« 一攫千金を夢見て | トップページ | おもちゃ取って~ »

2004/07/22

しつけ再開

7.22.JPGしつけ教室の認定証(初級認定テスト合格)が届いた。
本当だったら7月から中級コースに進むはずだったのに、ちょっと遅れちゃったね。
でも先生に8月からなら大丈夫と言われているので、ビシビシいきますよ~らくちん!
「かお~、アタチ良い子でしょ? じゃ、このままでもいいんじゃない?」
 


7.22 1.JPG

コメントに「宝くじはどこに保管するんだろう?」ってあった。
家では“宝当袋”に入れて北側の暗い場所に保管してある。みんなはどうしているんだろう?


kao

|

« 一攫千金を夢見て | トップページ | おもちゃ取って~ »

コメント

らくちゃ~ん、初級認定、おめでとう~\(^o^)/
8月からは、中級躾け教室再会ね~頑張って中級も合格してね(*^^)v
でも、らくちゃ~ん覚悟しなくちゃね!kaoママに(-_-)/~~~ピシー!ピシー!?やられちゃうのよ~(>_<)

宝くじ~買いましたよ~♪
前聞いた話では、黄色い袋に入れて西側に置いておくと良いって聞いたけど・・・・・効き目はなかったわ~(ー_ー)!! それでも、一応西の方角においてありますよ(^-^*)フフ
お互いに当たると良いね~♪


投稿: げんちー | 2004/07/22 01:52

らくちゃん おめでとう~(^.^)
認定書ってのがあるのね!で、初級とはどんなレベル?
躾教室ってのに行ったことないんですけどやっぱり違うのかな~
ゴエの人見知りがどうも治らなくて。。。そんなのも治るかな?
とちょっと興味ありで~す!
私流ハリセン躾教室(~_~;)
で、宝くじの置き場所!気にしないとか思っていながら
黄色の置物の下に置いたり(西)
冷凍室に入れたり←コレって誰に聞いたんだろう?
泥棒除けと間違ってる?
そんな感じなので当たった事ないですよ~
でも宝くじ袋ってのがあるのね~(^.^)後は黄色、西、風水だね!

投稿: ろこ | 2004/07/22 02:05

げんちーさん、ありがとう!
これからはビシバシいきますからね。らくは耐えられるかしら?>^_^<
げんちーさんも宝くじ買ったんだね!当然当たったら山分けでしょ?
う~今から楽しみ~ 何買うか考えとくね(^_-)-☆

ろこさん、ありがとう!
初級は、アイコンタクト、所定の位置でお座りフセが何秒以内に出来るかとか簡単な事なんです。
飼い主と犬との信頼関係が築かれているか見られるんです。
ま、ほとんど飼い主のテストみたいなもんですよ。
でも密室で真顔の3人に見られながらの試験って、相当緊張ものでしたよ。
中級に入ると実践でお散歩中の拾い食いを直すなど、もっと本格的になっていくらしいです。
躾教室って犬を躾けるというより、飼い主が勉強をするところみたいなかんじです。
面白いし勉強になるから近くに良いところがあれば、1度行ってみたら?
宝くじはやっぱり西がいいかなぁ?暗い所もいいんだよね。
今回は西にある押入れに入れてみよっかな(^^♪

投稿: kao | 2004/07/22 09:04

kaoさん、おはようございます★
らくちゃんしつけ教室初級合格おめでとー!!
やっぱり自分で教えるのとしつけ教室じゃワンちゃんの覚えも違うんですかね・・・??
がっちゃんはお散歩のとき私たちお構いなしに凄い勢いで走るのでこっちは追いつかないし自分は苦しくてのど傷ついちゃうよってくらいにゼーゼー言ってるし・・・怖いです。

ちなみに皆さんに聞いてみたいことがあるんですが、
皆さんは「おて」「おかわり」はどっちの手でやりますか?
私はワンちゃんの右手がおてで左手がおかわりです。
でもこの前友達が逆にやっててどっちが正しいのだろうと二人で悩みました。kaoさんはどうですか?

宝くじいいな~私も買いたいんだけど確実なもの意外にお金を出すのに抵抗があって・・・
でもいつも「3億当たったらアレ買ってコレ買って・・・」って妄想だけしてるんですがパパに「お前宝くじ買わなきゃ当たるわけないじゃん」って言われてそれもそうだと夢破れた気分で撃沈します。

投稿: yoshi | 2004/07/22 10:15

yoshiさん、ありがと~!
どちらかというと、飼い主が勉強してるってかんじです。ワンコは皆おりこうだから結局飼い主次第なんでしょうね。
って言ってる私もまだまだ全然ダメなんですけど(^^ゞ
らくも散歩に出ると引っ張っちゃってどうしようもないですよ。一応本で読んだ事は実践しているつもりなんですけどダメですね。これから躾教室でがんばって直そうと思います。
歩道とか歩いてると、自転車なんか怖いですもんね~。

お手はね~、どうなんでしょう。私が右利きだからお手は犬の左手で、おかわりが右手でしょうか?
たぶんお友達のワンちゃんには無意識にそうしてたと思います。だってらくはお手ができないから(ーー;)

宝くじは“当たったら何しようかな?”なんて考えるのが楽しくて、ついつい買っちゃいます>^_^<
でも買ってる以上当たる可能性はありますもんね!
yoshiさんも1度買ってみては?もしかしたら当たるかも?(^_-)-☆

投稿: kao | 2004/07/22 19:00

夜分に失礼しまーす^^;
超ビックリ!らくちゃんが行っている躾教室って
も、も、もしかして~~ うちがいつも通っている獣医さんがやっている
教室ではないでーすーかーーー。
獣医さんも同じところ?うちは明治通りのK院長が居るところです^^
躾教室も、市川の方に3回通ったんだけど、2歳のカレンが初級コースからだと
ほとんどできてしまうものばかりだったので、あまりお勉強にならなくて
今は赤坂の方に通ってるんだ。らくちゃんとはかなーりテリトリーが近そうだね♪
らくちゃん、初級クリアおめでとう!!
中級も頑張って、上級も頑張って、鳴海先生の授業が受けられるところまで
目指すのだ~(笑)うちも最初は鳴海先生目的で通ってました。あはは

投稿: みく | 2004/07/23 03:02

みくさん、おはよう☆
うふふ。。。やっぱりですか。実は旦那と話してたんです。みくさんところも同じ病院なんじゃない?って。うちは三ツ目通りですけどね。
らくもパピークラスに3ヶ月通ったから、初級だとやる事はほぼ一緒なので初級をパスするテストを受けました。
中級はもう少し実践的な事もやるみたいなので楽しみです♪
上級テストを受けに来ている人が、鳴海先生に教えてもらいたくてがんばった!って言ってたけど、そんなにすごいんだぁ。うちもがんばってみるかな~
みくさんは今赤坂まで行ってるんでしょ。そこは何で知ったの?
前にみくさんの記事でその躾教室の事が書いてあって良さそうだなって思ったんですよ。
本当は今、このまま今の躾教室を続けるか、トレーナーさんに来てもらうか、色々考えてる最中なんです。
ほんとどうしようかなぁ?

投稿: kao | 2004/07/23 08:28

こんばんは~☆いつも深夜にこっそり来ているみくです(笑)
わーーお!やっぱりそうだったんだ~!同じ獣医さんだぁ!(嬉)
今の赤坂の教室は、何かのドッグ系の雑誌に、記者のかたが
体験でレッスンを受けてる様子が載っているのを私が読んで
見学に行って先生とお話しさせてもらって、すごくよさげだったから
通うようになったんだ。決め手は、料金がACプラザよりも2000円
安かったっていうのと(笑)、先生がわんこ1匹1匹の性格や
個性をちゃんと見てそれぞれにあった教えて方をしてくれるって
いうところかな。できるコマンドはスルーして、できないものから
教えてくれるっていうところも、無駄に回数行かなくていいから
助かってるかも。
実は、可憐の子犬時代には、個人指導で
出張トレーニングも受けたことあるの。
それはそれでみっちりマンツーマンで受けられるからよかったんだけど
他のお友達との接触がないから、可憐に社会性も身に付けたいと思って
今は、他のわんちゃんとも一緒にできるレッスンを受けてまーす^^
しつけ教室も、出張トレーニングも、見学や体験レッスンが
受けられるところもあるみたいだから、色々試してみてから
らくちんに合いそうなのを選ぶっていう手もいいよね♪

投稿: みく | 2004/07/24 02:18

みくさん☆
そんなに遅くまで何をしていらっしゃるの?(笑)私もいつも遅いけど(^^ゞ

しつけの件いろいろ教えていただいてありがとう!
しつけ教室はいろんなワンコもいるから、それも楽しいんですよね~♪
でもマンツーマンはみっちり教えてもらえるし・・・
せっかく初級認定テストも受かったから、中級クラスがどんなものなのか試してみて、らくに会わなさそうだったら他を考えてみよっかなぁ?

可憐ちゃんも頑張ってるし、らくももう少しお利口さんになれるように頑張ろう!


投稿: kao | 2004/07/24 16:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39499/1022781

この記事へのトラックバック一覧です: しつけ再開:

« 一攫千金を夢見て | トップページ | おもちゃ取って~ »