« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004/09/30

ああ愛しの・・・

らくちん、そんな所にオスワリして何してるんですか?

9.30.JPG

らくの視線の先には・・・

続きを読む "ああ愛しの・・・"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2004/09/29

あの人からの手紙

『BoBoo!』のmiyukiさんのところで面白い記事『あの人からの手紙』を見て私もやってみた。

まずは、☆らく→katsu編☆
katsuへ
ヘロー! katsu。Racuちゃんです。今日は、あたしがkatsuのことをどう思っているかを書きます。正直いって、あたしはkatsuのことが大好きです。次に、あたしの秘密をkatsuに教えようと思います。実はあたしの背中には、宝の地図の入れ墨が彫ってあるのです(ただ、それはあたしが興奮した時だけにしか浮き上がってこないしかけになっています)。ではお元気で。バイナラ。
Racuより

お次は、らく→kao編
kaoへ
ヘロー! kao。Racuちゃんです。今日は、ウチがkaoのことをどう思っているかを書きます。正直いって、ウチは、kaoのことを考えて、夜も寝られません。次に、ウチの秘密をkaoに教えようと思います。実はウチは、あなたの命をずっとつけ狙っていました。これからも狙い続けます。ではお元気で。バイナラ。
Racuより

なんじゃ、そりゃ~って感じだけど、2人で大笑いしたо≧▽≦о
どうやら、らくはkaoの命を狙っているみたいなので、これからは気を付けなくっちゃ!

kao

| | コメント (9) | トラックバック (3)

抜け毛は元から絶たなきゃダメ!

最近らくの抜け毛が激しい(≧ロ≦)
おかげでソファーや床がいつも毛だらけ!!
コロコロで毛を収集中、「やっぱり元から絶たなきゃダメかな?」と思い、ちょっとらくにもコロコロしてみた。
そしたらものすごい事に。。。
9.28.JPG

おかげで↓を着せられ、かなりブルーならく。
9.28 1.JPG
「kao~、アタチこれ着てると動けないのよぉ。」

気付いたら自分で脱いでたけど、どうやって脱いだんだろう?
今度じっくり観察してみよう♪


kao

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2004/09/28

うなぎ犬

らくちん、胴長すぎです。。。

9.26.JPG

kao

| | コメント (13) | トラックバック (2)

2004/09/27

いつもより多めに回ってます(動画あり)

らくは、たま~に面白い動きをする。
いつか動画で撮りたいと思っていたら、日曜日『ピロピロ』で遊んでる最中に偶然撮れた。
少ししか写ってないけど、良かったら見てみてね!
題して『いつもより多めに回ってます!』
※大きい音が出ます。

kao

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2004/09/26

ナマズひげ

らくにはちょっと面白いひげがある。
うちではそれを“ナマズひげ”と呼んでいる。
そのひげがこれ↓。
photo/9.21 7photo/9.21 6
↑ ナマズひげ撮影中のらくちん!
   結構静かにしてます(笑)


今まで、らくにしかないと思っていたのだが、どうやらそうでもないらしい。
ワンコは皆持っているものなのだろうか?
もしそうなら何か役割があるのだろうか?
でも毛の長いワンコは、もしあってもわからないのかな?

photo/12.30
 ← らくが家にやって来て4日目の“ナマズひげ”。
    シェーのポーズで爆睡中!

まだまだワンコには不思議がいっぱい!!

kao

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2004/09/25

ピロピロ~

9.25 3.JPG
らくの写真を撮る時の為にこんな物(巻鳥?)を買った。→
これをピロピロさせれば、カメラに注目すると思ったのだ。

ところが・・・

続きを読む "ピロピロ~"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004/09/24

らくてる坊主

明日はまたちょっとお出掛けする予定。
なのに天気予報では『雨』マークが。。。らくはやっぱりスーパー雨女なのか?
そこで、思い出したのが『*...Sunny Place 』さんの“ロイちん坊主”
という訳で、らくにも“らくてる坊主”になってもらった。笑
9.24.JPG

kao

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2004/09/23

くらさいな~

photo/9.23 2りんごクッキー、くらさいな~♪
こんな目で見つめられたら、たまりません!


でも、ちょっとだけマテをさせてみました。
photo/9.23 1いつまで、マテするですか~?
らくちん、りんごクッキーが視界に入らない様にがんばってます!
もちろんこの後、全部たいらげました☆

※今日、病院で体重を測ったら6.1キロもありました。ビックリです!!
 
kao

| | コメント (12) | トラックバック (0)

羽交い絞め

らく、羽交い絞めされてるのに笑ってます! 

photo/9.23
 
こんな顔を見てるのが私達の今一番の幸せ♪

katsu&kao

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/09/22

ケーキって美味しい♪

photo/9.20 8軽井沢で買ったオヤツをあげることにした。

らく 「はやく、くださいな~♪」
kao 「あ~らくちん、今ヨダレが落ちましたよ!!」
我慢しすぎてヨダレがポタリポタリ・・・。
この日(20日)は写真奥に写っているケーキを半分だけあげた。


photo/9.21
翌日、
kao 「さぁ~らくちん、昨日のケーキの残りを食べますか?」
らく 「うんうん、はやく~♪」


photo/9.21 3photo/9.21 2photo/9.21 4
始めはペロペロ・・・そのうち私の手まで食べてしまいそうな勢いでパクッ!
本当に幸せそう☆
明日はクッキーを食べようね。“りんご”さんにしますか?それとも“むきぐり”さん?

kao

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2004/09/21

らく、はとバスガイドになる?

3連休の最終日、特にやる事もないので『皇居』見学に行った。
photo/9.20 1
らく  「今日はアタチが案内しまぁす。」
と、やる気満々のらくちん。
そこまで言うのなら、頑張って案内してもらいましょう!


photo/9.20 3らく 「まずは、『二重橋』。
ちょっとこの写真だと見にくいけど、ここには2本の橋がかかってるの。
橋だけ見ると、手前の橋が二重橋だと思う人も多いけど、本当は奥にかかる橋を指してるの。みんな知ってた?」

k&k 「らくちん、凄いですね~。どこでそんな事勉強したのかな?」
らく  「さっきね、バスガイドさんが説明してるのをちょこっとだけ盗み聞きしたの。アハッ!」
k&k 「そんな事だろうと思いましたよ。。。」


と言う訳で、らくの案内もこれで終わり。
期待して見てくださった方、ごめんなさい m(_ _)m

お腹がすいたのでランチをしようと、日比谷公園内のカフェ(名前は忘れた)へ。
ここはワンコOKの席が2席あるが、どちらも空いていなかったので入ることが出来なかった。残念。。。

そこで、最近見付けた門前仲町のカフェ『マリナーラ』へ行ってみる事に。
photo/9.20photo/9.20 4
ワンコ連れだけど大丈夫か尋ねたら、テラス席を作ってくれた。
katsuは“キャベツとアンチョビのオイルパスタ”、kaoは“スパイシーチキンカレー”を注文。
どっちも美味しかった♪ お酒を飲みながら、ゆっくりディナーっていうのもいいかも。
ただ、このカフェで残念なのは、景色が悪いこと!
店内もOKだったら、いいんだけどなぁ。 
宝くじが2億円当たったら、ワンコカフェでも始めよっかな!
らくちん、看板犬になってくれる?
photo/9.20 6
 ←『看板犬』???
   おいおい。。。


kao

| | コメント (12) | トラックバック (0)

アルバム

『軽井沢日帰り旅行』の写真ををマイフォトに追加しました。
らくの楽しそうな顔を見てやってくださいね!

kao

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/09/20

軽井沢日帰り旅行 (2)

photo/9.19 7
石の教会を後にし、『Three Dog Bakery軽井沢店』へ。
らくのオヤツを買い、カフェでコーヒーを飲みながらゆっくりした。
この道沿いには他にもカフェなどがあるので、いろいろ試してみるのも面白そう!


photo/9.19 13さあ、いよいよ旧軽銀座へ。
歩いていると、おばちゃん軍団につかまり「あら~、リリーちゃん!」などと言われながら可愛がられた。
どうやら、その中の一人がボストンを飼っていて、その子の名前がリリーちゃんらしい。(笑)
名残惜しそうにしているおばちゃん達とお別れし、また歩き始めた。
すると今度は「いつかボストンを飼いたいんです。写真撮らせてもらっていいですか?」と言われ、らくはとびっきりの笑顔で記念撮影に応じていた。やっぱりカメラ慣れしてるね~、らくちん!


photo/9.19 9しばらく歩くとkatsuが「小腹がすいたね~。」なんて言うので、ワンコOKのお蕎麦屋さん『川上庵』でおそばを食べることにした。
ここはワンコOKなうえに、お店の雰囲気も良い。
おそばの他に“夏野菜の揚げ浸し”を注文したのだが、どちらもとっても美味しかった。


photo/9.19 10締めは『軽井沢プリンスショッピングプラザ』で唯一行った事のない“ニューイースト”へ。
ここに着いた時、とっても夕焼けが綺麗だった。目の前に広がるゴルフ場のグリーンと夕焼けの素晴らしさに、皆記念撮影をしていた。もちろん私達もその中の一組だ。←
ぶらぶらといろんなお店を見て回ったが、特に欲しい物もなく家路に着くことに。


最近、軽井沢はワンコ連れの人も多い為、ワンコOKのお店もたくさんある。
それに加え、この日はとってもお天気が良く、本当に楽しい一日だった。
そう言えば、らくはスーパー雨女だったのでは???

kao

| | コメント (3) | トラックバック (1)

軽井沢日帰り旅行 (1)

朝5時起床、6時に軽井沢へ向け出発!
軽井沢に到着すると、浅間山の噴火で家の屋根や車、木々などに火山灰が降り注ぎ、町がうっすら白っぽく見えた。
photo/9.19photo/9.19 2そして、まず最初に向かったのは『軽井沢スカイパーク』
展望リフトに乗り山頂まで登ると、コスモス畑や雄大な“浅間山”など素晴らしい景色が広がる。
お花畑コースを歩いて下り、ワンワンパラダイス(ドッグラン)で遊んだ。
自然の中で飛び回るらくは、とっても幸せそうだった♪


photo/9.19 3photo/9.19 12そろそろお腹もすいてきたので、『村民食堂』へ。
ここは基本的な躾が出来ていれば、店内ワンコOK!
katsuは地鶏の唐揚げ葱ソース定食、kaoは村民定食を注文。(写真右は村民定食)
大きな窓から芝生や木々の緑を眺めていると、自然と食が進む。
ここはご飯とお味噌汁がおかわりできるので、katsuはお味噌汁をおかわりしていた。
お腹もいっぱいになったところで、次は何処へ行こうか?
あ~そうそう、らくはとっても静かでお利巧さんだった。

photo/9.19 4photo/9.19 5そう言えば、今まで何度も軽井沢には来ているが観光らしい観光をしたことがない。
そこで、村民食堂のすぐ近くにある『石の教会』へ行ってみることに。。。
私達が行った時は、ちょうど挙式が行われていたらしく、礼拝堂を見ることは出来なかった。


ちょっと記事が長くなってきたので、この続きは次の記事で。

kao

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/09/18

パインちゃん♪

今日は、先週に引き続きこのブログを通じてお友達になった『パインちゃん』一家と初対面。
パインちゃんとらくは親戚さんなのだ。
photo/9.18 1飯田橋駅で待ち合わせ、『CANAL CAFE』へ。
飼い主達が楽しくランチをしている間、テーブルの下ではパインちゃんとらくが初対面のご挨拶中!
←お互い猫パンチ炸裂で、激しすぎる。。。 パインちゃん(左)、らく(右)
パイン「私の方がお姉さんなんだからね~ビシッ!」
らく  「そんなの関係ないもん。バシッ!」


ランチを終え、お台場へ!
photo/9.18 3おっ、パインちゃんとらくが仲良く並んで歩いてる♪
さっきのご挨拶で順位が決まったのかな?
パイン「ねえねえ、楽しいね~!」
らく  「うん、ホントたのちいね~!」


photo/9.18 6パインちゃんは、小枝や葉っぱ、マツボックリ等を美味しそ~に食べてた。
←なんだか『木枯らし紋次郎』みたい(笑)
パインちゃ~ん、お腹こわさない様にね☆


↓飼い主の頑張りで、2匹仲良く並んで写真が撮れた。
photo/9.18 8photo/9.18パイン&らく「あたし達って親戚なの。似てるでしょ?」
飼い主「うんうん、似てる! 2人とも可愛いよ☆」


パインちゃんはらくより一回り小さくて、とっても可愛い女の子だった。
らくと仲良くしてくれてありがとう!絶対また遊ぼうね~♪

kao

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2004/09/17

ここ、ど~こだ?

photo/9.17ここが何処だかわかる人って、相当なドラマ通なのかも?
そう!木村拓哉、主演ドラマ『HERO』のオープニングとエンディングが撮影された並木道なのだ。
あと、草なぎ剛、主演ドラマ『僕と彼女と彼女の生きる道』の撮影にも使われている。
ここは桜並木なので春には賑わうが、普段は人も少なくとっても落ち着ける場所。

らく「どう?アタチもドラマの主役みたいでしょ?」


photo/9.17 1記念撮影も終わり、芝生公園へ移動。
昨日の日記にも書いたとおり、今日はお弁当(お手製サンドウィッチ)を持って行った。
らくにはご飯じゃなくてオヤツだったけどね。

やっぱりお日様の下で食べるのって気持ちい~。
しかも美味しく感じる♪
今日はちょっと暑かったけど、風が本当に気持ちよかった。


この後、あんな事や↓こんな事や↓そんな事↓をして楽しんだ。
photo/9.17 3photo/9.17 5photo/9.17 6
アハハ~~~ッ! ホントに楽しかったね、らくちん!!
どう?このらくちんの満足気なお顔↓が、どんなに楽しかったのかを物語ってるでしょ?
photo/9.17 8


※昨日の夜、包丁で中指をザックリしてしまった。今でもズキズキ痛むし血もにじんでる。
  怖くて傷口も見ることができない。誰か絆創膏取り替えてくださ~い!
kao

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2004/09/16

プリプリの

今日はらくのプリプリの可愛いオシリを公開!
   photo/9.16
オシリを撮られていることにも気付かず、おもちゃに夢中なのだ!
前から撮ると↓
photo/9.16 1
今日はとっても爽やかなお天気なので、30分以上歩いて公園に行った。
ワンコも人もほとんど居なくて、広い公園を貸切状態だった。
「お弁当、持ってくれば良かったなぁ。」ってちょっと後悔。。。
明日は、らくとkaoのランチを持ってまた来よう♪


photo/9.16 2帰り際、らくがどうしてもドッグランに行きたいとダダをこねるので、誰もいないドッグランにちょっとだけ寄った。
ここは場内禁煙なのに(どこもそうなのかな?)、ベンチの傍にタバコの吸殻が沢山落ちていた。
ワンコが食べてしまったら大変な事になる。
自分だってワンコを飼ってるはずななのに、そんな事もわからないのかっ!
自分のワンコは食べないから捨ててもいいと思ったのか?
もしそうなら、自分のワンコさえ良ければ他のワンコはどうでもいいって思ってることになる。
そんな人に動物を飼う資格なんてない!って、本気で腹がたった。
※私が怒りながら吸殻を集めていたら、らくが寄って来て手伝ってくれた。尻尾でね(笑) 
  私がプリプリしてたから心配してくれたのかな? らくちん、ありがとう☆

kao

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2004/09/15

秘密の小袋

photo/9.14 1先日、*...Sunny Place のロイくんが『謎の小袋』をこっそり見せてくれた。
らくにもあるのかな~?と思ってみてみると。。。
あった~~~!
らくはこの小袋に何を隠すのかな???
でもらくの場合、小袋が丸見えで秘密でも何でもないような・・・

みんな秘密の小袋を持っているのだろうか?
ウフフッ!ワンコって面白い☆


kao

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2004/09/14

絶対キムタクだ!

実は日曜日は盛り沢山の1日だった。
朝早く車で公園へ向かう途中、SMAPの木村拓哉らしき人物の運転する車とすれ違ったのだ。
隣には髪の長い工藤静香らしき女の人も乗っていた。(後ろを向いて何かしていたので顔は見えなかった)
その時は「まさかね~。」と思うだけで話題にすらしなかったが、数時間後、町で木村拓哉のポスターを見かけた私は「朝、木村拓哉に似てる人と車ですれ違ったんだよな。」ってボソっと言った。
するとkatsuが「やっぱり~!!kaoもそう思った?実は俺も・・・」と始まり、2人の間では「あれは絶対に木村拓哉一家だった」という事になった。
芸能人だって家に帰れば普通の人!またいつか会えるかな~♪  

公園では何があったかというと
photo/9.12 12photo/9.12 13photo/9.13 14photo/9.12 15

と、かなりの勢いで突進してきたらくは、私が構えるデジカメに思いっきりぶち当たった!
「おいおい、大丈夫かぁ? らく!!」
と心配する私達をそよに、らくはヘラヘラ笑っていた。
家に帰って写真を見ると(4枚目)、ぶつかる瞬間ちゃんと目をつむっている。(笑)
今回は笑い事で済んだけど、いつか大怪我をしそうだな~。気をつけなくっちゃ!

kao

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2004/09/13

憧れの・・・

photo/9.11日曜日の夕方6時過ぎ、お台場ヴィーナスフォート内にある『D+M』へ行った。
らくが手のひらサイズの頃からお世話になっているお店だ。
お店のお姉さん達も、らくをとっても可愛がってくれている。
それなのに・・・悲しい事に今日でこのお店は移転してしまうのだ。
これからはちょっと遠くなってしまうので、今までみたいには遊びに行かれないだろう。
※←これは土曜日の写真。耳の後ろのハゲが丸見えだぞ、らくちん! 


そんな悲しい気持ちの中、私達を慰めてくれたのが憧れの『ノンタンちゃん』だった!
photo/9.12 6
最初、ノンタンが何処に居るのか全く気付かなかった。
←この椅子の上で丸まって同化していたのだ。(笑)
でもオヤツの臭いを嗅ぎつけると、いきなりムクムクっと起きだし目をキラキラと輝かせ始めた☆
ノンタン、可愛すぎる! 連れて帰っちゃうぞ!!


photo/9.12 5
その後、ノンタンとらくを並べて記念撮影したり、katsu&kaoが交互にノンタンを抱っこしたりした。
そんな私達を見てシラ~ッとしているらく! 
まったく可愛気のないヤツめ。少しくらいヤキモチとか焼いてくれれば可愛いのに~。


ノンタン、また遊ぼうね~♪

kao

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2004/09/12

カフェ開拓

今日は新しいカフェを開拓する為、飯田橋にある『CANAL CAFE』へ。
photo/9.12 2ここはお堀を望むオープンエアのカフェで雰囲気もかなりGOOD!
ちゃんとした食事をするスペースと、軽食&ドリンク(セルフサービス)のスペースに分かれている。
今回私達は食事をするつもりで出掛けたのだが、日陰の席が空いていなかった為セルフのスペースでランチをする事にした。
katsuは「グリーンカレー」、kaoは「窯焼ピザ」を注文。
グリーンカレーは辛いもの好きの私達にはピッタリの辛さ。ピザは注文を受けてから石窯で焼いてくれる。
どちらも納得の味だった。
photo/9.12 4photo/9.12 1
スーパー雨女らくのお出掛けにもかかわらず、今日はとっても良いお天気。
気持ちよい風が流れ、ゆったりした気持ちになれた。
でも、らくにはちょっと暑かったかな?
今度はゆっくり食事を楽しみたい!


kao

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2004/09/10

この傷どうしたの?

「らくちん、今日も可愛いね~。」なぁんて言いながら目ヤニを取ってやっていると・・・
photo/9.8 1ん?何だこの傷!
←赤くなって細かい傷がいっぱいある!!!

注)丸の中にある赤い線は書き足したもので、写真には写らないくらいの細かい傷が無数にある。


たまたま病院へ行く日だったので、ついでに診てもらう事に。
先生 「これ、どこかで擦ってますね~。心当たりは?」
katsu「う~ん。。。。。。」
kao 「う~ん。。。ひょっとしてソファーの下に入ったおもちゃを取る時に擦ってるのかも?」
先生 「・・・・・アハハッ! きっとそれですよ!」
ってな感じで大笑いされ、アッという間に解決。

らくがソファーの下に入ったおもちゃを必死に取る姿がこちら。
ソファーの下に入ったオモチャを取る らく
ソファーの下に入ったオモチャを取る らく
by katsukao
この姿が可愛くていつも楽しんで見ていたが、それ以来すぐ取ってやるようにした。
でもちょっと目を離すと、またやっている。
自分が痛い目にあうんだからさぁ~、もう少し大人になろうよ、らくちん!

kao

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2004/09/09

ちょっと早目の。。。

いつもお世話になっている『P’s』さんからハロウィン用の被り物が届いた。

photo/9.9 1
本当はハロウィンパーティーでもやった時に写真をUPしようと思ってたのに、あまりの可愛さについつい。。。(笑)
そういえば前にもこんな写真があったっけな~。そうそう“プチあくまくん”だ。
この“プチあくまくん”の写真はkatsuと私のお気に入りで、パソコンの壁紙になっている。
それにしても、ここで写真を撮るとどうして同じ顔になるのかな~?


photo/9.9 4photo/9.9 3
あまりにも可愛いので床の間にも飾ってみた。
アハハ。。。遊びすぎちゃったね。
ごめんよ、らくちん!

けろさ~ん、いつも可愛い被り物をありがとう☆


kao

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2004/09/08

怖すぎる。プルプル・・・

今日はらくの怖い顔を。
勇気のある方だけどうぞ!(笑)

続きを読む "怖すぎる。プルプル・・・"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004/09/07

何だ、これ?

これって何? 何かの顔かしら?
     photo/9.7 2
いえいえ、ちょっと恥ずかしいけど、らくのオ・シ・リ☆
いつからくの尻尾を記事にしようと思っていたら、先日『フレンチブルドックの権六』でかわいい権ちゃんの“うず”を紹介していた。
そこで、らくの“うず”も撮ってみたのだ。 
幸いらくの大事なところは尻尾でうまく隠れるので、ひまわりは必要ない。(笑)
でも何でこんな所に“うず”があるんだろう?
ワンコには皆あるのかな?

この写真を撮っているとき、らくがどんな格好をしていたかというと。。。

続きを読む "何だ、これ?"

| | コメント (16) | トラックバック (3)

2004/09/06

似てるかな?

昨日『ニャイルドわん!』で、らくの似顔絵を描いてもらった。
   photo/9.5 6
お姉さんに「とっても大人しいね。モデルさん向きだね~。」なんて言ってもらい、ちょっとその気になってしまった飼い主だった。(笑)
本当は、お姉さんが出してくれたおもちゃに釘付けだっただけなんだけどね。(^-^;) 
私達からすると、らくの特徴をよくとらえていていて可愛く描かれていると思う。
でも他の人が見たらどうなんだろう、似てるのかな?ちょっと可愛すぎ???

kao

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2004/09/05

偶然×2

今日は面白い1日だったо≧▽≦о
ランチをしようと『DRGON DOG』へ行くと、どこからか「らくちゃん?」との声が。
なんと、いつもこのサイトに遊びに来てくれる“みくさん&カレンちゃん”だったのだぁ。
みくさんとはいつもニアミスが多く、いつかどこかで偶然会えるかな?と思っていたけど、こんなに早く会えるとは!
いつもサイトにお邪魔しているので初めて会った様な気がしなかった。なんか不思議~。
photo/9.5 1photo/9.5←らくが近づくと逃げるカレンちゃん。(笑)
あんまりハイパーだと皆怖がっちゃうんだよ、らくちん!
これに懲りず又遊んでね~♪ (いつも言ってる気がする、ハァ。。。)


みくさん&カレンちゃんとお別れし、船橋にある『ららぽーと』内の『ニャイルドわん!』へ。
photo/9.5 5テープタイプのロングリードや曲芸ボール(うちではこう呼んでいる)を購入した。
その後、ワンコの似顔絵を描いてくれるコーナーを見つけたので、らくも描いてもらうことにした。その絵はまた後日の記事で!
←帰り際、ボストンの男の子に会った。名前は“ハチくん”。
今日はガウガウしなかったね。偉いぞ、らくちん!


さぁ帰るぞ~!とエレベターに乗り、1階に着いて扉が開いた時、「かわい~♪」という声が聞こえた。
まぁらくの事が可愛いのかしら?ウフッ!と思っていたら「ア~~~~!!」とkatsuの声。
その声に驚き顔を上げると、なんと又みくさん&カレンちゃんが!今日2回目の偶然だった。
photo/9.5 4
お互いが違うエレベーターを使ったり、少しでも時間がずれていたら会えなかっただろう。
こんな偶然ってあるんだ~って本当にびっくりした!
みくさん、カレンちゃん、これからもよろしくね☆


昨日、今日とブログで知り合ったお友達に会えるなんて、とっても素敵な週末だった\(⌒▽⌒)/

kao

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2004/09/04

緊張の初対面

今日は、このブログを始めて最初にお友達になった“ろこさん”と初対面の日。
photo/9.4 1
出掛ける前、洋服をらくの頭に通したところで固まってしまった。
どうやら眠かったようだ(笑)
kao「らく~、お出掛けですよ♪」
らく「・・・・・???」


photo/9.4 32時過ぎに待ち合わせをし、カフェでランチ。
ろこさんはワンコ好きで、らくのことをとっても可愛がってくれた。らくも耳をピロピロさせ興奮しっぱなし(^^ゞ
短い時間だったが、とっても楽しい時間を過ごすことができた。
ろこさん、次はもっとゆっくり会えるといいね! その時はデン君&ゴエ君にも会えるといいな~☆
らくは、ろこさんに抱っこされてうっとり→

※このブログを始めなかったら、こんな出会いもなかっただろう。出会いって不思議!
素敵な出会いを大切にしよう☆

kao

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2004/09/03

新しいお仲間

大きな目と大きな耳(着いている位置は違う)がらくによく似た“スティッチ”が仲間入り。
らくちん、気に入ってくれるかな?
photo/8.29 3photo/8.29 4
らく「kao~、たすけてくださ~い!」
kao「ありゃ~!らくちん、どうしたの?いつもの元気は???」

kaoに悪戯されてもジッと耐えるらくちん。
この後、スティッチの運命は。。。(震)

kao

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2004/09/02

たまごちゃん捜索隊

らくの“黄色いたまごちゃん”を探すべく捜索隊が結成された。
隊長はkao、そして隊員はらく。
まずは・・・

続きを読む "たまごちゃん捜索隊"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2004/09/01

防災の日

9.1.JPG墨田区横網町にある『東京都慰霊堂』へ行った。
この建物は関東大震災の犠牲者を弔う為のもので、毎年9月1日にはこの慰霊堂を中心に慰霊祭が執り行われる。
katsuは子供の頃からこの慰霊堂付近に立ち並ぶ屋台に行くのが楽しみだったらしく、19年ぶりに行ってみよう!ということになったのだ。
私からすると慰霊祭に屋台???って感じだったが、毎年沢山の人が集まってこの日を忘れない様にする為には良いのかな?
いい機会なので、家でも防災について考えてみよう。とりあえず防災グッズを揃えなくっちゃ!

kao

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »