« 楽しい休日 | トップページ | 微妙な距離は縮まった? »

2004/07/31

恐怖?の時間再び

さあペコちゃん⇒らくちんへバトンタッチ!
先週は死に物狂いで泳いでいたので、きっと今回も。。。
と、誰もが思っていることだろう。
7.31.JPGライフジャケットを装着し、あれ?何だか顔つきがこの前と違うな~。
いよいよ着水!
あれ?あれれれれ?らくちん、どうしたんでしょう?
何故かあまり怖がっている様に見えないのは私だけだろうか?
ちなみに先週の恐怖で引きつった顔はこちら

しばらく泳いでいると、黄色い卵(おもちゃ)にらくちんの目が釘付けになっている。
そこでインストラクターのお姉さんがおもちゃを持って歩き出した。
なんとらくちん、おもちゃが欲しくて水が怖かった事も忘れてしまったのか、お姉さんの後に着いて楽しそうに泳いでいるではないか。(笑)
こんなところで、おもちゃ好きが功を奏すとは。。。
7.31 2.JPG

「アタチ、おもちゃだ~い好き! もうお水なんて怖くないもんね~フンッ!」


7.31 3.JPG←水の中で休憩までしてしまうらくちん。(ここは浅くなっていて足が着く)
余裕をぶちかましている。(笑)
そしてペコちゃんはプールサイドから、らくがくわえたおもちゃを密かに狙っていた。らくの後ろに写っている赤いリードの先にペコちゃんがいたのだが写真に写っていないのが残念。
ペコちゃんとらくちんがおもちゃを挟んでにらめっこしている様子はpeko_latteでどうぞ!


この後、らくはお姉さんが水中で持っているおもちゃ目掛けて水の中に頭を突っ込んだ。
さすがにこれには一同驚き!!
お前は“鵜”かぁ~~~。そこまでおもちゃに執着するって、それはそれですごい事だと思うけど。。。
そのパワーを、できればもっと別のところでも発揮してくださいね、らくちん。

7.31 13.JPG7.31 14.JPG水泳終了後、正面玄関前で記念撮影。お揃いのお洋服で姉妹みたい??? 青い方がペコちゃん、ピンクがらく。
微妙な距離を保ちつつ、記念撮影に応じる2匹。(写真左)→
おもちゃの取り合いが後をひいているのか?そっぽを向く2匹。(写真右)→


この後、この2匹の微妙な関係はどう変化していくのでしょう?
それは、次回のお楽しみ☆

kao

|

« 楽しい休日 | トップページ | 微妙な距離は縮まった? »

コメント

こんばんは☆
う~ん、やっぱり動くらくちんはあの感動が再び沸いてきますね!
思わず拍手してしまう(笑)
おすわりらくちゃんが何ともいえない・・・。ヤバすぎます。きゃわいい!!
画像もありがとうございました!
うちではkaoさんはココロの師匠になってますよ~☆

投稿: nabbie | 2004/08/02 20:22

らく すごい! すごい!!
たった2回でこんな上手になるもんなんだねぇ
マロンは何度か海に連れて行ったけどまるでダメ
今度マロンもお供させてもらおうかしら?

ペコちゃんなんて可愛いお友達もできて良かったね
ペコちゃんが♂なら 良いカップルになれたかもしれないのにね

それにしても 久しぶりにこけてしまったのね
運動神経ゼロのkaoさん らくの上にこけるのだけは気をつけてね・・・

投稿: マロンまま | 2004/08/02 21:17

kaoさん
もしや、あの黄色いおもちゃは「レモン君」では?
目と口がついてなかった?家に二個あるの!
ゴエが大好き!!そのレモンを追いかけてるのね(^.^)
でも、すごい様子だね(^.^)オモチャで水が恐くないって言うか?
水の中って事忘れてるような気が・・・
ライフジャケットがあるからだよね!
無かったらどうだろう?ね(^.^)それでもらくちゃん
ライフジャケがついてるつもりで泳ぐかも!
更に恐怖だね(^.^)
・・・それから「この続きを読む」っての!
又内緒のメールで教えてね!
すごいねkaoさん!HPが充実だね(~o~)

投稿: ろこ | 2004/08/02 21:30

らくちゃん凄いわ!
会社では動画見れなくって、今見ました。おもちゃに夢中だとは言え、ちゃんと追いかけて方向転換もバッチリだもんね。
でも凄く動きが速くて笑えます(笑)
ホントにいつも可愛いわぁーらくちんたらん♪

投稿: タマ | 2004/08/02 21:54

nabbieさん☆
がんばってUPしましたよ!
この記事を書きながら、本当に楽しい1日だったな~って思い出してました(^^♪
お嫌じゃなかったら、また遊んでくださいね☆
ココロの師匠?何で私が?????(笑)


マロンままさん☆
らく、すごい?すごいでしょ?
でもやっぱり自分で教えてるのって難しいのかもしれないよ。
今度マロンも行ってみる?
ペコちゃん可愛いでしょ?らくよりも小さくて大人しくて本当に可愛いのよ☆
そう、久しぶりにコケてしまったの(^^ゞ
らくの上にコケるのだけは絶対に気を付けなくっちゃね!


ろこさん☆
黄色い卵だと思ってたけど、もしかしたらレモン君だったのかも?
確かに目と口が付いていたような気がする。
そういえば、前の記事でゴエ君が大好きだって書いてあったよね(^^♪
らくはおもちゃに夢中で水の中に居る事を忘れてるみたいだったのよ。
1週間でこんなにも変わるものかと思ってびっくりしちゃった。
でも来週になったら、また泳ぎを忘れてたりして。。。らくならあり得るかも。
後で秘密のメール送るね~♪

投稿: kao | 2004/08/02 22:07

タマさん☆
おもちゃ好きが、こんなところで役にたつとは思ってませんでした(^^ゞ
お姉さんが動かすおもちゃを必死につかまえようと、クルクル回ってました。
シンクロもできそうですよ(笑)

投稿: kao | 2004/08/02 22:11

お写真のなのです、師匠!

投稿: nabbie | 2004/08/02 22:23

nabbieさん☆
こんな写真で師匠なんて、恥ずかしいからやめてぇ~~~(笑)
いろんな人の写真を見てるととっても上手なので、もっと勉強しなくっちゃって思ってるのよ。

投稿: kao | 2004/08/02 22:49

らくちん、すごいじゃん!!
もう、いっぱしのスイマーね^^
可愛い可愛い~~~~♪

ニャンコはあんよが濡れただけで、嫌そうにぷるぷるするけど、
私ね、みんなお風呂に入れるのよ!
逃げ出そうとするのを押さえつけて(笑)
洋服なんか着てたらビショッコになるので、いわゆる何と言うか
生まれたままの姿で!(爆)
お風呂場の中は戦場です!!(引っ掻き傷もいっぱい;;)
死にそうな声でギャーギャー啼くので、きっと知らない人は、
私が動物虐待でもしてると思ってるかも?^^;

投稿: にゃんママ | 2004/08/02 23:53

らくちゃん、ホントに泳ぎが得意だったのねww
おもちゃめがけて、水の中に潜るなんて、
まるで、【鵜飼いの鵜】!!!
スゴイぞ、らくちん(ノ-^0^)ノキャーキャー

kaoさんもよくコケるんですね(笑)
私もすっごいですよ。
それも、公衆の面前で…ってのが多くて、
本屋さんの階段から落ちて、おパンツ丸見え事件とか、
ラーメン屋さんの階段から落ちて、足首軽~く捻挫事件とか、
家の階段から落ちた事も1度や2度ではなく、
そりゃもう数え出したらキリがない ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ!!

幸い、大怪我にはならずに済んでるけど、
ダーリンは、あまりに私がコケるので、
いつも一緒にあるく時には、「ちゃんと下みて歩く」とか、
「キョロキョロしないで前見て歩く」とか、
小学校の先生のようになってます(* ̄m ̄)プッ

お互い、気を付けましょぉ~(^_-)-☆

PS.事後承諾になってしまいましたが、
   私のHPのお気に入りに、登録させていただきましたぁ!!!
   一応、リンクになるのかな???


投稿: ジョニたん | 2004/08/03 07:23

にゃんママさん☆
ニャンコ達をお風呂に入れるのって大変そう。
にゃんママさんが生まれたままの姿で傷だらけになりながら。。。想像したら笑いが止まらない(* ̄m ̄)
動物愛護協会に通報されないように気を付けてね(笑)

らくは立派なスイマーです!
えっ、って事は家のお風呂でも大丈夫かしら? 試してみよう!!

ジョニたんママさん☆
本当にらくは「鵜飼の鵜」みたいだったんですよ。自分から潜っちゃうなんて(笑)
今度伊豆に行くから海での泳ぎが楽しみだわ~♪
ジョニたんママさんもよくコケるんですね(^^)
私も駅の階段から落ちたり、椅子から落ちたり・・・と骨を折るところまではいってないんですけど、痛くて洋服が着られないくらいのアザはしょっちゅうです。
お互い可愛いワンコの為にも怪我には気を付けましょうね!

リンクありがとうございます
私も早速入れさせていただきますね☆

投稿: kao | 2004/08/03 08:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39499/1104167

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖?の時間再び:

» レモン君が一番すき! [De&Go]
ゴエのお気に入りのオモチャはレモン君(勝手にママが名付けたんだけど) お家に帰っ [続きを読む]

受信: 2004/08/03 21:08

« 楽しい休日 | トップページ | 微妙な距離は縮まった? »