« 今日はお風呂で♪ | トップページ | スーパー雨女 »

2004/08/06

糸ひき犬

らくは納豆が大好き♪
というより、食べ物なら何でもだ~い好きって言った方がいいかな。
でも納豆の場合、食べた後が面倒なのだ。
顔じゅう、いや頭じゅう糸だらけ。。。
だから納豆を食べた後は、濡れタオルでしっかりお顔を拭いてあげる。
8.6.JPG
←納豆を食べた後はこの通り!
何だかこの写真、ちょっと血管がうき出てるみたいで気持ち悪いかも。
ピントもボケてるし。。。


今度は何食べますか?らくちん。

kao

|

« 今日はお風呂で♪ | トップページ | スーパー雨女 »

コメント

kaoさん、ご無沙汰です!
(この数日のぞいてはいたんですが...。)
らくちゃん、納豆まで食べるの~?すごいね?
納豆の糸つけても可愛いらくちゃん!
おすまししてるけど、納豆くさいんだろうなぁ~(^◇^)

投稿: リトル | 2004/08/06 20:08

らくちん、納豆食べるんだ~(笑)
このおとぼけ表情が可愛いね~~♪
うちのヒコとポッポも食べるよ^^
って言うか、舐めるって言うか・・・
きっと、鰹節を入れるからだと思うけど、舐めながらモジョモジョするのか、やたらとお顔を撫でるので、もうらくちん状
態!!^^;(プラスお手手も;;)
その後拭いてあげるんだけど、何か・・・クチャイ!(爆)

らくちん、風呂場で水泳は失敗だったのね^^;
やっぱ、あの広さと開放感がないとイヤなんかなぁ。
最初は行水みたいに浅~くして、レモン君で遊ばせながら、
少しづつ水かさを増していくといいのかもね^^

うちの子たちも抜け毛がすごくって、お風呂のあとなんか、
気色悪くなるくらい排水溝んとこにぃぃぃ><

投稿: にゃんママ | 2004/08/06 20:17

うわ~!血管浮き出てるみたいだね!
家も多分、納豆好きだけど・・・
後の事を考えてあげないの(~_~;)
私だけ食べる(^。^)納豆は
「犬のかくれた好物」
「たんぱく質の消化が良く、大豆の豊富なたんぱく源を
効率的に吸収」
「善玉菌を増やしてくれます」
と本にありました。
でも。。。わかっていながらも。。。私は与えたことないの(~_~;)

投稿: ろこ | 2004/08/06 21:18

リトルさん☆
お父さんは良くなられましたか?
私もいつもバルちゃんのところ、覗いてますよ♪
最初に納豆をあげた時は、クチャクチャ・・・出したり又口に入れたりするので床まで納豆臭くなってました(-_-;)
でもらくの幸せそうな顔を見るとつい。。。(^^ゞ
バルちゃんは食べさせた事ないんですか?


にゃんママさん☆
ニャンコも食べるんだぁ(^^)
やっぱり食べた後は糸だらけだよね。でもあんまりにも美味しそうに食べるもんだからついあげちゃうんだよね。

にゃんママさんの言うように水を少なくして慣れさせてみるね。水を好きになってくれるといいんだけどな~。
ワンコは犬種によって違うけど、ニャンコにも毛の抜ける子と抜けない子がいるのかなぁ?


ろこさん☆
デン君とゴエ君は納豆食べたことないんだね。
きっと大好きだと思うよ。ワンコって臭いもの好きだし(笑)
でも後の事考えるとね~(-_-;)
私は何も知らずに、多分犬の体にも良いだろうと思ってあげてたけど、本当に体に良かったのね。


投稿: kao | 2004/08/06 22:45

らくちゃんは納豆食べるんですね~!
まめはニオイがお気に召さないのか逃げて行きます。
でも枝豆は食べるんですよ♪
最近、お腹の調子が良くないんで、フード以外に何か
あげたいんですがまめだけにお豆系かいいかも(爆)

投稿: かずちん | 2004/08/06 23:06

かずちんさん☆
まめだけにお豆系ですよね(爆)
ろこさんが↑コメントに入れてくれたけど、納豆は消化がよく善玉菌も増やしてくれるみたいなので良いのでは?
でもニオイが嫌いなんじゃダメですね。
らくはニオイも味もだ~い好きみたいです(^^)

投稿: kao | 2004/08/06 23:13

らくちゃん、さすが関東のわんちゃんですね(^^)
納豆は残念ながら私たちが食べられないので、買ったことがありません。

めいは真ん中くらいの静岡出身なので、もしかしたら食べるのかな? 

ごはん好きなのですが、時々奥の方で毛にくっついて大変なことになってます(^^;

投稿: MEG | 2004/08/06 23:23

MEGさん☆
私も数年前までは食べられなかったんですよ。
でも食べられないくせにニオイだけは大好きで、人が食べるのを見ていつも美味しそうだな~と思ってました。
何度か口にしたこともあったんですけど、やっぱりダメだったんです。
それがいつからか大好物に(^^♪
MEGさんもいつか食べられる様になるかも?それはないか(笑)
めいちゃんは絶対に好きだと思いますよ!
でも食べた後が大変だからやめた方が良いかも。。。
特にめいちゃんはお顔にも綺麗な毛がありますからね(^^)

投稿: kao | 2004/08/07 01:06

バルはまだ食べたことないの。
納豆食べなくても、いつも臭いけどね...爆
今は、スイカに夢中で~す♪
お陰様で父は少しずつだけど元気になってます。
ご心配いただいてありがとう。
らくちゃんもリハビリ頑張ってますね?
泳ぐのとっても上手になったみたいですね?

投稿: リトル | 2004/08/07 02:22

リトルさん☆
バルちゃん、臭いってお口のしわ?
鼻ぺちゃさんは臭くなりますよね~。らくは足の裏の方が臭いけど(笑)
スイカ食べるんですか?
らくはお腹が弱いからスイカなんて食べたら下痢になっちゃうかなぁ?
お父さん元気になられて良かったです。
らくもリハビリ頑張りますね☆

投稿: kao | 2004/08/08 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39499/1135630

この記事へのトラックバック一覧です: 糸ひき犬:

« 今日はお風呂で♪ | トップページ | スーパー雨女 »