« 迷子犬、キャスカちゃん | トップページ | 糸ひき犬 »

2004/08/05

今日はお風呂で♪

らくも泳げるようになってきたので、今日はお風呂で水泳をさせてみた。
結果は以前と全く変わりなし。。。
らくが大暴れしたので、私の足と腕は傷だらけ。
プールではおもちゃを追いかけて楽しそうに遊んでいたのにどうして?
やっぱり、お風呂っていう狭い空間が怖いのかな?

らくの水泳終了後のお風呂を見てみると、毛がすごい!!
このまま流して詰まらないか心配になるくらい。
8.5.JPG
←「え~~~、アタチの毛、こんなに抜けちゃったぁ! ハゲたりしないかなぁ?」

と、心配そうにお風呂を覗くらくちん。

※さすがに一人では水泳中の写真は撮れませんでした。

8.5 5.JPG
お風呂や水泳の後は、この『瞬間吸水タオル』で拭き拭き。
このタオルは名前の通り、水をすばやく吸収してくれるのでとっても便利。


まだまだ暑い日が続くので、お家でも楽しく水泳ができるように頑張ろうね、らくちん!

kao

|

« 迷子犬、キャスカちゃん | トップページ | 糸ひき犬 »

コメント

今晩は~。
お風呂だと、あまり前に進めないのが難しいのかもしれませんね。
らくちゃんが、大暴れしたら・・・大変すぎます!写真どころではありませんね(笑)


日本テリアのキャスカちゃんの経緯、拝見しました。
本当に、一日でも早く解決されるといいですね。

このようなことは、誰にでも起こりえることだと思います。
改めて自分の立場に置き換えて、考えさせられました。

投稿: ジュン | 2004/08/06 01:37

ジュンさん☆
らくが大暴れしたら大変だと思うでしょ。
本当に大変なんです。傷らだけです(笑)
それでも諦めずにお風呂での特訓がんばりまぁす!

キャスカちゃん見つかるといいですよね。
私も、らくの性格を考えるともっと気を付けなくちゃいけないなと思いました。

投稿: kao | 2004/08/06 14:15

お風呂で大慌てのらくちゃんとkaoさんだったのですね(~_~;)
お風呂は狭いから怖いかな?
恐怖心をお風呂で植え付けると又プールで泳げないかも!
でも、又オモチャ見せたら上手く?泳げるかな?
ボストンって毛短くないの?短くても抜けるのね(+_+)
そして、吸水タオルも!
家のゴエは速乾性ですよ!デンは大変だけど・・・

投稿: ろこ | 2004/08/06 21:13

ろこさん☆
らくはお風呂場に入るのも嫌みたいなのよね~。
もう嫌な所だって思ってるんだね。
まずは楽しい所だって思わせなくっちゃだよね。
今週もプールだけど、又泳げなくなってたらどうしよう。。。
ボストンって毛は短いんだけど、すご~く抜けるのよ。
掃除機かけても、らくが歩くと又すぐ毛だらけ(-_-;)
デン君もゴエ君も毛が長いのに、ゴエ君はすぐ乾いちゃうのね。毛の質が違うのかな?
2匹いると、お風呂なんかも大変そうだね~(^^)

投稿: kao | 2004/08/06 22:56

こんにちは、kaoさん。
今すごく毛が抜けますよね、ハゲができるんじゃないかと思う
くらい。
てんてんだけかと心配してました。

過去の日記見せていただきました。
らくちゃんの手術日記なんか、胸が痛くなり思わず涙しました。
まだリハビリ中ですが、良かったですね無事終わって。
麻酔とかいろんな薬使いますもんね。

それにしても相変わらず可愛いいなぁ、らくちゃんは。
キャリーバックもおりこうに自分から入るんですね。
あの手さげカバン風のキャリーバックに入れて車に乗せてるんですか?
今どうやって車に乗せようか検討中です。

kaoさん、らくちゃんリハビリ楽しんで、頑張ってねっ!!

投稿: てんママ | 2004/08/07 08:45

てんママさん☆
遊びに来てくれてありがと~♪
やっぱりてんちゃんも抜けますか!
ほんとハゲそうな勢いで抜けますよね(笑)

らくの足は順調に回復し、今では前と変わらず走り回ってます。
手術前や直後はよく泣いてたけど、元気ならくの姿を見ていると今では手術して良かったんだなと思ってます(^^)

キャリーバッグは電車とか、キャリーの中に入れていなければならない所へ行く時に使ってます。
車の中ではクレートをシートベルトに固定してらくを乗せてますよ。でも皆さんはどうしているんでしょうね?

リハビリ楽しんでできる様に頑張りまぁす!
また、てんちゃんのところへも遊びに行きますね☆ 

投稿: kao | 2004/08/08 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39499/1128901

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はお風呂で♪:

« 迷子犬、キャスカちゃん | トップページ | 糸ひき犬 »