« 可愛かった☆ | トップページ | こんな私って変? »

2004/07/14

なんでだろう?②

らくがウ○チをペロっとした!未遂に終わったが、危ないところだった。
どうして食べちゃうんだろう?ご飯が少ないからだろうか?でもこれ以上増やしても太っちゃうし。。。
7.14.JPG
←またまた今日も怒られて反省中のらく
kao「もう、怒ってませんよ。これからは食べないでね。」
らく「はいはい、もう食べません。今日はこれで許してね。チュッ!」
kao「うぎゃ~、その口はさっき・・・」


と、この後こんな展開があったのです。
kao

|

« 可愛かった☆ | トップページ | こんな私って変? »

コメント

おはよーございます(●^-^●)

実は、うちのジョニたんも食糞します(;¬_¬) 
何か治す方法(フードを変える・お薬を飲ませる)はないかと思い、かかりつけのDr.に相談したところ、「パピー用のフードを食べてるうちは仕方ないですよぉ~」と。
パピー用は、栄養価が高くなっている分、香り高く(笑)、栄養豊富だけど、小犬の胃腸ではまだ充分に消化しきれないので、未消化分がそのままう○ちに出ちゃうそうです。
で、ワン♪にとって、とっても良い匂いを放つので、ついつい食べたくなっちゃうらしく…。

うちのドクター曰く、「病的な物ではありませんので、心配はいりません。成犬用に切り替えたら、う○ちも不味くなっちゃうので、自然に止まります。それでも治らないようであれば、お薬などもありますから」とおっしゃってました。
要は、ワンちゃん的には問題はないけど、私たちの気持ちの問題というか、う○ちをペロっとしたお口で舐めに来ないでぇ~~~と(爆) 

でも、ドクターの話を聞いてから、かなり気になっていたのが、気がラクになり、食べなくてもいいようになるだけ拾ってあげよう!!!とダーリンと誓いました(*^m^*) てへっ

ラクちゃんもフードはまだパピー用ですよね?!
もうちょっと大人になれば、自然に治る事をお互い信じて頑張りましょ~(^_-)-☆

投稿: ジョニたん | 2004/07/14 08:49

ジョニたんさん、おはようございます。
そうですね~もう少し大人になれば治るのかな?でもらくの場合、寂しくてとか構って欲しくて食べる可能性もあるのでどうなのかなぁ?治ってくれるのを期待しましょう!
今はウ○チをしたら、すぐに片付ける様にしてるんです。なのでなかなか長時間は外出できなくって。。。ウ○チを食べると必ず5~6回吐くんです。らくはあまり嘔吐を繰り返すと食道に炎症を起こしてしまうので困りものなんですよねぇ。
でもこんなに手の掛かる子だからこそ、かわいくてしょうがないんでしょうね。
お互いがんばりましょう!

投稿: kao | 2004/07/14 09:58

食糞、大変そうですね。うちの子も、昨日は、ウンチ一回だけだったのは食べてたのかなぁ?
ちょっと心配です。
らくくんも、多分時間とともに治まりますよ、きっと。
顔をなめられるのは確かに抵抗ありますね~。
僕も実はウンチを食べた口でなめられてたのかな?(^^;

投稿: みは | 2004/07/14 10:36

はじめまして★以前ぶぶちゃんのBBSでらくちゃんの写真を見せていただきものすごくかわいいと思い今日はじめて遊びに来ました☆らくちゃんも凄く小さいのですね。うちも7ヶ月になるボストンがいるんですが(ちょうど今日で7ヶ月だ・・・☆)今の体重7kgもあります。どこまで成長するやら・・・手術したみたいですが経過は順調のようでよかったですね!!私も避妊しようか一度子供を産ませようか悩んでいます。何かボストンのことで相談に乗っていただけたら嬉しいです。ちなみに下町小町ってらくちゃん一家は下町にお住みですか??私も下町です☆

投稿: yoshi | 2004/07/14 11:07

kaoさんこんにちは~。じ、実はうちのカレンも「食糞癖」があります(震)カレンはね、自分のじゃなくてニャンズのを食べちゃうのですーー!どうしても、猫と犬のうんPは食事の成分とかが違うから、匂いも違うし、犬からしてみたら匂いの違う猫のうんPは「美味しそう」に思ってしまうのだとか・・ブルブル・・・色々対策を練って今では食べられないようになんとか頑張ってるけどやっぱり目の前にあったら速攻食べちゃうと思う(恐怖)食糞癖は人間には到底理解できない行為ですよね。だからどう対応すればいいのか困っちゃう。らくちゃん、味占めなければいいのだが・・・・きゃーーー

投稿: みく | 2004/07/14 13:13

みはさん、
きっとそうですよ!そのお口でペロペロ・・・ですよ。
なぁんて、きっとjitta君は大丈夫じゃないかな?

yoshiさん、はじめまして!
遊びに来てくれて、そしてコメントまで入れてくれてありがとうございますm(__)m とっても嬉しいです。
7ヶ月のボストンちゃんは何ちゃんですか?7キロは結構大きめですね>^_^< でもらくの兄弟犬は7ヶ月半で8.7キロありましたよ(^^ゞ らくも小さく見えるけど5.3キロもあるんですよ!
yoshiさんも下町なんですね~これからもよろしくお願いします☆

みくさん、こんにちは~☆
あんなに可愛いお顔をして、可憐ちゃんも・・・イメージがぁ(ーー;) しかも自分のじゃなくてニャンズのをですかぁ。お散歩で他のワンコのを物欲しそうな目で見たりはしません?(笑)らくは拾い食いの癖があるから気を付けなくっちゃ。
本当に人間には理解不能ですよね。早く治ってくれないかな。

投稿: kao | 2004/07/14 14:32

らくちゃん未遂でよかったですね!
うちのBUNは私の見ている限りないみたい。
小さい頃は食べたいだけ食べさせてました。
だからあんなに立派な身体になってしまいました。汗
う○ちもだけどヒズメのニオイ気になりますね。
これで好き好きされたら、ちょっと引きます。(笑)

こうさぎ夏らしくてかわいいねー!

投稿: keikeikei | 2004/07/14 21:13

実は家のデンも小さい頃にウ○チを食べちゃうことがありました。
今の様に一日一緒にいなかった頃ですが。
初めはアレ?今日は出なかった?と思う日々・・・
まさか~食べるなんて!!9年も前って今ほどネットが発達してなかったし(~_~;)まさか!だったんです。でもお口が~くちゃい(*_*)
現場を見た事はなかったのですが、絶対に食べてたと思います。
餌の匂いなんでしょうね。でも、お散歩で必ずウ○チしないと帰らない!と朝晩続けたら、食べる間が無くなって、次第にクセもなくなりました。
なので、今も絶対朝晩のお散歩です。ゴエの場合はウンの姿勢になったら私も構える。を心がけています!kaoさんも!がんばって!

投稿: ろこ | 2004/07/14 23:25

keiさん、こんばんは。
うんうん、未遂でよかったぁ~。 食べたら後が大変だから。
ヒズメ臭いですよね。なんで皆あんな臭い物が好きなんだろう?だからウ○チも好きなのか?
ほんと、これで好き好きされたら引きますね(笑)
こうさぎ夏っぽいでしょ☆


投稿: kao | 2004/07/14 23:39

ろこさん、こんばんは!
デン君も小さい頃は食べてたんですね。
ウ○チをしたらすぐに片付けて、食べたくても食べられない様にしていれば、そのうち治るかな?
がんばるね!

投稿: kao | 2004/07/15 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39499/961494

この記事へのトラックバック一覧です: なんでだろう?②:

« 可愛かった☆ | トップページ | こんな私って変? »