« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004/07/31

微妙な距離は縮まった?

ペコ家、らく家、1日の締めは辰巳ドッグランへ。
久しぶりのドッグラン!
らくのお友達でマルチーズの空君、Mシュナウザーのシュワ君、ぞん太君もいて、とっても楽しそうに遊んでいた。
ところでペコちゃんは???
どうやらお疲れのご様子で出口付近を1人でウロウロ・・・(笑)

7.31 15.JPGしばらく遊んで、芝生の上へ移動。
飼い主達は2匹並んだ写真を撮ろうと必死に頑張ったが、結果はこの通り。相変わらず微妙な距離を保ったままだった。
(らく家バッテリー切れで写真撮影不能の為、ペコ家にいただた写真を使わせてもらいました)


この後らく家にて、ペコちゃん&らくの激しいバトルが繰り広げられた。(写真がないのが残念)
最後の最後で、少し距離が縮まったかな?
バトル終了後、とっても人懐っこいペコちゃんはkaoの膝の上にひょこひょこやって来てイビキをかいて眠っていた。(笑)
もちろん、らくはサークルの中!
本当に可愛いペコちゃん☆ 帰したくなかったなぁ~。
ジュンさん、nabbieさん、ペコちゃん、とっても楽しい1日をありがとう!

kao

| | コメント (7) | トラックバック (0)

恐怖?の時間再び

さあペコちゃん⇒らくちんへバトンタッチ!
先週は死に物狂いで泳いでいたので、きっと今回も。。。
と、誰もが思っていることだろう。
7.31.JPGライフジャケットを装着し、あれ?何だか顔つきがこの前と違うな~。
いよいよ着水!
あれ?あれれれれ?らくちん、どうしたんでしょう?
何故かあまり怖がっている様に見えないのは私だけだろうか?
ちなみに先週の恐怖で引きつった顔はこちら

しばらく泳いでいると、黄色い卵(おもちゃ)にらくちんの目が釘付けになっている。
そこでインストラクターのお姉さんがおもちゃを持って歩き出した。
なんとらくちん、おもちゃが欲しくて水が怖かった事も忘れてしまったのか、お姉さんの後に着いて楽しそうに泳いでいるではないか。(笑)
こんなところで、おもちゃ好きが功を奏すとは。。。
7.31 2.JPG

「アタチ、おもちゃだ~い好き! もうお水なんて怖くないもんね~フンッ!」


7.31 3.JPG←水の中で休憩までしてしまうらくちん。(ここは浅くなっていて足が着く)
余裕をぶちかましている。(笑)
そしてペコちゃんはプールサイドから、らくがくわえたおもちゃを密かに狙っていた。らくの後ろに写っている赤いリードの先にペコちゃんがいたのだが写真に写っていないのが残念。
ペコちゃんとらくちんがおもちゃを挟んでにらめっこしている様子はpeko_latteでどうぞ!


この後、らくはお姉さんが水中で持っているおもちゃ目掛けて水の中に頭を突っ込んだ。
さすがにこれには一同驚き!!
お前は“鵜”かぁ~~~。そこまでおもちゃに執着するって、それはそれですごい事だと思うけど。。。
そのパワーを、できればもっと別のところでも発揮してくださいね、らくちん。

7.31 13.JPG7.31 14.JPG水泳終了後、正面玄関前で記念撮影。お揃いのお洋服で姉妹みたい??? 青い方がペコちゃん、ピンクがらく。
微妙な距離を保ちつつ、記念撮影に応じる2匹。(写真左)→
おもちゃの取り合いが後をひいているのか?そっぽを向く2匹。(写真右)→


この後、この2匹の微妙な関係はどう変化していくのでしょう?
それは、次回のお楽しみ☆

kao

| | コメント (11) | トラックバック (1)

楽しい休日

土曜日、らくと同じボストンテリアの女の子“ペコちゃん”一家と『綱吉の湯』へ行った。

7.31 9.JPG
13時半にペコちゃん一家と緊張の初対面!
となるはずが、私達らく一家はしょっぱなから遅刻してしまった。
本当にごめんね。ジュンさん、nabbieさん、ペコちゃん m(_ _)m
一通りご挨拶をし、『グリーン マルシェ』でランチをした。
私以外は皆昼間っからおいしそうにビールを飲んでいた。(笑)

ペコちゃんは小さくて本当にとっても可愛い女の子☆ らくとは大違いだ(-_-;)
でもよく似た2人は姉妹みたい。
右上写真、左ペコちゃん、右らく


15時半からペコちゃんの恐怖の水泳体験が始まった。
7.31 10.JPG7.31 11.JPG←最初は必死に泳いでいたペコちゃんだったが、途中からライフジャケットなしでも泳げるようになった。すごいよ、ペコちゃん!(写真左)
←ちょっと一休み (写真右)

7.31 12.JPG
←水泳の後、よほど疲れたのかnabbieさんの膝の上でウトウト。。。
 ペコちゃん、もう少し楽な姿勢でお休みしたらどうでしょう?


らくの2回目の水泳のもようは次回へ続く・・・
kao

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2004/07/30

かえるコール

katsuは仕事が終わると必ず“かえるコール”(今でもこう言うのかな?)をかけてくれる。
ある時、私は思った。
らくは電話の声でもkatsuってわかるのかな?って。
らくの耳に携帯電話をあててみた。
するとどうしたことだろう。なんとジッとkatsuの声を聞いているではないか!
katsuの姿が見えないのに声だけ聞こえるせいか、ちょっと不思議そうな顔をしているが、ちゃんとわかっている様だ。
それを何日か続けていたら、今では携帯が鳴ると飛んで来るようになった(笑)
私がkatsuと話していると、隣にちょこんと座り待っているのだ。
katsuはそんならくのことが可愛くてしょうがないらしく、優しく話しかけている。らしい。
今度、らくに聞かせている振りをしてkatsuが何を話しているのか、こっそり聞いてみよう♪
7.30.JPG
←「もちもち~らくちんでちゅか~?かちゅでしゅよ~☆」
 とでも言っているのだろうか?
kao

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2004/07/28

ワン・ツー、ワン・ツー・・・・

うちでは、らくがオシッコやウンチをする時に「ワン・ツー、ワン・ツー・・・」と掛け声をかける。
いつも決まった掛け声をかけていると、それを聞いただけで排泄するようになるらしい。
実際らくもするようになった。これが出来るとお出掛け前なんかにいいと思う。
らくは最近、自分からオシッコしたくなった時にサークル入り口前で立ち止まって振り返る。
しばらくジーっとこちらを見るので「何?ワン・ツーなの?じゃ、ワン・ツー、ワン・ツー・・・」と言うとサークルに入ってオシッコをするのだ。どうやら掛け声をかけて欲しいらしい(笑)


7.28 1.JPG
そのちょっとお間抜けな顔がこちら⇒
と言いたいけど、なかなかうまく写真が撮れなかったので、これはイメージ写真です。
実際には立って振り向いてます。

kao

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2004/07/27

夢の中特集!

らくは初めての水泳がほよど怖かったのか、ここ2、3日寝ながら前足を動かしている。
もっと泳ぎが上手くなるようにイメージトレーニングでもしているのだろうか?
きっと夢の中でも一生懸命泳いでいるんだろう(笑)
今もらくはパソコンに向かっている私の膝の上で足をピクピクさせながら眠りについている。
と、いうことで今日は“夢の中”特集!
photo/yumenonaka3photo/yumenonaka4photo/yumenonaka5photo/yumenonaka6photo/yumenonaka2photo/yumenonaka


kao

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004/07/26

いざ『綱吉の湯』へ

8.26.JPG『綱吉の湯』へ行ってきた。
結果から言うと大満足!来週も予約してしまった。
スイミングセラピーは30分1500円でマンツーマンで教えてもらえる。
らくみたいにリハビリを目的として行くのなら良いところだと思う。
水泳の後は温泉に入ってマッサージまでしてもらえる。暗かったので写真は撮れなかったが、らくはうっとり顔だった。


8.26 1.JPG最初はこの世の終わりみたいな顔して必死で足をバタバタさせてたけど、途中から『アタチ、意外といけるじゃん』って顔して泳いでた。(笑)
アジリティを諦めたから、水泳でもがんばってみようかな~
らくちん、いつもと耳の位置が違うよ~。なんだかギズモみたい。




初泳ぎ 綱吉の湯①
初泳ぎ 綱吉の湯①
by katsukao

初泳ぎ 綱吉の湯②
初泳ぎ 綱吉の湯②
by katsukao

8.26 5.JPG駐車場の一角で、一風変わったビヤガーデンをやっていた。(爆)
しかしこのネーミングは誰が考えたんだろう?
いろんな妖怪がいっぱいいて、不思議な空間だった。


8.26 2.JPG7/17(土)OPENの大型リサイクル専門店街『グリーンマルシェ』に寄った。
ここは4年間の期間限定らしい。
OPENしたてとあってかなりの人で賑わっていた。
ラフェスタというメキシカンのお店(六本木にお店がある)でタコスを食べた。美味しかったぁ♪


8.26 3.JPG
締めは『青海南ふ頭公園』でのお散歩。
今日のお台場は27時間テレビの影響ですごい人だったが、この辺りは相変わらず静かだった。

8.26 4.JPG
帰って来て死んだように寝続けたことは言うまでもない。
らくちん!もっと楽な姿勢で寝たらどうでしょう?


kao

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2004/07/25

あえなく失敗

さあ~いよいよライフベストの登場!
術後の経過も順調で、後は筋肉を付けなければならないのだが、
うだるようなこの暑さ。。。
なかなか散歩にも行けず筋肉も付けられない。
というわけで、水泳をする事にしたのだ。

7.25 4.JPG
どこか不安気ならくちん!
殺気を感じているようだ。


いよいよリハビリ開始!らくにとって初めての水泳。
まずは準備運動。
初泳ぎ 準備運動編
初泳ぎ 準備運動編
by katsukao
お湯に付くまえから、足を動かしている。(笑)

次は本番。
初泳ぎ お風呂編
初泳ぎ お風呂編
by katsukao
何が起きたのか分からないらくは、泳ぐというより溺れかかっている(-_-;)
これではまるで動物虐待と言われかねない。
らくもあまりの恐怖で放心状態。水泳はあえなく失敗に終わった。
でもここで諦める訳にはいかない。
次なる手を考えた私たちは早速行動を起こす事にした。
そのもようは後ほど。。。

kao

| | コメント (5) | トラックバック (0)

すっきり

7.25 1.JPG今日は“DRAGON DOG”さんでシャンプーをしてもらった。
家ではシャワーが大っ嫌いで大暴れするのに、ここでは静かにしているらしい。
何故だ?私たちのやり方が気に食わないのだろうか?
らくがシャンプーをしている間、私たちはランチを食べてくつろいでいた。
katsuが豚シャブでkaoがオムライス。どっちも美味しかったよ☆

7.25 2.JPG
お髭もなくなってスッキリした。
個人的にはお髭ボウボウ顔も意外と好きだったりするが。。。

kao

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/07/24

夏はやっぱり

らくと暮らし始める前は“犬に浴衣なんて。。。”って思ってたくせに、ついに私も・・・買っちゃった(^^ゞ
これ着せて花火大会やお祭りに一緒にいきたいなぁなんて今から楽しみにしてる。
らくにしてみたらいい迷惑だと思うけど。
7.24.JPG7.24 2.JPG
←その振り向き顔、色っぽいね。

kao

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2004/07/23

おもちゃ取って~

らくって面白い>^_^<
おもちゃが自分の手の届かない所にあるとこんな風にする。
photo/omocha4photo/omocha5photo/omocha1photo/omocha2photo/omocha3
おもちゃと私を交互に見て、「おもちゃ取って~」と目で訴え続けるのだ(笑)
あまりにも健気に訴え続けるので、最後には取ってあげる。
こんな私ってちょっと甘やかしすぎ?
でもこの写真見ると、頑張れば自分で取れるんじゃない?って思うんだけど。。。

kao

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2004/07/22

しつけ再開

7.22.JPGしつけ教室の認定証(初級認定テスト合格)が届いた。
本当だったら7月から中級コースに進むはずだったのに、ちょっと遅れちゃったね。
でも先生に8月からなら大丈夫と言われているので、ビシビシいきますよ~らくちん!
「かお~、アタチ良い子でしょ? じゃ、このままでもいいんじゃない?」
 


7.22 1.JPG

コメントに「宝くじはどこに保管するんだろう?」ってあった。
家では“宝当袋”に入れて北側の暗い場所に保管してある。みんなはどうしているんだろう?


kao

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2004/07/21

一攫千金を夢見て

KIF_4421.JPG月曜日に宝くじを買いに行った。いつもは西銀座チャンスセンター1番窓口で買うのだが、あまりにも暑かったので断念して7番窓口にした。
よく子供は無欲だからと言って子供に買わせる人がいる。うちもらくに買わせたかったがちょっと無理があるので抱っこして買った。でもらくの場合、欲の塊なので意味はないかも(~_~;) 
窓口のおばさんに「かわいいね!」って言ってもらった。当たるといいな~2億円♪
7.21.JPG
「ん~アタチなに買おっかなぁ?おやつでしょ、おもちゃでしょ、それからそれから・・・」

kao

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2004/07/20

哀しい現実

Sunny Placeさんで掲載された『ワンの物語』
悲しいけど、この様な事は現実に起こっています。
私はこの物語を読んで涙が止まりませんでした。
是非1度読んでみてください!

私の親友の家で飼われていたワンコ“のの”は、家から脱走し警察に保護され保健所に連れて行かれました。
そして、保健所に届出がしてあったにもかかわらず、手違いで処分されてしまったのです。
先日、その親友と“のの”の話になりました。2人とも目にいっぱい涙をためながら。。。
そんな哀しい終わり方をする動物が、1匹でも少なくなるよう心から願っています。

kao

| | コメント (15) | トラックバック (1)

黒い物体!その正体は?

今朝kaoが起きようとしたら布団(お尻の辺り)が濡れている。そしてそこに何だか硬いものが・・・
びっくりして急いで見てみると、見覚えのある黒い物体。
えっ!まさかパンダの右足も食いちぎった?で、本体を確認すると・・・右足はちゃんとある。ということは前に食べちゃった左足?その黒い物体をパンダ本体にくっつけてみると、ぴったり合った!!パチパチパチ
と、普通ならここで終わるのだが、写真をよ~く見ると。。。そう、らくの胃から出てきたパンダの左足は肥大化していたのだ!
何はともあれ、無事に出て来て良かったぁ~ホッ!
photo/pandaashi1photo/pandaashi2
←15日振りに無事救出されたパンダの足を記念撮影。と、その後ろに怪しいもう1匹のパンダが。(左)
←肥大化した足のアップ。クリックして確認してね!(右)

kao

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2004/07/19

ヘソ天国の輪!

7.19 3.JPGなまけ日和さんのTB企画「ヘソ天国の輪!」へらくも参加させていただきまぁす!
いつもお腹を見せて無防備に寝てるのに、デジカメを構えると勘違いして飛びついてくる(ーー;)
だから、そのままでいいんだってばぁ~
結局なんとか撮ったのがこれ!


7.19 5.JPG7.19 6.JPG
らくが我が家にやってきた8ヶ月前の写真→
ほんの数ヶ月前のことなのに、とっても懐かしい。
お腹がポンポコリン!

ZzzzZzzzZ 「ヘソ天国の輪!」へのお誘い ZzzzZzzzZ

この記事は「ヘソ天国の輪!」に参加しています。
トラックバックを辿ると、いろんな仲間のおなかに出会えまーす!

1. 「ヘソ出し写真」 (眠ってなくてもOK)
2. 「魅力的☆な動物」(種族不問)
3. 「いろんな方と仲良くなりたい」(基本です)

多くの方が参加出来るように、このテンプレを記事に添付して下さると
うれしいです。みなさんのお力で、この輪を広く大きく育ててくださいね♪

発起人
「なまけ日和」 http://namake.moe-nifty.com/namakebiyori/
ZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZ

| | コメント (8) | トラックバック (1)

日曜日の午後

7.19.JPG7.19 1.JPG今日も暑いし、まだあまり無理もできないのでDRAGON DOGへ。katsu&kaoがランチをしている間、らくはお店の人に遊んでもらっていた。たまには全身きれいにしてもらおうと、来週シャンプーの予約をして帰ってきた。
暑くてハァハァしている顔がまるで笑っているみたい→

7.19 2.JPG夕方、バーディ君&BJ君一家が遊びに来てくれた。
今日はらくの大好きなBJ君とのバトルを少しだけ楽しませてあげた。
つかの間のバトル終了後、らくはサークルへ。引き裂かれた2人はまるで“ロミオとジュリエット”のようだった。(笑)
もう少し足の調子が良くなったら、好きなだけバトルさせてあげるからね!

kao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/18

先生だ~い好き♪

術後の経過を診てもらう為に病院へ。
らくは病院も先生もだ~い好き!ふつう痛い目にあったりすると嫌いになるんじゃないの?って思うけど。。。
唯一嫌いなのは検温。その時だけはいつも緊張してる(笑)
で、足の方はというと、まだ多少の腫れはあるものの経過は順調そのもの!
良かった~これでいっぱい遊べるね、らくちん>^_^<
8月から躾教室も再開できるので、ビシビシいくぞ~!
7.18 1.JPG

←先生に触られてうっとりするらく

「あ~そこそこ、先生!気持ちい~・・・」


kao

| | コメント (3) | トラックバック (0)

らくのお気に入り

7.18.JPG
らくには最近お気に入りの場所がある。
そう、それはここ!窓とカーテンの間⇒
うだるようなこの暑さ。
らく(自分?)が快適に過ごせるよう部屋を涼しくしてるのに、わざわざ日のあたる暑い場所を選んではボーっとしているのだ。何故だ!


そういえば全英オープンゴルフを見るようになって早8年。狂った様にゴルフをしていた私たちも、らくが家にやって来てからめっきりクラブを持つ回数が減った。クラブ腐ってないかな~?
kao

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004/07/17

救世主再び!

らくのお見舞いにまりっぺがやってきた!2週間前、写真集撮影の為バリ島へ行っていたまりっぺは真っ黒に日焼けしていた。
週末以来、外の世界から遠のいているらくにとって、まりっぺはまたまた救世主となった。
定番のジャンピングキッスで歓迎のお出迎え。まりっぺの唇から血がにじんでいた。ごめんよ、まりっぺm(__)m

7.17.JPGphoto/cake
←まりっぺが買って来てくれたケーキ。おいしかったぁ~(右)

←一通り興奮しまくった後は、まりっぺの膝の上でヒズメに夢中(左)
 


これに懲りず、またらくに会いに来てやってね!
kao

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004/07/16

楽しいのは今だけ

photo/vest今日、ネットで注文した“ライフベスト”が届いた。シンプルで結構可愛い☆値段もお手頃だったし飼い主満足>^_^<
早速らくに装着!意外と気に入ってるみたい。らくも満足>^_^<
アウトドア用の椅子に座らせてみると、気持ち良さそうにくつろいでいた。
でもでも、楽しいのは今だけだぞ~、らくちん。
来週の記事をお楽しみに!! 
7.16.JPG7.16 1.JPG←来週から恐怖の時間が待っているとも知らず、くつろぐらくちん。

 「ほえ~なんかフワフワして気持ちい~」

kao

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2004/07/15

過去の出来事

らくは家に来た4日目から、病院通いを続けています。
今思えば、最初の2週間あまりは精神的にも体力的にもかなり大変なものでした。
今日は、私たち家族の記録として、らくの過去について書こうとおもいます。

続きを読む "過去の出来事"

| | コメント (17) | トラックバック (0)

こんな私って変?

7.15.JPGいつだったか気付いたことがある。
らくのシャンプーをした翌日、どこからかプ~ンと漂う芳潤な香り。
ん?昨日シャンプーしたばかりなのに・・・と思いながら、らくの全身を隈なくクンクンしてみた。足の裏から匂ってる!
とっても臭いのに、何故かまた嗅ぎたくなるこの匂い(^^ゞ
らくを抱っこしては、肉球をクンクン・・・抱っこしてはクンクン・・・ あ~らくちんの香り~幸せ~ってな気分になる私はどこか変?


kao

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004/07/14

なんでだろう?②

らくがウ○チをペロっとした!未遂に終わったが、危ないところだった。
どうして食べちゃうんだろう?ご飯が少ないからだろうか?でもこれ以上増やしても太っちゃうし。。。
7.14.JPG
←またまた今日も怒られて反省中のらく
kao「もう、怒ってませんよ。これからは食べないでね。」
らく「はいはい、もう食べません。今日はこれで許してね。チュッ!」
kao「うぎゃ~、その口はさっき・・・」


と、この後こんな展開があったのです。
kao

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2004/07/13

可愛かった☆

7.13 1.JPGエアコンから水が漏れるので点検に来てもらった。その人は、取り付けに来た時と同じおじさんだった。
らくをみて「随分、大きくなったね~」と言っていた。毎日一緒にいると、どれだけ大きくなっているのか分からないものだ。
改めてその頃の写真を見てみたら、本当に小さかった。そしてめちゃめちゃ可愛かった!
今でも可愛いけど、やっぱりその頃とは違う。ちょっと寂しいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんでだろう?

らくが静かにタオルをハムハムしてるな~と思いながらTVに夢中になっていると、どこからか嗅ぎ慣れた匂いがプ~ンと。。。
もしやこれは? やっぱり~オチッコだぁ!
退院してからトイレを失敗する事が多くなってしまった。なんでだろう?
入院中に変な癖でもついてしまったんだろうか?それとも構って欲しくてわざとなのか?
7.13.JPG
 「これで許してください~」

と、言わんばかりにkaoの様子を伺うらく。
一応、怒られているという事は認識しているらしい? 

photo/omocha
らくは最近噛む力が強くなってきた。
入院中、寂しくないように買ってあげたロープトーイをこんな風に粉々に→
今度はどんなおもちゃを買おうか?


kao

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2004/07/12

久しぶりのお出かけ

7.12.JPGお昼ちょっと前にお台場へ買い物に行った。らくのカラー&リードとkaoのTシャツを購入。よ~く見るとらくちんの足、ソックスはいてるみたいに見えません?毛剃られちゃったから(笑)→
らく用のライフジャケットを探したが、気に入るものが見つからなかった。
ライフジャケットを何に使うかは後日のお楽しみ!


7.12 1.JPG
photo/55←お昼ごはんを食べに江東区森下にあるカフェへ。以前一度だけ会った事のある10キロ越えのでかボスくん“アイビー君”と偶然会った。微妙な距離の二人!
らくはブル系の大きい子は苦手みたい。自分だってブルのくせに。。。ごめんね、アイビー君。

7.12 2.JPG7.12 3.JPG
昨日、バーディ君&BJ君がしていたカラーがとってもかわいかったので、らくにも同じものを購入→


今日は買い物三昧の1日だった。
最後に、今日のウ○チにも、パンダの足は見当たらず。。。
kao

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2004/07/11

退院祝い

7.11.JPGバーディ君&BJ君一家がらくの退院祝いをしてくれた。本当は一緒に行くはずだった清里旅行のお土産と、退院祝いのプレゼントをいただいた。
らくをサークルから出すとBJ君とのバトルが永遠に続くため、らくはサークルの中でじっと我慢の子。元気になったら思いっきり一緒に遊ぼうね! 


7.11 1.JPG7.11 2.JPG←げんちーさんにお借りして撮ってみました。

「あたい、かわいい路線はもう卒業!」(左)

「えっ?やっぱり似合わない?」 (右)  

photo/taiiniwai←いただいたお土産&退院祝いのプレゼント

kao

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004/07/10

思いがけず・・・

7.10.JPGらくの足に負担をかけない様にいろいろ考えた結果、とりあえず今回は滑りにくくなるという“わんわんスベランEX”をかけた。作業終了後、試しにらくを歩かせてみたところ(実際には、おもちゃを追っかけて走り回ってた)、本当に全然滑らなかった。すごい!思った以上の効果に飼い主2人は大満足!! そして、らくはおもちゃに夢中。

その後、らくの足に貼ってあった絆創膏が剥がれてしまったので病院に行ったら、思いがけず抜糸をする事になった(予定では来週の火曜日)。あまり無理はさせちゃダメだけど、普通の生活をさせても良いことになった。良かったね、らくちん! 

photo/suberanphoto/book←わんわんスベランEX。ネーミングは怪しいが、かなりの効果あり。シリコンなので、乾けば犬が舐めても大丈夫とのこと(左)
←今回は諦めたが、この雑誌を見て“将来的に床を張り替えよう”と思った(右)

7.10 1.JPG
←今まで我慢したご褒美に、最近週1で行く錦糸町にあるカフェに連れて行ってあげた。
ここ2週間、閉ざされた生活を送ってきたたらくは、人に飢えていたのか?超ハイテンションだった。
「え?興奮しすぎでした?でへ」

今日もパンダの足は見当たらず・・・ハァ~
kao

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2004/07/09

伊○家の食卓?

今日もパンダの足は出てこなかった。これといって大した出来事もなかったので、らくにバトンタッチ!

じゃ、ここからアタチ(らく)が、伊○家の食卓風に裏技を紹介するわね。

7.9.JPG☆おうち(サークル)に入らなくてもお水を上手に飲む裏技☆

アタチのおうちには、いつでもお水が飲めるように、水飲み器がついてるのね。アタチお水は大好きなんだけどぉ、おうちは大っ嫌いなの。だって入ったら最後、一人ぼっちにさせられちゃうんだもん。ゆっくりお水なんて飲んでられないのよぉ。だからね、おうちの外からでも上手にお水を飲める方法を考えたわけ!右の写真みたいに、もうこれ以上舌が出ない~っていうくらいに、がんばって舌をのばすの。そしたらほら、中に入らなくても大好きなお水がいっぱい飲めるでしょ?でもかわいい顔がちょっといじわる顔になっちゃうのが欠点なのよね~。(写真下左)

“らくちん、もともと意地悪・・・いやいや、そんなお顔もなかなかキュートですわよ”
この日以来、サークルの外から一生懸命に水を飲むらくの姿をよく見るようになりました(笑)

photo/mizunomi1photo/_3695写真は、6/12、13にバーディ君&BJ君一家と行ったLakeland裏磐梯Hibaraでトレーラーハウスに泊まった時の写真です。

kao

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004/07/08

新カラーの使い方

病院で足を診てもらい、来週火曜日に抜糸する事が決まった。足は順調みたい。問題はパンダの足だ!パンダはゴム製なので、レントゲンを撮っても写りにくいらしい。今のところ元気も食欲もあるし、下痢もしてないのでしばらく様子を見る事になった。早くウ○チと一緒に出てこないかなぁ。パンダのあし~~~
帰りの車中、らくが助手席でオシッコをした。しかも大量に!ただでさえ暑くて何もやる気がしないのに、仕事を増やしてくれるよなぁ全く。当の本人はスッキリしたのか、すまし顔だった(ーー;)
7.8.JPG

←自分なりにカラーの使い方を考えたみたいです(笑)


kao

   

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2004/07/07

痛い!傷口が・・・

7.7.JPG7.7 1.JPG←こんな風に仰向けにして包帯を巻く。固まっちゃったのか?(左)
包帯を巻き終わったら、こんなセクシーポーズ(右)

らくが傷口を気にして膝をガブガブ噛むので、傷口を覆っているシール(巨大な絆創膏みないなの)が剥がれてきた。傷口が見えちゃいそうで怖い!見ない様に気を付けながら包帯を巻いた。

kao

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2004/07/06

パンダの足がない!

photo/pandaasiらくがパンダの足を食べちゃった!どうしよう。。。
どうやら昨夜、kaoの横でハムハムしてる時に食べたらしい。私が油断して眠っちゃったからだぁ。
今までにも、さる(ぬいぐるみ)の胴体や、スウェットの紐などを食べちゃった事があったけど、2日後くらいに吐き出していた。今回も吐き出してくれるといいんだけど・・・
明日、病院で診察があるから、ついでに診てもらおう。大丈夫かなぁ~
kao

| | コメント (9) | トラックバック (0)

撃沈!

7.6.JPGらくの「だっこしてくりくり」攻撃に一晩中付き合っていたkaoは撃沈です。
いや、これから訪れるらくの「今晩もだっこしくれないと寝ないもんね」攻撃に対応するためのつかの間の休息なのかもしれません。
当のらくは、撃沈中のkaoの脇で、本日ゲットしたお祝いパンダを飽きずにはむはむしています。そして、今晩も・・・。


katsu

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/07/05

そして睡眠不足・・・

7.5.JPGらくが退院してきた夜、今日からやっとグッスリ眠れる!と思ったのが大きな間違いだった。
昨日の夜、さぁ~寝よう!と思って電気を消した瞬間、らくがキュルル~キュルキュル~。入院中の寂しさを思い出すのか、ちっとも鳴き止まないので、抱っこしてあげると落ち着ついて眠った。でも私は眠れない・・・
そんなこんなで、朝がやって来た。しばらくは睡眠不足の日々が続くだろう。。。
↑らく!明るくなってひたすら、寝る、ねる、ねる・・・kaoも眠りたい~

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004/07/04

祝!退院

7.4.JPGらくが無事に退院した。
16時に迎えに行き、助手の女の子に連れられて来たらくは、私たちを見て超ハイテンション!混み合った待合室で皆に笑われた。
そして、いよいよ家に到着。らくにとって約1週間ぶりの我が家!1週間はサークルで生活をさせるように言われているので、早速サークルへ。ところが、すっかり甘えん坊になってしまったらくはキュルキュル・・・鳴いて、全然寝ない。しかもエリザベスカラーを装着されたらくは、固まって動けないらしい。仕方ないので抱っこしたら、すぐに眠ってしまった。かわいい~☆ 私たちにとって、幸せな時間がようやく戻ったと実感した。
7.4 1.JPG← らくの退院祝いに“パンチングパンダ”をプレゼントした。

kao

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2004/07/03

熱烈・・・?

7.3.JPG今日は土曜日なので、11時に2人で面会に行った。
katsuに3日ぶりに会うらく!熱烈チューならぬ、熱烈パ~ンチ&ガブガブだった。
katsuは顔に傷を負っていた。それでも幸せそうな顔のkatsu>^_^<
明日は、待ちに待った退院の日。


kao

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/07/02

面会②

18時に今日2回目の面会。入院室に入ったら、ちょうどご飯の時間だった。らくはご飯を食べようとした瞬間、私の姿を見つけてしまったので、慌てて出ようとしてご飯の入ったお皿をひっくり返してしまった。まったくおっちょこちょい!一体誰に似たんだか。。。でも“ご飯より私”なんて、ちょっと嬉しい。
7.2 1.JPG
←おもちゃに夢中! 

らく 「kao、もう帰っていいよ!」
kao  「そんな事言わないで~」


ご飯を拾い集めて食べさせ、ちょっと抱っこ。お腹がいっぱいで眠いのか、すぐに寝てしまった。しばらくしてケージに戻し、おもちゃを入れてやったら激しく遊びだした。なんかいやな予感!そして的中!な、なんとおもちゃに夢中で私が居る事すら目に入ってない。いつものらくに戻っている~。嬉しいやら、悲しいやら・・・
kao

| | コメント (8) | トラックバック (0)

面会①

7.2.JPG入院の日に“退院の日まで毎日、朝夕面会に行こう!”って決めたくせに、昨日はお昼の面会しか行かなかった(行けなかった?)病院まで自転車で20分。がんばって走りすぎたのか、足がガクガクで力が入らなくなってしまったのだ。相当な運動不足らしい。らくが家に帰ってくると、しばらく安静だから、更に運動不足になりそうだ。。。

面会で先生が“かなり退屈そうです”と言っていたので、夕方おもちゃを持って行ってあげることにした。家にあるおもちゃは、音がピーピー鳴ったり(他の子に迷惑かな?)、大きいおもちゃだとブンブン振り回して壁にガンガンやりそうだし(これも又迷惑)・・・で、結局ロープトーイを買って持っていく事にした。これで少しは退屈しないかな?
kao

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004/07/01

形跡

photo/sa-kuru

らくのいない生活3日目!少しでもらくを感じられる様に、サークルを火曜日(らくが入院した日)のままにしてある。退院の日までにはきれいにしておこう。
左手前の角からサークルカバーをめくって、よく顔を出していた→

らくが留守の間に“こうさぎ”(ブログペット)を飼ってみた。名前は“ちり”。毎日の記事を読んで、言葉を覚えていくらしい。まだまだ単語しか発しないないのだが・・・
暇だったら右のこうさぎをクリックしてみてネ。

7.1 2.JPG

←今回はらくの写真がなかったので、兄妹犬の“ロック君”
パパ、ママと伊豆高原で


kao

| | コメント (5) | トラックバック (0)

傷跡

7.1.JPGさっき病院へ面会に行ってきた。入院室のドアを開け、らくの姿が見えた。らくは一瞬“ん?”って顔をして(急に現れたので、状況が把握できてなかったみたい)、その後、耳をピロピロさせて喜んでくれた!実は昨日の面会の時、あまり喜んでいる様に見えなかったので、私に不信感を抱いているのか?と思い、ちょっと心配していたのだ。ホッ。。。昨日はまだ本調子じゃなかったのかな?

しばらく抱っこをしていたら、ウトウトと眠り始めてしまった。かわいい!眠ったらくを抱っこしている時が、私にとって今1番幸せな時間なのだ。このまま連れて帰りたい気持ちを抑え、らくをケージの中へ戻し入院室のドアを出た。
私の姿が見えなくなったらくは、キュルキュル鳴いていた。

7.1 1.JPG←避妊手術の傷跡
人からもっと大きい傷跡だと聞いていたのに、かなり小さめでびっくり。
もうほとんど傷はふさがっていた。


kao

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »