« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004/08/31

季節はずれのプール開き

久しぶりの真夏日!
今日で8月も終わりなので、らくとプールで水遊びをした。(先日セール価格650円で購入)
photo/8.31 10photo/8.31 4らく「kao~、はやく、なげてください~~~。」
kao「はいっ!じゃ、行きますよ~。」
※らくちん、お目目が飛び出そう。(右)


photo/8.31 12photo/8.31 13やっぱりお水は嫌いみたい。
“青たまごちゃん”をくわえると、すぐジャンプして外へ。
※らくちん、逆立ちがお上手~。(左)


photo/8.31 15
らく「ファ~~~、ちょっとねむくなってきました。」
kao「それでは、2人でお昼ねでもしましょうか。」


なんか、こういう1日もいいな~♪
katsuさん、ごめんね。

kao

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2004/08/30

クイール

B0001A7D1S.09.LZZZZZZZ.jpg
日曜日、DVD『クイール』を借りてきた。
らくと暮らしていなかったら、まず自分達で借りて見ることはなかっただろう。
こういう映画は子供と一緒に見るといいのかもしれない。

でも犬と見るのもいいのかも?
photo/8.29 2photo/8.29 1
photo/8.29
だって、らくがこんなにもTVに釘付けになった事は今までになかったから。
って言っても、本当はクイールがピーピー音の出る“くまのおもちゃ”を振り回して遊んでる時だけだったんだけど。。。(^^ゞ


何処から音が聞こえるのか、一生懸命スピーカーの周りを探してる姿は、なんとも可愛かったぁ☆
私は映画より、そんならくの反応を見ているほうが楽しかった♪

kao

| | コメント (8) | トラックバック (1)

アルバム

伊豆旅行のアルバムをUPしました。

もっと沢山撮ったつもりだったのに、意外と少なかった。
しかも、あまり良い写真がなかった。(T_T)
次回は撮りまくるぞ~~~!

kao

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004/08/29

ドキドキのご対面

24日、楽しかった伊豆に別れを告げ、kaoの実家へ向かった。
実家に到着したのは夜8時半過ぎだっので、疲れきっていた私達は夕食後『川の字』になって朝まで死んだように寝た。

翌25日、今日は『ぶぅちゃん&ボブくん』と初対面の日!
飼い主であるmiyukiさんと私はとっても共通点が多い。
まずmiyukiさんと私は同じ年齢(何歳かは内緒)、お互いの旦那様の年齢も同じ、miyukiさんのお家と私の実家が同じ市内、それに来年結婚10周年までもが一緒なのだ。ここまで書いちゃって良かったかな?
お昼過ぎに公園の駐車場で待望のご対面。そして2匹から歓迎の熱烈チュ~~。可愛かったぁU・ω・U
無事に挨拶を済ませ、miyukiさんに『KAKA CAFE』へ連れて行ってもらった。
オーナーのかほママさんは、ボステリ(文太くん&拓三くん)オーナーさんでもあり、3匹をとっても可愛がってくれた。
お店は、時間がゆったり流れ落ち着ける空間といったかんじ。帰省の際にはまたお邪魔しようと思う♪

photo/8.25 1ボステリ3匹ともなると上手く写真なんか撮れる訳がない。
見ての通り。。。
ここでもらくはボブ君にお尻をクンクンされ続けていたが、そんなにすごいフェロモンの持ち主なのだろうか?(笑)

photo/8.25 3photo/8.25おやつで釣って何とか写真を撮る事が出来た。
こういう時、食いしん坊は役に立つのだぁ!
大きさが同じ3匹はよく似ているが、よ~く見るとやっぱりそれぞれ顔が違う。誰が誰かわかるかな?


楽しい時間はあっという間に過ぎ、お別れする時がやってきた。
今回、miyukiさんとぶうちゃん&ボブ君に会うことができて本当にに嬉しかった。
帰省の際には、また遊んでくださいね~☆

この日の夜9時半に東京へ向け出発。
今回の旅はとっても充実していて楽しかった。次は何処へ行こうかな?

※今日のお天気=晴れ
ぶぅちゃん&ボブ君が、らくの雨女パワーを吹っ飛ばしてくれたのかな?

kao

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004/08/28

伊豆旅行(3日目)

8.24.JPG8.23 7.JPG朝8時に朝食。
焼きたてパンの香りが食欲をそそる。
フルーツジュースは5種類程あり飲み放題! 
2日目(写真左)と3日目(写真右)の朝食メニューが違うのも嬉しい。
※とにかくこのホテルは食事が美味しい☆☆☆


photo/8.24 2photo/8.24 4photo/8.24 3
8.24 1.JPG朝食後、ワンコ達を中庭で遊ばせた。
B&Bは追いかけっこを楽しみ、ロック君は相変わらずらくのお尻をクンクン・・・。
あまりにもクンクンされ続けたらくは、ロック君に猫パンチを食らわし、ロック君はちょっとびっくりしていた。(笑)


雨が降ってきたのでドッグスパへ移動。
ここで大事件が起きた!!
本格的な水泳初体験のロック君をパパが温泉の中へ入れてみた。するとどうした事だろう?犬掻きをするどころか、身動き一つせずブクブクブク・・・・・・。どんどん沈んでいくロック君に、一同大焦り!
パパが急いで引き上げると、何が何だか分からないロック君は目が飛び出んばかりのびっくり顔だった。
そんなびっくり顔を見て皆で大笑い。 ごめんね、ロック君。 でも楽しませてもらったよ♪
また旅の楽しい思い出が一つ増えた。

いよいよチェックアウトの時間がやってきた。
ロック君とは、ここでお別れ。 また会いに来るからね~~~。(泣)

photo/8.24 5ロック君一家とお別れした後、『伊豆高原ドッグフォレスト』へ行ってみることにした。
到着する頃には心配していた雨も上がり、晴れ間も出たりしてちょっと暑いくらいだった。
早速ドッグランへ。 
すぐにハアハアしてしまうので、途中何度も休憩をさせながらしばらく遊ばせた。
※ここのドッグランの一部は石ころだらけで、中にはガラスの欠片なんかもあり、ちょっと危ない感じがした。


お腹がすいたので、ドッグフォレストを後にして『ペンション花水木』で遅めのランチ。
“渡り蟹のスパゲッティ”と“ペンネゴルゴンゾーラ”を食べた。
雑誌等の記事(確かTVにも出たことがあると思う)を見て期待していたが、味は普通だった。 

ここでB&B一家とお別れし、今回の旅のもう1つの目的地“kaoの実家”へ向けて出発!
B&Bとお泊りできて楽しかったよ♪ また東京で会おうね~!

※今日のお天気=雨のち曇り
そろそろ“雨女”のパワー切れか?
 
kao

| | コメント (4) | トラックバック (0)

伊豆旅行(2日目)

8.23 1.JPG4人+3匹は睡眠をたっぷりとったおかげで、朝から元気いっぱい!
朝食を済ませ、中庭で3匹を遊ばせた。
とっても楽しそうに追っかけっこをする3匹。
逃げるバーディをBJが追っかけて、そのBJをらくが追っかけるといったかんじ(笑)
この後、森のドッグランへ行き追っかけっこの続きを楽しんだ。


この日はお昼前から雨が降り出したので、ワンコをホテルに預け、飼い主達はゴルフを楽しむ事にした。
雨の中、久しぶりのゴルフに皆大はしゃぎだった。本当に楽しかったぁ♪♪

ゴルフから帰ってくると、らくの兄妹犬“ロック君”がお出迎えしてくれた。
実は、23日はロック君一家もこのホテルに宿泊する事になっていたのだ。

8.23 2.JPG8.23 3.JPG
8.23 4.JPG夜7時にホテルのレストランで夕食。
夕食のイタリアンは魚中心のメニューで、味、ボリューム共にとても満足できる。
1日目の夕食メニューはこちら
2日目は1日目と全く違うメニューで、飽きさせない。 


photo/8.23 6photo/8.23 5夕食後、1Fにあるバーでロック君一家と楽しいひと時を過ごした。
ロック君とらくは2ヶ月半ぶりの再会。ロック君は前回会った時より随分大きくなっていた。
大きさがほとんど同じなので、パッと見るとどっちがどっちか分からないくらいだった。
ロック君はらくが気になるらしく、ずっとらくの後ろにくっ付いてお尻のニオイを嗅いでいた。らくはそんなに魅力的なニオイを発しているんだろうか?(笑)

※今日のお天気=曇りのち雨
やはり予報通りの雨だった。(泣) らくちん、そろそろ雨女を卒業しませんか?

kao

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2004/08/27

伊豆旅行(1日目)

22日から24日、B&B一家と伊豆旅行に行った。
当日の朝8時に東名高速の足柄SAで待ち合わせ。ここにはドッグランが有りワンコの休憩にはとても良いのだ。
photo/8.22
ドッグランで4才のパグ“ロッキーちゃん”に会った。
しばらく遊ばせていると、4匹が1列になってお尻の匂いを嗅ぎだした。(笑)
ロッキーちゃん→バーディ→らく→BJ


ドックランを出てkatsuがトイレに行っている間、何人かに声をかけられた。
その中の一人に“らくと私が似てる”って言われた。自分でも似てると思ってたけど本当に似てるみたい。うれし~♪
さぁいよいよ伊豆へ!

photo/8.22 1
まずは天城越えをして『浄蓮の滝』へ到着。
マイナスイオンをたっぷり浴びて、とっても気持ちよかった~。

← らくはお疲れなのか、かなりショボイ顔。

6.22 2.JPG6.22 3.JPG
8.22 4.JPGお腹がすいたので、下田にあるカフェ『South Cafe』でランチ!ここは犬も一緒に入れるし、料理もおいしくて大満足のお店だった。
↑タコライス(左)、オニオンリング&サラダ(右)
←バナナカフェ。バナナとコーヒーとバニラアイスをミキサーにかけた飲み物で、とってもおいしかった。


photo/8.22 5チェックインにはまだ早かったので、ホテルの近くにある“河津海水浴場”で少し遊んだ。
泳がせようかと思ったが、後が大変そうだし、らくもかなり嫌がったので波と戯れる程度にしておいた。
全部の足の指を最大限に広げて抵抗するらく。→

午後3時過ぎ、『四季の蔵』に到着。
この日は皆疲れていて、夕食後ちょっと横になるつもりが、気付いたら朝だった。

※今日のお天気=くもり
“スーパー雨女らく”の威力は衰えることなく、天気予報によるとこの週はずっとお天気が悪い。
23日は確実に雨らしい。。。

kao

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2004/08/21

検査結果&シド君に再会

血尿から10日。抗生剤と消炎剤がなくなったので病院へ。
尿検査の結果、数値も正常に戻ったので大丈夫との事だった。
結局“膀胱炎”だったようだ。 とりあえずホッとした。
一度膀胱炎になると、また膀胱炎になりやすくなってしまうらしいので、これから気を付けて見ていなくてはいけない。

以前この病院で会ったボストンテリアの男の子“シド君”に再会した。
シド君は生後6ヶ月で9キロ!! 確実に10キロは越すであろうでかボス君だ。
らくはでかボス君は苦手なはずなのだが、今日は違った。
どうやら自分の方が強いと思うと強気にでるらしい。
photo/8.21photo/8.21 1photo/8.21 2photo/8.21 3
らくのあまりのハイテンション振りに、シド君はママの影に隠れてしまった。
そんなシド君を執拗に攻めまくるらく! まったくなんて性格なんだろう。
ごめんね、シド君! これに懲りず又遊んでやってね。
なんだかいつも謝ってばかりだなぁ。やっぱり躾教室に通わなくちゃダメかぁ。。。
8.21 5.JPG
これが“シド君”。→
シド君はニキビダニの治療で通っていたが、検査の結果もう大丈夫との事だった。良かったね!
お家ではとってもヤンチャらしいが、人懐っこくてとてもかわいいシド君。
らくとは比べものにならないくらい落ち着いていたが、ペロペロ攻撃はらくと同じだった。やっぱりボストン特有なのかなぁ?


※本日のらくの体重5.7キロ(10日前より100グラム減)。

kao

| | コメント (12) | トラックバック (1)

サッカーに挑戦!

8.20 4.JPG公園でボストンテリアの“あずきちゃん&こうめちゃん”が楽しそうにサッカーをしていたので、日曜日らくにサッカーボールを買ってみた。
なので、今日はサッカーに挑戦だ!!
早速らくにパス。すると、らくは口でくわえて楽しそうに私の元へ走ってきた。
何度やっても結果は同じ。

kao「らくちん、ボールはくわえるんじゃなくて、転がすんですよ。」
らく「アタチはこの方が楽しいんです♪」
kao「でも、ボールが。。。」
らく「えっ、何ですって? フンフフ~ン♪♪♪」


photo/8.20 5おかげでボールはこの通り。
ポロポロ落ちるボールのカスを、らくが食べてしまうので、アッという間に終了。
ボールの命はたったの5分だった。。。
サッカーに興味はある様なので、今度はもっと丈夫なボールを買ってあげよう!

kao

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2004/08/20

犬リンピック

連日オリンピックで日本選手が活躍している。
らくも何か出来ないかな~と思っていると・・・

あれま~、これは何の競技ですか?らくちん。

続きを読む "犬リンピック"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2004/08/19

妹なんていらない!

photo/8.16 3kao「らくちんにも妹ができて良かったね~☆」
らく「い・も・う・と???」
kao「お姉さんなんだから、これからはいい子にするんだよ。」
らく「いもうとができると、いい子にしなくちゃいけないの~?」


photo/8.16 4

らく「こいつさえ・・・」


photo/8.16 2

らく「こいつさえ、いなければ~~~~~キラリッ!」


photo/8.16 5
らく「ウリャ~、ガブカブッ! 
   この家にはアタチだけ~~~ガブッ! 
   可愛がられるのもアタチだけ~~~ガブッガブッ!」



8.16.JPG
らくによく似た“ぱんだちゃん”。
本当はkaoが欲しくてkatsuに買ってもらったのだぁ。
らくと並べて記念撮影! 
いつまで元気でいられるのかなぁ?ぱんだちゃん(泣)

kao

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2004/08/18

怖いものリスト№2

らくの怖いものリスト№1『太鼓の音』に続き、№2が追加された。
それは、日曜日にお祭りで買ったお面!
お祭りの帰り道、私が何気にお面をかぶったら、らくは凄い勢いで後ろにジャンプし低い声で「ワンッ!」と吠えたのだ。
どうやら人がお面をかぶると怖いらしい。

8.16 6.JPG
最初は逃げまくっていたらくも、何度か繰り返すうちに怒って向かってくるようになった。
らくの怖いものリスト№2『お面』はアッという間に削除された。

「こんな物、こうしてやるんだから~!ガブッ、ブンブンッ」

kao

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004/08/17

らくちん、念願の・・・

らくが『綱吉の湯』でお気に入りの“黄色いたまごちゃん”をkatsuが買ってくれた。
tamago.JPG
たまごちゃんをくわえてご満悦のらくちん!
大切にするんだよ~♪


ところが、昨日からたまごちゃんの姿が見当たらない!
もしかして、らくが食べちゃったのか? まさかね~。
でも家中探しても見付からなかった。 身の危険を感じ、家出でもしてしまったのか?たまごちゃ~ん!!

kao

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2004/08/16

深川八幡祭り

前々から日曜日に『深川八幡祭り』に行こうと決めていた。
ところが朝目覚めてみると、かなりの勢いで雨が降っている。
やっぱり我が家の“スーパー雨女”の威力はすごいと思った。
が、たまにはその雨女っぷりも役にたつのか、連日の猛暑から一変とても涼しい1日だった。
雨さえ止んでくれれば私達にとって絶好のお祭り日和!

願いが通じたのか?午後3時を過ぎた頃には雨はすっかりあがり、早速お祭りへ。

photo/8.15 4photo/8.15 5らくにとっては初めてのお祭り!
普段から“びっくり顔”のらくは、更に目をまんまるにして究極の“びっくり顔”。
沢山の人、色々な音に少し緊張した様子だった。


photo/8.15 3しばらく御神輿見物した後、正面参道を歩いて御本堂へ向かった。
途中、いろいろな人に声をかけられたり、頭をなでなでしてもらったりした。
いつもなら耳をピロピロさせ喜びを表現するらくだが、この日は緊張しているせいか全く愛想のない犬になっていた(笑)


人混みをくぐり抜け、ようやく御本堂に到着。
予定よりかなり遅れて『葵太鼓』が始まった。
少し観ていると急にらくがブルブル震え始めたので、びっくりした私達は足早にその場を去った。
太鼓の音から遠ざかると、らくの震えがおさまったので一安心。
らくの怖いものリスト№1に“太鼓の音”が加わった。

photo/8.15 7
帰り道、katsuに買ってもらったお面を背負い『東富橋』の前でパチリッ!
後に、このお面によりらくは恐怖体験をする事になる。。。(笑)


お祭りに行ったのは何年ぶりだろう? 本当に楽しい1日だった。 
来年は3年に1度の本祭りが行われる。
まだまだ先の話だけど、今から楽しみだなぁ~~~。

kao

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2004/08/15

アイビー君に会ったよ

以前このblogで紹介したアイビー君に再会した。
今日は仲良くできるかな?

photo/8.15
「ダメ~!僕のおもちゃ!!」 (ア)

「お~、びっくりした!」 (ら)


photo/8.15 1
「kao~、アタチあのおもちゃほしい~~~!」 (ら)

「これ僕のだもん!」 (ア)


と、おもちゃの取り合いになってしまうので、アイビー君のおもちゃは取り上げられちゃいました。
ごめんね、アイビー君。
そして2匹の関係は。。。見ての通りです(-_-;)


photo/8.15 2相変わらずビミョ~(笑)
何故かこの前より2匹の距離が離れてる。おもちゃの取り合いが影響してるのかな?
いつか仲良しになれるといいね!


kao

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004/08/14

夏だね~

8.14.JPG近所の花火大会なのでB&B(バーディ&BJ)一家をお招きした。
家から見えるのか心配だったけど、思ったよりよく見えて大満足!
らくにとっては初めての花火。大きい音がするとビクッとしていたが意外と落ち着いて見ていた。
やっぱりらくに怖いものはないみたいだ(笑)

飼い主達はビールを片手に、らくは浴衣を着てベランダでゆっくり花火観賞。→
B&Bは家の中でくつろいでいた。

※らくの血尿も治まり、オシッコの間隔も普段と変わらなくなってきた。
  来週から旅行なので尿検査で問題がなければ良いのだが。。。


kao

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/08/13

太りすぎ?

昨日の日記にも書いたが、らくの体重が10日で400グラムも増えた。
病院の先生によると“避妊手術をしたから太りやすいかもしれないけど、今くらいなら大丈夫”との事だが、最近暑くて散歩にも行ってないし、このままの生活を続けていたら確実にデブ子ちゃんになる事は間違いない!
8.13 1.JPG
でもこんな風に一生懸命良い子にして可愛く見つめられると、ご褒美をついあげたくなってしまう。

「アタチいい子でしょ?おやつちょ~だい♪♪♪」

8.13.JPG
でもこの脂肪を見ると、やっぱり甘やかしてはダメ!と思う。

びろ~~~ん

食いしん坊のらくにはちょっと可哀相だけど、あまり太りすぎると足にも負担がかかるのでここはグッと我慢。
ごめんね、らくちん!

kao

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2004/08/12

またまた心配事が

らくは数ヶ月前からオシッコをした後にオ○ンチンから膿が出るという症状が続いていたが、避妊手術をしてから膿の量も減ったので少し安心していた。
ところが昨日の朝、ふとオ○ンチンに目をやるとすごい量の膿が付いている。
膿のかたまりを取り、消毒をして様子を見ることにした。
そしてお昼過ぎ、らくがオシッコをしたのでトイレシーツを替えようと思ったら、なんと血が付いているではないか!
オ○ンチンを拭いてやると、そこにも血が。。。
急いで病院にいく準備をしていると、またオシッコをしている。そしてまた血!

病院で膀胱のエコーと尿検査をした結果、赤血球が少し多いのと膀胱に多少の炎症が見られるとのこと。
1週間、薬(消炎剤、抗生剤)を飲ませて様子を見ることになった。
それでも血が止まらない場合は、陰部に異常があるかもしれないとの事だった。

家に着くと、さっきオシッコをしたはずなのに又している。 オシッコの回数が明らかに増えた。
とりあえず食欲も元気もあるので大丈夫だとは思うが、ただの膀胱炎であってほしい。
らくちん、いつになったら健康体になってくれるの?もうこれ以上心配はかけないでおくれ!


imomushi.JPG2.13.JPG


※本日の体重5.8キロ(写真左)。10日前より400グラムも増えているのにはびっくり!どうりで重い訳だ~~~。
5ヶ月前(2月13日)は1.4キロしかなかったのに(写真右)。手のひらサイズのらくが懐かしいな~。

kao

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2004/08/11

突起物だ~いすき☆

らくの大好きなもの!それは突起物。
突起物って何かって?たとえば人間の鼻とか耳たぶとか。
1度こんな事があった。

続きを読む "突起物だ~いすき☆"

| | コメント (13) | トラックバック (1)

2004/08/10

戻ってこ~い

らくはドッグランが大好き!
車から降りると嬉しくて、変な鳴き声を発する。
うまく説明できないが、鳴くというより何か一生懸命話しているといったかんじ。(笑)

8.9.JPGらくはドッグランで離すと、呼んでも絶対に戻ってこない。
私達が近づくと、捕まえられると思って逃げるのだ。
家ではいつも後にぴったりくっ付いて離れないくせにどうしてなんだろう?
いつも音の鳴るおもちゃで呼び寄せたり、おやつを使って捕まえたりするのだが、こんな事を続けていても良いのだろうか?
でも、どうやって教えたらよいものか。。。

kao

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2004/08/08

油断大敵

日曜日、また『綱吉の湯』へ。
お気に入りの“黄色いたまごちゃん”で遊びながら楽しそうに泳いでいた。
その時、らくは遊びながらフッと気付いた。
「あれ?アタチ頑張らなくっても浮いてるじゃん!ほらっ、プ~カプ~カ~~~」
という訳で、ライフジャケットを脱がされる事に。
でも、たまごちゃんに夢中のらくはライフジャケットを脱がされた事も気付かず、必死に追いかけて泳いでいる。
すごい!すごいよ、らくちん! 皆そう思った瞬間、ブクブクブク・・・お、溺れてる???(汗)
たまごちゃんを捕まえてホッとしたらくは、泳ぎを止めた為に沈み始めたのだ。
水の中で油断は禁物ですぞ、らくちん!
8.8 4.JPG
らくがあまりにも“たまごちゃん”を気に入って離さないので、温泉でのマッサージにも連れて行くことに。
←たまごちゃんに釘付けのらくちん。
 「う~~~、アタチのたまごちゃ~ん!」


8.8 3.JPG
☆写真を見て気付いたこと☆

らくは水中で手を目一杯開いて、水かきを利用して泳いでいた。
肉球が大好きでいつも触っている私は、らくの足に“水かき”のような物があるのは知っていたが、本当に水中で役割を果たしているとは思わなかった。
新しい発見だった! 犬ってすごい!


kao

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2004/08/07

スーパー雨女

土曜日、バーディ君&BJ君一家と群馬にある『ドッグスパとみおか』へ行った。
私達以外は誰もいなく貸しきり状態だったが、3匹は怖がってほとんど泳がない。
早々と切り上げ、軽井沢へ向かった。
途中、バケツをひっくり返したような大雨&雷!!
やっぱり“スーパー雨女らく”の仕業か?

軽井沢へは心配した渋滞もなく到着。
が、相変わらず雨が止まないので『ドッグデプト・ガーデン軽井沢』へ。
ランチをしながら雨が止むのを待ったが、全く止む気配はなし。。。
結局、家路に着く事に(泣)

8.7 1.JPG
B&B家にお邪魔して夕食をご馳走になった。
大親友BJ君とらくは果てしなく続くバトルを楽しんでいた。
バーディ君は、激しすぎる2匹のバトルから逃げるようにソファーの上で固まっていた(笑)


8.8 1.JPG
お土産にこんな物をいただいた。
ペットボトルのビールだ♪
栓抜きまで付いていて、飲むのがもったいないくらい可愛い。
ペットボトルの“ペット”に“PET”をかけてあるらしい。
アルコールがダメなkaoの胃袋に入ることはなかったが、katsuは美味しそうに飲んでいた。
ありがと~!

kao

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2004/08/06

糸ひき犬

らくは納豆が大好き♪
というより、食べ物なら何でもだ~い好きって言った方がいいかな。
でも納豆の場合、食べた後が面倒なのだ。
顔じゅう、いや頭じゅう糸だらけ。。。
だから納豆を食べた後は、濡れタオルでしっかりお顔を拭いてあげる。
8.6.JPG
←納豆を食べた後はこの通り!
何だかこの写真、ちょっと血管がうき出てるみたいで気持ち悪いかも。
ピントもボケてるし。。。


今度は何食べますか?らくちん。

kao

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2004/08/05

今日はお風呂で♪

らくも泳げるようになってきたので、今日はお風呂で水泳をさせてみた。
結果は以前と全く変わりなし。。。
らくが大暴れしたので、私の足と腕は傷だらけ。
プールではおもちゃを追いかけて楽しそうに遊んでいたのにどうして?
やっぱり、お風呂っていう狭い空間が怖いのかな?

らくの水泳終了後のお風呂を見てみると、毛がすごい!!
このまま流して詰まらないか心配になるくらい。
8.5.JPG
←「え~~~、アタチの毛、こんなに抜けちゃったぁ! ハゲたりしないかなぁ?」

と、心配そうにお風呂を覗くらくちん。

※さすがに一人では水泳中の写真は撮れませんでした。

8.5 5.JPG
お風呂や水泳の後は、この『瞬間吸水タオル』で拭き拭き。
このタオルは名前の通り、水をすばやく吸収してくれるのでとっても便利。


まだまだ暑い日が続くので、お家でも楽しく水泳ができるように頑張ろうね、らくちん!

kao

| | コメント (6) | トラックバック (0)

迷子犬、キャスカちゃん

いつもこのblogに遊びに来てくれる『イタグレのまめちゃん』のところで、日本テリアのキャスカちゃんが迷子になっている事を知り、少しでもお力になれればと思い記事にしました。

左にバナーを設けましたので、何か情報をお持ちの方はご連絡ください。
1日も早くキャスカちゃんが見つかりますように!

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2004/08/04

犬はダメ

8.3 2.JPG昨日の夜のお散歩は“晴海トリトン”。
ここは1年中お花がとっても綺麗で静かなので、運河を眺めながらTOKYO BAY CAFE ISLANDでゆったり過ごすのが私達の週末の楽しみだった。らくと暮らし始める前までは。。。
そう、ここは犬が入れないのだ。せっかくCAFEやテラス席もあるのに。(泣)
いつだったかアンケートに“犬と入れるCAFEがあればいいと思う”って書いたのに、私の意見は反映されなかったみたいだ。
建物の中はダメでもテラス席だけOKにしてくれれば、また毎週行くんだけどなぁ~。

kao

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2004/08/03

クッキー美味しそう☆

土曜日、ジュンさん&nabbieさんに可愛くて美味しそうな手作りクッキーをいただいた♪
文字を並べてらくと一緒にパチリッ!
食べるのがもったいけど、あまりにもチーズのいい香りにつられて、らくはムシャムシャ・・・
そして飼い主も少しだけムシャムシャ・・・
らくは本当に幸せそうな顔をして食べていた♪♪
7.31 4.JPG7.31 6.JPG
7.31 8.JPG

 ↑文字を並べて記念撮影。

 ←クッキーを美味しそうに食べるらくちん。
「しあわせ~~~」

kao

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2004/08/02

フレブルのサクラちゃん

8.2 1.JPG8.2.JPG夕方、少し涼しくなってきたのでドッグランへ。
いつもはフリースペースで遊ばせるのだが、今日は小型犬専用に知り合いのワンちゃんがいたのでそっちで遊ばせた。
途中、5ヶ月のフレンチブルドッグの女の子“サクラちゃん”がやって来た。
らくとは遊び方が似ているみたいで、辺りが暗くなるまで取っ組み合いをして楽しんでいた。
あまりにも激かった為、こんな写真しか撮れなかったのが残念(泣)
もう1匹の小さいチワワちゃんは確か“ひらぞう君”。ひらぞう君はらくが相当お気に入りなのか、お尻をクンクンしながらず~~~っとらくにくっ付いて歩いてた(笑)
また遊ぼうね!!

kao

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/08/01

痛っ!ついにやっちゃった~

昨日の疲れが残っているのか、らくは今日もよく眠った。
夕方目覚めたらくを連れて、近所の公園&ドッグランへ。
そこで私(kao)は、ついにやってしまった。

続きを読む "痛っ!ついにやっちゃった~"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »