行かないんですね~。でもレディーはそれでいいんですよ。
らくにはこれ位の傷、なんてことないみたいです(笑)


☆Akeさん☆
動画、見ていただけたんですね~♪
うんうん、やっぱりボストンはいいですよ! ちょっと激しすぎるけど(^-^;)
肉球から血が出るほど走り回るなんて、イギーくんも激しそうですね!


☆nabbieさん☆
そうでしょ~、助走つけすぎですよね!
助走をつければ取れるってもんじゃないのにね~(^-^;) 
そんなに何度も見てくれたの?
楽しんでいただけた様で、私も嬉しい♪♪

投稿: kao | 2004/09/10 20:09

こんにちは~。
らくちゃん、あまりにも面白い飛び込みでスゴイうけちゃいました!
あの、飛び込む前の飛び上がりは馬??笑
コナンもボールを追いかけてものすごい勢いでソファーの下に入ります。
kaoさんちのソファーより少し隙間が高いので、ぶつけてないと思います(多分。。笑)
話は違うのですが、kaoさんのお家はなんとなく家と雰囲気が似てるんですよ~。
フローリングの色とか壁や柱の色も似てるんです。
あ、ソファーも実は結構似てたりして、写真を見てると家かと錯覚しちゃったりして。笑

投稿: ブーミン。 | 2004/09/10 20:27


ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ!!
らくちん、かわいい~~~★

うちのジョニたんも、本棚の下によくおもちゃを入れて、
前足でおいでおいでやってます(爆)

この勢いをつけるの、おもしろいですよねぇ(爆)
怖いんだかなんなんだか、そんなに力む事でも
ないと思うんだけどねぇ(* ̄m ̄)プッ

ジョニたんなんて、ころがってるボール取る時にも
らくちんみたく、勢いつけるんですけど(謎)

投稿: ジョニたん | 2004/09/10 20:29

自らの危険を顧みず、おもちゃに一目散ならくちゃんはすごく可愛いです。そして、それをちゃんとカメラに収めているKaoさんも凄い!尊敬しちゃいます。毎日どのくらい枚数撮られるんでしょうか?

なんか面白いことしてても、カメラを向けるとすぐやめて、カメラのストラップと遊び出したりするんですよね、うちの犬(^^; 決定的瞬間を撮れる日はいつのことやら。

投稿: MEG | 2004/09/10 20:35

kaoさん、動画よく撮れてたね^^
そっか、らくちんはあんな風に助走をつけて潜るんだ!
それも頭だけ(笑)
ちっちゃい頃は、全身すっぽり入ってたのにね、大きくなったもんだわ~~(何故か感慨深いおばちゃま・・・)

擦過傷も、同じとこ何度も擦ってると部分的にハ○ちゃうと
困るから、やめようね、らくちん!^^

ハ○と言えば、うちのモンモがね、今モンキーオチリなのよ。
先日、10日間のプチ家出から帰ってきたと思ったら、あそこのちょっと右横に怪我をしててね、昨日病院へ連れてったら、
思いっきしジョリジョリ剃られて、まるでモンキー^^;
黒猫だから余計にね、コントラスト?がよくって、あら恥ずかしや~~~(爆)
ま、大したことはなかったんだけど、直径3センチのミステリーサークルがふさふさになるのはいつのことやら。。。

投稿: にゃんママ | 2004/09/10 21:08

プププ~ッ!仕事中に大笑いしちゃった(~o~)
らくちゃん、あの助走は潜り込む勢いだよね!
前足上げてすごい助走つけてるもの!
潜れると思ってるんだよ!きっと。なので何度もチャレンジ
してるのね!
無理だと思うな~(~_~;)でも傷しちゃうくらいだから
気をつけないとダメですね!
「らくちゃんは入れないよ!」は通じないしね~
傷ついちゃう(心が)しれないしね。なので、らくちゃんが
潜る勢いで助走つけたらkaoさんkatsuさんでソファーを
持ち上げる!ってのはどう?
1度、潜らせてあげたいわ~(~o~)

投稿: ろこ | 2004/09/10 21:25

らくちゃん、闘牛みたいよ~!
何度も見ちゃいました(^^)

投稿: J | 2004/09/10 21:44

☆ブーミン。さん☆
楽しんでいただけましたか(@⌒ー⌒@)
確かに馬みたいですね。ヒヒ~ンって感じ(笑)
コナン君はすごい勢いでボールを追いかけるんですね♪
ブーミン。さんのお家と似てるんですか?ひょっとして好みも似てるのかな?


☆ジョニたんままさん☆
ジョニたんもオイデオイデしてるんですね~。
その姿って結構かわいいんですよね(*^-^*)
らくに言ってやって!そんなに力まなくってもいいんだよって。
ジョニたんは転がってるボールにも勢いつけて取ってるのぉ。おかしい(*≧m≦*)


☆MEGさん☆
おもちゃに一目散な姿は可愛いんですけど、オデコが傷だらけになっちゃうんじゃね~(^-^;)
写真は連写でパシャパシャ撮って、いらないのは消してるんです。なんの技術もないんですよ~。忍耐です、ハイッ!!
めいちゃんの決定的瞬間、楽しみにしてますね♪


投稿: kao | 2004/09/10 23:14

☆にゃんママさん☆
動画ね~がんばって撮りましたよ!
いつの間にか潜れなくなっちゃったもんだから、らく自身気付いてないんですかねぇ?(笑)
ホントに大きくなりましたよ。でも頭の中は成長してないみたいですけど(^-^;)
もんもちゃん、モンキーオシリなの?アハハ・・・
はやくミステリーサークルがふさふさになるといいね。
でもちょっと見てみたい~(*≧m≦*)
らくもハ○は困るから、気を付けてなくっちゃね!


☆ろこさん☆
お仕事中に見てくれたの?ありがと~\(⌒▽⌒)/
らく、潜れると思ってるのかなぁ? 潜れないっちゅ~の!
私達がソファーを持ち上げる~???(笑)
持ち上げてもいいんだけど、もし、もしもだよ、らくの上に落したら。。。お~こわッブルブル・・・
ゴエ君だったら、かるく入れるのにね~♪


☆Jさん☆
闘牛!その言葉ぴったりです!!(爆)
何度も見てくれてありがと~\(⌒▽⌒)/

投稿: kao | 2004/09/10 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39499/1402740

この記事へのトラックバック一覧です: この傷どうしたの?:

« ちょっと早目の。。。 | トップページ | カフェ開拓 »