« ワン・ツー、ワン・ツー・・・・ | トップページ | 楽しい休日 »

2004/07/30

かえるコール

katsuは仕事が終わると必ず“かえるコール”(今でもこう言うのかな?)をかけてくれる。
ある時、私は思った。
らくは電話の声でもkatsuってわかるのかな?って。
らくの耳に携帯電話をあててみた。
するとどうしたことだろう。なんとジッとkatsuの声を聞いているではないか!
katsuの姿が見えないのに声だけ聞こえるせいか、ちょっと不思議そうな顔をしているが、ちゃんとわかっている様だ。
それを何日か続けていたら、今では携帯が鳴ると飛んで来るようになった(笑)
私がkatsuと話していると、隣にちょこんと座り待っているのだ。
katsuはそんならくのことが可愛くてしょうがないらしく、優しく話しかけている。らしい。
今度、らくに聞かせている振りをしてkatsuが何を話しているのか、こっそり聞いてみよう♪
7.30.JPG
←「もちもち~らくちんでちゅか~?かちゅでしゅよ~☆」
 とでも言っているのだろうか?
kao

|

« ワン・ツー、ワン・ツー・・・・ | トップページ | 楽しい休日 »

コメント

らくちゃんそのうちお話も出来るようになったり?(笑)
kaoさんもしかしてぇ〜特訓中かしら?
らくちゃんになら出来る気がします!

ちなみにウチの実家のホワイトペキニーズは名前を呼ぶと手を上げて「ニャァーイ!」って言うんですよ。ハーイ!って言ってるつもりみたいです。ちょっと不気味です(笑)

投稿: タマ | 2004/07/30 15:16

kaoさん、こんにちは~!(。・ω・。)ノ~~
らくちゃん、可愛いですねぇ。我が家のイロちゃんも
携帯電話の相手が私の声だったら、お耳をピクピクさせて、
頭を振り振りして、喜んでくれるようなんです。
小麦は、携帯が鳴ると体当たりをして私に教えてくれます。
琥大パパと同じ携帯で同じ着メロなのに、私のだけに反応します。
これは、ものすごい!謎!。メール着信音には反応しません。
う~む。。。
パグの瑚粒も携帯がなると、くわえて走り廻ります。
これまた、私のだけです。謎だわ~。
変な電波を発しているのかしら?
う~む。
ちなみに、琥大君は無芸小食です(笑)

「しあわせのしっぽ~happy tail~」
http://home.att.ne.jp/kiwi/clover/

投稿: paw(ぱう) | 2004/07/30 16:04

らく可愛い!! おりこうさんだよねぇ
うちもやってみようかなぁ
でも うちの場合は帰るコールがないんだよね・・・

そうそう 水泳のビデオ最高だったよ
今度はもう少し長く撮ってきてよ
マロンも連れてってあげたいから 詳しい場所教えてね

投稿: マロンまま | 2004/07/30 16:39

らくちゃんkatsuさんの声ちゃんと分かってるよ!
でもなんでここにいないのかなーって不思議に思ってるよ。
らくちゃんのお耳長くてぴんとして可愛いー!


投稿: keikeikei | 2004/07/30 21:06

タマさん☆
「ニャーイ」いいですね~♪ 可愛いじゃないですかぁ。
らくなら話せるようになるかもしれないから頑張ってみちゃおうかしら(笑)

pawさん☆
やっぱり皆、大好きな人の声はわかるんですね~(^^♪
でも小麦ちゃんと瑚粒ちゃんは、どうしてpawさんの携帯にだけ反応するんでしょうね?
う~ん、不思議です(笑)

マロンままさん☆
らくお利口さんでしょ? アハッ、親ばかです(^^ゞ
長く撮りたくてもなかなか撮れないのよね~。予想以上に泳ぎが早いので(-_-;)
でも今度はもう少し長く撮れる様にがんばってみるね!
場所は26日の記事に載ってるから見てみてね☆

投稿: kao | 2004/07/30 21:20

keiさん☆
意外と誰の声が聞こえてもジッと聞いていたりして。。。
katsuの声しか聞かせた事ないから、今度違う人の声で試してみようかな~(笑)
確かにこの写真のらくの耳って長いね! 一生懸命に聞いてるからかしら?

投稿: kao | 2004/07/30 21:39

らくちゃん、ちゃんとわかってるんですね!
旦那様、赤ちゃん言葉で話してたらほんとびっくりですね~(笑)
聞いてみたいもんだわ!!
帰るコール…うちなんて何度言ってもその時だけで
数日したらすぐ忘れちゃうんで放置状態!
何の為の携帯か~って感じですね。
なのでうちはわん'sに聞かせた事なんてなかったな~^^;
今度試しにやってみよう♪

投稿: miyuki | 2004/07/30 23:01

らくちゃん!聞いてるね(^。^)
そりゃ~Katsuさんも赤ちゃん言葉になってるよね~
ちょっと笑ってしまいました(~o~)
でも、かわいいよね~!
家もやってみよう!と思ったけど・・・帰るコール?
無かったわ(~_~;)

投稿: ろこ | 2004/07/30 23:54

miyukiさん☆
結構katsuは赤ちゃん言葉に近い話し方をしてるらしいです(笑)
他人に聞かれたら恥ずかしいですよね~。
ボブくん&ぶぅちゃんにも是非試してみてね!

ろこさん☆
そうそうなってるみたい。
本当に今度こっそり聞いてみようっと(^^)
旦那様にお願いして試してみたら?どんな反応をするのか楽しみだわ♪

投稿: kao | 2004/07/31 09:58

らくちゃんはおりこうですね~。
うちのまめは耳に何か近づいただけで逃げちゃいます。

ただ、携帯電話の着信音には興味があるらしく、周り
を飛び跳ねてます。

赤ちゃん言葉、自然と出ちゃいますよね(笑)

投稿: かずちん | 2004/08/01 08:38

らくちゃんチャンと耳澄まして聞いてるんですね~
太陽にもよく受話器耳に近づけるんですけど
声がするのが怖いのか、超ビビって逃げ惑います。汗
そのわりには電話のたびに駆け寄ってくるんですけど。笑
受話器近づけても反応が動きだけなので、相手には
どんな様子か伝わらないのが惜しいですよねー。
時々鼻息が「ンフー フガッ」と聞こえるくらいらしいです。笑

投稿: kura | 2004/08/01 12:51

かずちんさん☆
まめちゃん、耳に近づけただけで逃げちゃうんですね(笑)
でも、かずちんさんの声が聞こえれば大丈夫なのでは?ダメかな?
かずちんさんも赤ちゃん言葉になってます?
katsuは、私が記事に書いたほど赤ちゃん言葉じゃないって言ってました(^^)
本当かどうかは謎ですけどね!

kuraさん☆
太陽くんは怖がりさんなのかしら?
確かkuraさんはよく“ビビリ”って書いてますよね~(笑)
いつからくも何か話すようになったら面白いでんすけど(^^♪
頑張って仕込んでみようかしら?

投稿: kao | 2004/08/01 15:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39499/1085130

この記事へのトラックバック一覧です: かえるコール:

« ワン・ツー、ワン・ツー・・・・ | トップページ | 楽しい休日 »