« 久しぶりのお出かけ | トップページ | 可愛かった☆ »

2004/07/13

なんでだろう?

らくが静かにタオルをハムハムしてるな~と思いながらTVに夢中になっていると、どこからか嗅ぎ慣れた匂いがプ~ンと。。。
もしやこれは? やっぱり~オチッコだぁ!
退院してからトイレを失敗する事が多くなってしまった。なんでだろう?
入院中に変な癖でもついてしまったんだろうか?それとも構って欲しくてわざとなのか?
7.13.JPG
 「これで許してください~」

と、言わんばかりにkaoの様子を伺うらく。
一応、怒られているという事は認識しているらしい? 

photo/omocha
らくは最近噛む力が強くなってきた。
入院中、寂しくないように買ってあげたロープトーイをこんな風に粉々に→
今度はどんなおもちゃを買おうか?


kao

|

« 久しぶりのお出かけ | トップページ | 可愛かった☆ »

コメント

kaoさん、こんばんわー!
トイレの失敗ってありますよねぇ。
我が家は普段いる1Fと眠る時の2Fにそれぞれトイレスペースがあるんですが、たまーに混乱して(寝ぼけて?)途中の階段なんかでいたします。
でも、だんだんと失敗は少なくなってきてるんで焦らず騒がずで見守ってます。
おもちゃなんですが、まめの最近のお気に入りは犬型ぬいぐるみ(パペマペみたいな手を入れる人形)です。
このぬいぐるみを見るとまめは興奮しっぱなしのかみっぱなしです(この人形は私のBlogを見ていただければ写真があります←宣伝?)。
らくちゃんを凶暴かさせたくない場合は使わない方がよいかも
そんでは、またー!

投稿: かずちん | 2004/07/13 01:29

こんばんわ~!らくちゃん気にしてほしいんだぁ~(~_~;)
今は強く叱るのも可哀想な気もするけど・・・
「許して下さ~い」ポーズに負けてしまいますね。
ワンコ達って悪い事したらわかってる!
上目使いで逃げ足が速い!!だから顔色だけで怒られてるのわかってると思いますよ!最近ゴエは怒るとお腹を上に向けしっぽフリフリで「お手上げ~」のポーズです。怒っているときなのでカメラ構える余裕なくって(-_-;)今度、怒りながらカメラ構えて撮りますね!!最近、そんな私の姿の方がおかしくない?と思うんですけど・・・

投稿: ろこ | 2004/07/13 01:31

かずちんさん、こんばんは!
らくの場合、わざとトイレ以外でしてるっぽいんですよね~。でも焦らず気長にがんばります!
実は、そのおもちゃ持ってる(た?)んです。うちでは“わにお”って呼んでたんですけど(笑) 最初はワニの形をしてたんですが、カミカミしすぎて変形しちゃったんです。タツノオトシゴみたいに。。。
最近では、布製のおもちゃの命が大変短くなっています。
この先どんなおもちゃにしようかな?

投稿: kao | 2004/07/13 01:45

ろこさん、こんばんは!
明日もお仕事でしょ?今日もこんなに遅くまで、大丈夫?
そうそう、飼い主の声とか表情で怒られてるってわかってるんですよね~。トイレはまた最初からがんばります!
怒りながらカメラって、犬も???って感じなんでしょうね~。
らくが家に来てから、いつもデジカメを手にしてますよ(笑)
今度ゴエ君の怒られてる姿見せてくださいね。

投稿: kao | 2004/07/13 01:56

kaoさん おそばんわぁ〜♪ えへへっ今日もこんな時間まで起きてまぁ〜す♪
らくちゃん おちっこ失敗?ドンマイですよ。ニコ未だに失敗します。
おトイレ汚れてるとぜったい床にします。ワンコはそもそももキレイ好きなので。あと、この間ブリーダーさんに言われたんですが女の子はトイレを覚えるのなかなか安定しにくいしそうです。
あせらずゆっくり頑張ろうね!らくちゃん♪

投稿: タマ | 2004/07/13 02:06

タマさん、おはよ~♪
昨日もあんなに遅くまでぇ。一体毎晩何をしてるのかしら?
女の子はトイレを覚えるのが安定しないんですね。そっか~らくも一応女の子って事なんだ。良かったぁ。
失敗しても怒らないで、気長にがんばりまぁす!

投稿: kao | 2004/07/13 09:00

kaoさん、はじめまして!!(^Q^)/^
4ヶ月の♂のボストンのママです。ボストンを飼っているお友達が少ないので、是非、仲良くして下さい(●^-^●)
ラクちゃん、可愛いですねぇww 許して下さいポーズ、たまりません ヾ(≧▽≦)ノ
うちのジョニーは、先日サークルを広げてあげたら、トイレの場所は変わっていないのに、なんだかとまどってしまったらしく、粗相を繰り返してました(T▽T) 
身体がだいぶ大きくなって来てたので、試しにトイレをビッグサイズに取り替えてあげたら、あ~ら不思議。またまたいい子ちゃんに逆戻りでした(*⌒m⌒)
ラクちゃんは入院生活の寂しさから、赤ちゃん返りしているのかな…?! きっとまた上手に出来るようになりますョ(^_-)-☆
私も、へなちょこですが、HPを開いています。
もしよろしければ、またおヒマな時にでも遊びに来て下さいネ♪

投稿: ジョニたん | 2004/07/13 09:07

こんにちわん♪
もしかしてらくちゃん飲み薬飲んでる? だったらおしっこ近くなっちゃうのは当たり前ですよ。
今日もクリックして帰るね~! 目指せ20位!

投稿: ロコまま | 2004/07/13 11:02

あれあれ、今見たら17位までUPしてたわよ。

投稿: ロコまま | 2004/07/13 11:03

ジョニたんさん、はじめまして!
今、ジョニー君のHPに遊びに行ってきましたぁ。
ジョニー君かわいいですね。親ばかになっちゃうのわかります。
今日はトイレもちゃんと出来ました>^_^< 気長にがんばりま~す!
これからもジョニー君のHPに遊びに行きますね。

投稿: kao | 2004/07/13 12:32

ロコままさん、こんにちは!
らくのオチッコね~退院してから回数がすごい減って、1回の量がすごい多くなったの。大人になってきたのかなぁ?
今日はちゃんと自分からすすんでトイレでしてくれましたぁ>^_^<このまま失敗しないでくれるといいんだけどなぁ。
いつもらくの事応援してくれてありがとね~!

投稿: kao | 2004/07/13 12:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39499/955437

この記事へのトラックバック一覧です: なんでだろう?:

« 久しぶりのお出かけ | トップページ | 可愛かった☆ »